流行り神3をフルコンプ!
GWにかこつけて夜更かししたパンダンナです。



4月中にクリアする!ていう目標で頑張ってましたが
ギリギリ間に合いませんでした(つД`)ノ

だって、無料でDLCがあるなんて後から知ったんですもの・・・。
これさえなければ4月中に終わったんだけどなぁ|ω・`)

まあ、すべり込みということで。

それにしても、今作で初登場した『羽黒薫』というキャラは
正体が全然掴めないですね。まあそこが魅力と言えなくもないですが。

一応ナンバリングの最後?だからか
今までに登場した初代警察史編纂室メンバーの話が読めたりと
読み応えがありましたね。道明寺が結局何者なのかは解らずじまいですが
とりあえず人間ではないみたい。

過去作とのつながりも随所にあってストーリーは面白かったですヽ(´∀`)ノ

ただパンダンナとしては非常に残念だったのが
今までヒロイン?ポジションだった『間宮ゆうか』がただただ今作では邪魔!
頭の悪い子というか聞き分けのない子という感じでイライラしっぱなしです。
主人公が大変なときに引っ掻き回すなよ・・・(*`皿´*)ノ

今作で一気に嫌いなキャラになった気がします。

それ以外に関しては非常に面白かったです。
プレイし始めたら蛍光灯が急に切れたりとちょっとビビリましたけどね。

流行り神の新作も気になるし、真の方も早めに買ってプレイしないとなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

私が過去作始めたら新作発表されるという都市伝説。

流行り神3をフルコンプ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/30 23:59] | 流行り神3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまさら悪評のある【ビヨンド ザ フューチャー】やってみたんだ
こんにちは。

夜、旦那が隣で『流行り神3』(ホラーADV)をプレイ始めた途端に
部屋の照明が点滅しだしてかなり怖かったヨメギツネです。
ホラーゲーム好きだけど、大好きだけど・・・! リアルでは勘弁して欲しい(´;ω;`)
その後、照明は旦那が交換してくれました。良かった・・・・・・


さて、本日はひっそりとプレイしてサラッと終わらせた作品について書きます。



【BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -】
ビヨンド ザ フューチャー さんです!!
(タイトル長いので以下「ビヨンド」で表記)


5pb.×Rejet の問題児w
RPG風ADV乙女ゲーということで、私も発売前から注目していたのですが
発売後の乙女達に飛び交う悪評で悪目立ちしてました。

色々と残念なところを指摘されてますが、一番は【盗作問題】がねー
私も『幻想水滸伝』シリーズではⅡが一番すきなのですが
(フリックさん結婚してくれハアハア)
楽曲を全て思い出せる程の脳を持ち合わせていないので、もしかしたら問題視された曲を
聴いても気が付かないかな?と思ってプレイしてみました。

・・・
・・・・・・
はい、パクってますね!

もう何年も幻水プレイしてなくても耳は覚えてるものなんですね・・・!
って、そこに感動してどうする自分!!
幻水の切ないシーンを余裕で思い出してしまう程に似てました。
公式さん、これをオマージュで済ますのはどうかと・・・
オマージュって便利な言葉ですねぇ。あとリスペクトもまた然り。
もうこの問題は散々言われてる事ですし、私が今思うことは
幻想水滸伝オマージュな作曲家さん自身、後世にオマージュされるような
作曲家になってくださるように願ってます。

そして盗作問題と並んで多くの乙女達をイライラさせたのが

フリーズ・強制終了 という罠・・・!!


という事で、じっくりと心の準備をして
マメにセーブをしなから恐々プレイしてみましたwww
気になる方は続きをどうぞ。

※ネタバレありの感想ですので、ご理解頂ける方のみご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/25 23:46] | BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私が過去作始めたら新作発表されるという都市伝説。
ステマでは断じて無いパンダンナです。

P4Gが終わったので
次は何をプレイしようかなと、数ある積みゲーの中から
頭を捻って別ジャンルのゲームをしようとこちらをプレイ開始しました。



流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
でございますヾ(・∀・)ノ

で、さっそくプレイして第零話を既読率100%にしたところで
記事を書こうとしたら、こんなの見つけました。

真 流行り神2 公式サイト

なんで始めたタイミングで新作が発表されるんだよぉΣ(´Д`*)
これでは永久に追いつけない気がするぅぅぅぅぅ(つω-`。)

第零話は、客が消えるブティックというオーソドックスな都市伝説ですが
最初から飛ばした内容だったなぁ(゚△゚;ノ)ノ

特にオカルトルートは
チョイグロってレベルじゃない。そのものズバリな表現はないけど
文章だけで嫌だわぁ。でも続きが気になるヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

とりあえず既読率100%にした後、攻略を読んでSランククリアしました(ノω`*)ノ
こんなの攻略見ないとやってられんわぁ・・・。
でも意地で既読率100%だけは自力でやるんだぜぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

4月中にクリアするつもりで挑んでおりますが
第零話だけですでに7時間遊んでいるという・・・。
ははは、頑張ろう。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

私が過去作始めたら新作発表されるという都市伝説。

流行り神3をフルコンプ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/23 19:52] | 流行り神3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1年ぶり!? 2度目のオシャレ高校生活!
お久し振りなパンダンナです。

いやあ最近こちらの2周目をずっと遊んでたせいで
ブログの更新をサボってスミマセンでした( ̄^ ̄)ゞ


はい、P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)でございます。

前回スケジュール調整をミスってしまい
マリーを救えなかった(コミュMAXに出来なかった)為
今回は、全コミュMAXを狙って頑張ってました。

まあ、今回は2周目なので能力を上げる必要が無かったので
楽勝ヾ(・∀・)ノ!と思っていましたが
結果的にギリギリ達成という結果になりました(゚△゚;ノ)ノ

それにしても、2周目なのに
イベントで爆笑してしまいました(´∀`*;)ゞ
特に、林間学校と海でのイベントは至高!

男子勢のやりとりは観てて面白いっすね(ノ´▽`*)b☆

そうそう、今回は恋人状態にするのはマリー1人だけにしました。
1周目で心が痛いバレンタインイベントを過ごしてしまった為です。
そしたら、
クリスマスも初詣の晴れ着もスルーという
悲しい事態になってちょっとションボリしました|ω・`)

でも、バレンタインイベントが暇な男同士の集まりに変わったので良しとします。
その後、救ったマリーからチョコを貰うイベントもあったので満足です。

あ、マリーを救ったことでイザナミを倒した後のエンディングが変わってたのが
嬉しかったです。これが真のエンディングというやつか.゚+.(・∀・)゚+.

後は、マーガレットを倒すのみなのですが倒せるかなぁ・・・。
倒せたらトロフィーもコンプできるのだけどなぁ・・・。

もうちょっと頑張ってみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ドッキドキの高校生活を始めました。

プレイして無いと思ったでしょ?

1周目クリア!

1年ぶり!? 2度目のオシャレ高校生活!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/21 21:58] | P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また増えてしまいました(。-_-。)
あんまり懲りていないパンダンナです。

最近、中々ブログを更新できませんが
ゲームに夢中なだけです。すみません。

そんな中、セールしてたのでまた積みゲーが増えたんです(//>ω<)
160326_153511.jpg
PS4/ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
WiiU/XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
3DS/THE LEGEND of LEGACY -レジェンド オブ レガシー-


ドラクエビルダーズは、子供達が体験版でやりこみ過ぎ
3階建ての町作ったり、ドラゴン倒しに行っちゃったりしてたので
そこまでやるなら製品版を買ってこなければと購入しました(。-_-。)

ゼノブレイドクロスはこの機会に買っておかないとまた値上がりしそうだなと思い購入。

レジェンドオブレガシーは、気になっていたのに安すぎたので購入です。

早く消化していかないと、全然追いつかないなあ|ω・`)
目指せ!今年中に40本!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久し振りに予約しました。

最近買ったソフトの報告

また増えてしまいました(。-_-。)

最近のセールで買ったゲームの報告

夏なのにホラーゲームをプレイしてない(´・_・`)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/09 22:34] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢中になってプレイしてしまった。
気が付けばクリアしていたパンダンナです。

WiiUGamePadの修理が終わったので
下記をプレイ開始してました。


そして、タイトルの通り夢中でプレイしていたら、
クリアしてしました(〃ノωノ)
ゼルダの伝説好きすぎるぅ~(´∀`*;)ゞ

いやあ、やっぱトワイライトプリンセスは面白いっすわヽ(´∀`)ノ
狼になって動物としゃべれたりするのも何気に楽しいよね.゚+.(・∀・)゚+.

今作は、GC版をもとに作成されているので
Wii版のみプレイのパンダンナは知っているようで知らない世界で遊んでた感じです。

やっぱりゼルダはだんだんと出来ることが増えるので
それに合わせて、世界が拡がって行けるところが増えるのがいいですねぇヽ(≧∀≦)ノ
それにしても、今作ではやたらとフィールドがでかいので移動が一苦労ですね。

途中からポータルを利用した瞬間移動が出来る様になりますが
これがなければしんどかったかもしれません。

そういえばアミーボも今回使用するために買ったんですけど、
あまり使う場面がなくてションボリしてます(´д⊂)
矢の補充とか、必要な場面で勝手に出てくるので
むしろ爆弾を補充してくれたほうが嬉しかったような・・・。

ハートの回復も何気に上手く立ち回れてしまうので
あまり使う場面が無かったです( ノД`)
ウルフリンクの獣の試練は、中々に楽しいです。
狼の姿でずっと戦わないといけないのでちょっぴりムズイ。

あと、釣堀でまだハイラルドジョウが釣れません○| ̄|_
釣り方が書いてある本には、ハスがある浅い場所に生息とか
書いてあるのに、ハスのある場所が分からないと言う状態です|ω・`)
誰か教えて・・・。ハンコも後3個集まってません。

まあ、本編に関係ないところではあるのですが、やっぱり気になる_(:□ 」∠)_

上記、2点が達成できたらまた報告します。
さて、最後に今回びっくりした2枚の画像を載せていきます。

まず一枚目。
yousei.jpg

あんた、誰ね?と思ったら大妖精でした。
オーホッホッホって言わないから分からなかったよ(・ω・`彡 )з

2枚目。
midona.jpg
結局、この世界の住人の誰よりも綺麗なミドナさんです。(ノω`*)ノ
ラストは必見です。

まあ、パンダンナは呪われた姿のミドナの方が好きだったりするんですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/03 20:39] | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魔法、結局使ってないΣ(´Д`*)
ひたすら武器で殴る!パンダンナです。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣が終わったので
次にこちらをプレイしておりました。

160327_192255.jpg

3DS/熱血魔法物語です。
ARC SYSTEM WORKSさんのダウンロード専売ソフトで先日セールしてたので購入しました。

くにおくんシリーズでファンタジー物だったので
凄く気になってたんです(*´_ゝ`)

これの前作にあたる『りき伝説』も十二分に楽しめたので
意気揚々とゲームスタート!

・・・・・ストーリーが頭に入ってこない((´・ω・`;))
かろうじて分かったことは、
・くにお達は全員異世界に飛んできた際に記憶を失っているっぽい。
・山田が悪の大魔法使いになっててこの世界を侵略しているっぽい。
ということ、なぜ『ぽい』なのかと言うと、
よく読んでなかったせいかあまり理解できなかったからです|ω・`)

まあ、プレイしてみて気付いたんですが
ストーリーを進めるための『メインクエスト』と、ストーリーに直接関係ない『サブクエスト』が
区別がないし、ストーリーとしても引きがないので盛り上がりに欠けるような感じでした。

あ、ちなみにファンタジーですが、レベルとかの概念はないです。
なのでザコ戦闘がすげぇ無駄に感じました。いくらかのお金を得られるんですけどね。

しかも、魔法物語ですが一回も魔法使わずに終わっちゃいました(・ω・`彡 )з
ええ、実はもうクリア済みなんです。

しかも、元の世界にもどるとかそんな話もないし、クリア後になんか続きがあるような演出があったけど
それだけ・・・(次回作の予告?)

うーん、心に全く響かない作品でした。
ちょっぴり残念(。´・(ェ)・)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/02 21:21] | 熱血魔法物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ復帰がエイプリルフールだったので閉鎖しますと嘘吹いてみようと思ったけどシャレにならないので止めた
お久し振りです!
初めての方も一方的にお久し振りです!
ヨメギツネです。


嫌々仕事を始めた私ですが、何とか続いてます。
趣味のゲームに使えるお金が増えたと思えば頑張れる。
あ、でも疲れてよく寝るのでゲームやる時間は減ってるかも・・・・・・
ブログ更新も疎かになる一方で自分自身が不満だったり。
書きたいこと、叫びたいことは一杯あるんですけどねー

という事で、閉鎖はしないで頑張って更新していきますので
時々はここを思い出して頂けると凄く幸せです私が。
旦那は私よりマメに出没すると思います。
そして近くで賑やかしている私の様子がチラ出しされるでしょうw



今回は文章リハビリ兼ねて雑記をどどーんとお届け!!

乙女ゲームは記事が途中ですが 『明治東亰恋伽』 をコンプしました。
さっき知ったのですが、VITA版『明治東亰恋伽 Full Moon』が今夏発売だとか。
ななな何やらキャラ増えとるやんけー

その後は 『いざ、出陣!恋戦』 をコンプ。好評のBADもしっかりチェック。
これも何かと言ってやりたい事はあるんですが小次郎の
「最後まではしないから」 という言葉でふっ飛んだ。全て許す(何様だ)
こちらも記事に出来たらいい記念になるに違いない。


そして最後に 『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC』 
うたプリシリーズVITA順次移植ということで、おめでとうございます!
マジで今更ですがリピートしか手を出してなかった私はホイホイ喜びます。
まぁそんな無駄に高ぶった感情をうたプリMUSICに向けた結果
EASYモードLv3で指が逝きました。
音ゲー苦手なBBAには辛すぎるんですけどー!!

そして歌詞が秀逸を極める聖川真斗、ダム様の知らなかった楽曲に
心を打ちぬかれて深夜にゴロンゴロンしてまわってたら旦那も食いついてきたでござる。
うたプリは旦那の協力無しではプレイできないので有難いんですけどね。

とりあえず堰き止められてた心のダムが決壊したから愛のヘリで迎えに来てくれるんだからね!(ミックスされてる)
うたプリの歌、本当に好きなんで楽しかったです。
今これ書きながらも聴いてますが、歌詞がハートにダイレクトアタックかましてくる感じがいい。
つまり分かりやすくて好き。
ということでMUSIC2と3も買わないと・・・!
でも下手すぎてご褒美が出せなくて哀しみの海に呑まれそう
ってこれ以上真斗を弄ったらお叱りがありそうなので止めとく。好きだからですよ。


その他、チビチビと『ポケモンピクロス』をしてたり
(基本無料を謳うのならば、意地でも課金はしないと決めた)
執拗に『ファイアーエムブレムif』してたりもしますが
いい加減サクッと見切って次を始めようと思っております。
何を始めたかはまた次回にでも紹介します。


最近、旦那がやってた『ナルティメットストーム4』ですが
正直ナルトはネタ位しか興味ない私でも最後はウルッとしちゃいました・・・・・・
ナルトいい奴!! よかったなぁサスケェェェェー!!
でもサクラと夫婦になる必要はないだろう(本気)
漫画でみたラストよりもゲームの方が感動的で熱いから好き。
そろそろ乙女ゲー化してくれてもいいのよ?



ではでは、ここまでのグダグダにお付き合い頂き、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

昨年プレイしたゲームを振り返る~2015ヨメギツネ編~

2016年の初売りで乙女ゲーム買い漁ってきたよー!

ブログ復帰がエイプリルフールだったので閉鎖しますと嘘吹いてみようと思ったけどシャレにならないので止めた

Vitaだろうと積むのは変わりない

生きるということは積むということ(テキトーな感じで)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/01 23:30] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ