気になる物と日常の話。
どうも! ヨメギツネです。
桃の節句も終わり一段落です。
とりあえず、娘の幸せと健やかな成長を祈って
エビフライ揚げときました。娘の好物です。

ところで先日テレビ放送されたディズニー(実写)作品
『魔法にかけられて』
この作品、すっごく素敵でしたね・・・!

おとぎの国のプリンセス・ジゼルが現代ニューヨークで愛を見つけるという
ハッピーロマンス映画なのですが
ヒロインのジゼルに全く嫌味がなく、現実主義の弁護士・ロバートと
徐々に惹かれあうところがいいです。
エンディングの家族の様子には、とってもほっこりしました。

乙女ゲーのパターン恋愛にちょっと免疫出来上がりつつある私には
久し振りにロマンス作品っていいなーと思わせてくれる良作でしたわ。
同じように乙女ゲーに飽きたかも・・・と思ってる方、
まだ観てないのなら『魔法にかけられて』オススメです。

個人的に撮影当時、ヒロイン役者が30代なのも応援したくなりますw BBA上等よ



さて、もう3月に入り今月からは私の気になる作品が多く発売されるので
今欲しいものを自分の中で整理するためにも書き出してみる事にしました。
良ければお付き合いくださいねー。

では早速!!

金色のコルダ3 フルボイス Special金色のコルダ3 フルボイス Special
(2015/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


◆金色のコルダ3 フルボイス Special
買わずにモタモタしてる間に追加アリで移植されてましたウフフ(白目)
初代コルダで泣きべそかいてたのはいい思い出。
どうしても月森くんとのイベントが一つ起きなくて・・・・・・
旦那には「もう辞めて他のゲームすれば?」と呆れられましたが
意地になってやって見事イベント確認しました!
そしてどんなイベントだったのか、全く思い出せません!! 残念過ぎる脳。

この新作は昔ほどの難易度かは分かりませんが、作業したい衝動に駆られる今こそ
新しいコルダに挑戦してみたいです。
でもクラブニンテンドーのポイントが付かなくなったのは痛いです。
新品購入意欲が高まるように、早く新サービスが始まるといいなぁ。



新テニスの王子様 ~Go to the top~ 予約特典オリジナルクリアしおりセット&Amazon.co.jp限定オリジナルクリアしおり(木手永四郎)付新テニスの王子様 ~Go to the top~ 予約特典オリジナルクリアしおりセット&Amazon.co.jp限定オリジナルクリアしおり(木手永四郎)付
(2015/03/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

◆新テニスの王子様 ~Go to the top~
池袋駅がテニプリだらけって本当ですか?!!
あー、でも現地に行けたとしても平静を装う自信がないwww

肝心のゲームの方は、一部情報で既に「すぐ飽きる」という意見が。
うん、わかってる。 金太郎飴こそテニプリゲームの基盤
それでもリョーマや跡部様やブンちゃんや日吉と恋愛できるんなら買いです。
ただすぐに買えそうに無いのが残念・・・・・・
過去作品のようにプレミア付いたりしませんように。



遙かなる時空の中で6 初回限定仕様「水野十子 描き下ろしリバーシブルジャケット」遙かなる時空の中で6 初回限定仕様「水野十子 描き下ろしリバーシブルジャケット」
(2015/03/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

◆遙かなる時空の中で6
こちらも久々にプレイしたくなる作品です!
遙か1・2・3をプレイしてからシリーズから離れてしまっていたので
この新作からまたやりたいです。(世間の評価を知ってる為か4・5は手が伸びない)
大正時代に似た世界観で黒龍の神子という設定だけでワクワクが止まらない・・・!
キャラで一番気になるのは有馬でしょうか。
お堅いヤツをデレさせたい一心なんですけどねw
今年も私の中でコーエーテクモが熱いようです。 



シアトリズムドラゴンクエストAmazon.co.jp限定先行特典DLC(ゲーム内で使えるスペシャルコレカ『キラーマシン』が先行入手できるコード)付シアトリズムドラゴンクエストAmazon.co.jp限定先行特典DLC(ゲーム内で使えるスペシャルコレカ『キラーマシン』が先行入手できるコード)付
(2015/03/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

◆シアトリズム ドラゴンクエスト
いきなり一般ゲーをぶち込んでみた。
同じシリーズのFFは暇とお金があれば買おう、と放置できたのに
ドラクエだと何が何でも欲しくなるのはやっぱりドラクエが好きだからだろうなー
近々このブログがドラクエばっかりになるかもしれません。
ほら、今話題のアレですよアレ!
(あくまで予定ですが我慢できないのでここで吐き出しちゃいましたw)



うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)
(2015/03/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

◆うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret
前作『All Star』から思ってたんですが、新作ポスター眺めて確信しました。
私、藍くん好きだわ・・・!
ポスター見かける度に藍くんをチラ見→二度見してるよ(気持ち悪いアラサー)
どうしよう・・・うたプリRepeatのみプレイ済みなんだけど
すっ飛ばしてAll Starに走ってしまいそうです。(やってない持ってない)
そうしてる内に、もうすぐ発売される新作『All Star After Secret』も
Vita移植!!とかないですかね? 
とりあえず新作については乙女の皆さんのプレイ感想を心よりお待ちしております・・・



剣が君 for V 通常版剣が君 for V 通常版
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

◆剣が君 for V
これはPC版がユーザー評価高くて気になってた作品です。
Rejetだし、絵柄で飛びつくと大怪我しそうとか思ってスンマセン
私はPCよりもコンシューマーゲーム機でプレイする方が好きなので
早く移植されて凄く嬉しいです。
久々にVita持ってて良かったー!とか思いました←
和風でこれだけ絵柄が好みだとプレイするのが楽しみです!



自分用に書き出してみましたが、6本・・・だと・・・?
来月はCZも発売なんですけど・・・・・・
基本的にプレイした作品の移植版は買わない派ですが
CZは・・・! 央が・・・!! 結婚シナリオがぁ・・・!!!


現実問題、ゲームソフト6本を全て予約購入なんて出来ないので
世間よりも遅れてでも頑張ってコツコツ手に入れていきます。
しかし、ゲーム会社にとっては金払いの悪い奴でしかないと自覚あるのが辛い。
少しでも貢献できるように働こう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

シリーズ最新作『ファイアーエムブレムif』発表!待ってた!!

トロクロVitaがやってきた!

気になる物と日常の話。

ホワイトデーにお返しプレゼント貰った

ブログ復帰するために積みました!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2015/03/04 00:40] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<クリアしてしもうた・・・ | ホーム | 初回限定特典に惹かれています・・・(エログロ注意)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/04 21:26] | # [ 編集 ] | page top
◆ささな 様◆(↓反転お願いします)
ささなさん、いらっしゃいませー♪
先日は突然のコメントにも関わらず、温かい言葉をありがとうございました。
相変わらずストーカーだと怪しまれても仕方ないほどの足跡付けお許しくださいませ。
ささなさんの一般ゲームの好みが丁度私のツボで
色々なゲームの感想を拝見できるのが楽しみなのです////

本当、怒涛の新作ラッシュで迷いますよねー!
実は家族(ゲーマー家族)の購入希望本数を入れると倍の12本という
ゲームで破産しそうな3月です(笑)

おぉ!今話題の“ドラクエ”ですか?
反応くれる方がいるとは思わなかったので凄く嬉しいです!!
おそらく、ささなさんの予想は当たってると思います(ニヤリ)
近々ちょっぴり無茶しての冒険がスタート予定ですので
よかったらまた覗いてみてくださいね♪


ドラクエといえば『シアトリズムドラゴンクエスト』
これも楽しみですよねー!
最近発表された気がしたのに、もう今月発売!?とビックリですが(笑)
凄く久しぶりにスクエ二の新作ソフトを買うので、これを機会にシアトリズムFFにも
挑戦してみようかな・・・

ささなさんは『遙か4』プレイ済みなのですねー
そうですね、世間(ネット一部)では酷評されてようと
自分の好みだった作品はたくさんあった気がします。
むしろハードル低めでスタート出来て楽しめたりとか(笑)
私もプレイしてみようかな~ 安く見かけたら運命だと思って買おう!
 
そうそう!CZは移植とはいえ惹かれますよね・・・!
央√はどんな感じなのかと、想像するだけでそわそわしてしまって(挙動不審)
またCZプレイしたいなぁ・・・大泣きするだろうけど^^;
ではでは、コメントありがとうございましたー♪
[2015/03/05 13:43] URL | ヨメギツネ ◆ささな 様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさんこんにちはー(*´ω`*)

2月~4月あたりって欲しいソフトが集中しますよねー(。>Д<)
しかも5月にカエル畑のFD移植版が発売されるらしいですし、発売日は決まってませんがPCだからスルーしてた あやかしごはんも移植決定しましたし

乙女ゲーだけでなく一般ゲーもどんどん色んなの発売されて嬉しい悲鳴という事でしょうかw

ヨメギツネさんCZ(*’ω’*)!!
VITA版気になってますか!沼に落ちてしまえば良いと思いますよ!!

それではまた遊びに来ますね!
[2015/03/08 16:28] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、こんにちはー!
本当、今年は欲しいソフトが次々と発売されるので
買うのは勿論ですが、プレイする時間も足りませんよ~(・ω・A;)
積みゲータワーを見ると自重しないとなぁと反省します。ちょっぴりですけどw

カエル畑とあやかしごはんも気になりますねー
特にあやかし、良作がコンシューマーに移植されるのは嬉しい限りです。
そうそう、来月ですね!CZ!!
追加が気になって仕方がないです・・・!
そしてCZ好きになる乙女ゲーマーさんが増えるといいなと思ってます♪
ではでは、コメントありがとうございましたー!
[2015/03/09 14:21] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1003-2fb5539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ