エンディングはやっぱりセツナイ
いけにえの女の子『セツナ』の生き様をちゃんと見届けたパンダンナです。



いけにえと雪のセツナをプレイしておりましたが、
ブログ更新を忘れてしまう程熱中してしまいました(〃ノωノ)※いいわけ

というわけでクリアしましたよ(´∀`σ)σ
これは間違いなく良いゲームだったぁ!(ノ´▽`*)b☆
クリアした後に、ネットでレビューとか観てみると
「イマイチだけど次回作に期待」とか、「ボリュームが少ない」とか上から目線な言葉が目に付きましたが
パンダンナからすれば十分面白い作品でしたよ。

なんたって勢いでトロフィーフルコンプしちゃいましたからねm9(゜д゜)っ

2周目とか、クリア後とか今作ではないのですが、
普通に詰め込んでくる最近のゲームからすれば物足りないと言う人もいるかもしれません。
でも、グダグダと2周目をしないといけないようなものよりもかえってスッキリした気がします。

システム面では、最初は戸惑いましたが
『法石』という、FF7風に言うとマテリアみたいなものがあるのですが
これを『昇華』させて自分好みに出来るのが楽しかったです。

パンダンナのパーティーは最終的に、
攻撃すれば勝手にHPもMPも回復するし、
上手くいけば戦闘終了後に全回復しちゃうようなキャラに育てることができました(ノ∇≦*)

お気に入りの技さえ、付けとけば他は全部サポートスキルにしちゃっても
なんとかなるので楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))

地味に、開発者の村があったのがパンダンナ的には嬉しかったですねぇ(ノω`*)ノ
なんか身近に感じられるじゃないですか。

1点だけ不満があるとすれば、
別のエンディングがあっても良かったんじゃないのかな。

今作が面白かったので
次回作がすげえ楽しみです
面白かったぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

いけにえの護衛をしています(=゚ω゚)ノ

エンディングはやっぱりセツナイ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/29 00:57] | いけにえと雪のセツナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いけにえの護衛をしています(=゚ω゚)ノ
あのころの雰囲気にどっぷりなパンダンナです。

発売日前日の深夜、0時をまって購入してきたんです。
160218_001621.jpg
そう、PS4/いけにえと雪のセツナでございます( ̄^ ̄)ゞ

評判など前情報なしでプレイ中ですが
どっぷりハマッております(´∀`*;)ゞ
正直、最初はそうでもなかったんです。
(;゜0゜)「おお、新しいのに懐かしい感じがするなぁ」とか
(゚△゚;ノ)ノ 「刹那システムのタイミングがわからない」とかね。

でも、そういうのって慣れるじゃないですか。
なんかこうね、じわじわ面白くなってくるんですよ(=∀=)

とにかく雰囲気が凄くいいっすね(ノω`*)ノ
素材が倒し方によって手に入るものが違うので、同じ敵でも色んな倒し方を試してしまいます。
やり込み要素とかが分かりやすく用意されてるのもいいです。

達成度的な記録がいつでも見れるので、
ちょっと休憩がてら読んでみると、その土地の詳しい解説なども書いてあったりします。

安心して楽しめる良作ですね(ノ´▽`*)b☆
しばらくはこの真っ白い雪の世界を冒険してまわろうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

いけにえの護衛をしています(=゚ω゚)ノ

エンディングはやっぱりセツナイ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/20 23:21] | いけにえと雪のセツナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そうだ!逆ハーレムの術を観ていこうヾ(o´∀`o)ノ
トロフィーコンプリートしたパンダンナです。



ストーリーモードを感動で涙を流しながら全てSランククリアしました(ノ´▽`*)b☆
カグヤVSオビト戦は正直Sランク取るのしんどかったです(´д⊂)

その後アドベンチャーモードをプレイ!
「内容が薄い」とか言われていますがパンダンナは何気に
忍界大戦後の世界を歩き回れたのは楽しかったです。

それにちょっとだけ進展しそうなナルトとヒナタの関係が
見えたりしたのも嬉しかったなぁ(ノω`*)ノ

所々に
「あ~、こんな経緯であの二人はくっつくのかなぁ」という内容を
想像させる会話があったりもした(※ほぼパンダンナの妄想)ので
チョー楽しかったです(ノ´▽`*)b☆

その後も、フリーバトルのサバイバルで
唐突に水着姿のキャラ達とバトルになったりして驚きましたが
無事にトロフィーを全部入手しました(*ノ∪`*)

さて、そんなこんなでほぼやる事はやり終えたので
一旦DLCの追加シナリオなどを待つ間に、あれだけは全種類観ておかねばということで
頑張って逆ハーレムの術を狙ってみました(=∀=)
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160216223805

とりあえずパンダンナが気に入ったものを紹介します。

まずは原作で唯一この術を間近で体験した『大筒木カグヤ』の反応
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160216001737

ただ呆気に取られただけ・・・
身体を張ったのに効かなかったのでサスケが怒っちゃいます。
※画像がカンクロウに当てた時のやつなのは許して
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160213000855

続いて、年齢不詳の五代目火影『綱手』の反応です。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160213232300

いやあ、嬉しそうですねぇ(*≧∪≦)
興奮しすぎて倒れちゃうんですが、それにしてもなんでこんな攻めてる水着を着てるんですかね?
火影様やらしいわぁ(/∀\*)

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160213232305

今度はまたまた年齢不詳の五代目水影『照美メイ』の反応です。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160213002154

い~い笑顔してますねぇ(*σ´Д`*)
ちなみにヨダレ垂らしてます(ノ_<) 
これが里の長って大丈夫か!?


最後、ヒロインの地位をヒナタにぶんどられた『春野サクラ』の反応です。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160212235525

流石に、サスケも参加しているだけあって大興奮!!
よく見ると鼻水出てますΣ(´Д`*)
ちなみに、コスチュームチェンジしてもしっかり引っかかります

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160214000042

どうでしたか?
開発スタッフのNARUTOへの熱い思いが伝わってくるようですねぇ(ノ´▽`*)b☆

そしてパンダンナのオススメは実は逆ハーレムの術でフィニッシュを決めた時の
フィニッシュカットイン時のセリフだったりします。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4_20160211000731

ナルト:俺ってば密にこの術を練習してたんだ。へへっ!

サスケ:この姿、見られたからには誰であろうと許さん

サイ:これがボクたちの友情の合体忍術!!

特に、サスケとサイのずれっぷりがイイ感じです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

いやあ、まさに神ゲーだったわ。
チョー面白かった!DLCも購入しようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

これが神か!

こんなの泣かずにいられる訳が無い!

そうだ!逆ハーレムの術を観ていこうヾ(o´∀`o)ノ

こういうのは微笑ましい

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/17 22:07] | NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事に極限脱出しました( ̄^ ̄)ゞ
続編が気になってしまっているパンダンナです。



先日、無事に
極限脱出 9時間9人9の扉
クリアいたしましたヾ(・∀・)ノ

6個のエンディング全てを見ましたよo(≧ω≦)o
マルチエンディングなのですが、
そのエンディング自体が真のエンディングへのクリアフラグになっていく過程が
たまらなかったです。

そして、この事件の首謀者や、その全容が明らかになるのが
途中で匂わせつつも真エンディングに辿り着かないとハッキリしない
というのは凄くよかったです。

ただ謎は全て解けたようで、
登場人物達にとってのある意味最大の謎は残ったまま
終わり、続編に繋がるような終わり方をしたため
善人シボウデスが気になってしかたないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最終的に全てが繋がったけど、
その過程における『ある人物』の存在はどう説明したらいいのか?

『タイムリープ』でも『タイムトラベル』でもない
『パラレル』というのが一番近いけども
観測者としてのプレイヤー視点がゲーム性として活きていると言えば
いいんですかね?

難しい言葉を使ってますが、
素直に面白い─O(≧∇≦)O──♪

やはりこれは良作でしたなv(o゚∀゚o)v
よくみたらイシイジロウさんも関わってるみたいだし
そりゃそうだわな(´∀`*;)ゞ

それにしても最近、
スパイクチュンソフト
サイバーコネクトツーの作品ばかりプレイしている気がするなぁ。

とにかく脱出ゲーム好きにもアドベンチャー好きな人にもオススメできる
良いゲームでした(´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ただの脱出ではありません。

無事に極限脱出しました( ̄^ ̄)ゞ

久々のブログでの話題は ~極限脱出~です!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/16 23:52] | 極限脱出 9時間9人9の扉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真かまいたちの夜面白かったです。
少し前にプレイしていたパンダンナです。

今はナルティメットストーム4にハマていますが、
ちょっと前はこちらをプレイしておりました。



真かまいたちの夜 11人目の訪問者です(=゚ω゚)ノ

弟切草からのサウンドノベルファンなので
発表されたときは喜んだもんですが、
評判を聞いて二の足を踏んでおりました。

.hack//G.U. 再誕が終わって、ストーム4までの繋ぎに
調度良いゲームはないかと積みゲーを漁って、
『最近Vitaを起動して無い』ということに気付いて
こちらをプレイする事に決めたのでした。


一通りクリアまでプレイして、読了率も99%まで頑張りました。
そんなパンダンナのプレイ後感想を今回は書いてみようと思います。
(ええ、読了率100%は諦めちゃいましたけど何か(-∀-)?)

結果から言うと、
評判通りだったというしかないですね(´・_・`)

今回パンダンナが思うイマイチだった点ですが、
・声があてられていたけど正直邪魔だった。
・ピンクのしおりがDLCだった。
・VitaTVに対応してなかった。

この3点です。
シナリオなどは賛否両論ありますが、パンダンナは楽しめたので
それはそれでいいです。
特に妖怪編は、パンダンナの好みでした(ノ´▽`*)b☆
ここだけは、声があてられていたほうが実に面白いです。
今まであまり目立たなかった看護学生の二人のボケとツッコミが素晴らしいです。
このためだけに声優があてられたんじゃないかと思うほどクオリティ高かったです。
正直、他はどうでもいいくらいのここだけ別世界の面白さでした。

プレイ中に笑いがこみあげてしまって嫁に変な目で見られちゃいましたからね(/∀\*)

混浴編などDLCも気になりますが、
まあ満足しちゃったのでこれで終わりたいと思います。

ちょっとHなものはパッケージに入れて、
それ以上の表現を望むならDLCとかの方が
今までのユーザーは納得したんじゃないかなと思う今日この頃です。
折角CERO:Dなんだからさ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

かまいたち検定

かまいたち検定上級編

真かまいたちに関する悲しいお知らせ

真かまいたちの夜面白かったです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/14 22:47] | 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなの泣かずにいられる訳が無い!
ガイ先生の戦いが熱すぎるぜ!パンダンナです。



現在、はりきって
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』
のストーリーモードをプレイ中です。

もうね、卑怯なぐらいオリジナル演出が良いんですよ(ノ´▽`*)b☆
紹介したいとこは、全部制限がかかってたので
画像などをブログに載せることはできないんですが、
特に、ガイ先生最後の戦い紅き猛獣』は
涙を流しちゃいましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

カッコよすぎるよー!
原作初登場時に変な髪形って馬鹿にしてゴメンよぉ~(つω-`。)
ロック・リーとマイト・ガイという師弟の絆に魅せられました。

あと、原作ではアッサリ終わった"大筒木カグヤ"戦もしっかり
オリジナル演出で熱い戦いになってます。
正直原作以上のデキだと思う。こんなの文句のつけようが無いよ(。>ω<。)ノ

そして、一番の名シーンはやはり「ナルトとサスケ」の
ラストバトルですねm9(゜д゜)っ

ここはね、ゲームだから出来た演出だと思います。
アニメとかだと放送時間の制約上、ここまで深く掘り下げて
二人の心の内を表わすことはできないんじゃないかと思う。

ストーリーモード全般に言えることだけど、
プレイしてよかった。
NARUTOを好きでよかった。

と思えるそんなタイトルになってます。

途中までしか原作を知らなくてもそんなの関係ありません。
知らなくても十分伝わる内容になっていると思います。

これは、ホントに凄いぞ!発売日に買ってプレイしてよかったです。
ちなみに一通りクリアはしましたが、Sランククリアがあと2ステージ残ってるので頑張ります。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

これが神か!

こんなの泣かずにいられる訳が無い!

そうだ!逆ハーレムの術を観ていこうヾ(o´∀`o)ノ

こういうのは微笑ましい

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/09 23:09] | NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【明治東亰恋伽】愛は牛肉と共に(クリア感想)
こんにちはー! ヨメギツネです。

仕事の都合で趣味のゲーム時間が減ってしまい、結果ブログも更新できず。
とりあえず限界だコノヤローってなるまでは働いてみようと思ってます。
とか書いといて、次回更新で辞めました宣言してたら指差して笑ってくださいねウフフ(白目)

という事で、ちょーっとブログ出現度(ネット利用そのもの)が減りますが
ゲームもブログも趣味なので辞めません!
辞めるとしたら仕事です!!(駄目人間)
旦那の記事にもちらほらとヤジ入れる姿を垣間見れると思うので
これからもお暇なときにでも覗きに来てくださいねー


さてさて、本日はめいこいが終わったという報告です!



【明治東亰恋伽】

♪(/・ω・)/ ♪ すんごく良かったですーーー!


続きが気になって、いっきにプレイしてしまいました。
私にしてはかなり早くコンプしましたねー 
まぁ、めいこい自体があっさりテイストなボリュームだったのもありますが
今の私には丁度イイ位のテキスト量だったと思います。

やってみて人気なのも分かりました。キュンキュンしましたもん。
どこらに萌えたのか等、好き勝手な感想は続きからどうぞ。

※ネタバレを含みますので閲覧の際はご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

期待通りです! 【明治東京恋伽】

【明治東亰恋伽】愛は牛肉と共に(クリア感想)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/07 01:42] | 明治東京恋伽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これが神か!
このシリーズはまだ積んだままのパンダンナです。

昨日、何だかブログの調子がおかしくて書けなかったけど
2月4日の0時ちょうどに、近所のGEOで受け取りましたよ(=゚ω゚)ノ
ジャーン!
naruto4.jpg

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』
でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず、その日はインストールだけして
お楽しみはとっておきましたよ(´ω`人)

4日の仕事をササッと終わらせて帰宅!
ご飯を食べてたら、次男坊が
.゚+.(・∀・)゚+.「お父さん、遊んでみていい?」
とキラキラした目で言うので、先にプレイさせました。

むう、焦らしプレイを受けるなんてぇ(つД`)ノ
まあ、スゲーとか、カッケェーとか分かりやすいリアクションをするので
買ってよかったなと思います。

ちなみに、パンダンナは
このシリーズの他のタイトルが積みゲーに入っています
先に最新作をプレイしてやったぜ!(ノ´▽`*)b☆

超ド迫力の演出と、ナルトの物語のクライマックスが、
化学反応を起こしてスゴイゲームになってますΣ(゚□゚(゚□゚*)

ネジ兄さんが死んじゃうエピソードも
バッチリありました(;д;)
まだ、上記のエピソードまでしか遊んでませんが2回くらいもう泣きそうになってます( ノД`)
ガイ先生とリーの話がきたら絶対泣いちゃうだろうなぁ|ω・`)

今からスゴイ楽しみ!ジャンジャン進めるぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

これが神か!

こんなの泣かずにいられる訳が無い!

そうだ!逆ハーレムの術を観ていこうヾ(o´∀`o)ノ

こういうのは微笑ましい

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/05 21:40] | NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久し振りに予約しました。
実はナルト好きなパンダンナです。

えー、タイトルの通りなのですが
この度、久々にゲームソフトを予約しました。

その切っ掛けとなったムービーを観てください。


ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
こんなのカッコ良すぎるよぉ!ナルトもサスケもカッケェー!!
パンダンナは初めてこのムービーを観た時、何故か熱いものが込み上げてきて
泣きました。ええ、泣きましたとも( ̄^ ̄)ゞ

こんな経験初めてだったので、これはもう買おうと思いました。
せっかく買うと決めたので、予約もした次第です。

いやあ、まさかナルティメットシリーズを予約で購入することになるとは
パンダンナも思ってもみませんでした。

NARUTOの連載は完結してしまいましたが、BORUTOが春から連載されるそうですし
これからも目が離せないってばよ!

いやあ、4日が待ち遠しい!ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

2016年、あけましておめでとうございます!

80000HITありがとうございますv(o゚∀゚o)v

久し振りに予約しました。

最近買ったソフトの報告

また増えてしまいました(。-_-。)

[2016/02/01 22:59] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ