サクサククリアまでいきましたヽ(≧∀≦)ノ
調子がいいパンダンナです。



先日、勢いがよすぎて落ち着かないと言った
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ですが
クリアしたぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!

最後までサックサクでした(´∀`*;)ゞ
途中22章でちょっぴり苦労しましたが
守りに入ったら駄目だね|ω・`)

ファイアーエムブレムはやっぱり攻めなきゃ(ノ´▽`*)b☆

ちなみにパンダンナが育てた中で結局最強になったのは
シーダ王女でした(//>ω<)

最初弱くて逃げ回ってたはずなのに、
気が付いたら一番強くなっているなんて恐ろしい子(゚△゚;ノ)ノ

最後のバトルは、マルスとマリクとシーダで押せ押せで攻めまくって
ラスボスである地竜メディウスを2ターンで撃破しました(*ノ∪`*)

まあ、そうしないと死人が出そうだったからなんですが・・・|д゚)チラッ

それにしても、エンディングで流れるその後で
解せないというか、見逃せない点がありました。
ほとんど使っていないハーディンが新王になるのは規定路線なのでしょうがないとして、
最後まで育てて活躍していたバーツと言う戦士がいるんですが、
コイツ、軍抜けて海賊になりやがりましたヽ(`ω´*)ノ彡☆
あんなに活躍させたのにあの野郎!

ファイアーエムブレムでこんなに納得のいかなかったのは始めてかも。
むぅ、まあこんな事もあるのか・・・。

とにかく新・暗黒竜と光の剣をクリアしました!
次は何をプレイしようかなぁ.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

なんだか落ち着かない!

サクサククリアまでいきましたヽ(≧∀≦)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/27 00:00] | ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
意外と楽しめました( ̄^ ̄)ゞ
WiiUGamePadを修理に出していたパンダンナです。

修理中はWiiUのゲームが出来ない為、
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDがプレイできないという
おあずけ状態を味わっておりました(っω・`。)

そんなパンダンナは、このタイミングでこちらを投入しました!


スーパーロボット大戦Z スペシャルディスクです。

いやあ、どのタイミングでプレイしても手に余りそうだったので
思い切ってプレイしてみたら意外と早くクリアしてしまいました(´∀`*;)ゞ

はい、クリアしてしまいましたよm9(゜д゜)っ
内容的には、3~4話ごとのショートストーリーが5つあって全19話という構成でした。
ショートストーリーだったからと言うのもあるのですが調度いいテンポでポンポン進んだので
寝落ちすることも無くアッサリ終わりました(゚△゚;ノ)ノ

スパロボでは異例の速さでクリアしてしまったのですが、やりごたえはありましたね。
特に本編Zクリア後の世界で再び仲間が集結するシナリオは熱かったですo(o・`з・´o)ノ
それにしても、ラスボスが固すぎてホントどうしようかと思いましたね。

いやあ、ファンディスクのようなものなのでボリュームはコレくらいで調度いいですねぇ。
いやあ、面白かったヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/22 23:11] | スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【悲報】小太りなオッサンに告白される【エンディング】
心をへし折られたパンダンナです。



先日、やっと魔都紅色幽撃隊をクリアいたしました(○´・Д・`)ノ
どうして浮かない顔をしているかというとですね。

まあ、タイトルにある通りなんですが
思てたんと違うエンディングを迎えたためです(´д⊂)

編集長が『ヒロインとラブラブ』なんて評価をしてるから
安心してたんです。エンディングも順当にヒロインと迎えるはずだと・・・。

ラスボスにそこそこ苦戦してやっとエンディングだ、
ヒロインと迎えるエンディングはどんなもんかなぁ・・・あれ?(°_°)
matokosuge.jpg

なんで小太りのオッサンが出てくるの?
あ、エンディング前のイベン・・・
告白されたー!!Σ(゚д゚|||)

とんだダークホースだよ!
編集長の評価なんだったんだよ!!
他にイケメン美少女オカマとかいくらでもいたのに
何で小太りなオッサンなんだよ!

_(:□ 」∠)_
リアルでこんな感じになりました。

頭の中がポルナレフ状態になりました。
まさかこんな罠が待っているだなんて・・・。

敗因は八方美人な対応だったみたい(・ω・`彡 )з

そして、納得いかな過ぎて少し前のセーブに遡ってから再会して
今度はヒロインじゃないけどサブヒロインから告白してもらえました|ω・`)

もう、正直小太りなオッサンじゃなければ誰でもいいわ○| ̄|_
面白かったけど、この仕打ちはちょっと酷いっす・゚・(つД`)・゚・

皆さん、八方美人するのはいいけど気をつけましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

猫を愛でるゲーム

【悲報】小太りなオッサンに告白される【エンディング】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/15 22:23] | 魔都紅色幽撃隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近買ったソフトの報告
買ったソフトを書くの忘れてたパンダンナです。

最近、積みゲーを消化することに専念しすぎて
買ったソフトの購入報告してなかったなぁと思ったので
まとめて書いちゃおうと思います。

まずは発売したばかりのコチラ
160310_221351.jpg
WiiU/ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HDです(=∀=)
ちゃんとSPECIAL EDITIONで購入してます。
ウルフリンクのamiibo欲しかったですしね。

ただ、残念なことに我が家のゲームパッドの調子が悪い為、
プレイに難アリな状態なので、まともにプレイできておりません・゚・(つД`)・゚・

『オレ、このゲームパッドを修理に出してから遊ぶんだぁ』|ω・`)

続いては、セールで買ったタイトルですヽ(´∀`)ノ
160310_221249.jpg

3DS/スーパーロボット大戦BX
PS3/第3次スーパーロボット大戦 時獄篇
PS3/二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション


の3本です(-∀-)

スパロボが2作入ってるのは偶々です(*σ´Д`*)

特にスパロボBXはナイトガンダムが登場するので楽しみなんですよねぇ.゚+.(・∀・)゚+.
でもプレイするのはまだ先ですねぇ。シリーズものは出来るだけ順番にプレイするようにしているので・・・。

ニノ国はかなり前から雰囲気が良さそうだなぁと思ってましたが
やっと買いました(*´∀`人 ♪

せっかくせっせと積みゲーを消化してもまた買っちゃいましたよ(ノω`*)ノ
いつになったら積みゲーを消化できるんでしょうかね(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

80000HITありがとうございますv(o゚∀゚o)v

久し振りに予約しました。

最近買ったソフトの報告

また増えてしまいました(。-_-。)

最近のセールで買ったゲームの報告

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/13 00:07] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫を愛でるゲーム
別に猫が好きなわけじゃないパンダンナです。

前回、ダンテさんをいじって満足したので
新しくコチラのタイトルをプレイ開始いたしました( ̄^ ̄)ゞ


魔都紅色幽撃隊ですヾ(o´∀`o)ノ

正直、パッケージ買いしました。
はい、好みな雰囲気なんですよ。

名前もいかにもな中二臭い雰囲気プンプンです。

内容は、世間を騒がせる迷惑な『霊』を斃(たお)すため、
オカルト雑誌の出版社兼、ゴーストハンターとして心霊現象を解決していくという感じo(^▽^)o

まあ、何ていう素敵設定(*´∀`人 ♪
オカルトやホラー好きなパンダンナにもってこいのタイトルです。

ちなみに色々と独自の演出やシステムを採用しててですね。
まず、1話完結式のストーリーになってましてアニメのように
毎回オープニングとエンディングが入るのが
特色です。意外といいエンディングテーマなので口ずさんじゃいます(*ノ∪`*)

まあ、アニメ化したかったのかなと思ってしまうのもご愛嬌です。

後、戦闘が独特です。
あらかじめ行動を決めた後、敵味方同時に進行するという
同時ターン制になっているので攻撃を当てるのも慣れるまで苦労しました。
まあ、当てられるようになると苦じゃなくなりましたけどね。

敵となる幽霊はこんな感じです。
2016-03-05-003251.jpg
友達にはなりたくない『怪人赤マント』さん
2016-03-05-233033.jpg
オーソドックスな見た目の『女幽霊




と、ここまでは正直前座です。
このゲームの真価は『シークロア』という黒猫を愛でることだぁm9(゜д゜)っ
2016-03-05-005845.jpg
か、かわいい・・・(〃▽〃)

2016-03-05-011148.jpg
別に猫好きじゃないけど、か、かわいい・・・(ノ´▽`*)b☆

2016-03-06-230355.jpg
ちなみに猫語みたいな感じで翻訳されているようで
攻略サイトなどに行くと何を喋ってるのか分かります。
二度おいしい(ノω`*)ノ

というわけで、若干猫を愛でる為に遊んでるような状態になっております(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

猫を愛でるゲーム

【悲報】小太りなオッサンに告白される【エンディング】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/08 22:27] | 魔都紅色幽撃隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あいつ!穿いてないぞ!!
結局最後まで穿いて無い気がしてならないパンダンナです。

いけにえと雪のセツナを終えたので、
気分を変えようと積みゲーの中からチョイスしたのがコチラでした。


DmC Devil May Cryでございます(。>ω<。)ノ

スタイリッシュアクションということで
全体的にカッコイイです。

ですが、そんなことよりパンダンナはずっと気になってるんです。
だって、だって・・・
ダンテさんずっとパンツ穿いて無いm9(゜д゜)っ
160304_215132.jpg
この画像は、ヒロイン『キャット』と初対面のシーンですが
いきなり全裸で登場しますΣ(゚□゚(゚□゚*)
イケメンじゃなければ通報ものです。

あなた無防備すぎるわよ・・・。
て言われてもしょうがないですね。
ちなみにここ、そこそこ人通りあるとこなんですけどね。

その後、このまま敵の悪魔に襲われるのですが
一連の流れが、こんな感じです。
160304_215216.jpg
全裸で飛び出したら、敵の異空間に落とされたダンテさん。
哀愁が漂っております。
この後、後ろにある部屋ごとふっ飛ばされます。

160304_215238.jpg

服を着るために、ふっ飛びながら服を探すダンテさん。
上手い具合にバットが股間を隠します。
m9(゜д゜)っあいつ穿いてないぞ!

160304_215243.jpg

安心してください!

160304_215248.jpg

穿きましたよ!
ん?(゚△゚;ノ)ノ ズボン直に穿いてるってことは、やっぱりパンツ穿いてません!
パンダンナはダンテの股間が心配でたまりません|ω・`)

160304_215253.jpg

無情にもそのままふっ飛んでいく、お部屋。
さらばパンツ( ̄^ ̄)ゞ

この後、カッコイイアクションで敵をバッタバッタとなぎ倒していきます。
でも、パンツはずっと穿いてません。ええ。
誰か買ってあげてよぉ・゚・(つД`)・゚・

あ、ちなみに既にクリア済みです。
そういえば、設定が若干被っているのかエルシャダイが要所要所でちらついちゃいました。
ダンテさんも一番いいEDWINを穿いているのだろうか?
だからって下着は穿いたほうがいいと思うなぁ。蒸れるし。

まあ面白かったよ。色んな意味でね。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/04 23:58] | DmC Devil May Cry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんだか落ち着かない!
ifをほったらかしているパンダンナです。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国を終わらして
白夜や、透魔は嫁が終わるのを待っておりましたが、
まだまだかかるということだったので
先に積んでいたこちらを始めました。



ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 です。
スーパーファミコンの紋章の謎の第一部としてプレイしたことはありましたが、
単体作品としてはこれが初めてです。

通勤時間中にちょこちょこ進めていますが
すでに現在9章まで進めております(=∀=)

なんていうかね、展開が速くて急かされているようです。
例えば、セーブした後って
『セーブ画面を抜けますか?』
って訊かれるじゃないですか。
でも、この作品はそんなことありません。

セーブが済んだら、即!次章が始まります。
プレイ当初は あれ?(;゜0゜) って戸惑いましたからね。

他にもとにかくテンポがいいので
どんどん進めちゃいそうです。

ストーリーの展開なんかも速くてですね。
第1章で落ち延びた先の国で反撃の機を窺っていたら、
海賊が国に攻めてきたので助けにいったんです。

そしたら助けた王様に、
そうか旅立つのか」と急に言われてその気になってましたΣ(´Д`*)

ていのいい厄介払いをされたような気がしますが まあいいや(ノ_<)
ということで、絶賛エンブレムってます!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

なんだか落ち着かない!

サクサククリアまでいきましたヽ(≧∀≦)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/01 21:48] | ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ