むしろ寄り道がメインみたいです。
本編ほったらかしのパンダンナです。

絶体絶命都市4plusのPVが発表されましたね。
ずっと楽しみにしてたのでもうPV見るだけでもウッキウキです。

面白そうだけども、PVの編集がイマイチなのが
絶体絶命都市っぽくて好感が持てますね。頑張って欲しいです。

さて今回龍が如く2の話でございます。


一応今回も閉じておきますね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

堅気なのに巻き込まれまくります

むしろ寄り道がメインみたいです。

ラブ?ストーリーは突然に・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/11/27 23:55] | 龍が如く2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堅気なのに巻き込まれまくります
人材不足なヤクザ家業に驚きのパンダンナです。

もう年末ですねぇ。
侍道2でクズで雅な侍をプレイしたので
と書いて『おとこ』と読む生き様を体験するべく
こちらをプレイ開始しましたよ!



龍が如く2でございます!

前作をプレイしてから3年経過しましたが、いやぁ・・・暖めたねぇ。
その間に、PS3だけじゃなくWiiUでも1&2HDが出ちゃいましたよ。
あまつさえ、1は極としてリメイクまで発表されてますからね。

いつプレイするの?今でしょ!状態でした。
正直焦ってましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まあ、そんなパンダンナですから
1の事はほぼスコーンと忘れてしまっています。
遥は可愛かったなぁ・・・というのと所々を大筋覚えているのみです。
まあ、遥が可愛かったことさえ覚えてれば充分かな。

この後は一応ネタバレアリなので一応閉じときます。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

堅気なのに巻き込まれまくります

むしろ寄り道がメインみたいです。

ラブ?ストーリーは突然に・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/11/26 23:13] | 龍が如く2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然ですがクリアしました!
始めたことも書いてなかったパンダンナです。

えー、今日はいい夫婦の日(11月22日)ですね。
"ふ~ふ~"もっと らしく夫婦ネタを仕込もうと思ってましたが、
スコーンと頭から抜けていましたよ。

なにせお金もないのに夫婦でゲームショップ巡りをしていましたからね、ええ。
だって3連休とかセールするかもしれないじゃないか・・・。
まあ、給料日前だから買うお金はないんですけどね。趣味ですよ、趣味(。・ε・。)

そんな2015年のいい夫婦の日。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


パンダンナは、ファイアーエムブレムif 暗夜王国が終わった後、
こちらをプレイし始めてました。


ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章/時空の章
でございます。

で、始めたって話したばかりですが、本日クリアいたしました(∀`*)ゞイヤァ

ムジュラの仮面3Dを買った後に、キャンペーンでVC版を安く買えたので
放置していたのですが、トライフォース三銃士発売記念にと思ってプレイしていたのです。
プレイしだしたら、思いの外トントン拍子にダンジョンクリアできるものだから
ブログに書くのも忘れてのめり込んだと言うゼルダ馬鹿でございます(*_ _)人ゴメンナサイ



さて、今作は開発がなんとあのCAPCOMでございます。
起動してみたら、御馴染みのあのロゴが出てきて思わず噴出しそうになりましたからね。
ちょっと衝撃でした。
ゼルダシリーズで唯一プレイして無いタイトルだったので不意打ちを喰らいました。

パンダンナはまず大地の章からプレイしました。
こちらは、シリーズで唯一四季を仕掛けに取り込んだタイトルです。
『四季のロッド』というアイテムで四季を操り、謎を解いていくわけですね。
冬になるといきなり雪が積もったりするので、季節が変ってしまうにしても
ちと激しすぎやしないかと心配になったりしちゃいました。
こちらはオリジナルの要素が満載の意欲作でしたね。

そして大地の章クリア後、次に時空の章をプレイしました。
こちらは時を操り、『今』と『昔』を行き来するタイトルです。
若干他のシリーズと設定が被っているようですがそこは気にしない!
大地の章と違い、チンクルが出てきたり、紙を欲しがるトイレの謎の手が出てきたり、
これでもかとゼルダシリーズであることを主張してくる感じでした。
個人的にチンクルの扱いはもう少し良くてもいいんじゃないかと思ったりしました。

あと、この2つのタイトルは連動してまして
片方のデータのあいことばを、もう一方で使えばイイことがおきたりします。
一番大きいのは、クリアデータを引き継ぐことにより
真のラスボスである『大魔王ガノン』が出現するですね。
151122_221457.jpg
※真のラスボスだけど、そんなに強くなかった豚度の高いガノンの図

ただね、このガノン全然強くなかった(‐ω‐;)
意外とアッサリ倒せちゃったので、真の力を解放したガノンが来るのか!?
と思ったらエンディングが流れ始めて アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! となりました。
大地の章のラスボスの方が強かったじゃん・・・il||li_| ̄|○il||li

とまあ、プレイ開始報告とクリア報告が同時になってしまいましたが
久々に、2Dゼルダで謎解きに骨のある内容でした。
まあ、昔の作品なので当たり前なんですけどね。

トライフォース三銃士はどうなんだろうか・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/11/22 23:45] | ゼルダの伝説 ふしぎの木の実(大地の章/時空の章) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クズな侍はお好きですか?
たまには外道の道を進むパンダンナです。



前回、義理堅い侍になったので
今度は、ヤクザと手を組む下衆な侍になるべく2周目をプレイしました。
今回も、一応若干のネタバレがあるので閉じときます。
読みたい方だけ続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

侍、はじめました((((っ・ω・)っ ブーン

クズな侍はお好きですか?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/11/07 00:47] | 侍道2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章-
ある意味綺麗な終わり方したかな?パンダンナです。



なんかずっとプレイしていたような気がしますが
プレイ時間200時間を超えたところでようやく
ファイアーエムブレムif 暗夜王国をクリアしましたよ(ノ´∀`*)

世間様がとっくに第3のルートまで終わらせていようと
マイペースで各キャラの支援会話Sを全てみてから
独断と偏見で結婚相手を決めたがために、かーなり遅れてのクリアとなりました。

ていうか、クラシックでやったからこんなに時間掛かったというのもあります。
ゲーム中でカウントしている時間は200時間程度ですが、
キャラが死んでリセットした時間を考えると、確実に300時間超えてるからねil||li(つд-。)il||li

次からは、カジュアルでプレイすることに決めました(`・ω・´)シャキーン
フリーセーブでやり直しが利くなんて素晴らしい。

ここからは、ちょっとネタバレアリの感想を書くので
一応閉じておきますね。
続きを読みたい方だけ、よろしくお願いいたします。


続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1-

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2-

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(親世代編)

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(子世代編)

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章-

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/11/01 22:57] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ