今年プレイしたゲームを振り返る~2015パンダンナ編~
今年は長期間プレイしたタイトルが多かったパンダンナです。

2015年もあと1日足らずですねぇヽ(´∀`)ノ
皆さんイカがお過ごしでしょうか?

年末恒例の
『今年プレイしたゲームを振り返る 2015パンダンナ編』でございます。

まずクリアした本数からドーンと発表したいと思います(*・`ω´・)ゞ
今年はなんと26本!※去年32本でした。
去年と比べてちょっと減ってますね|ω・`)

それでは言い訳の前に一覧をご覧ください。

今年クリアしたタイトル一覧

PS2/ NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー
PS2/ 龍が如く2
PS2/ 侍道2
PS2/ マールDEジグソー
PS2/ P3F(ペルソナ3フェス)

PS3/ ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

PS4/ 影牢~もう1人のプリンセス~
PS4/ ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
PS4/ P.T.

PSP/ P3P(ペルソナ3ポータブル)

PSV/ P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)

GBC/ ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章
GBC/ ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章

Wii/ ドンキーコングリターンズ

WiiU/ スーパーマリオ3Dワールド
WiiU/ ファミコンリミックス1+2
WiiU/ 藤子・F・不二雄キャラクターズ大集合!SFドタバタパーティー!!
WiiU/ ゼルダ無双
WiiU/ Splatoon(スプラトゥーン)


3DS/レイトン教授と超文明Aの遺産
3DS/ ファイアーエムブレムif 暗夜王国
3DS/ DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK
3DS/ ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
3DS/ シアトリズム ドラゴンクエスト
3DS/ PROJECT X ZONE
3DS/ マリオゴルフ ワールドツアー

挫折

PS2/ .hack//fragment オンライン/オフライン
PC/ ナイトガンダムカードダスクエスト


現在プレイ中
PS4/ ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
PS/ ファイナルファンタジー9



赤くなっているタイトルがあるのがお解かりでしょうか(´_ゝ`)
はい、これらのタイトルが
パンダンナから時間を奪ったのです!m9(゜д゜)っ※言い訳

Splatoonなんて暇さえあればプレイしてしまって
朝出勤前の20分くらいで朝スプなんてしてましたからね(ノω`*)ノ
そして、Splatoonで疲れたらファイアーエムブレムifというコンボですよ!
五月以降ほとんどこれで潰してました(゚д゚)

面白かったんだからしょうがないじゃないか!?※ヤケクソ


さて、というわけで今年もパンダンナの独断と偏見による
各賞を発表していきたいと思います。

まずは、こちらから


-期待はずれだったで賞-
ナイトガンダムカードダスクエスト です。


あんなに楽しみだったのに、ナイトガンダムのカードダスが復刻してさらに
ゲームまで遊べるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
という状態から一気に ○| ̄|_ と凹まされました(´;ω;`)

あんなクソシステムじゃカードダスの良さはマイナスになっちゃうだけじゃん(*`皿´*)ノ
後バナコインってなんやねん。カードダス買ってプレイしているのにさらに送料取るってどういうこと?
バンナムさんは金の亡者過ぎるよ!ファン心理を分かってなさ過ぎるよ!
面白ければ金出すけど、いくらナイトガンダムでもクソでは金出せないよ!



-もっと売れて欲しいで賞-
ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン です。


ストーリーも面白いし、何より前回大不評だった課金要素は一切無いよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
これが売れなかったらきっともうジョジョのゲームは発売されないよ!?
ジョジョをもっとジョジョを応援してあげてくださいヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



-満足したで賞-
ゼルダ無双 です

何だかんだで全DLC買っちゃいましたからね。正直大満足です(´∀`*;)ゞ
きっと3DSで出るハイラルオールスターズも買っちゃいます。はい。



そして、今年を締めくくる
★2015 パンダンナ的グランプリ★
Splatoon(スプラトゥーン) です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


全くの新作で今年100万本突破と言う快挙!
この面白さはやめられない、止まらない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結局、発売以降ずっとプレイしてます。
全フェスにも参加してますからね。
毎回サザエが欲しいがために「えいえんの~ガール」まで頑張ってプレイしておりますよ。

ちなみに現在のウデマエは『S』
S+には全然辿り着けません|ω・`)
同僚でプレイしている人はS+になっている人もチラホラいたりするのでもうちょっと頑張る予定です(*・`ω´・)ゞ

というわけで、今年もたくさんゲームを遊びました。
あ、嫁はですねきっと年明けから本気出すと思います。

来年はもうちょい積みゲーを崩したいですねぇ(。-_-。)

それではみなさん!良いお年を~ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

まだまだ増殖中。

昔のゲームを買い漁る・・・

今年プレイしたゲームを振り返る~2015パンダンナ編~

2016年、あけましておめでとうございます!

80000HITありがとうございますv(o゚∀゚o)v

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/31 01:15] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7部が読みたくなった(*・`ω´・)ゞ
7部以降はあまり読んでいないパンダンナです。



一応ASBをプレイしているので大体の流れは把握しているのですが
ちゃんと読んでないのでイマイチピンと来ていません。
ただ、アイズオブヘブンの7章をプレイしたら原作に興味が出てきました( ̄^ ̄)ゞ

機会があったらちゃんと読んでみようと思います。

というわけで、今回は7章のお話です。
ネタバレアリなので読みたい方だけ続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ

初対面でこの人は父さんよ!は衝撃。

7部が読みたくなった(*・`ω´・)ゞ

8部は連載中だからまだ間に合う!

アイズオブヘッブーンをクリアしたずぉおおヽ(*>□<*)ノ━━♪

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/30 15:42] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初対面でこの人は父さんよ!は衝撃。
年末年始はジョジョになりそうなパンダンナです。



みんな!ジョジョに元気を分けてくれ!
パンダンナはジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンを応援しています。

というわけで、今回は折り返しとなる6章をダイジェスト紹介です。

個人的にこの章は『第6部ストーンオーシャン』の徐倫が出るので気に入ってます。
だんだんと黒幕が誰なのかもおぼろげですか見えてきて面白いです。

というわけで、ネタバレありますので大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ

初対面でこの人は父さんよ!は衝撃。

7部が読みたくなった(*・`ω´・)ゞ

8部は連載中だからまだ間に合う!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/29 23:46] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ
ストーリーは順調に進んでいるパンダンナです。



実はブログにあげている章よりもずっと進んでいるんですけど
紹介しようにも面白い名場面がありすぎて迷っちゃってるんですよね。

特に5章、6章に関しては『第2部』『第6部』の時代になるので
プレイしていてとっても楽しいです(ノ∇≦*)

というわけで、今回は5章をダイジェストでお送りいたします(´∀`σ)σ
例によってネタバレもあったりしますのでOKな方だけ続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ

初対面でこの人は父さんよ!は衝撃。

7部が読みたくなった(*・`ω´・)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/29 00:58] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まさかの展開でした(゚д゚)
今年中に何とかナゾを解いたパンダンナです。



最近ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンの更新ばかりしていますが、
実は先日こっそり終わらせていたのです。

はい、レイトン教授と超文明Aの遺産をクリアいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

一応、ストーリーに出てくる150問と
レイトンからの挑戦状の15問の計165問を解きましたよv(o゚∀゚o)v
えっ!日刊ナゾ通信はどうしたのかって?
えーとね・・・挫折しました|ω・`)

だって、同じようなパズル問題がずっと続くんだもの( ノД`)
いくらなんでも続けてずっと同じようなパズルはしんどいです(つω-`。)


今回は、ナゾに関してはほぼ自力で解いたの!
ただ最後のナゾ『注文家具』は無理だったよ・゚・(つД`)・゚・
ちょっとずつ、ずらして目的のものを箱から出すというものだけど
パンダンナはこれ系は苦手なんです。
(*`ェ´*) よし!箱を壊そう!となっちゃいます。

ええ、せっかちなんです。
だから日刊ナゾ通信もずっとは無理なんです。ハイ。

そうそう、ストーリーについてですが
もうね、正直意外すぎる展開に唖然としてしまいました。

あ、最初に言ってた
『サーハイマン博士は絶対デスコール』っていう
パンダンナの予想は見事に的中でしたo(≧ω≦)o

でも、そこから先は流石に予想外。

早い話が、『魔神の笛、奇跡の仮面、超文明Aの遺産』の3作品の敵味方は、
ほぼレイトンの親族または身内という衝撃Σ(゚□゚(゚□゚*)
この一族、考古学者として優秀すぎるぅぅぅぅぅ!

どういうことか、気になる人は実際にプレイしてみればいいですよm9(゜д゜)っ
頭の体操にもなるし、なにより面白いです。

これでとりあえず、レイトン教授のシリーズは全てプレイ済み?かな。
ちょっと調べたらダウンロード版の奇跡の仮面に追加がある的な内容があったけど
ダウンロード版を別に買うのはちょっとなぁ・・・。

まあ、かなり暇になったら検討しよう。
積みゲーが100越えてるので暇になる事はないけどなo(`ω´ )o

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

世界はナゾに満ちている!?

まさかの展開でした(゚д゚)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/28 23:33] | レイトン教授と超文明Aの遺産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特に3部と4部は女難の相が出てる気がする
敵女キャラの口が悪くてビックリのパンダンナです。



もう既に日を跨いだので過ぎてしまいましたが
一応ちゃんとサンタの勤めを果たしました(・Д・)ノ
親からみてもちょっと今年は地味なプレゼントでしたが、
素直に喜んでくれた子供達に、イイ子に育ってくれたなと感慨深いです。

さて、そんなこんなで今日もジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンをプレイしております。

というわけで、ネタバレ大丈夫な方だけ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

繋がりを感じるとグッとくるよね( ̄^ ̄)ゞ

イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ

初対面でこの人は父さんよ!は衝撃。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/26 01:02] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ
クリスマスもいいけどジョジョもね!パンダンナです。



世間ではクリスマスイブということもあり、
チキン食ったり、ケーキ食ったりと忙しい様子ですね。

ふ~ふ~もっとはイブではなく、クリスマスにケーキを
食べる予定なのでおあずけです。

会社帰り、通りがかったケンタッキーに行列が出来ててマジびびった(゚△゚;ノ)ノ
さて、そんなパンダンナは今日もアイズオブヘブンをプレイするわけです。

キャラ同士の掛合いが面白いんだもの(ノω`*)ノ

というわけで、今回もネタバレ大丈夫な方だけ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ストーリーモードたぁ~のしいぃ~!

繋がりを感じるとグッとくるよね( ̄^ ̄)ゞ

イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/24 23:37] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
繋がりを感じるとグッとくるよね( ̄^ ̄)ゞ
珍しく続けて更新しているパンダンナです。

パンダンナのジャスト世代は
第3部~第6部なのです。

え?なんの話しかって!?
決まってるじゃないですか
ジョジョの奇妙な冒険の話ですよ(゚д゚)

というわけで、ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン
今日はストーリーモード第2章のお話ですヽ(´∀`)ノ




今回もネタバレ嫌いの方のために
閉じますので続きを読みたい方だけ読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ジョジョEoHを買ってきたぞー!

ストーリーモードたぁ~のしいぃ~!

繋がりを感じるとグッとくるよね( ̄^ ̄)ゞ

イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/20 00:46] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ストーリーモードたぁ~のしいぃ~!
最高に「ハイ!」ってやつだァァァァァァァァァハハハ パンダンナです!



昨日からプレイを始めた
ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンですが
ストーリーモードがめッちゃ楽しいヽ(≧∀≦)ノ

キャラ同士の掛け合いが
どれもニヤニヤしてしまいます。

今回は、ちょっとネタバレありますので
大丈夫な方だけ続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ジョジョEoHを買ってきたぞー!

ストーリーモードたぁ~のしいぃ~!

繋がりを感じるとグッとくるよね( ̄^ ̄)ゞ

イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/18 23:24] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジョジョEoHを買ってきたぞー!
第3部の空条承太郎が大好きなパンダンナです。

前作ASBでキャンペーンモードがスタミナ式だった為に
大炎上したジョジョですが、パンダンナは別に課金しなかったし、
普通に楽しめたので今回も迷わず購入しましたよ!

ドジャーーーン!
151217_205527.jpg
ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンでございます(ノ´▽`*)b☆

いやあ、待ってましたよ。
今作のストーリーモードは、
荒木飛呂彦先生の監修を受けたオリジナルシナリオ!

もうこれだけで、買いです。
Amazonのレビューとか見ると、
買ってもいないのに批判ばかりしているアホゥがいるようですが
そんな奴の戯言なんてパンダンナには『関係ない

面白そうと思った時、既に購入は済ませてたんだぜ・・・。
まあ、だから金欠なんですけどねぇ

というわけで、本日からアイズオブヘブンをプレイします(*´∀`人 ♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ジョジョEoHを買ってきたぞー!

ストーリーモードたぁ~のしいぃ~!

繋がりを感じるとグッとくるよね( ̄^ ̄)ゞ

イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/17 22:46] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ