『三国恋戦記 ~籠中の鳥~1』すごく面白かった!
どうもー! ヨメギツネです。
今日は最近読んだ漫画の話をします。


三国恋戦記 ~籠中の鳥~ 1 (アヴァルスコミックス)三国恋戦記 ~籠中の鳥~ 1 (アヴァルスコミックス)
(2015/03/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る


『三国恋戦記 ~籠中の鳥~1』

三国恋戦記〜オトメの兵法〜(全五巻)に続き、今回も
あず真矢さんが描かれてます。
前回のストーリー途中から、孟徳さん√に進んだら、という展開の新シリーズです。
実は乙女ブロガーさんが購入したという話を書かれていて
この『~籠中の鳥~』が発売されたのを知りました(;゚;Д;゚;)
連載されてるのも知らなかったよー


やっぱり恋戦記はいいですねー!
読んでてキュンキュンしちゃいました。
久々に恋愛漫画を読んだというのもあって、妙に乙女心に火が付いてますwww

私ヨメギツネは玄徳さんが最萌えではありますが
ゲームプレイ時には孟徳さんもかなり好きでしたので
今回の『籠中の鳥』が読めるのは幸せです!

特にゲーム中にはあまり無かった(と記憶)
“妾”として他の女性と共に本邸に、というところは
ヤキモキしてしまうけど面白いです。

初刊の今回、黒い孟徳さんはまだまだ抑えてありましたが次からは降臨しそう!
花ちゃんを真綿で首を絞めるかの如く愛す孟徳さんの
隠された狂気っぷりが楽しみで仕方がないですわ!!  ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


しかし・・・・・・
玄徳さんに続き、孟徳さん√が漫画化したのですから
次は仲謀、そして更には師匠√を熱望してしまうのが本音です。
私はどれだけの時間が経とうとも、きっと夢見てると思います。笑

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『三国恋戦記』2巻ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

コミック『三国恋戦記』4巻 玄徳さんがイイ!(*´д`*)

コミック『三国恋戦記』5巻で完結!心にぽっかりと穴が空いたよ・・・

『三国恋戦記 ~籠中の鳥~1』すごく面白かった!

数年に一度の少女マンガ読みたくなる病

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/03/30 00:57] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長い旅路に終わりがきました。
ブログ上では放置していたパンダンナです。

PROJECT X ZONE (ソフト単品)PROJECT X ZONE (ソフト単品)
(2012/10/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


途中、ムジュラがあったり、マリオゴルフがあったりとありましたが
年明けからプレイしていたPROJECT X ZONEを遂にクリアしました!

最初に声に違和感があったりしましたが
まあ、最終的には一部を除いて気にならなくなったのでいいかな。

折角なので今回も閉じておきますので
興味のある方だけ続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

何か違和感があるんです・・・

違和感はだいぶ薄れてきました

長い旅路に終わりがきました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/03/29 23:22] | PROJECT X ZONE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひとまずクリア!
(*゜∀゜)=3!! ミナギッテキオッター!!がツボのパンダンナです。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(2015/02/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る


まさに、「ガンガンいこうぜ」状態なわけですが
先日遂にメインシナリオをクリアいたしました(*´Д`*)!

今回も若干のネタバレアリで感想など書いていこうと思います。
大丈夫な方のみ続きを読んでくだされ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

本体ないけどソフト買ってきた!

何コレ面白い!

大体仲間が集まりました。

ひとまずクリア!

フルコンプしたぞー!!

[2015/03/27 23:58] | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リズムゲー下手な私が『シアトリズムDQ』始めました!
こんばんはー! ヨメギツネでっす(o´ω`o)ノ

早速ですが、買ってきました
『シアトリズム ドラゴンクエスト』!!

150326_001955.jpg

ちょっと嘘です。
買ってきたのは旦那で、許可をもらって
先にプレイする権利を頂戴したのが本当です。
旦那は『DQヒーローズ』、私は『シアトリズムDQ』でDQフィーバーだー!  ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今回、早期購入特典も付いてました。

150326_001826.jpg

造りがとーっても可愛いです!
でもソフトのケースにギリギリ収まらないのが悔しい(´・ω・`)
これをどうやって保存するかが悩みの種。


それはともかく!
早速やりかけのソフト達を休止してプレイすることにしました!
『コルダ3』始めたばっかりで放置プレイなんて私も大物になったなーとか
勘違いしそうな自分を戒めつつ、出来るだけ早く復帰したいところです。
でも私にとってDQもまた大切なゲームなんですよね(。-`ω-)


肝心の『シアトリズムDQ』ですが、現在1時間ほどプレイしました。

150326_231423.jpg

リズムゲー(音ゲー)が救いようのない程に下手な私ですが、
何とか進めることができてます。下手っぴ救済されてて有難いですね。
それでも数曲“ふつう”で練習して調子に乗ってしまった結果
DQ御馴染みの棺を拝むことになったのでした・・・
練習あるのみですね!

まだまだ序盤ですから、選べる楽曲は少ないですが
どれを聴いてもDQしてる気分が盛り上がってきますよー!
でも下手だからキャラの細かい動きや演出を楽しむ余裕がない。
自分でプレイするのを断然オススメしますけど、
これは上手い人のプレイを観て楽しむのもアリです。笑


ちなみに私の初期パーティーはこんな感じです。

150326_231748.jpg

やっぱり5の主人公は特別扱い(ノ´∀`*)
ビアンカはゲームを進めて自力で会いに行くんだ・・・!!

『2・サマルトリアの王子』は昔からルックスが可愛くて好き、
『6・ハッサン』は媚びない服のセンスと性格がいい、
『8・ヤンガス』はトロデ王に対するリアクション芸が素敵でお気に入り。

書いてて思ったけど、 勇者が一人もいない。
(5主人公は主役だったけど勇者ではなかった)
脇役こそが愛しいのかもしれない。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

リズムゲー下手な私が『シアトリズムDQ』始めました!

みんな一緒にリズムに乗ろうぜ!

【シアトリズムDQ】頑張れば何とかなると信じてたけど

[2015/03/27 01:27] | シアトリズム ドラゴンクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【アルカナ・ファミリア】終了しました(*´∀`)
こんばんは。ヨメギツネです。

子ども達が春休みに突入ということで
毎回いってる気がしますが疲れます。
今は日常がバタバタしてるのでゲームが進まないよぅ。
前までは全然寝てなくても平気だったのになー
前に戻りたいっす
自分、前に戻りたいっすわー

(地獄のミサワで正解)


さて、放置期間含め二ヶ月以上を費やして終了したゲームの話をします!

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

【アルカナ・ファミリア】

先日やっと全EDを確認しておまけもチェックしましたー!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ
今回は残りキャラの感想です。
記憶が薄れてきてるので駆け足でザザッと書きますね。
お付き合いいただける方は続きをどうぞ!

※この先ネタバレあり。大丈夫という方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ファミリーの一員になりました!【アルカナ・ファミリア】プレイ開始

【アルカナ・ファミリア】パーチェ・ノヴァ感想

【アルカナ・ファミリア】終了しました(*´∀`)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/03/25 00:41] | アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大体仲間が集まりました。
マーニャ加入が思いの外遅くてビックリなパンダンナです。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(2015/02/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る


PSPulsの加入者特典の「スライムのおうぎ」の使いどころが判りません(´・ω・`)ショボーン
マーニャの加入遅いし、武器自体もその頃には強いものが売ってるし・・・、
完全に好みで使ってね。という感じに驚きを隠せません・・・(´д`)ママン…。

ここからは、ちょっとネタバレあるので
大丈夫な人のみ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

本体ないけどソフト買ってきた!

何コレ面白い!

大体仲間が集まりました。

ひとまずクリア!

フルコンプしたぞー!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/03/22 22:06] | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何コレ面白い!
どっぷりハマッてしまったパンダンナです。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(2015/02/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る


日曜日に届いたPS4で早速
ドラゴンクエストヒーローズをプレイしております(`・ω・´)シャキーン

もう何コレぇ (人´∀`).☆.。.:*・°
当たり前だけど、何から何までちゃんとドラクエです。

パンダンナとしては、
(●´エ`●)o〇 ( もうこれはナンバリングタイトルでもよかったんじゃね?)
と思ってしまうほどのクオリティです!

ドラクエとして初めて主人公に声優がちゃんとついている本作品ですが
全く違和感なく楽しめております。

パンダンナの現在の進捗は、ゼシカとヤンガスが登場したところですが
これは一気にクリアしてしまうほど勢いよく進めてしまうオモシロさですね(*゜∀゜)=3!!
続きが気になって.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ が止まらないぜ!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式ガイドブックドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式ガイドブック
(2015/04/16)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

本体ないけどソフト買ってきた!

何コレ面白い!

大体仲間が集まりました。

ひとまずクリア!

フルコンプしたぞー!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/03/17 22:04] | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってキタキタ、遂にキタァ!
今日という日を、待ちに待ってたパンダンナです。

<午前中のパンダンナ>
=====================================================
am 9:00
_ノ乙(、ン、)_
いやあ、もう待ちくたびれちゃいましたよ。
何がって?今日の午前中に届くはずなんだよねぇ。アレ・・・。

am 10:00
<ピンポーン キタカ!( ゜д゜ ) ガタッ
息子の友達だった (´・ω・`)ショボーン

am 11:00
ヽ(冫、)ノ もうほとんど 昼じゃねーか
(´Д⊂ モウダメポ

am 11:40
<オトドケモノデース キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
=====================================================
というわけで、かなり待ちくたびれて配送業者に殴り込むところでしたが
ギリギリ午前中に届きました。

何がって?イヤだなぁ、アレですよアレ!そう!


PS4(どこいつベイカバー付き)ですよ!!(*゜∀゜)=3!!
150315_115358.jpg
実は3月初旬に注文していたんですよ。
どこいつのベイカバーが欲しかったんでソニーストアで・・・
そしたらキッチリ2週間待たされました!

もう正直、こんなに待たされるとは思いませんでした。
ベイカバーだけ別売りして欲しい・・・。

何はともあれこれで我が家にもPS4が遂に仲間入りです!
ドラゴンクエストヒーローズをプレイするぞー!!
ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
(2014/10/09)
PlayStation 4

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

新しい仲間が増えました

無くなる恐怖から買っちゃいました

やってキタキタ、遂にキタァ!

おや?何か当たったようですぞ!!

絶望の淵から這い上がりました!

[2015/03/15 22:51] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホワイトデーにお返しプレゼント貰った
こんばんはー!
子ども達に「妖怪ウォッチ3とバスターズが出るらしいよ!」と報告したら
「もう飽きた」と冷たくあしらわれた母・ヨメギツネです。

そして次男が言うにはバスターズはそこそこ売れるんじゃなかろうか、と。
とりあえず、うちの子ども達がクール過ぎてツライ。


さて、今日3月14日はホワイトデーでした。
先月のバレンタインデーのお礼に、旦那からプレゼント貰いました。

150313_222939.jpg

3DS金色のコルダ3 です(人´ω`*)

ホワイトデーにお返しで乙女ゲームプレゼントしてくれる旦那ェ・・・
私の欲望をよく分かってらっしゃる。

あれ?
でもPS4はどうした??(「・ω・)


兎にも角にも、久々に(移植とはいえ)新作乙女ゲーをプレイできる事になったので
ドラクエヒーローズと並行して楽しんでいこうと・・・・・・

あれ?
だからPS4はどうした旦那??(「・ω・)




ふむ・・・「もうちょっと待って」という事なので待とうじゃないか・・・!
近頃は新作たくさんプレイできて嬉しい反面、ゲームできる自由な時間が少ないので
早く落ち着きたいです。もうちょっと頑張ろう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

トロクロVitaがやってきた!

気になる物と日常の話。

ホワイトデーにお返しプレゼント貰った

ブログ復帰するために積みました!

うたプリ熱浮上中【オリジナルデザインLチキ袋】まだやってた!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2015/03/14 23:06] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
買っちゃったーヽ(´3`)ノ
息子達が熱望したので奮発したパンダンナです。


買う!と決めていたもののそれをいつ買うのか悩んでいたところ・・・

息子達が塾のテストで好成績を叩き出したのを引き合いに出してきて
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ買って、買ってー!!
と騒ぐのでこれ幸いと買ってまいりました。

150313_195542.jpg

ダウンタウン熱血行進曲 
それゆけ大運動会-オールスタースペシャル-
でございます。
はい、前回の嫁の記事を読んでPS4だと思われた方すみません(pд`q。)

PS4は、ある理由によって今おあずけ状態だと思っていただければと思います。

と、そんなわけで買ってきたわけですが
PS3だというのに、キャラが全てファミコン時代を彷彿とさせるドット絵という
スペックを持て余し気味なこのタイトルですが
逆にそれがイイ(*゜∀゜)=3!!とパンダンナは思っております。

スペックが高いからと、無理にキャラを3Dにする理由がわかりません。
この作品はこれで完成されているんですから!(力説)

まだ、パンダンナはプレイしておりませんが
息子達は早速プレイに夢中となっております。
そして、調子にのって
o(´∀`o三o´v`)oこれならお父さんも倒せそう!

などと言っているので、明日ぶちのめす予定でございます。
少年時代にファミコン版をやりつくしたパンダンナの腕の見せ所ですな フフッ(´ー+`)キラッ

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~早期購入特典オリジナルサウンドトラック&Amazon.co.jp限定特典:追加チーム「熱血高校ドッジボール部」DLC付(2015/2/11注文分まで)ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~早期購入特典オリジナルサウンドトラック&Amazon.co.jp限定特典:追加チーム「熱血高校ドッジボール部」DLC付(2015/2/11注文分まで)
(2015/02/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/03/13 23:18] | ダウンダウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 -オールスタースペシャル- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ