我慢できずに買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ
なんだかんだでドラクエ好きなパンダンナです。

本日発売のコチラを早速買ってきました!
160527_001136.jpg
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりです(*´∀`人 ♪

購入したのはもちろんPS4版でございます。

早速プレイを開始してみようとしたのですが
ディスクを入れたのに全然読み込まれない・・・。なぜ!?Σ(ω |||)


PS4の電源を落として起動しなおしたらちゃんと読み込まれました(。>ω<。)ノ
初期不良とかと思って焦っちゃったぜ・・・。

今回、特に長々とインストールがあるわけでもなかったので
即遊べたのは好印象でした。

ちょっとだけプレイした感想を言えば、
「ホミロンは少し黙ろうなo(o・`з・´o)ノ」です。

なんか情報が出回った辺りから
今作のホミロンのキャラ付けが非常に違和感があるんですよね。
前作に引き続きの登場で調子に乗ってるのかもしれません。

でも前作より格段に遊びやすくなっている感じなので
張り切って遊ぼうと思います!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

我慢できずに買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

トロフィーコンプリート挫折 |ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/27 21:08] | ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のセールで買ったゲームの報告
買ってばっかりで報告して無かったパンダンナです。

GWとか色々セールしてましたよね!ヽ(´∀`)ノ

でも、パンダンナの周りでは通ってたゲームショップが
2店舗も閉店することになってションボリです(;д;)

そんな悲しみに明け暮れながら
色々買い漁っちゃいました(´∀`σ)σ
160512_230149.jpg
新しいハードから紹介すると、

PS4/FINAL FANTASY零式HD
PSV/絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
3DS/ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

そして、
160423_171612.jpg
DS/東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~

トワイライトバスターズのイロモノ感がハンパないよね(ノ´▽`*)b☆
パンダンナは一目惚れですよ。即購入を決意したね!
しかも中古で買ったのに、未開封だったよm9(゜д゜)っ
セールで1000円以下で買ったのに
Amazonで調べたら8,000円ぐらいになっててプレミアついてるみたい(゚△゚;ノ)ノ

いやあ、今回のセールは良い買い物したなぁv(o゚∀゚o)v

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

最近買ったソフトの報告

また増えてしまいました(。-_-。)

最近のセールで買ったゲームの報告

夏なのにホラーゲームをプレイしてない(´・_・`)

シルバーウィークのセールでわっしょい!

[2016/05/26 22:18] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貧乏ゆすり?でGAMEOVER
クリアしたのにモヤモヤしているパンダンナです。

先日からコチラのタイトルをプレイしていたのです。


PSP/氷の墓標 一柳和、3度目の受難です。

3度目というくらいなのでシリーズ3作品目です。
パンダンナはこれの1作目がかなり好きでして
日本一ソフトウェアもこういう路線いけるんだなぁ(´∀`*)

と当時感心したものです。

そして、この3作品目となる氷の墓標なのですが・・・
残念なタイトルであると言わざるをえないm9(゜д゜)っ

何で回を増すごとに面白くなくなるんだよ○| ̄|_

仕様がおかしいのか、
システム、操作性、ゲーム性、シナリオ・・・
全てにおいて前作を下回るって難しくね?

今回は、何点か毒を吐かせてもらいます。


・舞台がヨーロッパである必要が皆無。
 前作の設定を引っ張るためにまたヨーロッパで事件に巻き込まれるわけですが、
 登場人物が何語でしゃべってるのかシナリオ書いてる人も分からなくなるならやめとけよ!
 なんで日織と和だけでしゃべってるのに、英語でしゃべる必要があるんだよ!

・館崩壊が唐突に起こるからモヤモヤするよ!
 一つでもフラグが未回収だと即GAMEOVER。
 急に画面が揺れるから、「和の貧乏ゆすり」で館が崩壊したのかと思ったわ!

・システムが凄く不親切ていうか不親切すぎる!
 自由行動時のタイムテーブルがそのルートのクリア後に公開されても意味が無い。
 どこにキャラがいるのか知りたいのはクリア前だからね!
 既読率とか関係ない本作で同じルート2度もしないからね!
 既読スキップが全然スキップしてくれないよ!各駅停車かよ!
 流行り神作ってるとこですよね?どうなってるの?


というわけで、不満だらけです。
ええ、それでも一応全ルートのエンディングをみましたよ(ノω`*)ノ
このシリーズを好きだからね。でもこれは酷いよ。

最後に、本作で怖いと思った画像を二つ紹介します。

まず一つ目
160520_234700.jpg
ただ笑ってるだけのはずなのにこんなに怖いアヒムさんです((((;゚Д゚)))))))
シナリオとか全然怖くないのにこういう無駄な怖さがカチンときます。

そして二つ目
160521_221925.jpg
皿とか、グラスとか比率おかしくない?(゚△゚;ノ)ノ
フードファイターが食べるレベルの大盛り具合だけど大丈夫か?
孤島に閉じ込められてるんだから自重しろよ!


というわけで、別の意味で面白かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/24 21:50] | 氷の墓標 一柳和、3度目の受難 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々のブログでの話題は ~極限脱出~です!
お久し振りのヨメギツネです。
仕事で生傷が絶えませんが元気に人間生活してます。
格好つけて仕事のせいにしましたが、本当は自分がドジなだけです。
お金貰えるのは有難いですが、やっぱり家でゲームしてたいんだぜ・・・・・・・


最近、乙女ゲーマーさんのブログにお邪魔できてなかったので
ブログ村を通してお邪魔したのですが、皆さん積みゲ数を晒してらっしゃいますねー


・・・
・・・・・・
オラ、ソワソワしてきたぞ!!

ひとつ言える事は、私の積んでるゲームは
リアルに積んだら自分の身長を越えることは間違いないってこと。
コツコツと死ぬまでプレイしていきますwww


さて、今日は旦那に勧められてプレイしたゲームについて。



『極限脱出 9時間9人9の扉』

正体不明の犯人によって船内に閉じ込められた9人の生死をかけた脱出ゲーム。
「このゲームについて語り合いたいから早くプレイしてくれ!」 と旦那が言うもので
半ば押し切られてプレイしたのですが、面白かったです。

でも、一つ確実なのは
私は早々に死ぬタイプだわこりゃ  orz il||li

16進数10進数の変換とか苦手すぎて死ねる。
というか、ゲーム中では間違ってもリスクないのですが
こんなに頭悪けりゃ生き残れる訳がない。淳平すまぬwww


ここから先はぼかして書いてますがネタバレしてます。---------------------------------

まぁそんな問題もサクッと旦那に頼りクリア。
旦那は「簡単だった」と言ってましたが、旦那にとっては、ということでした。騙されたwww
一度もネットで攻略見ずに全√クリアできるって時点でレベルが違いすぎるんだよぉー!!
腹が立つので数字を使った問題は丸投げしてやった。
それでも嬉しそうにやる旦那の感情は謎のままなんですけども。


余談ですが、旦那に
「死んだやつのバングルは回収するべきだよね」と言ったところ同意を得たのですが
更に「もしこれが指紋認証だったら指、眼球は辛いけど何とかなるよね」と話題を広げた所
若干引かれました。えっ、生き残る為なら持って行くでしょ普通。
ホラーに慣れすぎるのも女性としては問題ですかねw

とりあえず一周目は誰かに、二周目はあの娘さんに殺されてしまいました。
しかし繰り返すうちにあの男の生存を確信。
案の定生きてた訳ですが、過去の話を聴けば聴くほど、
男性陣の関与は一体どこら辺までなのか・・・知っているのか勘付いていたのか
疑わしいところは多くありました。

そして生き残ったメンバーが最後に出会ったと思われる あの人物。
いやー、イイ尻してますなー!!
って思わず言ってましたけど、これで終わりとか思わなかったwww

最後に淳平と繋がっていたあの娘とアイツは何処に行ったのか・・・・
こんなに続きが気になる終わり方なんて酷い!!

これは続編 『善人シボウデス』
さらに新作で完結編である『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

両方プレイしないとスッキリしないですね。
そして淳平がイケメンになってて吹いたwww これはやらないと・・・!


謎解きって苦手だ、と未プレイの方、わかります。
私もそういうの苦手です。ゲームしてまで頭使うの面倒です ←

あ、そもそもこのゲームに興味ない人はこの記事も読まないかな??
もし気まぐれにでも目にして頂いているのなら、これはオススメです。

このシリーズはストーリーが面白い。
ただ単に残酷なゲームから逃げ出すのではなく
登場する人物の過去が複雑に絡み合って、本当に悪いのは誰なのか、
誰を信頼するのか、自分の行動は正しかったのか・・・
色々と考えさせられるゲームです。
極限を謳うのに相応しいドキドキ感、絶望の先にみえる希望
プレイするのをやめられない内容となっております!!

リアルでこんな目に遭うのは絶対に御免ですが、ゲームでならいいものですよwww
続編が楽しみなタイトルでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ただの脱出ではありません。

無事に極限脱出しました( ̄^ ̄)ゞ

久々のブログでの話題は ~極限脱出~です!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/17 14:51] | 極限脱出 9時間9人9の扉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隊長~!どうした!のノリです。
シャキーン!の番組内のコーナーが好きだったパンダンナです。

先日から始めていたコチラのソフトをクリアしましたよ(=゚ω゚)ノ


進め!キノピオ隊長でございます( ̄^ ̄)ゞ
スーパーマリオギャラクシーで初登場して以降、毎回マリオのスター集めを
手伝っていた隊長ですが、今作では主人公として頑張っておりますヾ(o´∀`o)ノ

ゲーム性は、スーパーマリオ3Dワールドであった
キノピオ隊長を操作して行うミニゲームとほぼ同一となっていますが
様々な仕掛けが追加されて70以上のマップでスターを探して大冒険です。

ちなみにパンダンナははじめて3日間でクリアしましたよ(*ノェノ)
ただ!どうしても『おまけ』のマネミーラビリンスフォーエバーがクリアできません(T_T)

47フロアまで行ったんだけどなぁ・・・。

キノピオ隊長でここまでシビアな展開になるとは思わなかったです。
ちなみにタイムアタック要素などもあるのでまだまだ遊べそうです。

そうそう、スーパーマリオ3Dワールドをクリアしていると
おまけに3Dワールドの一部ステージをキノピオ隊長用にアレンジしたコースが
遊べたり、エンディングが3Dワールドと繋がってたりと
ファンにはちょっと嬉しい要素があったりします。

短く太い、大満足なタイトルでしたヽ(≧∀≦)ノ
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/15 22:58] | 進め!キノピオ隊長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW後半はレベル上げばっかりやってました。
完全に作業になってたパンダンナです。

ずいぶん前にタイトルとパッケージの雰囲気に釣られて
買っておいたこのタイトルをGW後半からはプレイしておりました。


PS2/ソウルクレイドル 世界を喰らう者でございます(^∇^)ノ

いやあ、いい具合にファンタジー※ くさい良タイトルでした。 ※)中二っぽいということ

今作で一番衝撃だったのは
なんと言っても幼馴染みのヒロインポジションのキャラが
超絶おバカキャラだったことですヾ(o´∀`o)ノ

・序盤から今までに訓練した回数を覚えてないし、
 主人公が訂正したらだいたい1000回目!と言い張った。
 (1083回目?1542回目?931回目?と言ってたが実際はどれでもなく2327回目)

・そもそも自分の心酔するレナ以外の人や物の名前を覚えられない。
 (~なんたらって言い方をして誤魔化す)

などなどここまでのおバカキャラはちょっとお目にかかれないんじゃないでしょうか?
ちなみにメインのストーリーだけプレイしてクリアしたんですが、プレイ時間34時間のうち
27時間くらいレベル上げしてましたm9(゜д゜)っ

ストーリーとかもそこそこ練ってあったみたいなんですけど
あんまり印象に残ってないです。

パンダンナの印象として、
キャラ 1 : ストーリー 1 : 育成 8
みたいなバランスなのでひたすらキャラの育成がして最強キャラを作り上げたい!
という人には凄くオススメなタイトルとなっています。

パンダンナも途中まですげぇ楽しくレベル上げしてたんですけど
800を越えた辺りで寝落ちしてました。
※ちなみにレベルは9999まであるみたい。

効率的なレベル上げの仕方は攻略サイトとかに載っているので
ググッてみるといいですよ。

一応隠しルートや裏ルートとかもあるみたいなのですが
正直レベル上げという名の作業をしないといけないようなので
メインストーリーだけ楽しめればいいかということでこれで終わりたいと思います。

次は、何をプレイしようかなぁ・・・GWのセールでまた増えたからなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/12 23:18] | ソウルクレイドル 世界を喰らう者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
妖怪のせいなんです。
今さら無印妖怪ウォッチをしているパンダンナです。

ブームになる前から気になっていたけど
ブームになると子供達がうるさいので興味が失せていたんです(ノ_<)

そのブームが我が家の中で一旦落ち着いたので
満を持してプレイを開始したのです。

はい、というわけで今回は『妖怪ウォッチ』の話です。

現在絶賛プレイ中ですが、
今となっては違和感があることが一つあります。

それは・・・ウィスパーなんです(´・_・`)
アニメ同様声優の『関 智一』さんが声をあてられているのですが

アニメではあんなにハジケタテンションで演じられていますが、
ゲームでは『執事』妖怪にこだわっている為か
あそこまでハジケテないんですm9(゜д゜)っ

アニメでは「ウィス~♪」という感じですが
ゲームでは「ウィスッ」という感じでどちらかというと
大人な感じに仕上がってます。

まあ、アニメ用にハジケタ設定にしたんでしょうな。

今のところ楽しくプレイできていますが
なかなか友達にできない妖怪がいるのと
指名手配の妖怪が期限内に全然捕まえられないのが難点ですね。
まあ、通勤途中だけしかプレイしていないのでしょうがないのですが(。-_-。)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

妖怪のせいなんです。

友達を作るの下手なんです。

サンタク老子が友達になってくれません( ノД`)

妖怪ボッチです|ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/08 22:56] | 妖怪ウォッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GWを使ってSILENT HILLをプレイしたぜ!
ゲームの中で観光?したパンダンナです。

GWを利用して何処に行こう?と嫁と考えた末。
観光地「SILENT HILL」に行こうぜ♪───O(≧∇≦)O────♪
(ゲームの中で)

という結論に至りました。

はい、引篭もり夫婦でございます(´∀`*;)ゞ

というわけで今回はコチラのお話です。

はい!PSの名作「サイレントヒル」でございます。


何だかんだといって、実はまだ未プレイだったんですよね。
当時は、バイオハザードでお腹一杯だったんです。
ただ、『P.T』をプレイして興味が出てきた感じです。

さて、実際にプレイしてみるとなんだか懐かしいわけです。
よくよく思い出してみると、序盤だけ友達の家でプレイしたような記憶が・・・。

霧で何も見えねえ・・・。と言って当時は投げたような気がするなぁ(=∀=)
自分で買ったソフトじゃなかったからですかねぇ。
まあ、今回は諦めずに最後までプレイしましたよ。

それにしても、ちゃんと考えながらプレイしないとストーリーを理解するのが難しいですねぇ。
わざと断片的な情報で出してくるからだと思いますが適当にプレイすると
意味不明になっちゃいます(*´~`*)
でもちゃんと理解するとめっちゃ面白かったです。


ちなみに最初だけはほぼ攻略を見ずにプレイしました。結果『Bad+』でした。
シビルだけは助けたかったんです|ω・`)
カウフマンに赤い液体を渡すのを豪快にスルーしてしまってました。

んで!2周目を意気揚々と始めたら何か難しいんですよね。
すぐに死んじゃうし・・・。後で気付いたんですが2周目は難易度『ハード』固定なんですね○| ̄|_
何とか学校までは行けたけど、ギブアップしました。
下手くそには辛い。

しょうがないので、もう一度始めからプレイして
今度こそということで『Good+』のエンディングを見ました。
2周目以降でしか見れない
『UFOエンド』とか、
隠し武器なんて知らないし、いらないぜm9(゜д゜)っ

全然どうでもいい話かもしれませんが、
出てくる怪物のうち「ナース?」が見た目「」なのに、声が「」なのは
どういうことなんですかね?オカマ?
160502_224607.jpg

とりあえず、Good+エンド後のハリーとシビルのその後が気になりますが
エンディングで流れるNG集みたいなのはなんなの?など面白い試みがされてました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/04 11:19] | SILENT HILL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Vitaだろうと積むのは変わりない
こんばんは。ヨメギツネです。

先日機会があり、おそ松さんを観ました。
声出して笑ったwww こういうアニメだったとは・・・!
オトメイトがどんな風にゲーム仕上げてくるのか楽しみになりました。
でもオタショップの女子トイレ内で目が合う、おそ松さん推しPOPは
何となく気まずい。それともおそ松さんだからこそアリなのか?


さて、今日は最近買ったソフトの紹介です。
記憶力のない自分が把握するために書いてる節もありますが
よければお付き合いくださいねー


今回、懲りずに積んだ乙女ゲーム達はコレだ!!

160326_153249.jpg

旦那にホワイトデーのお返しに買ってもらったり、セールで買ったり。
毎年ホワイトデーは乙女ゲームを貰うのが当たり前になってきました。

『プリンス・オブ・ストライド』(プリスト)は部活・青春の響きに惹かれて購入。
CDやら本やらアニメやら多方面にわたって展開しているプリストですが
私的にゲームが大事。マキシマム本命。
これが面白かったら他にも手を出すこと間違いなし。

『MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA』(マジフォー)
『戦場の円舞曲』 の二つは格安だったのでついつい買ってました。
これらも気になってた作品なので後悔はない・・・です・・・・・・
Vitaソフトもお手頃価格になりつつあるので嬉しいやら焦るやら。
私、まだまだPSPソフト積んでますからね・・・もっと言うとPS2も積んでる
でも最近はゲーム意欲が増してるので消化ペース速まってるんだよ!
だから少しくらい積んでも・・・・・・
少し・・・・・・


(゚д゚) !!!

160423_171447.jpg

PSPソフトも増えちゃった (ゝω・)

完全に処分価格だったんですもの・・・・・・!
『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』はVita移植を待つって決めてたのに
限定版に釣られて衝動買い。
『緋色の欠片4』は何か一緒に持ってレジに向かってたwww 
緋色は初代しかやってないのですがきっと何とかなるでしょう(大雑把)
初代はハマりましたねー当時。泣きながらやってたのを覚えてます。


私も貴重なGW休みがスタートしましたので思い切りゲームやってきます!
では、お付き合いありがとうございました ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

2016年の初売りで乙女ゲーム買い漁ってきたよー!

ブログ復帰がエイプリルフールだったので閉鎖しますと嘘吹いてみようと思ったけどシャレにならないので止めた

Vitaだろうと積むのは変わりない

生きるということは積むということ(テキトーな感じで)

2017年 新年のご挨拶ということでブログ復帰します。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/01 00:45] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ