今年プレイしたゲームを振り返る~2016パンダンナ編~
悪足掻きをやめたパンダンナです。

さて今年も残すところ後僅かとなりました。
何だかんだで毎年恒例となっている
今年プレイしたゲームを振り返ってみる in 2016 パンダンナ編
を書いておきたいと思います。

意外と自分がプレイしたゲームを振り返るのって
楽しいんですよ。何本プレイしたかでその年の傾向が分かったりします。

それでは、まずはクリア済みタイトルを機種別に紹介( ̄^ ̄)ゞ
今回数えてみたら全38本でした(´∀`*;)ゞ

【DS】
極限脱出 9時間9人9の扉
逆転検事2
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~
ナナシノゲエム目
ラジアントヒストリア

【3DS】
妖怪ウォッチ
熱血魔法物語
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

【Wii】
Wiiであそぶ ピクミン2

【WiiU】
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
進め!キノピオ隊長

【PS】
ファイナルファンタジー9
SILENT HILL

【PSP】
氷の墓標 一柳和、3度目の受難
流行り神3

【PS2】
.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
ソウルクレイドル 世界を喰らう者
デメント
NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2

【PS3】
DmC Devil May Cry

【PSV】
絶対絶望少女
P4G -ペルソナ4 ザ・ゴールデン-
P4D - ペルソナ4 ダンシング・オールナイト-
魔都紅色幽撃隊
真かまいたちの夜 11人目の訪問者

【PS4】
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
いけにえと雪のセツナ
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
P5 ペルソナ5
FINALFANTASY零式HD


今年は、DSやPS2など少し古めのタイトルを多くプレイしつつ
PS4などの新作タイトルもプレイしてバランスをとった感じですm9(゜д゜)っ

ちなみに現在以下をプレイ中(゚д゚)
【Wii】
SDガンダム ガシャポンウォーズ
【DS】
クイズマジックアカデミーDS
【PSP】
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

全部合わせて41本ですね。
クリアまでは出来なかったけど一応の目標は達成なのかな((⊂(^ω^)⊃))

さて、というわけで今年もパンダンナの独断と偏見による
各賞を発表していきたいと思います。


-期待はずれだったで賞-

ファイナルファンタジー エクスプローラーズですm9(゜д゜)っ
クリスタルクロニクル系を想像していたせいもありますが
嫁と一緒にプレイしていたのにあまり楽しめませんでした。
私の思いは過去記事を参照ください。
次点は氷の墓標です。


-もっと売れてほしいで賞-

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4ですm9(゜д゜)っ
世界的には売れているそうですが日本であんまり売れてないらしい。
今度追加要素ありのROAD TO BORUTO が出るそうなのでまだプレイされてない方は
プレイされることを推奨します。
勝手に紹介しますがGOZILINEさんとかでも絶賛されてます。


-満足したで賞-

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHDですm9(゜д゜)っ
何も言うことは無い!これはイイものだった!
ウルフリンクカッコイイ!
ミドナカワイイ!
大人ミドナチョーキレイ(ノ´▽`*)b☆


そして、今年を締めくくる
☆2016パンダンナ的グランプリ☆

P5 ペルソナ5だ───O(≧∇≦)O────♪
ペルソナシリーズ待望のナンバリングタイトル最新作でございます。
P3、P4と完成度が高すぎてこれを超えるのは難しいのではないかと勝手に心配してましたが
そんなことは杞憂でした(*´∀`人 ♪

文句なんかない!
このタイトルをリアルタイムでプレイできて良かった!
来年2周目をプレイして今度こそ9股だー!!

それでは、この勢いのまま〆たいと思います。
当ブログに足を運んでくださった方ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を~(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

シルバーウィークのセールでわっしょい!

最近のセールで買ったゲーム

今年プレイしたゲームを振り返る~2016パンダンナ編~

2017年の初売りは頑張ってました(=゚ω゚)ノ

実は買えてました!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/31 01:10] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年越しはスパロボすることにしました。
覚悟を決めたパンダンナです。

先日、PS2のNARUTOをプレイし終わって
次に何を始めようか迷いましたが
嫁からの一言、
(^-^)/ 遂に次はスパロボに手を出すんですね。分かります。
に発破かけられたのでコチラを始めることにしました。

PSP/第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですヾ(o´∀`o)ノ


いやぁ、スパロボシリーズは好きなんですけど
始めるまでに覚悟がいるんですよね。
確実に時間がかかるタイトルだし、
あまり時間が取れないのに、油断すると寝落ちしてしまう確率が高いのです。

でも、かなりシリーズが進んでしまったので
積んでいる作品も多くなってきたのでここいらで崩してしまおうというわけです( ̄^ ̄)ゞ

というわけで、いざ始めてみたわけですが
とりあえず一番驚いたのは
マジンガーZや、ゲッターロボって昔やっていたアニメではなくて
最近リメイクした作品で参戦してるんですね(//>ω<)

いやあ、勉強不足で申し訳ないΣ(´Д`*)

凄く新鮮な気持ちでマジンガーZを見れました。
もしかして、前作でも変わってたのかな?
あまり気にしてませんでした( ノД`)

実際ほとんど原作のアニメを見ていなかったりしますが
戦闘アニメがよく動くのでそれだけでも楽しいですヽ(´∀`)ノ

この年末年始でどれだけ進められるのか!
半分進めばいいなぁ(-∀-)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ついつい便乗しちゃいました

年越しはスパロボすることにしました。

いいペースで進んでいます( ̄^ ̄)ゞ

一回も寝落ちせずに破界篇をクリア(。>ω<。)ノ

再世篇をプレイ中なのです

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/30 00:55] | 第2次スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PS2時代のNARUTOゲームもイイものですよ(=゚ω゚)ノ
ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTOが楽しみなパンダンナです。

最新作のCMやPVを見るたびに映画『BORUTO』の感動が甦って
大変な今日この頃ですが、そんな気分を落ち着けるために
積んでいたゲームからコチラをチョイスしてプレイしました!

PS2/NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2 でございます(^∇^)ノ

ちなみに、この3連休で既にクリア済みですm9(゜д゜)っ
前作から色々パワーアップしておりまして
特に特徴的なのはきっと影の表現ですね。

より漫画的な表現が取り入れられてて、カッコよくなっておりますO(≧∇≦)O♪
内容的にも、ストーリーモードに注力されていて、
原作再現の前半と、オリジナルストーリーの後半に分かれていました。

収録されている原作部分は『中忍試験後半から綱手の火影就任』まででしたので
(´∀`*) アーこんなことあったなぁ
と原作が完結した今見ると大変懐かしかったですヽ(´∀`)ノ

オリジナルストーリーは
この頃敵役に徹していた大蛇丸とカブトが大暴れしておりました。
さながら『ロック・リーの青春フルパワー忍伝』のシリアス版という感じですね。
ええ、当時はそんなことなかったんでしょうが
今となっては先にそっちが出てきてしまいます(ノ_<)

キャラの成長要素があったり、
ミニゲームが増えていたりと純粋にパワーアップしており
短期間でクリアしてしまいましたが非常に楽しめました。

今なら結構中古で安く手に入りますし
この年末、暇なら探してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/26 22:59] | NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶望せずにすんだのかな(´・ω・)
ちょっと絶望しかけたパンダンナです。

今回は、前回始めたコチラ


絶対絶望少女のお話ですヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
まず先にご報告。

(o゚□゚)o≪≪≪ トロフィーコンプリートしたぞー!!
難易度はずっとこまるモード(普通)をプレイしました。

アクション得意じゃなくても何とかなる
ボス戦などでは弾切れになることもなく、ライフ回復もできるように
なっていたので結構楽々でしたヽ(´∀`)ノ
まあ、それでもゲームオーバーに数回なったりしましたけどね(/∀\*)

今回はちょっぴりのネタバレありつつ
感想を書いていこうと思います。

いったん閉じますので大丈夫な方のみ
続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

絶望しかないっぽいです(;゜0゜)

絶望せずにすんだのかな(´・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/24 00:11] | 絶対絶望少女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶望しかないっぽいです(;゜0゜)
エロ零式も終わったので絶望し始めたパンダンナです。


もうすぐダンガンロンパの新作が発売されるということもあり
こちらをプレイ開始しました( ̄^ ̄)ゞ


PSV/絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode です(=゚ω゚)ノ

しょっぱなからちょっぴり懐かしい音楽から始まり
パンダンナと嫁は興奮気味です(((o(*゚▽゚*)o)))

相変わらずサイコポップな独特の世界観ですが
今作では磨きがかかって、ホラーな感じが強まっているような気がします。

それにしても、希望の4戦士とか言っている子供達は
腹が立つガキたちでございますなぁ(#^ω^)ビキビキ

コマエダが子供たちに命乞いしてメシツカイになってたりしてましたが
何か企んでる感じもするので気になるところ。

これはもう早く続きをプレイせねばm9(゜д゜)っ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

絶望しかないっぽいです(;゜0゜)

絶望せずにすんだのかな(´・ω・)

[2016/12/14 00:19] | 絶対絶望少女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
駆け抜けました( ̄^ ̄)ゞ
中二病過ぎて理解が追い付かなかったパンダンナです。

プレイ始めたことを書いてませんでしたが
先日からコチラをプレイしておりました。

PS4/FINALFANTASY零式HDです(。>ω<。)ノ

先に言っておきます!
クリアしたぞぉー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!


もう、最初からよくわからない専門用語だらけで
全然話についていけない不安がありましたが、
『THE・細けぇことはいいんだよ!(´_ゝ`)』精神で乗り切りました。

まあ、めっちゃ頭いい人と喋ってる感覚と言えば分かりますかね。
知らない言葉ばかり出てくるのに一切そのことに触れない姿勢は大したものだと思います。
雰囲気重視ですよ!この作品はそれが徹底されております。

なにせ最後のエンディングまでよくわかりませんでしたからね(・ω・`彡 )з
あんなに元気そうだったのになぁ・・・。
パンダンナの理解の範疇を軽く突破していきました。

それはそうと、この作品では設定がパンダンナとしては非常に怖かったです。
それは、『人が死んだら、その人の事をみんな忘れてしまう。』というもの。

何それでしたよ。クリスタルの粋な計らいという体で話されてましたが
怖すぎですよね。この世界に生まれなくて良かったわぁ。

何か主人公たちが所属する隊だけ、
その理から外れてるような感じで、その説明もイマイチされてない気がするのはきっと気のせい。

あと、全体的に零式というよりはエロ式と言わざるを得ない
部分がありましたね。こちらの画像をご覧ください。

洞窟で彼氏がカエルになってへたり込む女性キャラ。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161129000130

パンツ丸見えです(ノω`*)ノ

魔導院(学校みたいなもの)のサロンの女性キャラ
FINAL FANTASY 零式 HD_20161205220943

やっぱりパンツ丸見えです(/∀\*)

女性キャラのパンツを覗くエース君。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161205221028

うん、意図せず見えちゃってますね。

載せませんが、操作出来る女性キャラも例外なくパンちらしまくりです。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161129002923
まあ、セブンというキャラに関しては、スパッツなので大丈夫という意見もあります。

それ以上にエミナというキャラにいたっては、
秘密を探る名目で服が透ける魔法をわざわざ創って
部屋で覗くイベント(かなりシュールです)があったりとCERO:Cでよく通ったなぁというものばかりです。

ちなみに服が透ける魔法を使った一番の衝撃画像はコレでした。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161211223342

薬で眠らされて起きたら、裸(に見える)男っていうのは
かなり貞操の危機を感じました。

まあ、それでも何だかんだで楽しめた作品でした(´∀`*;)ゞ

そういえば、おそ松さんの六つ子の声優さんは全員出演されてましたね。
誰がどのキャラかを当ててみるのも楽しいかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/11 23:44] | ファイナルファンタジー零式HD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クイズマジックアカデミー舐めてました
年末は慌ただしいパンダンナです。


元気ですかー!
パンダンナは、一つ大きな仕事をやり遂げた感があるので
放心したいのに、次から次へと大きな仕事をしなければならないので
無駄に元気出して過ごしてます♪───O(≧∇≦)O────♪

さあ、そんな中地味に通勤のお供として進めているのが
先日買ったこちらのゲームです。

DS/クイズマジックアカデミーDSですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

当ブログへお越しの皆様は、プレイされたことありますか(´・ω・)?
パンダンナはこれが初プレイだったのですが、
正直舐めてましたね(。pω-。)

最初のうちは、クイズ好きならそこそこ答えられるような問題だったのですが
ある時を境に”急に”難しくなって全然進めなくなりました○| ̄|_

TVとかのクイズ番組で難しいという問題が解けて、調子に乗っていたパンダンナの自信は
簡単に打ち砕かれたのです(・ω・`彡 )з

特にスポーツの問題とか全然わかりません。
昔のプロ野球の外国人選手とか、これっぽっちもわからないっす。

幼少の頃、プロ野球中継とかアニメや金曜ロードショーなどのビデオ録画を
邪魔する存在だったので全く興味なかったのできついですね。

そして、得意だと思っていたアニメ&ゲームの問題さえもマニアックすぎてわからない_(:□ 」∠)_

ぐぬぬ、でも負けるわけにはいかないので
頑張ってストーリーのクリアまではプレイします(。>(ェ)<。)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

クイズマジックアカデミー舐めてました

なんとかエンディングを迎えました( ̄^ ̄)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/09 22:44] | クイズマジックアカデミーDS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のセールで買ったゲーム
巡るゲームショップ減が止まらなくて悲しいパンダンナです。

ペルソナ5で忙しかったり、
息子の部活の試合の送迎したりで
秋は忙しかったのですが
そんな中ちゃっかりセールをチェックして
今年も冬ごもりの準備をしましたよ!

今回の戦利品はこのような感じとなっています。
P_20161201_214304.jpg

DS/クイズマジックアカデミー DS
DS/クイズマジックアカデミー DS 二つの時空石
3DS/BRAVELY SECOND END LAYER
3DS/逆転裁判6

とりあえず、マジックアカデミーは100円だったので購入しましたよ。
クイズ好きなのでちょうどいいです。
BRAVELY SECONDは巡回しているゲームショップの応援の為に買いました。
まあ、一番安く売っていたというのも理由の一つです。
逆転裁判6はセールで安かったからかな。

大逆転裁判がまだ高いのにそれより安くなっていたのは
なんでなんですかね(´・_・`)?

それにしても、巡ってたゲームショップが
どんどん怪しい雲行きになってきてて悲しいです。

少しでも買って存続してもらわねば・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

夏なのにホラーゲームをプレイしてない(´・_・`)

シルバーウィークのセールでわっしょい!

最近のセールで買ったゲーム

今年プレイしたゲームを振り返る~2016パンダンナ編~

2017年の初売りは頑張ってました(=゚ω゚)ノ

[2016/12/01 22:18] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ