次回フェスは午後の紅茶!
紅茶はミルクティーしか飲まないパンダンナです。



イカでナワバリバトルを始めてからもうすぐ2ヶ月ですね。
全然Splatoon熱が冷めませんねぇ(ノ´∀`*)

八月には大型アップデートイカ娘コラボコスチュームなどなど、
まだまだ我が家ではこの波は続きそうです。

さて、その八月を前にして早くも次のフェスが開催されます!

次は午後の紅茶のレモンティーVSミルクティー!!
奇しくも、またまたホタルを選ぶ事になりました。
だってパンダンナは紅茶はミルクティーしか飲まないから(*゜∀゜)=3!!
もっというと、紅茶花伝のロイヤルミルクティーが一番のお気に入り!

今までのフェスは、負けてしまいましたが今度こそ、今度こそ勝ちます!
リッター3Kカスタムで
レモンティー派を倒しまくって仲間をサポートするぜ!


Splatoonをプレイしている人は、パンダンナと一緒にミルクティー派で戦おうぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ウデマエが『A』に上がりました!

報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o

次回フェスは午後の紅茶!

ついに、ついに手に入れたぞぉー!!

シオカラーズが我が家にやってきた!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/23 22:42] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o
嬉しさのあまり手元が狂って「B-」までウデマエが落ちたパンダンナです。



先日、再出荷が行われたSplatoonのamiibo、ボーイガールを何とかゲットしました!

以下が記念写真!
150714_213946.jpg
7月9日の出荷日から近隣の店舗を張り込みしまくって何とかゲットですよε=(。・д・。)フー

なぜこんなに苦労しなきゃいけないんだよぉヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!
今回は普段あまり運転しない嫁が頑張って、
遠出までして探してくれたお陰です:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:。

早速、amiiboを使って、ミッションをプレイしましたよ。
そして、amiiboでしかゲットできないギアを装備して、
いざガチマッチ( ̄ー+ ̄)キラーン



ボロ負けしたーΣ・ ・( ω ノ)ノ
もう調子乗ってたのがバレバレ・・・。
A」だったウデマエランクはあれよあれよと言う間に落ちまして「B-」ですよ・・・_ノ乙(、ン、)_

正直スマンカッタ・・・調子こいてました。
amiibo買えて嬉しかったんですよ。ホントすいません。

というわけで、また頑張ってウデマエを上げていこうと思います。
そして、7月下旬出荷のイカを何としてもゲットするノーダ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

次回のフェスは金曜15時から

ウデマエが『A』に上がりました!

報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o

次回フェスは午後の紅茶!

ついに、ついに手に入れたぞぉー!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/20 22:30] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2-
何かの意志を感じるパンダンナです。



順調?に進んでいますが世間様と比べるとかなり進みが遅いのです。
同僚なんか白夜暗夜も終わらせて
第3ルートにこれから出陣だ!って言ってた///orz///ズゥゥゥゥン

パンダンナは現在18章まで進んでおります。
これ以上進む前に決めなければいけないことがあると思うのです。
それは、各キャラの結婚相手でございます。

だって暗夜は遭遇戦とかないから子世代などを育てるギリギリがこのタイミングかな・・・と
ヒシヒシと伝わってくるからです。

主人公は大体候補が絞れましたが、他がまだまだ先は長いです。
要するに、全支援会話を観てからでないと決めれないぜ!
って言うことなんですよ┐(’~`;)┌

このためにパンダンナは今インターネッツの力をフル稼働させ、
他の方のマイキャッスルに攻め込む毎日となっております。※これがストーリーが進まない原因

レベルは上げれないけど支援ポイントだけは上げれるからいけないんやで(-公-`;)!



さて、そんな現状ですが
今作では同姓婚が出来るキャラもいるのです。
そして、あろうことか暗夜では男同士で出来るわけです。

候補としてとりあえず支援会話を観ない訳にはいきませんよね。
ええ、みましたよ。子安ボイスで愛の言葉を男同士で囁いていました。
ゼロってキャラですから、気になる方はググるなり、プレイするなりしてみてください。

正直、何かに目覚めそうになりましたよ(@'ω'@)
そういえば、今作のお風呂は何の意味があるんですかね?
特に支援ポイントが上がる気配はないですし、
何より同姓同士じゃないと一緒に入れないんですよ。
入ってみたはいいものの、マッチョなキャラのパンイチ姿を拝めるだけなんですよね。
うん?これは何かに目覚めさせようとしているのか(・`ω´・)?

何かの大いなる意思を感じますね。

マイルームでも明らかに女性キャラより、
男性キャラがハートマークついて候補に挙がることが多い気がする・・・(;´艸`)ぁぁぁ
試しに、レオンでイチャイチャしてみたら
宮野真守ボイスで語りかけてくるわけなんですよ。

ど、ど、ど、どうしよう・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

だ、だ、だ、大丈夫!ぱ、パンダンナはノンケですよ(≧ω≦)ゞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1-

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2-

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(親世代編)

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(子世代編)

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章-

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/18 22:09] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】
こんにちは。ヨメギツネです。

『ファイアーエムブレム』シリーズのキャラクターたちが描かれたカルタ
“ファイアーエムブレム 英雄百歌” が凄く気になっています。
そりゃあアイクがジャケットにいるだけで喜びますよねー
でも、一つひっかかることが。
参加作家さんに さくらももこ ってあるんですけど・・・?
ちびまるこちゃんテイストのFEキャラが見れちゃうのかなwwww
こちらの商品、税込8424円・・・・・・! プレミア価格(白目)
でもでも藤坂公彦さんの描かれるFEものは最っ高だし・・・!!
もう少し悩んできます(。-`ω´-)


さて、本日更新するのはヨメギツネがプレイ中のこちら。




FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第3回】

凄く楽しんでるのに文章能力が無さすぎて作品の良さがちっとも伝わらないコーナーだよ☆
うふふー 念のために言っておきますが、本当に面白いから。
このゲームまじオススメです。細かいことはどうでもいい。
そこの乙女ゲーマーさん、一般ゲームで萌えてみないー?
そんな感じで今回も思いの丈を語らせてください!


※注意書き※
私、ヨメギツネは乙女ゲー大好き人間です。
よってこれからの記事は男女の恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレもあります。
ここより先は、ご理解いただける方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第1回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/17 00:17] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
偉大な人でしたね。
訃報を聞いて冗談にも程があると思っていたパンダンナです。

任天堂の岩田聡社長が、7月11日に胆管腫瘍のため逝去されたそうです。
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150713.pdf

ふ~ふ~もっとの家族全員が、楽しみにしているゲームを作ってきてくださった人です。

この方がいなかったら子供たちはこんなにゲームが好きにはならなかったでしょう。

家族全員でゲームで遊ぶことは無かったでしょう。

我が家での影響力はハンパ無かったです。

この言葉を『直接』届けることは叶わないけれど、

それでもこの言葉を書き記しておこうと思います。

=============================================================-
あなたの作るゲーム、紹介されるゲームが大好きでした。
ひとりでも楽しい、家族だともっと楽しいゲームをありがとう。
=============================================================-

もしも、あの世があるのなら
あちらでしかできないゲームを創りにいかれたのかなと考えてしまいます。

偉大なゲーム開発者であり、ゲーマー。岩田聡社長、ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

絶望の淵から這い上がりました!

GWのセールには魔物が棲んでおる(;´д`)=3トホホ・・

偉大な人でしたね。

今年のお盆はどうでしたか?

まだまだ増殖中。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/14 22:26] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大丈夫!もう寝てませんよ!
とにかく寝落ちしなくなったパンダンナです。



ちゃんと夜も寝るようになった。※起きていられなくなった
パンダンナに死角はありません!

そんなわけで、数日前の自分をぶん殴りにいきたいですね。
現在7日目の最終日まで進めておりますが、
面白い!面白いぞぉ!!(*゜∀゜)=3!!

よく分かっていなかった事情が分かるにつれて、
面白さが跳ね上がってきましたね。

結局、
--------------------------------------------------------------------
悪魔が出現しやすくなった原因を作った宗教団体の集会に合わせて、
天使の指示で東京を封鎖した政府。
七日以内に悪魔を何とかしないと
超兵器で封鎖内だけ生物を根絶やしにしちゃうぞ+.(*'v`*)+
--------------------------------------------------------------------
てことでした。

いいねぇ!この中二感が満載な感じ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
これに、天使、悪魔、宗教団体、人間の様々な思惑が絡んでくるわけです。
恐らくこの先は、最期に選ぶルートによって話の流れが変わるわけです。

パンダンナは、巻き込まれた悪魔の王を決める『ベルの王位争い』を利用した
アツロウルートでの「全ての悪魔を制御して人間の生活向上に利用する」を選びました。

現実的に一番パンダンナが好きなルートだったんですよね。
リアルで選択を迫られても、この道を選びそうです。

いやあ、色恋沙汰全部ぶっちぎってやりましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって狙ってたルートにいけなかったんだもん・・・。まあ、攻略見ずにやってるのでしょうがない。

あとは、突き進むのみ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

プレイ始めてました

寝落ちが酷くなってきました

大丈夫!もう寝てませんよ!

アツロウルートをクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/12 22:23] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウデマエが『A』に上がりました!
イカさばきが神懸ってきたパンダンナです。



金曜の夜位から調子が良くて、ウデマエ『B-』あたりで燻っていたのが
一気にウデマエ『A』まで上がりました!

もうなんかね、チャージャーの能力が開花しちゃった感じですよ(ノ´∀`*)
もうバッツンバッツン当てまくり!

フィーバー状態ですヽ(◎´З`)ノ彡☆

ちょっと本日アップデートで追加されたタチウオパーキングには面食らいましたが、
すぐに立て直して順調に勝てるようになってきました。
ガチマッチでリッター3Kカスタムを持った「パンダンナ」がいたら私ですよ(*‘ω‘ *)ィャン

そんなウデマエとは裏腹に再出荷したはずの
Splatoon対応のamiibo『ガール』『ボーイ』が何処にも置いてありません・・・(´・ω・`)ショボーン

ネットではどこも売り切れ続出だし、あっても足元見た値段になってて気に食わない。
良心的な値段で売った店舗をあざ笑うかのような転売屋は許せないっす(# ゚Д゚) ムッキー

誰か!オラにamiiboの『ガール』『ボーイ』『イカ』を貸してくれ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

もうすぐフェスだ!

次回のフェスは金曜15時から

ウデマエが『A』に上がりました!

報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o

次回フェスは午後の紅茶!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/12 00:46] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1-
優しい兄妹達に甘やかされたいパンダンナです。



嫁が
「私が白夜王国プレイするのぉ!」ヽ(◎´З`)ノ彡☆
と言っていたので必然的に暗夜王国でプレイすることになった訳なんです。

いやぁ、ぬるい覚醒で慣れてしまったパンダンナには
いきなり暗夜王国は厳しいですなぁ・・・。

そんなヘタレエンブレマーなパンダンナが楽しんでプレイする暗夜王国のお話です。
ちょっとネタバレありますのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1-

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2-

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(親世代編)

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(子世代編)

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章-

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/07 22:30] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】
どうも。ヨメギツネです。
今はじっくりと『ファイアーエムブレムif 白夜王国』プレイ中。



今回、FEifは前作人気・宣伝に力が入っていた事もあって
かなり売れているみたいですね。でも全くすれ違いませんけどwww

売り上げに比例してこのゲームを批判する方も増えてる気がしますが、今は知らんぷりです。
先入観にとらわれてプレイするゲームなんて楽しさ半減、もっというと激減ですよ。
私は今のところ凄く楽しめてるのでそれでいい。


さて、前回のプレイ感想とも言えないwww
ただキャラを愛でる戦いの日記に続く“第2回目”やりますー!

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第2回】

※注意書き※
私、ヨメギツネは乙女ゲー大好き人間です。
よってこれからの記事は男女の恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレもあります。
ここより先は、ご理解いただける方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION 』開封するよー!

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第1回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2015/07/06 23:46] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
次回のフェスは金曜15時から
仕事でプレイできないじゃなイカ!パンダンナです。



次回フェスがいよいよ明日に迫ってきましたね。

前回は、ごはんVSパンでごはんが勝利してしまいました。
ちなみにパンダンナはパン派です。くそぅ・・・。

今回は、マルちゃんでおなじみ東洋水産とのコラボで
赤いきつねVS緑のたぬきです。
150629_211802.jpg
正直迷いましたが、あとのせサクサク緑のたぬきにしました!
しかし!また少数派っぽい・・・。

しかも、今回は金、土で開催されるわけですが丁度パンダンナは仕事ですよ!
徹夜しろってのか!?
仕事サボってフェスに参加するようなマネは真面目なパンダンナはできません(-公-`;)

そういえば、昨日からバランス調整が入りましたが
ダイオウイカ弱くなりすぎワロタil||li_| ̄|○il||li

最近チャージャーを使い始めたパンダンナの最後の砦が弱体化・・・。
これはガチマッチ勝てる気がしませんね・・・。

くう、とりあえず何とか時間作ってフェスに参加するんだ(ノД`)シクシク

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

イカがお過ごし?

もうすぐフェスだ!

次回のフェスは金曜15時から

ウデマエが『A』に上がりました!

報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/02 09:00] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ