侍、はじめました((((っ・ω・)っ ブーン
血迷ったわけではないパンダンナです。

磯部磯兵衛がアニメ化&舞台化!というジャンプの見出しをみて
何を血迷ったのかと思いましたが、何だかんだで読んで笑ってしまっているので
心の中でアリだなと思いました。

おめでとう磯兵衛ヽ(´3`)ノ

ということで、ただの侍つながりですが
コチラのタイトルを始めました。

PS2/侍道2 でございます☆(ゝω・)vブイッ!!

本作は流れ着いた天原という町で侍として
十日間どのように生きるかで結末が変わるというタイトルです。

始めにどのような姿でプレイするかのエディットがあるのですが、
デフォルトのキャラの顔が気に入らなかったので男らしい感じの顔に
変えていざスタートです!

スタートからいきなり腹が減りすぎて行き倒れた侍、
151012_165132.jpg
そんな侍におにぎりをくれる少女がいるのですが
ここで選択肢が!散々迷いましたが一番上の
「これほどうまい握り飯は食ったことがない」を選択。

少女は、照れたのか何も言わずに立ち去るのですが・・・、
変な3人組に絡まれてました。
151012_165238.jpg
チョー迷いましたが、助けることにしました。
おにぎりの恩は忘れない!そんな義理堅い侍を今回は目指します。

そんなこんなで少女がらみで色々イベントを進めると
どうやら喋れないうえに読み書きも出来ないらしい・・・、なんて不憫な子(ノД`)シクシク 
151012_170804.jpg

あ、ちなみに上の画像は
病人の屁を喰らって倒れる少女というシュールな光景です。


その後も義理堅い侍を目指していたら気が付いたら
少女とのエンディングを迎えることが出来ました。

そこに至るまでに、少女が死んでしまったり
間違えて少女を悪党に売り飛ばしてしまったりしたので
リセットしたのはいい思い出です(▽〃)。oO

今回得た称号は侍王!
まあ、義理堅い侍にふさわしい称号じゃないでしょうか。

エンディング迎えたら、ポイントが入って新しい服と顔が選べるようになりました。
次回は、雅ないでたちで下衆な侍を目指します。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

侍、はじめました((((っ・ω・)っ ブーン

クズな侍はお好きですか?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/30 22:51] | 侍道2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴリラ終わりました。
しばらく語尾にウホッが付きそうなパンダンナですウホッ



前回の宣言どおり、
ドンキーコングリターンズをクリアしました(`・ω・´)ゞウホッ

次男坊の言っていた通り
その後、200回もプレイしなければいけないようなステージはありませんでした。ウホッ

ただし、100回はプレイしたステージが何個かあったけどねΣ(´Д`;)ウホッ

クリアできなくて・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンって投げた翌日に
すんなりクリア出来た時の( ゚д゚)ポカーン 感が凄かったです ウホッ
昨日の苦労はなんだったんだろうね ウホッ

モルダー、あなた疲れてるのよ・・・。
ってスカリーに言われてる気分でした ウホッ

そして、クリア後に現れる隠しステージ「黄金のしんでん」が
今まで未登場の敵ばかりでびっくりですよ ウホッ

これも何とかクリアしたら・・・、ミラーモードが解放されました∑( ̄□ ̄;)ナント!! ウホッ

そうか、次男坊のデータの123%の23%分はこれか・・・ウホッ
流石にミラーモードまでやる気力は無いのでこのタイトルはこれで終えようと思います ウホッ

でも、ちゃんとパズルのピースは全部揃えた(次男坊は揃えてない)し、
特に悔いは無いかな(ノ´∀`*) ウホッ

ちなみに、パズルピースを揃えると見れるようになるイメージイラストのドンキーは
やけにイカツイただのゴリラでした ウホッ

一応、3DSでリメイクされていますがこちらは若干難易度調整が入っていて
遊びやすくなっているそうですよ。 ウホホッ

たまにやるならドンキーコングですな ウホッ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

帰ってきたゴリラです。

ゴリラ終わりました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/29 23:18] | ドンキーコング リターンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の乙女ゲーで悶えまくってます!
こんにちは。ヨメギツネです。


行楽シーズン、家族で遠出をする際の
弁当のおかずに悩まされる日々を送っております。
長男の部活動にも弁当は必須。
自分が中学生の時もあんなに食べてただろうか、と恐ろしく思うほどに長男は食べ盛りです。
深夜のカップ焼きそばで太らないのは今だけだからな?
どんぶり飯の直後にチーズケーキをペロっと食べるなんて暴挙も
大人になったら速攻でカウンターアタック来るからな!羨ましいんだよコノヤロー!(八つ当たり)

カロリーなんて気にしたことなかったあの頃を思い出してみると
やっぱりお菓子を片手にゲームしていたヨメギツネ。うん。ブレてない。



さて、最近は『ファイアーエムブレムif』(以下FE)ばかりをプレイしていて
乙女ゲー関係はプレイも情報収集もしていませんでした。
そのFEも一段落つきましたので、今回は久々に始めた乙女ゲーの話をします!



越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

始めたのはコレ『越えざるは紅い花』PSP版です。
正直言うとね、PSP使ってなかったし、起動させるのが面倒だったwww
そこを面倒だという自分は最早ゲーマー失格かもしれないですね。
しかし流石に萌えを補給したいという欲を燃料に久々の乙女ゲーを開始。

何コレ すっげー面白いんですけどーーー!

最近はスタート時から割とチヤホヤされる、恵まれた主人公ものしか
やってなかったせいか、冒頭から困難に直面する主人公が不幸で
そしてそれをどう乗り越えるのかが気になって、どんどん読み進めちゃいました!

まずゲーム中、大陸全土を脅かし大きな問題となっている【腐死】。
この病が怖すぎる。
主に女性に発症して臓腑を腐らせる、死の病。
私も性別上、女ですからね。こんな病気は怖すぎる・・・!!
たかが絵空事、では内情済まされないだけの文章力がこのゲームにはありますね。
冒頭、幼い主人公の目の前で攫われる母親。
さらに成長した主人公や親友たち女性を攫う敵国。
そんな甘い雰囲気なんて期待してる場合ではない展開に引き込まれました。

実際、攫われて初めて対峙した男・スレンは下衆な言葉を投げかけてきますし。
コイツは何となく知ってる!
攻略してひれ伏してもらう時が楽しみだぜぃヒヒヒ(こっちも下衆)
なんて思ってたらトーヤ王が真摯に話しかけてくるものだから
あっさりトーヤ王√に転げることに。単純なんです私www


※ネタバレしているので大丈夫な方だけ続きをご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久々の乙女ゲーで悶えまくってます!

キュン死するところだったよ! 【越えざるは紅い花】感想

プレイ中の顔は誰にも見せられない 【越えざるは紅い花】感想

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/29 15:02] | 越えざるは紅い花〜大河は未来を紡ぐ〜 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰ってきたゴリラです。
意外とトントン拍子に進んでいるパンダンナです。

Splatoonのアップデートもありましたが、
最近スランプ気味なため若干プレイするのを控えているので
代わりに積みゲーをプレイしている今日この頃・・・。

今回プレイを開始したのはコチラ!

ドンキーコングリターンズです ルンルン((´I `*))♪

このタイトル、次男坊が大好きなのですが
パンダンナがプレイしているのを観て大興奮!(*゜∀゜)=3!!
興奮しすぎてハナヂ(* ̄ii ̄)ブー
夜中に起きてきて鼻血まみれになる大事件が発生しましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

次男坊、好きすぎるだろう( ´д`)

そして、影響を受けて未クリアで放置していた

までプレイ再開しちゃうんですもの・・・。
困った息子だこと(。-`ω-)ンー


さて、そんなパンダンナですが
現在飛ばしすぎてステージ6まで進んじゃってます。
この調子なら次回は書く時はクリアするときになりそう。

最初こそ、マリオとの操作性の違いに戸惑いましたが
慣れれば気にならなくなり、気が付けば半分以上進んでた感じです。

でも、5-Kというステージがすんごい、すんごい、すんごい難しかったです。
200回くらいやり直したんじゃないでしょうか?

だって、ドンキーすぐやられちゃうんですもの。
とても壁とかぶち破って隠し部屋に入るキャラだとは思えない脆さ・・・┐(’~`;)┌
つま先がちょっと棘に触れただけで飛び跳ねますからね・・・。
まあ何とかステージクリア出来たのでいいんですけどね。

ちょっと先が思いやられますが
次男坊曰く、
(´Д`υ) そこが一番難しかった
ということなので信じて頑張ろうと思います。

しかし、次男坊のデータのクリア率128%ってどういうことなのだろう?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

帰ってきたゴリラです。

ゴリラ終わりました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/24 22:24] | ドンキーコング リターンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昔のゲームを買い漁る・・・
気がついてたら手に取っていたパンダンナです。

え~、近所の小さいゲームショップが頑張ってるのをみると
応援したくなる今日この頃(´ー`)フッ

フラッと寄ってみたらセールしてました。
その名も「ありがとうPS2セール」
読んで字の如くPS2のソフトが処分価格(108円)で売られていたのですよ∑(・ω・ノ)ノ

これは買うしかねぇ!と手に取っていたのがコチラです。
151017_223218.jpg151017_223412.jpg
PS2/NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー
PS2/NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー2
PS3/NieRRepliCant -ニーアレプリカント-

の3本でございます。

1本PS3のソフトが混じってますが、こちらは3000円以下半額の対象商品だったため
勢いで買いましたヽ(◎´З`)ノ彡☆これが1500円は安い!
何か最近一生懸命積みゲーを消化していた気がしますがその分買っちゃいましたね(^^ゞ

まあでも、近所のゲームショップが無くなるよりマシさ!
ふ~ふ~もっとはゲームショップを応援しています!



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今年のお盆はどうでしたか?

まだまだ増殖中。

昔のゲームを買い漁る・・・

今年プレイしたゲームを振り返る~2015パンダンナ編~

2016年、あけましておめでとうございます!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/23 23:43] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(子世代編)
何だかんだで結局やったパンダンナです。



世間様ではだいぶ少なくなってきましたが
ふ~ふ~もっとはまだまだファイアーエムブレムifををプレイ中ですよ!

今回は、前回に引き続き暗夜王国側の子世代のパンダンナが選んだカップリングをお伝えいたします(ノ´∀`*)

今回もネタバレ要素ありますので大丈夫な方のみ
続きをお読みください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1-

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2-

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(親世代編)

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(子世代編)

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章-

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/22 23:48] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
指を痛めました・・・
メインでプレイしていた訳ではないの!パンダンナです。



発売とほぼ同時に買って、
ずぅっと子供達がプレイしているのを横目に見ていて、
最近スーパーマリオメーカーに子供達が移っていったのを確認したので、
(邪魔が入らない)今のうちに一気にクリアしちゃえ!(σ´∪`σ)YO!

という天の声が聞こえたので、娘とプレイしていたワールド2からワールド王冠(12)までを
ここ一週間ほどで一気にプレイしました(@'ω'@)
いやあ、指が痛いですね(*´д`;)…

久し振りに指にタコができましたヽ(;´Д`)ノ

それにしても、最後のチャンピオンシップコースは厳しかったです。
下記の画像は、その一部始終。
151017_222937.jpg
細い足場の上をブルを避けながら走ったり、

151017_223004.jpg
2秒ごと?くらいに出ては消えるブロックを渡ったり・・・

もうしんどかったわぁ・・・
さすがに最後のコースとあって難易度が高めだった為、
昼にもプレイしたら子供達に見つかって4人プレイで挑むハメになったりしたのもいい思い出。

ワイワイやって楽しいけど・・・正直邪魔(´(・)`)クマッタ・・
視界をさえぎるわ、踏み台にして子供達だけ生き残るわ、
落ちたくないから運んで!と言われるわ・・・。
お前達・・・助っ人って意味知ってるか?ヽ(`Д´)ノ

結局ほぼ邪魔しかされませんでしたが、
最後はパンダンナだけでゴールまで行き
ゴール前で子供達に参戦してもらい4人で見事にクリアしましたε=(。・д・。)フー

まあ、これもある意味協力プレイだよね?

家族でワイワイプレイする分には最高に楽しいけども、
上手くいかないときは喧嘩にもなるので気をつけなければいけませんねぇ。
久々の3Dマリオは楽しかったですよ(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/18 22:38] | スーパーマリオ3Dワールド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
QuinRose(クインロゼ)事業停止なんて・・・!
ひっそりと乙女ゲーを再開し、そろそろブログに感想を・・・・・・と
考えているタイミングでロゼさんの倒産を知ったヨメギツネです。


正確には運営・開発元である(株)アートムーヴが事業を停止したということらしい。


恐ろしいバグ事件をはじめ、黒い噂はどこからともなく伝わってきていましたが
私自身は思い出せるような被害を受けなかったせいもあって
今回の事業停止はとても残念に思います。


乙女ゲー保存BOXを引っ張り出しての思い出語りにお付き合いくださる方は続きをご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【雑記】2015年夏はamiiboに振り回された

PSPソフトが投売りされてた話。

QuinRose(クインロゼ)事業停止なんて・・・!

悶えながら生きていますという近況報告

いつの間にやらですが新年おめでとうございまっす!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/15 14:24] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずいぶん寝かせてしまったなぁ・・・
3ヶ月もほっといたパンダンナです。

なんだか最近異様にスプラトゥーン以外のゲームがしたくなってるのは
きっと積みゲーの棚が溢れそうになっている・・・というか溢れたのが原因だと思われます。

そんなパンダンナは、昨日かなり寝かせていたこちら

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナをクリアしました!

一応ちょっとネタバレ含みで書いていきますので
大丈夫な方だけ続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

格闘ゲームでもそんなに難しくない?

ずいぶん寝かせてしまったなぁ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/07 23:48] | P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リミックス漬いてました。
週末はほとんどTVを使わせてもらえなかったパンダンナです。

最近、末娘がずっとTVを占領して、
【生き物にサンキュー!!】だの、【世界衝撃映像100連発】だの、【幽☆遊☆白書】だの
ばっかり観る為、TVを使うゲームが全然進みません・・・。

あ、【幽☆遊☆白書】はふ~ふ~もっとの趣味でブルーレイをレンタルしてきたら
末娘がはまってしまいました。
( `Д´)/ 筋肉操作!!と叫ぶ小1女児は奇怪ですね。

さてさて、そんなこんなでTVが使えないので
ゲームパッドだけで出来るこちら

ファミコンリミックス1+2を地味に進めていたら・・・
クリアしてしまいましたよ(ノ´∀`*)


もともとリミックス1のボーナスステージの最後で止まっていて、
それとリミックス2を残すのみとなっていたのですが、
リミックス1の最後のボーナスステージだけ全然☆3つが取れなかったんですよ。

今回、本腰入れてプレイしたら神懸り的なプレイが出来て見事に☆3つ獲得!
リミックス2に殴り込みをかけた訳です。

こちらもトントン拍子に進んでいたのですが、やはりボーナスステージに悪魔が潜んでいました。
スーパーパンチのグラスジョーです。

※この動画の8:25位のステージ。

倒すことは何とかできるものの全然☆3つが取れそうに無い(´д`)ママン…
全然目途が立たないまま就寝時間となってしまいました。

そして本日、晩御飯後に再トライ!
昨日とは違うことをしようとグラスジョーが挑発かまして来たところを
狙い様右ストレートを叩き込んだところあっけなくクリアしてしまいました。
昨日の苦労はなんだったんだ_ノ乙(、ン、)_


他にも、アイスホッケー?のゲームがボーナスステージにだけ収録されてて
地味に操作が難しくてイライラしましたが運よくクリアでき、気が付いたら
全ステージを☆3つ以上でクリアできておりました。

流石に全てをレインボークリアは難しいのでファミコンリミックス1+2に関しては
この辺で卒業しようと思います。

いやあ、たまにはレトロゲーもいいものですよ。

まあ、世間からしたらパンダンナがプレイしているゲームって
ほとんどレトロゲーに属してしまいそうですがねヾ(;´▽`A``アセアセ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/04 23:50] | ファミコンリミックス1+2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ