【アルカナ・ファミリア】パーチェ・ノヴァ感想
こんばんはー! 
先日、フォーマルスーツを新調したヨメギツネです。

有難いことに試着した一着目で着丈バッチリ☆でしたが
明らかに胸周りがブカブカという現実に負けそうです。
マジか。世の中の女性達はそこそこグラマーなんか・・・!

いいもん!自分がぺったんこだと
乙女ゲーしてても主人公のスタイルの良さで現実に強制送還されて
脳内お花畑に陥らないというメリットがあるんだぜ!
あ、あと肩凝りに悩まされることも少ない!!(えっへん)

・・・書いてて空しくなってきたwww
強がったところで乳がどうにかなる訳でもないです。


ここ数日は家を空けていた事もあって、趣味に使う時間が減ってますが
それでもゲームは辞めたくないので執念で何とか時間を捻出してます。
ではでは、ここからは私が現在プレイ中の乙女ゲー感想になります。

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)アルカナ・ファミリア
La storia della Arcana Famiglia (通常版)

(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


【アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia】

タイトル長ぇーーー!
という訳で、以降のタイトルコールはアルカナ・ファミリアでいきます。
あ、ゲームのタイトル画面でキャラが
「アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia!」
と格好良く喋ってますが、あれだけの人数がいるはず?なのに
杉田さんしか脳内再生できないのは何故でしょう?w
杉田さんの声って記憶に残るんですよねー
でもときメモGS3のルカ君は次元が違うんですけどね!(興奮)

おっと、このままだとルカきゅん話になってしまいそうなので話を戻して・・・

今回は パーチェ と ノヴァ のプレイ感想です。
あー!そうか、パーチェ√クリアしたばかりだから杉田ボイスに過剰反応するのか・・・!(鈍い)
では、興味のある方は続きをご覧ください。

※この先ネタバレあり。ご注意ください。



パーチェ について。
Arcana Famiglia

パーチェはバカ騒ぎしてるのが仕事というか、割とシリアスなファミリーでの会話も
彼が程好くいい雰囲気にしてると思います。
大食漢という事で、何かと食いしん坊キャラでボケ担当みたいになってますが
やっぱり年少組(リベルタ・ノヴァ・主人公)よりも実は大人で、色々と気遣いしてるなぁーと。
一番楽しいのは幼馴染み組(パーチェ・デビト・ルカ)との会話ですね。
この三人が“おしおき”に関わるだけで相当笑いのレベルが上がりますよねwww

騒いでるのも楽しくて好きですが、そんな彼の
お決まりの台詞 「ラ・ザーニア 大好きぃ!」が
中盤からは「お嬢 大好きぃ!」に変わってニヤッとしましたwww

でも「お嬢 大好き!」と、どストレートでさらりと言えちゃってたのは
自分の寿命が短いことを知っていて、別に主人公との未来を夢見ることが
なかったからなんですね。
アルカナのせいで短命な自分の運命を、特に足掻くことも無く
割り切ってしまうところにパーチェらしさが感じられて悲しかった。


(通い妻戦法にて)主人公と親密になるにつれて
残された側の気持ちが分かっってきたパーチェに心境の変化が。
まぁ、主人公の持つアルカナ能力がパーチェに効いたのか、弱っていた身体も回復。
愛の奇跡?で二人の未来は明るそうでした! メデタシめでたし。

いやしかし・・・
上手く纏まり過ぎてるというか、
如何せん二人の葛藤とか別れを匂わせてるのに
切ない感じが足りないんですが・・・orz


それに【主人公の為にスーツで戦う男】という最高の萌え要素を活かせてない気がします。
みんな強いんですけどね・・・
ラスボスが主人公ですから、展開が読めて盛り上がらなかったかな?

とりあえず、パーチェは元気な杉田さんボイスが良かったですwww
でも結婚したら常に料理してないと満足させられないと思うので恐ろしい・・・っ
あ、ルカと三人で暮らせばいいのか(下衆い笑み)


  ☆  ☆  ☆

お次はひよこ豆じゃない、ノヴァ について。
Arcana Famiglia

ノヴァの両親がクズ過ぎてビックリした。(言葉悪くてすみません。)
そんな人間だからアルカナに避けられるんだよ!
無意識とはいえ両親を眠らせてしまった事を悔いているノヴァが真っ直ぐで
ついつい構いたくなっちゃいますよねー  
両親は無事に目覚めて謝罪の言葉を口にしていましたが、今後ノヴァと両親が
どうなったのか知りたいですね。
ノヴァ√だと思惑通り、主人公と結婚する運びになる訳で、何かモヤモヤするわー

でも母親の体内に居た胎児のノヴァに宿るなんて、
アルカナ自体がかなり根性悪な気がします・・・ 【死神】っていう位だし。
マンマは「気まぐれ」と言ってましたが、人間を弄んでる気がしてならない。
中には主人公に宿っているような信頼関係を築けそうなのもあるようですが
何だか死神やら悪魔やらと取り引きしてるようなイメージだなぁ。


と、肝心のノヴァの話。
幼馴染み枠ってことで大いに期待してたんですが
主人公の事・・・・・・好きだったのかな?
長年の片思いあっての幼馴染みだと思ってたんですが
どうもノヴァはパーパとマンマ(主人公両親)が好き過ぎて
可愛がられてる主人公を疎ましく思ってたようにしか思えないんだな・・・
恋心よりもファミリーへの忠誠心が勝っていて、折角の幼馴染みキャラが
萌えられなくなってて残念でした。

ただ、ノヴァというキャラ自体は非常に可愛いので好きー!
ちっこいのに刀使うところなんかはギャップもあって格好いいです////
(死神のアルカナ能力を使うシーンでは、神々しいうなじが拝見できて眼福である)

ただ、“おしおき”イベントでリベルタが官能的に語る薬を盛られた際に
ノヴァは自身に峰打ちかまして気絶してましたが、あれは可能なのかな・・・?
ノヴァのクチからエッロいのを聞きたかったので非常に無念ですwww


何だかんだ言いつつ、ラストでの彼の「俺の恋人」宣言にウハーっってなったので
今後プレイ予定の続編ではもうちょっと甘さも期待したいです。


では、引き続きファミリー生活を満喫してきます♪
ここまでのお付き合いありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ファミリーの一員になりました!【アルカナ・ファミリア】プレイ開始

【アルカナ・ファミリア】パーチェ・ノヴァ感想

【アルカナ・ファミリア】終了しました(*´∀`)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/02/24 23:26] | アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初回限定特典に惹かれています・・・(エログロ注意) | ホーム | やっぱりミニゲーム三昧です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1000-a990b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ