そして、物語は加速する。
最終巻で怒涛の勢いにビックリなパンダンナです。

先日、Vol.2 君想フ声をクリアしたので
我慢できずに続けてこちらをプレイ中です。



PS2/.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで です( ̄^ ̄)ゞ

ネタバレありなんで
閉じますので大丈夫な方のみ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

そして、物語は加速する。

結婚エンドが楽しかった(*´∀`人 ♪

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/26 22:31] | .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謎が謎を呼ぶ
ちょっと中二っぽいこと言ってみたかったパンダンナです。



前回、三角関係で楽しい!と書きましたが
あの後、すぐにある理由からそんなこと言ってられない展開になりました|ω・`)

というわけでネタバレせずに
話を進めるの無理そうなので閉じます。
大丈夫なかたのみ続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

三角関係?な感じになってます(=゚ω゚)ノ

謎が謎を呼ぶ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/23 00:53] | .hack//G.U. Vol.2 君想フ声 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真のエンディングが誰も救われないってどういうことΣ(゚Θ゚)
こっそり呪いのゲームをプレイしていたパンダンナです。

はい、というわけで実はこちらをプレイしてました。

DS/ナナシノゲエム目です。

前作のラストのクソっぷりがパンダンナの中では
忘れられない思い出なのですが
懲りずに2作目も張り切ってプレイしました(=∀=)

結果から言うと
前作より面白かったです(ノ´▽`*)b☆

前作で不満だった部分は解消されてましたし、
ストーリーも破たんはなかったように思います。

ただ

真のエンディングを見るには最低2周しないといけないのですが
このエンディングでは誰も救われない結末なのです( ノД`)

一応ネタバレになるので閉じますね。
大丈夫な人だけ続きを読んでください。

続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/21 23:31] | ナナシノゲエム目 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ついに無双シリーズへ乙女ゲーキャラが参戦!これは買う!!
こんにちは。ヨメギツネです。

三連休が終わってダラダラしてたいと思う駄目な自分が、常に体内で膨れ上がっております。
連休中は良かった・・・ 
ポケモンGOしたりポケモンピクロスしたり
積みゲ増やしたり、プリストでうひょひょひょと床転げまわったり ←
小耳にはさんだ情報ですが、今日は久我先輩のお誕生日だとか。
久我先輩おめでとう!攻略した暁にはその素敵な大胸筋で思い切りハグしてください(妄想で酸欠)


そうそう!
久々にワクワクするゲーム情報があったので早速ブログ更新。

『無双☆スターズ』
2017年発売決定だそうですね・・・!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

公式サイトはコチラ→ https://www.gamecity.ne.jp/stars/

コーエーテクモ ガストの人気キャラ総登場のオールスター無双らしいです。
すっかり無双好きとなった私には嬉しい情報でした!
戦国無双と討鬼伝のコラボはビックリすることもなかったのですが
アトリエシリーズ参戦はビックリしました。
PVでキャラ同士会話してるようなシーンがありますが
凄く無茶な組み合わせ=夢の共演でニヤニヤします。笑



ここからが一番の興奮したところの話。
PVに『遙かなる時空の中で6』の有馬一が・・・・・・!!
(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!すげーーー!

ネオロマから有馬さんが参戦してますよよよよy(落ち着け)
しかも各作品から数人は参戦すると予想できるので、他の遙かキャラも来るー!
更にはアンジェや下天の華等のタイトルも可能性としてはアリ。
(あ、でもコルダは現代学園風だし武器持つのは無理があるので無いでしょうね。笑)

これは急いで『遙か6』をプレイしなくては。
そう、私はまだ6に手を出していない奴です。笑
でも遙かシリーズは好きで絶対にやろうと思ってたので、その時がより早まりそうです(〃ノωノ)

いやーしかし、
乙女ゲーキャラの本気な戦いが見れる日が来るとは・・・・・・!!

今後の情報を楽しみにしたいと思います(ノ´▽`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ブン太キター!!購入確定ですわヽ(*´Д`*)ノ

衝撃のBLあごゲー最新作!【学園ハンサムいとをかし】

『ファイアーエムブレムif』 発売が凄く楽しみです(*´Д`*)

久々に気になる新作乙女ゲーが発表された

ついに無双シリーズへ乙女ゲーキャラが参戦!これは買う!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/20 16:05] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勢いに乗ってクリア!
これはもうオモロイ!パンダンナです。



先日からプレイしておりました。
古き良き雰囲気漂う
東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~
をクリアしたぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

最初はですね、攻略を見ないで頑張ろうと思いましたが
後半になるにつれてそんな気は失せました( /ω)

ちょいと古いゲームだけあってメモ機能であったり、
重要な情報を見返すみたいな機能もないうえに、
ミスったら即死でゲームオーバーですからね。
通勤途中でメモも取れない状態ではやっぱり難しいよ|ω・`)

ここからは、一応ネタバレ?になるので閉じますので
大丈夫な方だけ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ

勢いに乗ってクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/15 01:20] | 東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三角関係?な感じになってます(=゚ω゚)ノ
正直もっとやれ!なパンダンナですヽ(≧∀≦)ノ

プレイしていたゲームが落ち着いたので
先日からコチラをプレイしております。


PS2/ .hack//G.U. vol.2 君想フ声ですm9(゜д゜)っ

少し前にVol.1をプレイしていたのですが
その後新作ラッシュなどで中々プレイできなかったのですが
満を持してプレイ中であります( ̄^ ̄)ゞ

あ、一応ここで閉じます。
ネタバレもあったりするので大丈夫な方のみ続きを読んでくださいね。

続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

三角関係?な感じになってます(=゚ω゚)ノ

謎が謎を呼ぶ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/10 01:09] | .hack//G.U. Vol.2 君想フ声 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダメだ、もう耐えられない(。pω-。)
嫁と協力プレイしていたパンダンナです。



結論から言おう!
このゲーム、
全然楽しくない!楽しめない!○| ̄|_

えー、先日一応クリア?したんですよ。
クリア後のイベントを途中までプレイしていたのですが
うーん、やる意味を見出せなくて困ってしまいました。

それは嫁も一緒だったみたいで途中だったけどやめることにしました。
理由が下記です。


① レベルがいつ上がったのか分らないし、強くなった実感が全くない。
レベル97とかになっているのに全然敵ボスに勝てません。装備が弱いと雑魚にも苦労する。

② 敵の状態異常を防ぐ手立てが消費アイテムのみ
通常のFFだとリボンとかの装備アイテムで状態異常を無効化しますが、それがない。
その消費アイテムもたくさん持ってるはずなのに、一度のクエストで使用できる量に限りがある。

③ 生産レシピは手に入るが必要な素材が全然手に入らない。
もうこれが決定的につまらない。レベル上げても意味ないから装備を強化したいのに
それさえも思うようにいかないので全然楽しくないです。

④ アビリティに特殊効果が付与できるけど効果がいまいち
アビリティにオリジナルで属性効果を足せるのですが、この効果がいまいち実感できません。



全体的に、自分たちの成長が分からないので全く楽しめない。
私たちのプレイスタイルが悪いのかもしれませんが最初から最後まであんまり楽しめなかったです。

おそらく強くはなっているのでしょうし、実際ちょっと前のランクのクエストをすると楽勝です。
でも実際には、成長とともにランクが上がりずっと同じくらいの強さの敵を相手にしているので
成長が感じられない。要はバランスが悪いんですよね。

なんかホントに残念だねという感じ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

協力プレイ始めました(=゚ω゚)ノ

ダメだ、もう耐えられない(。pω-。)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/06 23:16] | ファイナルファンタジー エクスプローラーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【デザートキングダム】イシュマール万歳 ヽ(○´3`)ノ
こんにちはー!ヨメギツネです。
先日旦那がプレイしていたゲーム『デメント』ですが
私も隣で観てまして、とりあえずヒューイ(わんこ)が利口だなー
モフモフしてぇ・・・!と思ってました。そして勿論怖かったです・・・・・・
あと、この頃のカプコンは凄かったんだなーと感心したり。
最近はモンハン頼みで業界でのやり方が印象悪いので残念。

あ、でも最近久々にカプコンが乙女ゲー作るって知ってテンション上がったのですがスマホでした。
私は何か腰が重くて手を出してませんが、犯罪臭漂う『囚われのパルマ』なかなか面白そうです。
フルハウスキス以来乙女ゲーの記憶ないんでこれから期待したい。
BASARAとか乙女化いいと思うよ?!!
カプコンの更なる足掻きに期待してしまう私なのでした。笑


さーて、ここからが本日の本題ですよ。


【デザート・キングダム】

無事に全エンディングみましたー(*´∀`人 ♪
えっと・・・一か月位前に・・・?
思い出せるのが彼の事ばかり。
誰って??それは・・・



※続きはネタバレあるので
ここより先は大丈夫な方のみご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【デザート・キングダム】私は魔人15歳の女の子☆(自己催眠)

【デザートキングダム】イシュマール万歳 ヽ(○´3`)ノ

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2016/09/04 02:04] | デザート・キングダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ
パケ買いしてしまったゲームに挑んでいるパンダンナです。


先日から、通勤中のお供はこちらのゲームになっております。

DS/東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~です。

もうどうですか、このパッケージ(ノω`*)ノ
中二心をくすぐるでしょうm9(゜д゜)っ

見つけた時、
(;゜0゜)こ、これは!
となってほぼ迷わずカゴに入れてましたからね。

というわけで、こちらのゲームをプレイ中です。
通勤中なので中々画像をあげるのが難しいのですが
代わりに公式サイトへのリンクを貼っておきます。

ちなみに、ホラーかと思っていたのですが
どちらかというと冒険がメインですね。
DS版の発売日は今から6年前なのですが実際は、これPC-98時代のゲームです。
要するに移植作なのですが調べたら1995年発売ということで21年前になりますねΣ(´Д`*)

時代設定は大正時代なので、浪漫溢れる感じになっております。
まあ、この古臭い感じがたまらなく好きなんですけどね。

かなり昔のゲームの移植なので、お察しかもしれませんが
結構内容的にはシビアなゲームとなっております。

まずね、マップ移動時にどこにどう繋がってるのかよくわかりません( ノД`)
さらに敵とのバトルもありますが、レベルアップなどで強くなることもありません。
基本的には、アドベンチャーパートとリアルタイムパートがあるのですが
リアルタイムパートで探索という名の家探しをして、得たアイテムで謎を解いていく。
という感じです。

褒めてないように見えるかもしれませんが
一応褒めてるつもりです(´∀`*;)ゞ
骨太なアドベンチャーゲームだということを伝えたかったんです。

若干難しすぎて、攻略サイトを見ちゃう時がありますが
今のところ楽しめております.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ

勢いに乗ってクリア!

[2016/09/03 00:25] | 東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんまりにも怖いから違う視点でみてみよう(*・`ω´・)ゞ
ちょっぴりトラウマ気味なパンダンナです。

今回のお話もコチラ
P_20160818_233703.jpg
デメントのお話です(=∀=)


先に言っておきます。
デメントをクリアしたぞー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
P_20160901_004445.jpg

とりあえず、一番いいエンディングを見たっぽいので良しとしようかな。

というわけで、ダニエラさんに怖い思いをさせられたので
ちょっと違う目線でデメントのお話をしていこうかと思います(∩・∀・)∩ キャー

今作、よくできているのですが色々とツッコミどころはあるのです。
まずね、
P_20160818_235209.jpg
おっぱい強調しすぎかな(〃ノωノ)
まあ、動くたびに良く揺れます(/∀\*)
ちょっと照れます。そこにそんなに力入れなくてもええんやでぇ・・・。
P_20160818_235155.jpg
ちなみに正面からはこんな感じ。
あえて載せませんが、コスチュームチェンジ後の
主人公フィオナはさらにサービス満点です(´∀`*;)ゞ

若干、零に通じるものを感じますね(ノω`*)ノ
怖いのをエロいのでごまかしているのかなと思いますね。

そして、フィオナの顔立ちがオープニングとエンディングでだいぶ違います。
P_20160818_233612.jpg
これがオープニングのフィオナです。
本記事のクリア時のアップと比べても別人かと思うほど違いますね(。-_-。)
連載続けてたら、絵柄が変わっていく漫画家のようです。

ここからはネタバレにもなるので
いったん閉じますね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

こんなに怖い思いをすることになるなんて(;д;)

あんまりにも怖いから違う視点でみてみよう(*・`ω´・)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/01 23:13] | DEMENTO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ