ブログ復帰するために積みました!
いつも立ち寄ってくださる貴方や、通りすがりの貴方もお元気ですか。
PC起動ですらもお久し振りなヨメギツネです(o´∀`人)えへへ

何とか生きています。
精神的にハードな日々でしたが、ちっとも体重は減らないという
ストレスに強い我が胃腸に感謝と舌打ちをして生活しておりました。

子ども達がこの春、新生活を迎えまして
親の私の方が心配事が耐えずにハラハラする毎日でしたが
何とか慣れてきて、落ち着いてきたように思います。 私が。
当の子ども達は親の心配なんて気にせずにやってるようで。
でもまぁ、それでいいんですよね。



さて、そんな感じで精神的に疲れていた私は
ゲームはやりたい、でもストーリーとか楽しめる状況ではない
と自己分析した結果、乙女ゲームはお休みしてました。
その間は、ひたすら『シアトリズム ドラゴンクエスト』でした。
作業(音ゲー)に没頭しつつ大好きなドラクエの音楽を楽しめるので
日々の良いガス抜きになってました。詳しくはまた次回、勝手に語ることにしますねー



あ、そうそう。
久々のブログ更新で、書くことに困りそう!と旦那に相談して
それならネタを作ってしまえー!とゲームを買い込んできました。

150427_221555.jpg

正直ただやりたかったゲームが安売りしてたから我慢できなかっただけです。
でも積んだことをブログに書くのも趣味なので許してほしい。

一つ、勢いでレジに持っていったら「こちらは限定版ですね」と言われ
奥からビックな箱が出てきてビックリなエピソードがあったりなかったり。
そしてその限定版の箱の開封方法を間違っていきなり破ったなんて話、聞きたくない?
アラサーが独り、心で泣いたってだけの話なんですけどね!



何やら以前にも増して纏まりのない文章になってますが
楽しく更新していきたいと思ってますので、今後もお時間のある時にでも
覗いてやってくださいませ。ではまた(*・ω・)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

気になる物と日常の話。

ホワイトデーにお返しプレゼント貰った

ブログ復帰するために積みました!

うたプリ熱浮上中【オリジナルデザインLチキ袋】まだやってた!

なんかブログがおかしい。ホント可笑しい。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/04/30 01:04] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これがダークサイドヘブンの力か・・・
どういう原理なのか小一時間問い詰めたいパンダンナです。

最近、めっきり更新頻度が落ちてしまいましたが
ちゃんと生きています。
子供達の新生活が始まって色々環境が変わり忙しかったのです。(いいわけ

さて、そんな中きっちりゲームはしております(∀`*)ゞイヤァ
パンダンナは現在罠師の道を極めんと日々精進中。

~影牢 ~~もう1人のプリンセス~~~影牢 ~~もう1人のプリンセス~~
(2015/03/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る

今作のクエストモードでは、前作までの主人公達と戦えるわけなのです。

そして、この主人公達はアーマーブレイクすることが可能!
通常の敵たちは鎧を着ているので、アーマーブレイクしても精々下着姿がいいとこ・・・。
しかし、主人公達は露出の多い服を着ているのみ!
こ、これは(;・∀・)ダダイジョウブ・・・なのか?

というわけで、早速アーマーブレイクさせてみたのさ┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン
Before                 After
影牢 ~もう1人のプリンセス~_20150417232240  影牢 ~もう1人のプリンセス~_20150417232252
影牢 ~もう1人のプリンセス~_20150417232311  影牢 ~もう1人のプリンセス~_20150417232318
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
!!(●ω●;)肝心なところの布面積増えてるやん!
アーマーブレイクしたのに、
何故かつけていなかったサラシ姿になって嫁と一緒に驚愕してしまいました。

着てないなら、逆に着せちゃえばいい
というコーエーテクモさんの開き直りっぷりが清々しいです。

まあ、CERO Dの作品なんで過度な期待はしておりませんでしたが
こんな解決策で対応してくるとは一本取られた気持ちです。

というわけで、今日もひたすら罠を仕掛けてきます。

思考のトラップ 脳があなたをダマす48のやり方思考のトラップ 脳があなたをダマす48のやり方
(2014/08/26)
デイヴィッド・マクレイニー

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

初回限定特典に惹かれています・・・(エログロ注意)

今作では遊びやすくなってる!

これがダークサイドヘブンの力か・・・

クエストモードのエンディング見たよ!

クエストモード終わった!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/04/24 23:41] | 影牢 ~もう1人のプリンセス~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
絶望の淵から這い上がりました!
嬉しくて会社で小踊りしたパンダンナです。

もーう、嬉しくて嬉しくてしょうがないんですよぉヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

転売屋のせいで全然予約が出来なかった・・・
ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION
が予約できましたぁΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! 

ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

バンザーイ∩(≧∇≦)∩

昨日までは、買えるかどうか不安でずっと
( ´Д`)=3 ハァーッ とか フゥ(o´Å`)=з
とか言って _ノ乙(、ン、)_ こんな感じでした。

絶対に追加発注分が来る!(・`ω´・)
と睨んで公式サイトをチェックしてたかいがありました!

でもとりあえず、全バージョンそろえる為に白夜王国と暗夜王国は別に買うことになりそうです(@'ω'@)

バカと罵ってくれてもいいよ!でも覚醒で最後だったかもしれないのに
売れたからシリーズ続投という裏側を知れば買わずにはいられないよね(∀`*)ゞイヤァ

楽しみだぁ!!

ファイアーエムブレムif 白夜王国ファイアーエムブレムif 白夜王国
(2015/06/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ファイアーエムブレムif 暗夜王国ファイアーエムブレムif 暗夜王国
(2015/06/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

やってキタキタ、遂にキタァ!

おや?何か当たったようですぞ!!

絶望の淵から這い上がりました!

GWのセールには魔物が棲んでおる(;´д`)=3トホホ・・

偉大な人でしたね。

[2015/04/17 23:05] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今作では遊びやすくなってる!
早速トラップ仕掛けまくってるパンダンナです。

影牢 ~もう1人のプリンセス~ (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱)影牢 ~もう1人のプリンセス~ (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱)
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


先日、勢いに任せて購入した
影牢~もう1人のプリンセス~
を意気揚々とプレイ中でございますヽ(◎´З`)ノ彡☆

最初、PS3の前作からデータ引継ぎが出来ると聞いて喜び勇んで試してみるも、
正直何が引き継がれたのかパッと見わからない・・・
というトラップにかかりました!実際は獲得した罠とか引き継がれていた模様。

むう!プレイヤーを罠にかけるとはなかなかやりおるなぁ・・・。

さて、今作は前作の主人公レグリナを操作するストーリーモード
新主人公のヴェルギリエを操作するクエストモード
がメインのシナリオとなる模様。
ていうか前作を丸々1本入れてるストーリーモードは難易度などが調整されてるみたい。
たしかに前作は厳しかったもんなぁ・・・。全然罠を楽しめなかったし。

今作では、特にクエストモードが凄く充実していて、過去作の歴代主人公達も出てくるのが
地味に嬉しいです(ノ´∀`*)
パンダンナは早速、ミレニア(シリーズ2作目の主人公)を撃破して自由に使えるようになりました。

嫁と一緒に楽しんでいますが、「現代の公園」や「体育館」が舞台となったりもするので、
物凄く楽しいですο(▽〃ο)キャー
トラップに「すべり台」とかありますけど楽しそうに滑っているようにしか見えない!
でもダメージを受けるということは、お尻が大変なことになっていると言うことでしょうか(・`ω´・)?

うーん、罠道は奥が深いなぁ(ーー゛)

アイフォン6 ケース カバー iPhone6 Apple 罠師 ラグジーイニシャルYアイフォン6 ケース カバー iPhone6 Apple 罠師 ラグジーイニシャルY
()
CAPAS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

初回限定特典に惹かれています・・・(エログロ注意)

今作では遊びやすくなってる!

これがダークサイドヘブンの力か・・・

クエストモードのエンディング見たよ!

クエストモード終わった!

[2015/04/14 22:44] | 影牢 ~もう1人のプリンセス~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フルコンプしたぞー!!
地味に2作品目のフルコンプのパンダンナです。

ついに、ついにドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
トロフィーをコンプリートしたぞー(。≧ω≦。)ノ
20150408224803.jpg

パンダンナはちいさなメダル集めに苦戦した為、
「アクセサリーマスター」を獲るのに一番苦労しました・・・_ノ乙(、ン、)_

攻略サイトで効率のいい「ちいさなメダル集め」を知って、試したところ
1時間ほどで120枚のメダルを手に入れたのであっさりトロフィーゲットですv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

2周目やろうか迷っていましたが、無料DLCも一旦終わった?ようですし
2の製作が発表されたのでそちらを楽しみにして次のゲームのプレイを始めようかな(^^ゞ


それにしても、久々にドラクエをがっつりプレイした気持ちになれました。
このためにPS4を購入したのは間違いじゃなかったな( ̄ー+ ̄)キラーン

つぎは、縦マルチなんて愚行はやめてPS4専用タイトルでもいいんやでぇ・・・。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(2015/02/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

本体ないけどソフト買ってきた!

何コレ面白い!

大体仲間が集まりました。

ひとまずクリア!

フルコンプしたぞー!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/04/08 23:13] | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おや?何か当たったようですぞ!!
嬉しい誤算が起こったパンダンナです。

買いそびれていたソフトを
シアトリズムドラゴンクエストの「すれちがい」するついでに買いに
嫁とおでかけしてました。

すれちがいも出来て、購入も出来た(これのために複数店舗探した)ので
(*´艸`*)こんな顔でホックホクで帰ってきたら
郵便受けになんか入ってました。

というわけで、買ったわけではありませんが積みゲーがさらに増えました!
じゃん!!
150405_214325.jpg

左が懸賞で当たったPS3:第3次スーパーロボット大戦 天獄篇
右がやっと購入できたPS4:影牢 もう1人のプリンセス

いやあ、まさか当たるとは思いませんでしたね。
でもまだ第2次もプレイできておりませんし、時獄篇買ってないっすね・・・///orz///ズゥゥゥゥン

い、急がなきゃ!急がなきゃ!時間がいくらあっても足りな~いヽ(´Д`;)ノアゥア...

影牢 ~もう1人のプリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱)影牢 ~もう1人のプリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱)
(2015/03/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
(2015/04/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

無くなる恐怖から買っちゃいました

やってキタキタ、遂にキタァ!

おや?何か当たったようですぞ!!

絶望の淵から這い上がりました!

GWのセールには魔物が棲んでおる(;´д`)=3トホホ・・

[2015/04/05 22:11] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんな一緒にリズムに乗ろうぜ!
ドラクエ三昧なパンダンナです。

シアトリズムドラゴンクエストAmazon.co.jp限定先行特典DLC(ゲーム内で使えるスペシャルコレカ『キラーマシン』が先行入手できるコード)付シアトリズムドラゴンクエストAmazon.co.jp限定先行特典DLC(ゲーム内で使えるスペシャルコレカ『キラーマシン』が先行入手できるコード)付
(2015/03/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


嫁と交代制でシアトリズムドラゴンクエストをプレイ中でございます(`・ω・´)シャキーン

ドラクエヒーローズして、シアトリズムしてと
最近はホントにドラクエ漬ですね(*´Д`*)

シアトリズムしてて、気になるのはやはりXをプレイしていないので
Xの曲がイマイチ乗れないということですかね。

でも、オンラインには手を出さないんだ!絶対に!!

それはさておき、パンダンナはどうやらストイックにプレイしすぎて
嫁に若干引かれているようです・・・。

最初に「ミュージックプレイ」というモードで遊ぶことになるのですが
そこでステージをクリアして「リズポ」というポイントを貯めてると
チャレンジモードが解放されます。

その時点でパンダンナの中では、
そのままプレイして「リズポ」を貯めれば色々な曲が解放されるのでは(*゜∀゜)=3!!
と張り切ってプレイしていたのですが、一向に曲は解放されないし
他のモードも解放されないと言う事態に・・・。

早くすごろくで遊びたいなぁ・・・と思って嫁に聞いてみたところ、

(;´∀`) チャレンジモードを遊ばないと解放されないよ・・・。
というありがたいお言葉を戴きました_ノ乙(、ン、)_

初期の曲だけプレイして1万リズポも貯めたのに・・・。

まあ、それでも楽しくプレイしております。
そして、これはお願いです!
福岡在住の方!
シアトリズムドラゴンクエストをもっとプレイして持ち歩いて!


全然すれちがいの石版が集まらないよー!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

リズムゲー下手な私が『シアトリズムDQ』始めました!

みんな一緒にリズムに乗ろうぜ!

【シアトリズムDQ】頑張れば何とかなると信じてたけど

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/04/04 22:26] | シアトリズム ドラゴンクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『ファイアーエムブレムif』 発売が凄く楽しみです(*´Д`*)
こんばんは。ヨメギツネです。

今回は先日配信された Nintendo Direct 2015.4.2 にて
紹介されていたソフトのなかで、私が特に気になった作品の話をします。



それはこちら!!
『ファイアーエムブレムif』
公式サイト http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/index.html

対立する白夜王国と暗夜王国。
白夜王国の王家に生まれながら、暗夜王国で育てられた主人公が
どちらの国と共に戦うか、その決断によって物語は大きく違ってくるようです。

これは楽しみ!
初情報から決めてましたが、今回のPVで絶対に予約して買おうと決断。
なんて面白そうなんだーーー!(゚∀゚≡゚Д゚)


ちなみに、公式で主人公【カムイ】は男女二人が登場していますが
前作『覚醒』同様、今回も名前、性別、容姿などを設定できるそうです。
でもデフォルトが素敵すぎてそのまま使いたくなりますわー
今回も結婚システムが存在するかどうか分かりませんが
ちょっとしたイチャイチャでもいいからあると泣いて喜びます。
よく分からないという乙女ゲーマーさん、前作の『FE覚醒』プレイしてみてください。
是非イイ男と子作りして世界を救ってください。

ざっくり宣伝しましたが、作業好きな方はハマること間違いなしですぜ☆



文章から分かって頂けると思いますが、
私はこんなにみっともなくテンション上がってるんで・す・が・・・!

『if』についてネットでちらほらと、売り方についての不満が所々に見られました。
まぁ、私はそこら辺は気にしないで発売を楽しみにしようと思います。
ずっと待ってたFE新作ですから、愚痴ぐち悩むより
面白いと信じてワクワクして待ってる方が楽しみも増すと思うんだ(`・ω・´)

しかしウチは夫婦でFEシリーズ好きなので
(私は完全に旦那の影響で好きになりました)
今回の『if』はどう購入するべきか迷います。
選ばなかったルートを2000円で追加DLできるのはいいとして
やっぱりパッケージ版が欲しい・・・!
となると、
【白夜王国】【暗夜王国】両方が収録されて後日【第3のシナリオ】も付いてくる限定版か?
いやいや、でも単品それぞれのパッケージ版も格好いいしなぁー
えーい、ファイアーエムブレムの新作やれるんなら散財してやるーーー!(自棄)
とりあえずお互いが暴走しないように、旦那とよく相談して行動しますwww

そんな『ファイアーエムブレムif』は、
ニンテンドー3DSで2015年6月25日 発売予定です!



ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION (特製アートブック+TCGファイアーエムブレム0限定カード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド&B6ステッカーセット 付ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION (特製アートブック+TCGファイアーエムブレム0限定カード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド&B6ステッカーセット 付
(2015/06/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ブン太キター!!購入確定ですわヽ(*´Д`*)ノ

衝撃のBLあごゲー最新作!【学園ハンサムいとをかし】

『ファイアーエムブレムif』 発売が凄く楽しみです(*´Д`*)

久々に気になる新作乙女ゲーが発表された

ついに無双シリーズへ乙女ゲーキャラが参戦!これは買う!!

[2015/04/04 00:45] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ