共同作業しました (○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)
もやもやするほどこじつけ感がしたパンダンナです。

7月に入ってから、コツコツ貯めていた
マイニンテンドーのプラチナコインを使用して交換した
マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
をクリアしました!

最初は、ピクロス好きの嫁のために交換したのですが
気が付けば二人でうんうん唸りながらプレイしておりました(=∀=)

だって、難しいんだもの|ω・`)

いやいや、そんな難しいわけないでしょっていう人いると思うので
攻略を載せている方のページが分かりやすいのでリンクを貼りますね。
マイニンテンドー ピクロス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 攻略

この方は、答えだけを載せているのですが正直
これがコンパス? とか
え、ポストマンだったの! とか
あって戸惑います。プレイしている最中にこれはアレだな(´ω`人)という予想がつけづらい・・・。

ちなみに特に分からなかったのはこれですかね。
WVW69jdPJ6cN6p2k9J.jpg
先ほどのポストマン
WVW69jdPK9EdMKn2FC.jpg
ツタ

載せた画像だとまだ分かりますが
白黒2色の状態だと全然わかりません。

あとノーマルのピクロスともう一つ、
メガロスっていう2行まとめて埋める数が書いてあるタイプのものがあるのですが
これが地味に難しいです。

ピクロスで出された問題とかぶってる場合があるのですが
それでも分からない時があります。

うーん、限られたスペースで表現する必要があるので
しょうがないのですが、これはこじつけでしょ?ていう感じが半端ないです。
まあ、夫婦であーだこーだ言いながらプレイするのは楽しかったですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/30 22:45] | マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べられないように気を付けてます。
WiiじゃなくてWiiUで遊んでいるパンダンナです。

先日から、Wiiであそぶピクミン2をプレイしております。


前作、ピクミンをプレイしてから15年経っていることに
驚きましたがプレイしてみればすぐに昔の感覚を思い出しました。

まあ、20歳過ぎてからの時間なんてあっという間ですからね(・Д・)ノ

今作では、前作でやっと自分の星に帰ることができたところから始まりました。

帰ったところで、後輩の失敗で所属する会社が借金を抱えてしまったことを聞かされ
愛機『ドルフィン号』も早々に売られてしまうというハプニングが!

社長の理不尽な命令にも家族のためと借金返済のために
残されたドルフィン号初号機と後輩ルーイとともに
再度未知の惑星へ出発するのでした・゚・(つД`)・゚・

このルーイ君と社長がブッサイクでビックリします。
特に社長の方は無能すぎて、蹴り飛ばしたくなること請け合いです。

だって、未知の惑星で借金返済用のお宝を頑張って集めている
社員に対して、
「お前たちクビにしてそばにいてくれる野良猫を雇うわぁ。」
とか平気でメールよこすような奴ですからね。

これはあれだな。会社のっとるしかないな!
というわけで結末が是が非でも気になってきたパンダンナでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

食べられないように気を付けてます。

お宝コンプリート!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/27 23:53] | ピクミン2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こういうのは微笑ましい
やっとDLC分をプレイしたパンダンナです。



他のゲームが忙しすぎてDLC買ったのに放置していたのですが
P4Dが想定よりも早く終わったのでこれ幸いとDLC分をプレイしました(=゚ω゚)ノ

既にプレイされた方のレビューみたいなもので
シカマルとテマリのイチャイチャがあるのは分かってましたが
あれはイイものですね(*´~`*)

だってこの二人ボルトではしっかりくっついているのが
確認されているんですから安心して観て楽しめる!

シカマル伝の方では、このように足を挫いたテマリを
おんぶしてあげたりしてるわけです(*´_ゝ`)
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160719004154

へ~、こんなことあったんだねぇ (=∀=)ニヤニヤ

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160719004247

普段ツンツンしてても照れるんだねぇ(=∀=) ニヤニヤ
さすが第4次忍界大戦時に
「火影になるのはあんたがふさわしいと思ってる」(心の声)
とかいうだけあるわぁ。

あと、シカマルが絶妙に鈍いのもまあお約束ですねぇ。
カンクロウからは、
「お前とは仲良くなっときたかった」
とか言われてるし、もうほぼ公認なのにまだそんな関係になってないのが面白い!

正直これだけでも買った意味ありました!(*´∀`人 ♪

逆ハーレムも久々に楽しんだし、面白かったわぁ.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

これが神か!

こんなの泣かずにいられる訳が無い!

そうだ!逆ハーレムの術を観ていこうヾ(o´∀`o)ノ

こういうのは微笑ましい

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/21 21:55] | NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギリギリブーメランはホントにギリギリ
あっという間にトロフィーコンプリートできたパンダンナです。



先日プレイ開始始めたばかりの
P4Dでしたが勢いのあまりこの3連休で
トロフィーコンプリートしてしまいました(=゚ω゚)ノ

ただし!
何も使用せずにHARDモードをクリアできたわけではないのです(つД`)ノ

HARDでプレイすると、
あれよあれよという間に途中で終わってしまうので
全然クリアできる状況ではなかったです。

なのでアイテムの力に頼ったんです(´∀`*;)ゞ

パンダンナが頼ったのは

強襲の狼煙 フィーバー期間中、ゲージが増えやすい
金剛シールド ゲージの減少量が常に軽減される
楽勝命中テープ 判定がGOODでもコンボが継続される


の3つでした。

だってHARDになったとたんゲージが全然増えてくれないんですもの。
使わなかったら全くクリアできる気配ありませんでしたね(。pω-。)

というわけで、何とか最難関難易度である「All NIGHT」を開放して
無事トロフィーはコンプリートできたものの。
All NIGHTでは一曲もクリアできずじまいでしたよ|ω・`)

あ、ちなみに今回の記事タイトルのギリギリブーメランは
完二の衣装のことです。

ホントにギリギリなので
踊っている最中や、クリア時のペルソナ召喚時に思わず
穿いてない!?m9(゜д゜)っ

と言いそうになります。
安心してください!穿いてますよ!きっと・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

く、首が長いΣ(´Д`*)

ギリギリブーメランはホントにギリギリ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/19 23:58] | P4D - ペルソナ4 ダンシング・オールナイト- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
く、首が長いΣ(´Д`*)
特に陽介が気になるパンダンナです。

先日から満を持してコチラをプレイ中です。


ペルソナ4 ダンシング・オールナイトですm9(゜д゜)っ
発表された時、あのメンバーがダンスするなんて正気か!?
という感じで衝撃でしたが
いざプレイしてみるとそれはそれでアリでした。

ただストーリーモードでの各キャラが
どうやら微妙な使いまわしをされている模様(°_°)

どういうことかと言うと、
首から上は使いまわして体だけ新しく描いているようなのです。

確証があるわけではないのですが、
陽介はそれをごまかすかのように首にスカーフを巻いているのですが
えらい首が長くなってるし、
雪子は、肩幅なさすぎる。
ていうか全体的に撫肩すぎるような(゚△゚;ノ)ノ

まあ、菜々子ちゃんが可愛いからいいけどね(´∀`*;)ゞ


ダンスパートは、
慣れるまで苦労しました(っω・`。)
VITA TVでプレイしているせいか若干の遅延のせいで
ジャストタイミングでの入力ができなかったんですよね。
画面が広いせいもあって、見逃すこともあったりしたのでもう大変。

それでも、なんとかストーリーモードはクリアしましたよ.゚+.(・∀・)゚+.

あとは、全楽曲クリアして隠しチャプターを見るのみです!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

く、首が長いΣ(´Д`*)

ギリギリブーメランはホントにギリギリ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/16 22:34] | P4D - ペルソナ4 ダンシング・オールナイト- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に歯ごたえのあるRPGプレイしてます
FF外伝と言ったら聖剣伝説(GB)なパンダンナです。

妖怪ウォッチを終わらせて、
次にパンダンナがプレイ開始したのはコチラでした。


DS/光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 です(^-^)/

とりあえず、発売当時にビジュアルに惚れて
購入を決意したタイトルですが、内容はガチでした( ̄^ ̄)ゞ

2009年のタイトルなのですが
ある意味ファミコンやスーパーファミコンを彷彿とさせるバランスです。(褒め言葉)

まさか最初のボスとの戦闘で全滅するとは・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その後も、少ないヒントを頼りに進んで
砂漠で迷って変な塔に突入するも敵が強すぎてやっぱり全滅

どうすればいいんだ○| ̄|_
と途方にくれて砂漠を適当に歩いたら突然イベントが始まったりと、
中々どうして先が読めません。

そんな中きっちりお約束な展開もあったりと飽きません。
いけにえの雪とセツナとはまた違った往年のRPGを彷彿とさせます。

ジョブにあたるクラウンというシステムや、
戦闘時のAPというシステムは凄くいいなと思います(ノω`*)ノ

MPが無いので、APを消費して魔法などを使用するのですが
APは毎ターン必ず1つ回復するので、白魔道士、黒魔道士は
自分の系統の魔法ならいくらでも使うことが可能なのです!

地味に凄いです。

まだまだ序盤ですが
これはなかなか楽しめそうな作品です。
通勤時間が楽しみになってきました(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久々に歯ごたえのあるRPGプレイしてます

宇宙の法則が乱れる!って久々に見たなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/14 23:46] | 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トロフィーコンプリート挫折 |ω・`)
武器集めがしんどくなったパンダンナです。



ブログも書かずに一心不乱にプレイして
とりあえずストーリーモードをクリアしましたぁ!( ̄^ ̄)ゞ

まあ、ここまではチラッと雑記で書いたのですが
前作ではトロフィーコンプリートしたので、クリア後も頑張って
トロフィーコンプリートを目指しておりました。

正直、ぱふぱふのトロフィーやんちゃモンスターを全部倒すのが
最初はしんどいなぁと考えてた時期がありました( ノД`)

一番しんどいのは武器集めでしたm9(゜д゜)っ
全然集まらないよ!
時空の迷宮じゃないと手に入らない武器とかめんどくさい!
何度も同じとこするのマジでしんどい・゚・(つД`)・゚・

まあ、今作は職業とかあって経験値とか無駄にしたくないあまりに
レベルが上がりきったら転職しちゃうから中々思うように集まらないせいなんですが
貧乏性のパンダンナには無理!

それと、真・竜王が強すぎて勝てません(・ω・`彡 )з

倒し方動画みても意味わからない。
何だアレ・・・(゚△゚;ノ)ノ

というわけで、一旦小休止です。
ストーリーはクリアしたからいいんだもん(。-_-。)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

我慢できずに買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

トロフィーコンプリート挫折 |ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/12 23:47] | ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シオカラーズが我が家にやってきた!
意外と簡単に手に入って拍子抜けなパンダンナです。

ラストフェスが発表されたSplatoonですが、
つい先日、新しいamiiboが発売されましたね(・Д・)ノ

ふ~ふ~もっと家では、次男坊がどうしても欲しいと言うので
予約までして購入したんですよ(○・_ゝ・○)ノ

それがコチラ!
160709_214716.jpg
シオカラーズのamiiboです。

パンダンナの住んでいる周辺にも
前回のamiibo騒動の時に、転売屋が存在していることが判明したので
ホントに入手できるか心配だったのですが、
思いの外普通に予約できたし、買えました。

そして、近所のディスカウントストアに
大量に入荷しててビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

深読みしすぎて、ネットではなく
近所のコンビニで予約しなくてもよかったなぁ○| ̄|_

まあ、なんかキャンペーンしてて
くじ引いたらソルマック当たったからいいか(・ω・`彡 )з

パンダンナは、一回限りならお腹もたれても大丈夫になりました( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ウデマエが『A』に上がりました!

報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o

次回フェスは午後の紅茶!

ついに、ついに手に入れたぞぉー!!

シオカラーズが我が家にやってきた!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/09 22:29] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
妖怪ボッチです|ω・`)
ようか~い♪ようか~い♪ようか~いボッチッチッチ♪パンダンナです。



え~、このたびやっと妖怪ウォッチのムゲン地獄をクリアしましたo(^▽^)o

いやあ、60時間くらいでなんとかクリアした感じですが
前々から言っていた通り、サンタク老子は友達になってくれませんでした○| ̄|_

ていうか、そもそも出てこないのにどうやって友達になれというのかΣ(´Д`*)

そんな状態なので、
クエストも全部クリアする気になれず何個か残してしまいました。
でももう気力は尽きました・・・_(:□ 」∠)_

通勤時間のちまちまでよくやったと思います。
一応世間の流行の波にちょっとだけ乗った気分が味わえたので良しとしましょう。

さらば妖怪ウォッチ!
リアルで人見知り気味なのに、ゲームでも人見知り気分を味わわせてくれてありがとう!
貢ぎまくったのに友達になれないなんて酷い!って書きながら貢いで友達になるって
それは本当に友達なのだろうか?
とちょっと考えてしまったけど気にしな~い!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

妖怪のせいなんです。

友達を作るの下手なんです。

サンタク老子が友達になってくれません( ノД`)

妖怪ボッチです|ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/05 21:30] | 妖怪ウォッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コルダ3終了!もっと早くプレイすればよかったと後悔するほど楽しかったです。
どうもー! ヨメギツネでっす。
今日、新品の靴で出掛けたらゲリラ豪雨で濡れ鼠になりました・・・ぅあああ( ノД`)
兎にも角にも久々の更新で妙に緊張してます。



さてさて、チビチビとプレイしていたコルダ3。
前回の記事が 2015年 06月25日 という現実・・・!!((((;゚Д゚)))))))
一年近くやってたことになります。
正確にはテニプリ疑惑でモヤモヤしてちょっと寝かした時期もあったのですが
今にして思えばいっきに駆け抜けるべきだったなと、ちょっと後悔してたり。



『金色のコルダ3』 結論から言えば、
テニプリとは完全に別物として楽しめました!!良かった!!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶♪

グダグダと悩んでる暇があったらさっさとやれば良かったんですwww
そしてやっぱりコルダはいいなー
主人公は勿論、攻略対象である彼等の成長が感じられて
しかもきちんと青春してて甘酸っぱいんですよね・・・!絶妙な加減でいいんです。

攻略人数からして長くなりそうですが、やっぱり少しずつでも全員の感想を残したい。
興味のある方は続きよりお付き合いくださいませ。

※ネタバレあり。ご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

始めたけど即やりなおしだよ【金色のコルダ3 フルボイスSpecial】

【金色のコルダ3】私の演奏を聴けぇー!

【金色のコルダ3】気付かなければよかったことに気付いてしまった

コルダ3終了!もっと早くプレイすればよかったと後悔するほど楽しかったです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/04 00:54] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ