『サモンナイト6』発表!やっぱり嬉しいです
こんにちは。 ヨメギツネです。

先日、大好きなシリーズの最新作が発表されたので
短いですが私の気持ちを書いておこうと思います!

PS4/PS Vita 『サモンナイト6 失われた境界たち』
公式サイト  http://www.summonnight.net/sn6/

発売は2016年春 だそうです。
少し前から噂されてましたが、ついに公式発表ということで記事にします。



正直、奇跡の復活と歓喜され、待ちに待った
シリーズのナンバリングタイトル『サモンナイト5』は滑りました。
世間では大いに叩かれ、クソゲー認定されました。

私も発売日にウッキウキで買ってきて、プレイしたサモンナイトファンの一人でした。
シリーズ愛で補正かかってたかもしれませんが、私はそこまで悪いとは思いませんでした。
もちろん、不満がなかったとは言えません。
サモンナイトシリーズ最大の核、召喚術が劣化したことと中盤からの敵の無限増殖は
何だか“5”というより、外伝だと思ったほうが受け入れられたし。
ストーリーも・・・・・・今となっては全く覚えてないほど、どうでもよかったものでした。


色々と不満を挙げましたが、上にも書いた通り、私は5は嫌いではありません。好きとも言えない。
ただ、5はナンバリングタイトルとしては方向性から間違ってたと思います。
だから皆の期待に応えられなかったのかな、と。
新しさを取り入れることに気を取られて、シリーズらしさを大切にするのを怠ったのが
バランスの悪さに出てしまっている気がします。

キャラクターは相変わらず素晴らしいので、新作6ではもっと寄り道などで交流させてもらえるといいな。
またサモンナイトをあーだこーだと頭捻らせてバカみたいにやり込みたいです。


今度こそは、サモンナイトらしいものを期待しています!
うん、書いてるうちに決意しました。
『サモンナイト6』、絶対に買います! だって好きだから!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

amiibo再販分をゲットしました

今年の夏も積んだ!

『サモンナイト6』発表!やっぱり嬉しいです

【雑記】2015年夏はamiiboに振り回された

PSPソフトが投売りされてた話。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/27 11:19] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】
どうもー! ヨメギツネです。
プレイ中のゲームについて、久々に語ります。



FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第4回】

今回は 私的カップリングを晒そうと思います!
興味のある方は続きをご覧くださいませ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第5回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第6回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/25 00:22] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
格闘ゲームでもそんなに難しくない?
地味にプレイしているパンダンナです。

ずっとプレイ中に掲げているけど中々記事を書かなかったのは、
単純に気が付いたらSplatoonをプレイしていたからです。ヤバイ、ほんとヤバイ!
あれは、中毒だぜ・・・_ノ乙(、ン、)_

さて、そんなパンダンナがちょっぴりプレイ中の

P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
なのですが、P4の正統な続編です。
ペルソナシリーズのではなく、P4のその後を描いたタイトルとなっております。

ただジャンルがRPGから対戦格闘に変わっており、
苦手な人には手の出しずらいジャンルとなっているのがネックです。
まあ、だけどさ・・・。あんなに面白かったP4のその後が見れるなんて・・・
しかもP4だけではなく、一部のP3のキャラも参戦してるなんて
やらないわけにはいかないじゃないかヽ(◎´З`)ノ彡☆

というわけで始めてみると、各キャラごとのストーリーがあるもよう。
しかも、連動しているわけではなく全部単独のifの物語です。

今回、マヨナカテレビがまた流れ始めてしまったおり、内容はどうやら格闘大会の様子。
どういうわけか煽り文句をつけられた主人公達が映っているので、
自称特別捜査隊を再結成し原因を探るためにテレビの中へというもの。

この格闘大会に結局巻き込まれるのですが、
誰が勝ち進むかで全く別の展開になってるんですよねo(´∀`o三o´v`)o

それにしても、キャラ同士の掛け合いがまさにP4なんですよ。
主人公の鳴上でプレイすれば今まで通りな感じ。
他のキャラでプレイすれば、
そのキャラ視点でのP4が見れる感じで凄く新鮮です(ノω`*)んふふ♪

そして、プレイし始めて気付いたのですが
バトルパートはオートでCPUが勝手に戦ってくれるように設定も出来る模様!
ストーリーだけ楽しみたい人にも配慮されているみたい。

まあ、パンダンナは一応自分でちゃんとプレイするけどね(*´∀`∩)
早速、主人公の鳴上で始めてみましたがしばらく進めると
気になるところでComing Soonになりました(;´д`)ゞ
どうやら他のキャラも進めないと結末は観れない仕様のようです。
少しずつ頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

格闘ゲームでもそんなに難しくない?

ずいぶん寝かせてしまったなぁ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/24 00:39] | P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アツロウルートをクリア!
やっとクリアしたパンダンナです。

なんだかだいぶ長いことプレイしていたような
デビルサバイバーオーバークロックですが、このたび1周目をクリア致しました!



今回は、ラスト付近の怒涛の展開をちょっぴり紹介いたします。

ネタバレありますので大丈夫な方のみ
続きをお読みください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

プレイ始めてました

寝落ちが酷くなってきました

大丈夫!もう寝てませんよ!

アツロウルートをクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/22 00:29] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のお盆はどうでしたか?
お盆といえばセール!なパンダンナです。

いやはや、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年のお盆は正直不調でしたねぇ・・・。

世間様では、実家に帰省したりするのでしょうが
生憎とパンダンナは帰省が億劫なものでして・・・、
今年は(も?)実家に帰省いたしませんでした°+(*´∀`)b°+°

ハウスダストアレルギー持ちには危険なんだよ。実家は・・・ρ(・ω・、)イジイジ

嫁と暮らし始めてから、
アレルギー症状ほとんど出ないもんね。

まあ、そもそも今年は色々と物入りなんで帰省費用をケチったともいいます(^^ゞ

そして、図らずも今回は抑え気味な戦果になってしまいました。


え?なんの話しかって?
決まってるじゃないですかゲームショップのお盆セールですよ!
150816_172049.jpg
◇今回購入したもの◇
DS:ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
DS:極限脱出 9時間9人9の扉
PSP:HEROES' VS(ヒーローズバーサス)


DSの方は、前から欲しかったけど安くならないねぇと思っていたところに
割引キャンペーンがきたので購入です。
HEROES' VSは嫁が購入したいソフトが2本同時購入で安くなるセールだった為
ついでに購入です。

もうね、スッゲー安かったのHEROES' VS。だって480円だよ。
だれも望んでないものだったと丸分かり!
フハハ!このクソゲーハンターが遊んでくれるわぁヽ(◎´З`)ノ彡☆

性懲りも無くゲームを積んだ2015年夏・・・。早く崩していかなきゃね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

GWのセールには魔物が棲んでおる(;´д`)=3トホホ・・

偉大な人でしたね。

今年のお盆はどうでしたか?

まだまだ増殖中。

昔のゲームを買い漁る・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/20 21:56] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
数年に一度の少女マンガ読みたくなる病
こんばんは。ヨメギツネです(´∀`)

いい加減、プレイ中の『FEif』について書きたい事がたくさんなのですが
PCに向かう時間が足りない。
子どもの前でカム子をエロい目で見る兄さん萌えー!とかいう記事を書く勇気ない。
という事で、今晩から夜中にちょこちょこ書いていくことにしました。
纏まったら順次出していく予定なので、興味のある方はまた覗いてやってくださいね。



今回はゲームのセール目当てにウロウロしてたら
いつの間にか漫画買ってたという、本当にあった怖い話をします(真顔)


150816_171756.jpg

おいおいおいおいーーー!

少女マンガどころか、
持ってないゲームの攻略本まで買ってた!
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

いつか牧場で、新天地でモテ男のレーガをストーカーするんだ・・・!
問題は牧場経営とか農作業とかダルイということくらいかな(大丈夫か自分)


写真には写ってないんですが、『君に届け』も久々に買い足しました。
友人エピソード辺りになった頃から購入してなかったのですが、やっと追いついた。
(と思ったら新刊だと・・・?)
どんどん話がシリアス方向へ進んでいて、色々と考えさせられる内容になってる気が・・・
少女マンガ読んで疲れるのってどうなんだろうね。
軽ーく楽しめよ自分、とホント思う。

あとは『暁のヨナ』
アニメ化される前から色々な所で高評価だったのを見かけていて
機会があれば買おう!と思ってました。
それが何故か今年の夏、爆発して大人買いしましたよ  ┐(´ー`)┌
6巻までイッキ読みしたら何故か頭痛に襲われましたが、面白いです。
今後スウォンはあれだ、幻想水滸伝Ⅱのジョウイくらい、目的達成への気概を見せて欲しいですね。
あ、私はユンを娶る事ができればそれでいいです。

そして『赤髪の白雪姫』
これもアニメ化だそうで、おめでとうございます!
アニメは毎回見る暇ないですが、マンガは買います! ←
・・・・・・赤髪、流行ってる?(ぼそっ)
私が少女マンガ読んでなかったせい?なのか、元々ただアホなのか(こちらが有力)
察するべきシーンで考えが足りなくて、読み返して確認、という風に楽しんでます。
マジで一度でピキーンと降りてくる理解力が欲しい。
はっ・・・!! そもそも女子力が足りないのが原因だったらどうしよう・・・!
でも面白いから読んじゃいます。

最後に『ニャンコ先生』というか 『夏目友人帳』
以前は借り物を読ませてもらったので、自分で集めることにしました。
何度読み返しても泣ける。そしてニャンコ先生が可愛くて悶える。
きっと夏目を読んでるときの私は、ニャンコ先生のしたり顔に近いと思います(にやっ



あれ? よく考えると花ゆめ作品ばかりですね。
BBAという年になってくるとキッラキラ☆恋愛キュッピーン(あくまでイメージ)
よりもしっかりストーリーにふわっと愛情・人情が感じられる方が読み易いのかも。
じゃあ何故、乙女ゲーでエロ展開に心躍るのか。
そこにエロスがあるからさ!(やっぱりアホだわ)

「少女だったと いつの日か 思う時がくるのさーーーー♪」
心で熱唱したところで、皆様おやすみなさいませ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『三国恋戦記』2巻ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

コミック『三国恋戦記』4巻 玄徳さんがイイ!(*´д`*)

コミック『三国恋戦記』5巻で完結!心にぽっかりと穴が空いたよ・・・

『三国恋戦記 ~籠中の鳥~1』すごく面白かった!

数年に一度の少女マンガ読みたくなる病

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/08/20 01:35] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年の夏も積んだ!
こんばんは。ヨメギツネです。

夏休みとかいうストレス増長イベントの終わりはまだですか・・・・・・
長いよ。長すぎるよ。
親になると夏休みというものにワクワク感なんて皆無なんですね。
って毎年ここで愚痴ってる気がする。


こんな感じで、私ヨメギツネは久々の更新ということで変なテンションになってます。
文章読み難かったらゴメンなさい。



そういえばお盆という事もあって、ゲームショップで恒例のセールしてましたー♪
いつもの如く大量に買い足しましたので紹介します!
積みゲー増やすの楽しくなってきたノーダ!!(虚勢)

150816_172210.jpg

◇ L・G・S 新説 封神演義
◇ STORM LOVER快!!
◇ STORM LOVER夏恋!!
◇ 花咲くまにまに
◇ 越えざるは紅い花 


5本ぽっち(・ω・) ・・・?
今回の収穫、私にしては少ない気が・・・・・・


今年の夏は、私の中で欲しいと思うゲームソフトがあまり値下がりしていないんですよ。
お値段・存在感が中堅的なものがVita移行で値崩れするの待ってたんですが
まだ下がらないですねー  もう安売りしてもいいんじゃないかな(にっこり)
意外と世間のお嬢さん方も私と同じく、ちょっと遅れてプレイするのが好きなのでしょうか。
なーんて、私は積むのが趣味みたいなもんですけど。

あ、あともう一つ理由が。
通っていたゲームショップがここ一年で4件、閉店しました。
やっぱりネット通販が便利になった今、小さな店舗では限界があるのでしょうね。
お店を巡って気になったソフトを安く見つけて購入する、
そんな休日が好きな我が夫婦としては、無くなってしまうのはとても寂しいです。


最後まで愚痴で申し訳ないです。
夏のセールも終わったことだし、ゲームすっか!
そしてブログも自己満足度アップのためにも頑張るぞー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『ファイアーエムブレムif』まで自分ずっとスタンバってます

amiibo再販分をゲットしました

今年の夏も積んだ!

『サモンナイト6』発表!やっぱり嬉しいです

【雑記】2015年夏はamiiboに振り回された

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/16 23:49] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ついに、ついに手に入れたぞぉー!!
転売屋からは絶対買いたくなかったパンダンナです。

再出荷の一報を受けてから一ヶ月あまり・・・
長い戦いでしたが、ついにふ~ふ~もっとは入手することに成功いたしました!

amiiboのイカです!!
150809_170436.jpg

ちゃんと定価で買いましたとも(*´艸`*)

転売屋からは絶対に買うもんかぁ(# ゚Д゚) ムッキー と探して探して
色んな店舗に直接出向いて店員さんに聴いてまわったら、
自宅から40km以上はなれたベスト電器で1体だけまだ残ってました。

次男坊が中々諦めなかったので一緒に探してまわってよかったです。
まさかこんなに苦労するとは思いませんでしたが・・・。

色々な店舗の店員さんに話を聴くと、
お一人様一個ずつというのに家族で買い占めていった輩もいるらしく
スーパーの卵じゃないんだぞ!状態だったみたいです。そりゃみかけないはずだよ・・・(;´д`)トホホ…

しかも、結構店員さんに迷惑をかけている人もいるらしい・・・。
ゲーマーじゃない人がゲーマーの品位を貶めてやがる!
ホントに許せない(#゚Д゚) プンスコ!

自分では遊ばないくせに転売目的で買うヤツはホントにクソ以下の存在だぜ!
恥を知れ!


ちょっと、エキサイトしすぎたので落ち着くために箱から出してパシャリ!
150809_170740.jpg 

最期にSplatoonシリーズで並べてパシャリ!
150809_184453.jpg
ちなみにウチのインクリングス達は、
ガールが「チョコ」、イカが「ミント」、ボーイが「アイス」
で三人合わせて
『チョコミントアイス』になっております。
これからいっぱい遊ぶぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ウデマエが『A』に上がりました!

報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o

次回フェスは午後の紅茶!

ついに、ついに手に入れたぞぉー!!

シオカラーズが我が家にやってきた!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/15 22:33] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その3【最終回】
怖いはずなのにワクワクしているパンダンナです。※多分パンティーって呼んでるせい。
PT01

さてさて、ホントに涼しくなるのかよく分からないと評判の
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!いよいよ最終回です!

前回、変なオバサンに出くわし、為す統べなく殺されてしまいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回は、なんとかオバサンに出くわさないように先に進もうと思います。

では、ちょっぴりネタバレなどありますので
閉じておきます。大丈夫な方のみ続きを読んでみてください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その1【祝70,000HIT】

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その2

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その3【最終回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/14 01:21] | P.T. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その2
パンティーの怖さを伝えきれないパンダンナです。

PT01

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!第2回目でございます!

前回の記事を読み返してみると、Gがリアルすぎて怖いっていう
ことばかり書いていた気がしますね・・・。まあ実際Gが怖いんですけどね。

さて、今回は前回行き詰った場所を攻略サイトを参考に進んでみようという
感じで進行していきます。前回行き詰ったとこがこのポイントですね。
PT05

ここからは、一応閉じておきますので
ネタバレ大丈夫な方だけお読みください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その1【祝70,000HIT】

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その2

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その3【最終回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/11 22:58] | P.T. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ