2軍キャラをどうしても使わないといけない事態って困る
結局最後にすまぬ仮面を使うはめになったパンダンナです。



前回、すまぬ仮面は使っていないという話を書いたと思います。
実際最後のマップまでホントに使わずにずっと2軍だったのですが・・・、
攫われて心を壊されてしまっていたニーナを説得するため
出撃させなければならなくなりました(・ω・`彡 )з

ほとんど育っていないのに
強いドラゴンがひしめく最後のマップに
出撃するすまぬ仮面。

もう全然役立たずでビックリ(゚△゚;ノ)ノ
ちゃんと育てていないとダメですね。

一応ほかのキャラで守りつつ、ニーナを説得することに成功しましたが
まあ、よく死ななかったなという感じでしたね(ノ_<)
前作では強キャラだったミネルバも全然使っていなかったため
めちゃめちゃ弱かったです。

あ、ちなみに最強キャラは今作もシーダでした(´∀`*;)ゞ
速いし、硬いし、魔法も効きづらいという完璧超人です。

始めてからあっという間でしたが
今作ではノーマルを20時間弱でクリアできました。

それにしても、今作で
すまぬ仮面ことシリウスことカミュさんはニーナ王女となんでくっつかなかったんですかね?
色んなしがらみは無くなったはずなのになぁ。

あ、それと公式にくっついていたはずの
アベルとエストというキャラが
パンダンナが全く使わずにいたため、お互いの信頼度が上がらずに
エンディングの後日談で別れてしまったのが若干心残りではあります(。pω-。)

やらかしちゃいましたね。はい。
でも久々のファイアーエムブレムはやっぱり面白かったです。

そろそろifの白夜と透魔をプレイしないとなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【FE新・紋章の謎】乙女ゲーマー視点でプレイ中♪

【FE新・紋章の謎】すまぬ仮面との出会い編

【FE新・紋章の謎】プレイ終了( /^ω^)/♪

すまぬ仮面は使ってません

2軍キャラをどうしても使わないといけない事態って困る

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/27 00:35] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
始まりが不憫すぎてビックリ!
怪盗生活を始めたパンダンナです。

世間からだいぶ遅れてしまいましたが
パンダンナもとうとうコチラをプレイ開始しました!


ペルソナ5です(。>ω<。)ノ
いやあ、今作はとにかくカッコイイ!というのが
PVを見たりしていたパンダンナの印象だったのですが
プレイを始めてみたら、主人公が不遇すぎて不遇すぎて・゚・(つД`)・゚・

主人公何も悪くないのに!周りの大人がクソすぎる!
今までの主人公って恵まれてたんだなぁ(。´・(ェ)・)

今回から声優さんが変わったイゴールも
キャラまで変わって主人公に対して、『お客様』扱いではなく『囚人』扱いです。

いやあ、これは
遠慮なく悪い大人をぶっ飛ばせますねぇo(o・`з・´o)ノ

今回お洒落なだけじゃなく、
逆境から周りを見返していく楽しさがありますね。

それにしても、
やれることが多すぎて何したらいいか困りますねぇ(*ノ∪`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

始まりが不憫すぎてビックリ!

全然時間が足りません(。>ω<。)ノ

1周目で人間パラメータをMAXに出来ませんでした(・ω・`彡 )з

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/25 23:23] | P5 - ペルソナ5 - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚エンドが楽しかった(*´∀`人 ♪
一応揺光推しのパンダンナです。



ついに.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで をクリアいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

通常のシナリオはかなり熱い展開で、The Worldの危機に
ハセヲの呼びかけに応じたプレイヤーが一丸となって
立ち向かう演出はグッとくるものがありましたねぇ(*ノェノ)

あと、ちゃんと”痛みの森”イベント(100階層ある長いダンジョン)をクリアして、
エンディング2と呼ばれるオーヴァンとの再会も果たしましたよ。

明らかに次がある、また会えるみたいな内容だったので、期待したのですが
どうやら仲間にはならない様子。これは是が非でも追加アリでリメイクしてほしいですなぁ。

PSVR発売に絡んで、ちょこちょこ.hack//の話題を見かけたりするので
これを機にリメイクしてもいいんじゃないかなm9(゜д゜)っ


さて、このG.U.には結婚エンディングなるものもありまして
全仲間キャラとのエンディングが用意されています。

好感度が高い仲間が偏っていたためパンダンナは、
一部のキャラ分しか見れていませんが非常に楽しめました(*σ´Д`*)

中でも、エンデュランスの結婚エンディングが一番面白かったです。
なぜかって?
通常、男同士の場合は友情を確かめ合って終わるみたいなのですが(攻略本情報)
エンデュランスの場合は、なぜか801に全力疾走です!
ノリノリでウエディングドレス姿になるエンデュランスに脱帽!

まだ見られていない方は、是非見ておくべきですね。
ちなみに、最近子供の影響でおそ松さんばかり見ているので
ハセヲのセリフがいちいちおそ松が喋っているように聞こえてしまったのはナイショです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

そして、物語は加速する。

結婚エンドが楽しかった(*´∀`人 ♪

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/20 00:39] | .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すまぬ仮面は使ってません
楽しみにしてたけど1軍からは外してしまったパンダンナです。

先月末から、通勤のお供はこちらになっております。


DS/ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~ です( ̄^ ̄)ゞ

実はもう結構進んでまして
現在第13章です。いやあ、難易度ノーマルでプレイ中ですが
それでもやりごたえは満点ですねヾ(o´∀`o)ノ

途中何度も詰みそうになりました(´∀`*;)ゞ
好きだけど、せっかちなのであまり得意ではないというのがまるわかりです。

そうそう、この作品で不名誉な形で有名なキャラ、「すまぬ仮面」ことシリウスさん
嫁がプレイしていた時から気になる存在だったのですが
いざ自分がプレイを始めてみたところ、
全く使わずに2軍落ちしました(。´・(ェ)・)

いやね、使う気満々だったんですよ。
どんなシーンで「すまぬ。」が聞けるのか楽しみだったんですけど。

他に育てたいキャラがたくさんいすぎて、
気づいたら選考から漏れてました(・ω・`彡 )з

もう、これはしょうがないですよね?ええ。

あと個人的に今作で地味に楽しみになっているのが
マイユニットとシーダの戦闘前の会話です。
前作で一緒に戦った仲間が登場する場合、
シーダやマルスでだいたいは説得できるのですが、
シーダが説得した経緯をマイユニットに話すのですが毎回

そんな説得の仕方したのですか(汗

と心配されているのがお気に入りなのです。

毎回、男性キャラに対して気を持たせるような説得の仕方(自覚なし)をしていたので
相手も悲惨だし、もしかすると恨まれて危ないなぁと常々考えていたのですが、
マイユニットがその気持ちを代弁してくれている気がしてスッキリするのです。

これから、物語も後半に入りますので
一気に楽しみながら進めていきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【FE新・紋章の謎】乙女ゲーマー視点でプレイ中♪

【FE新・紋章の謎】すまぬ仮面との出会い編

【FE新・紋章の謎】プレイ終了( /^ω^)/♪

すまぬ仮面は使ってません

2軍キャラをどうしても使わないといけない事態って困る

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/10 22:17] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリスト終了!めっちゃ好きになりました。
生きてます、という出だしがピッタリですよね。
どうも、ヨメギツネです。

また暫く更新できませんでしたが、皆さんゲームライフ楽しんでらっしゃいますか?
日増しに秋も深まってきて、過ごしやすくなってきたせいか
私はゲーム熱が高まるばかりですよ・・・!
うっかり寝落ちする日も多いですがゲームやりたくて仕方がないです。
そしてそんな時に旦那がPS4で面白いゲームをするものだから
ついついそっちも見て楽しんじゃうんだなー
自分の乙女ゲーが疎かになるのが悩みですね。
ちなみにあの話題のお洒落怪盗RPGです。詳しくはまた旦那が書きますw

さてさて、
本日はプレイ中だったプリストの終了報告です。



【プリンス・オブ・ストライド】


プレイしてみて思ったこと。
私、これ好きですわ(ノω`*)ノ
何か失われた青春がそこにある的な。笑

でもこんな学生時代を過ごせたら楽しかっただろうなーという
夢と希望が叶う素敵な作品ですよこりゃ。
しかしながら、のし上がっていくイケメンだらけのスト部に女生徒のマネージャー希望が
殺到しなかったのは謎でした。ヒース先輩が蹴散らしてたんですかね?
KGB事件も終盤になってしまえば女生徒にとってピリ辛スパイスくらいにしか思われてない気がする。

あ、これからプリストをプレイする予定のお嬢さんがもしこれを目にしているのでしたら
一つだけご注意を・・・!

デフォルト名でプレイされる方は大丈夫。
問題は私のように主人公名を変更してプレイする方です。

その場合、プレイ開始前に必ずアップデートパッチをダウンロードしてください。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
ワタクシ、終盤のイチャコラでウハーっとテンション上がったときに
デフォルト名で愛を囁かれて内心修羅場でしたよ・・・・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:
最萌えの彼でなくてよかった・・・!
ここだけは気持ちが落ちたので、これから楽しむ方は気を付けて。


では、続きは攻略キャラについて。

※この先はネタバレありですのでご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2016/10/10 00:03] | プリンス・オブ・ストライド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シルバーウィークのセールでわっしょい!
報告が遅れちゃったパンダンナです。


今年のシルバーウィークはどのように過ごされましたか?
ふ~ふ~もっとは相変わらず、ゲームショップでセール巡りしてました(ノω`*)ノ

ただ、
今回のセールを最後に閉店してしまったショップがチラホラと・・・(;д;)

みんなぁ!もっとゲームに興味持とうぜ!!
というわけで、今回のセールでGETしたのはコチラ!
P_20160921_133510.jpg

PSP/クロヒョウ 龍が如く新章
PSP/クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
PSV/真 流行り神
Wii/大神

購入するタイミングを逃していたクロヒョウシリーズと
これまたいつ買うの?という状態だった大神がポイントです。

そして、今回は新品のコチラも購入!

P_20160924_224232.jpg

PS4/ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション
ゲオやヨドバシとかだと新品で1万4千円以上するこちらを
1万2999円(税込)で買いましたよヾ(o´∀`o)ノ
地味に嬉しい(。>ω<。)ノちゃんと新品なんだぜ!

とりあえず、ドライブ中には
嫁と一緒にペルソナ3ペルソナ4の曲を聴いてアゲアゲになっておりますv(o゚∀゚o)vv(o゚∀゚o)v

いやあ、買ってよかったぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

最近のセールで買ったゲームの報告

夏なのにホラーゲームをプレイしてない(´・_・`)

シルバーウィークのセールでわっしょい!

最近のセールで買ったゲーム

今年プレイしたゲームを振り返る~2016パンダンナ編~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/04 22:09] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ