今年プレイしたゲームを振り返る~2014パンダンナ編~
最後まで悪あがきしていたパンダンナです。

今年も後わずかとなってきました。
パンダンナは今年は『笑ってはいけない24時』をみつつ更新を行っております。

今年クリアした本数を先に書きますと、ズバリ32本

お、結構プレイしたなと思いましたが昨年が、
40本だったためかなり数を減らしております(´・ω・`)ショボーン

ちなみに最後の悪あがきでさっきまでペルソナ3ポータブルをプレイしていましたが
全然今年中に間に合いそうもないので諦めました(ノ∀`)タハー

それでは、今年パンダンナがクリアしたゲームタイトルです。

1  PSV / 討鬼伝
2  DS  / サモンナイトX ~Tears Crown~
3  PSV / ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
4  3DS / ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
5  PSP / 街 〜運命の交差点〜
6  PS3 / SIREN: New Translation
7  PS3 / キャサリン - CATHERINE -
8  DS / 逆転検事
9  3DS / 電波人間のRPG3
10 3DS / TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ)
11 WiiU / Dr.LUIGI & 細菌撲滅
12 PS3 / 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜

13 Wii  / ゼルダの伝説 スカイウォードソード
14 PSV / スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
15 Wii  / いただきストリートWii
16 PSP / うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
17 WiiU / マリオカート8
18 3DS / TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス
19 3DS / 逆転裁判5
20 PS2 / スーパーロボット大戦Z
21 DS / 世界樹の迷宮III 星海の来訪者
22 Wii  / 零 ~月蝕の仮面~
23 PSV / 俺の屍を越えてゆけ2
24 WiiU / ゼルダ無双
25 WiiU / 零 ~濡鴉ノ巫女~

26 DS  / 逆転裁判2
27 DS  / 逆転裁判3
28 PS  / ルパンⅢ世 カリオストロの城 -再会-
29 PS  / デバイスレイン
30 DS  / ナナシノゲエム
31 PSV・PS3 / ドラゴンズクラウン
32 DS  / サモンナイト


ちなみに今年クリア数減少の原因はいくつかあるのですが、
一番でかいのは、
スーパーロボット大戦Z、ゼルダ無双、世界樹の迷宮Ⅲ、電波人間のRPG3
という時間泥棒なゲームを続けてプレイしていたためですね。

もうね、性分ですからやりこんでしまいますよね。


それでは、パンダンナが今年特に印象に残ったタイトルを発表しようと思います。

-期待ハズレだったで賞-
ナナシノゲエム です

ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

パンダンナはホラーゲーム好きなので正直、期待していたんですよ。
それがこんなクソゲーだったなんて・・・。
パンダンナの憤りを詳しく知りたい方は過去記事をご覧ください。

-もっと売れて欲しいで賞-
零 ~濡鴉ノ巫女~ です。

零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

こんなに面白いのに、売り上げが振るわないのはなんでなんだぜ!?
ホラーゲーム好きなら間違いなく買うべき1本!!ちょっとエッチなとこもオススメですよ(*ノェノ)キャー

-耳に残ってるで賞-
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat です。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

嫁のピンチヒッターで音ゲー部分のハード以上を担当していました。
キャラ名は覚えていませんが、曲の歌詞だけは耳に残っています。(*‘ω‘ *)ツキデマッテッテェ‐

それと結構新作で買ってるゲームが多い年でした。
紹介したものの色つき部分は新作で発売後すぐ買ってます。

今年は頑張ったじゃん俺!
と地味に慰めつつ今年最後の更新としたいと思います。

ちなみに、今年買ったゲームとプレイしたゲームの数がほぼ一緒というかちょっぴり
負け越しているという事実に驚愕しております。そして、これを書いている今日時点でも
既に4本新たに積んでいます。
パンダンナってもしかして馬鹿なんじゃないかな?
と思った貴方!その通りです!!

それでは来年もよろしくお願いいたします!よいお年を!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

きっとバカなんです・・・。

勢いって時には大事だと思います。

今年プレイしたゲームを振り返る~2014パンダンナ編~

年末年始のセールの成果をご覧ください-2015編-

新しい仲間が増えました

[2014/12/31 21:33] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何か違和感があるんです・・・
プレイし始めてからモヤモヤするパンダンナです。

PROJECT X ZONE (ソフト単品)PROJECT X ZONE (ソフト単品)
(2012/10/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


先日、サモンナイトが終わったので
今年の最終出社日からPROJECT X ZONEを始めてみました。

このゲーム、様々な作品の主人公がメーカーの枠を越えて共演する夢の作品です。

声優もすごい豪華なんですよ。
なんかね、どこかで必ず聴いたことがある方たちなのです。

三木眞一郎さん
高山みなみさん
関俊彦さん
田村ゆかりさん
etc...

最初に登場しただけで知ってる声優さんがこんなに!∑(゜ロ゜ノ)ノ
正直、いつものパンダンナならテンション上がりまくりなのですが
今作では違うのです・・・。
モヤモヤするんです!!


上記の声優さんが演じているキャラ、総じて共通点があるのです。
それは・・・、

声がキャラに合ってなくて違和感がハンパない!!
もうこのせいでストーリーが全然頭に入ってきません。
ただでさえ色んな作品が入り乱れて理解が難しいのに・・・。

これなら、声無しの方がどんだけよかったか・・・(‐ω‐;;)
三木さんは、こんなムキムキキャラは似合わんでしょ!?※クリックでキャラページに飛びます。

高山みなみさんは、正直バーローのイメージが抜け切れません。
いや、らんま1/2の天道なびきとかやってたんでわかるんだけどね・・・。

関俊彦さんは、土居先生とかデュオのイメージがあるのですが、なんだよこのクールぶったキャラ・・・。
( ´_ゝ`)「お嬢」じゃねーよ!(怒)

田村ゆかりさんは、声は可愛らしいのですがキャラがムチムチ過ぎて
年齢があってない感じしかしません・・・。

決して上記の声優さんが嫌いなわけじゃなくむしろ好きなんですけど、
今作では今のところ違和感しかなくて困っております。

どうしよう。ちゃんとプレイ出来るのか心配です・・・。

らんま1/2朱猫団的秘宝らんま1/2朱猫団的秘宝
(1993/10/22)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

何か違和感があるんです・・・

違和感はだいぶ薄れてきました

長い旅路に終わりがきました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/29 22:49] | PROJECT X ZONE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~
こんばんは。
年末にテニプリの跡部様限定ブロマイドを求めて
地元のセガのお店をハシゴしたのにゲット出来なかったダメな雌猫ヨメギツネです。
跡部様ブロマイド・・・欲しかった・・・・・・orz


さてさて、今年も残すところあと3日となりました。
ギリギリまで粘って積みゲー崩しを頑張ろうとしていたのですが
ブログ書きたい気持ちが勝ったので今年中に
もう一本プレイするという目標は捨てました。
「慌てない慌てない」って一休さんも言ってた!


そんな私、ヨメギツネが暮れゆく2014年にプレイしたゲームはコチラ!

***********************************
◆エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
◆テイルズ オブ ジ アビス
◆ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
◆AMNESIA V Edition
◆自律機動戦車イヅナ
◆ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~
◆Princess Arthur (プリンセス アーサー)
◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校
◆スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
◆うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat
◆Starry☆Sky~After Summer~Portable
◆お菓子な島のピーターパン
◆ゼルダ無双
◆蝶の毒 華の鎖
◆夏空のモノローグ
◆英国探偵ミステリア
◆クラブニンテンドーピクロス+
◆Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
***********************************

合計 18本 クリアという結果となりましたー! ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

ゲーマーにしてはそんなに多くない数だと思うのですが
実は去年の記録を上回るという、まさかの快挙なのですww

去年の結果 http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-759.html


何か今年の後半は『ゼルダ無双』ばっかりプレイしてた気がするので
そんなに他のゲームはやってないと思っていたのですが、意外とやってました。
まぁ、18本のうち6本は旦那と一緒にプレイしたり助けを借りてますので
自分独りでプレイしたものでいうと少ないです。
うたプリなんて乙女ゲーなのに大いに助太刀してもらいましたしねーwww


  ☆  ☆  ☆


では、ここからは各部門でお気に入りの作品を紹介します。

【乙女ゲーム部門】
プレイ本数11本中、一番のお気に入りとなった作品は・・・・・・

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat』 です!!
『うたプリ リピート』は乙女ゲーと音ゲーの融合が斬新で
グッズ等でファンの心を上手く掴んでいるブロッコリーさんの商才に感服しました。
キャラクターの魅力に曲のインパクトも相俟って、とても楽しい作品でした。


今回、乙女ゲー部門はうたプリにしましたが
禿げるんじゃないかと思うくらいに悩みました・・・
というのも今年プレイした乙女ゲーはどれもレベルの高い良作で
甲乙付け難く嬉しくも悩ましい結果となりました。
だから、あっさりではありますが他の作品の感想も書いていきます。

◆エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
ほのぼのとした雰囲気は乙女ゲー随一。
妖精さんポポットは今も私の心の中に住み着いています。

◆ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
どれだけの時間楽しめちゃうんだコレ。
繰り返す作業も何のその、彼らと親密になっていく過程に青春の全てがある・・・と思う。

◆AMNESIA V Edition
スタイリッシュなサスペンス風乙女ゲー。
先の読めないシナリオにワクワクして、衝撃の展開に胸がキュンキュンする。

◆自律機動戦車イヅナ
正確には乙女ゲーではないかもしれないが、恋愛を楽しめたのでこのカテゴリーで。
天才兄貴はシスコン。まさか兄とくっ付くなんて興奮するじゃないか。

◆Princess Arthur (プリンセス アーサー)
アーサー王伝説を上手いこと乙女ゲーと絡めた作品。
騎士・身分差・裏切り、さも王道でありながらも飽きないのはそれを期待する乙女心だと思う。

◆Starry☆Sky~After Summer~Portable
これが噂の逆ハーレム状態ってやつか!
見目麗しい部活男子に囲まれて、恋に部活に悩む青春が詰まってました。

◆お菓子な島のピーターパン
言い回しはクドイのに妙に中毒性のあるシナリオ・キャラクター作品。
癖のある彼らと親しくなるにつれて大人な展開も多い。正直興奮した。

◆蝶の毒 華の鎖
圧倒的なシナリオに魅せられ、怒涛の勢いでフルコンプしたのもいい思い出。
この作品で乙女ゲームにも変態需要があると立証したと思うんだ!

◆夏空のモノローグ
一見、普通の学園恋愛っぽいが、よく練られたシナリオで素晴らしい。
登場人物全てが幸せになれますようにと願うくらい、荒んだ心が浄化されました。

◆英国探偵ミステリア
ちょっと幼いキャラデザに騙されることなかれ。結構な骨太シナリオ。
手に汗握るシーンや萌え転がる展開もあってやりごたえタップリです。


以上、今年私がプレイした乙女ゲーの感想でした。
次は一般ゲーム部門です。

【一般ゲーム部門】
プレイ本数7本中、一番のお気に入りとなった作品は・・・・・・

ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1・2 Reload
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校】 です!

絶賛ハマリ中の『ゼルダ無双』と迷ったのですが
『ダンガンロンパ』は寝るのが嫌になるくらい、続きが気になった作品なので一番に選びました!
『スーパーダンガンロンパ2』も面白かったですが
やっぱり2でも絶望を与えてくれたアノ人が生み出された初代を推します。

ダンガンロンパについては、大袈裟かもしれませんが
私のゲームに対する情熱を増大させてくれたと思ってます。
久々にゲームで徹夜するというスーパーハイテンション状態になりましたからね!

ゲームに倦怠感を持つようになってきた貴方!
ダンガンロンパ未プレイならば、
この作品で身も心も絶望してみては如何ですかー?(人´∀`)


最後の最後に宣伝みたいになってしまった・・・


ではでは、長くなったのでこの辺で今年を振り返るのは終わりにします。
来年もたくさんゲームして、楽しく生きていきたいと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!

ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】

今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~

新年の抱負を語ってみようか

所詮 五十歩百歩なのだよ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/28 23:10] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サモンナイトをクリアしたよ!
今年中にクリアできたソフトが1本増えたパンダンナです。

サモンナイト(特典無し)サモンナイト(特典無し)
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


先日同僚に、
「いまどきDSでサモンナイトとか硬派だな!」
と言われましたが、
(`д´) 積んでるゲームが多いから仕方ないじゃないか!!

と、心の中で反論したのも良い思い出・・・。
パンダンナはあまり波風立てない仕事スタイルです。

そんなパンダンナですが、サモンナイトをクリアしましたよ(ノ´∀`*)!!

それにしても、ボスの強さってこんなもんだったっけ(ノ・人・`)?
めちゃめちゃ強かったイメージだったのですが、
もしかしたら2とかと記憶がごちゃ混ぜになっているのかも・・・。

エンディングはクラレットのものを見ましたよ。
パンダンナはPS版ではカシスのエンディングでしたがまあ、大きな変化は感じませんでした。
ただ、誓約者ENDにしたため、エンディングの内容にびっくり!

続編タイトルと辻褄あわなくなるんじゃね!?
まあ、そこら辺はパンダンナが心配してもしょうがないです。
どこかの誰かが、上手いこと考えているはずです。

まあ、楽しめればそれでいいのだよ。

それにしても、DS版は声が全カットのようでエンディングも唄なしでした。
嫁がしきりに残念がっていたのはこれのせいなのだな・・・。
容量や、ハードの都合だとは思いますがまあ、残念です。

それでも、普通に楽しめたのでやはりサモンナイトは名作なのでしょうね。

サモンナイトU:X<ユークロス>─叛檄の救世主─ (JUMP j BOOKS)サモンナイトU:X<ユークロス>─叛檄の救世主─ (JUMP j BOOKS)
(2014/05/26)
都月 景

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

うわ~ん、どうしよう(*´Д`*)

【サモンナイト5】響友は誰にする?

懐かしいのを始めました。

サモンナイトも終盤に差し掛かってまいりました

サモンナイトをクリアしたよ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/27 21:44] | サモンナイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】
こんばんは。 ヨメギツネです。

年内の掃除は終わったと思っていましたが
子ども部屋の片付けを手伝っている母です・・・
もう掃除は飽きたんだよ!ゲームさせろよ!
とか言いませんけど、ちょっと愚痴りたいww


今日はクリスマス☆ということで
旦那が子ども達にプレゼントを贈りました。
(うちの子には「本物サンタは忙しいから、親が代わりに渡すんだ」と教育してますw)
もう流石にサンタがソリで空を飛んで届ける等とは思っていない子ども達ですが
クリスマスの朝はウキウキしてるので、まだまだ可愛げは残ってますねwww

そんなパンダンナサンタが用意した、今年の目玉プレゼントはこちら!

141225_223934.jpg

【大乱闘スマッシュブラザーズ forWiiU】

3DS版も一人一本ずつ買ったのに、まだスマブラするんかいっ!
と突っ込みいれたら「全く同じ内容じゃないんだよ!」と反論されました。むむむ。
確かに幼稚園児の娘でさえ、ステージ作って遊んでますからビックリです。

そして、スマブラ買うならついでに試してみるか!と
amiibo(アミーボ)を一緒にプレゼント。

141225_125614.jpg

フィギュア型記憶媒体ってやつらしい。
私はよくわからないけど可愛いからいいや ←

141225_130728.jpg

141225_130840.jpg

141225_130941.jpg

キャラクターは子ども達のスマブラでよく使うモノをチョイス。
本当はアイクとネスとゼロサムを愛用してるようですが、現段階では一つも売ってないので
割と気に入っている、上のメンバーを選びました。
旦那はトゥーンリンク待ちらしいので、そのうちテレビの前に
ズラッとアミーボが並びそうです。
私としては、アイクが来るなら隣にセネリオ置いて絡ませたい

あ、アミーボは噂通り、個体差が激しいので(塗りが残念な物は全くの別モノになってます)
店頭でじっくり選んで購入しました。
ウワサ以上のマルスとピーチの顔面に驚愕しましたけどwww


子ども達は凄く喜んでくれて、早速スマブラでアミーボ育ててました。
でも即日レベルMAXまで育てるのは やり過ぎだろう・・・
もう自分のアミーボに勝てなくなったと嘆く子ども達なのでした。

スマブラ、私はビックリする程下手なのであまり一緒にプレイする事はないのですが
旦那も参戦して家族で賑やかにプレイできるのが凄くいいですね。
こういう事で年末を感じる我が家は、やっぱりゲーマー家族です。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今年もたくさん積んだなぁ

早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!

ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】

今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~

新年の抱負を語ってみようか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/25 23:42] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アニメ『銀魂』復活おめでとうございます!
こんばんは。 


「年内は毎日更新する」と大見得を切って挫けたヨメギツネです。
今年も残りわずかと思ってましたが、毎日ブログ更新してると
凄く充実してるから意外と今年も長く感じます。
誰も楽しみになんてしてないと思いますが
この人ダメな人だ。笑
と笑ってもらえれば、それはそれで満足です。
いい加減ここで素直に謝罪しよう。ごめんなさい。


独りよがりで続いていた レレレのお掃除 ですが、今回で最終回となります。 
気になっていた箇所は粗方お掃除終了しましたー!
これで気持ちよく新年を迎えることが出来そうです。
といってもこの状態を年が明けるまでキープするのも大変ですけどww
ちなみに今は年賀状書きに追われております。
何でもギリギリになって本気出すタイプなのさ! ←



長い前置きはこの辺にして。

先日ジャンプフェスタでの情報に嬉しいものがあったのでその話をします。

アニメ『銀魂』 新シリーズ放送決定
おめでとうございます!!

ヤッタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



これで最後、最終回は劇場版!とかいう詐欺はもう忘れました!ww
原作も終了間近?といった感じですし、アニメも最後までやってくれると嬉しいと思っていたので
今回の発表はめちゃめちゃ嬉しいです♪
原作で沖田が夜兎を相手に戦うところなんて格好良すぎて惚れ直しました!
そこがもしアニメで見れるのなら全裸待機するしか・・・っ

正直、銀魂は漫画読むのが時折億劫に感じるので(酷い)
アニメでダラーッと見れるほうが好きなんですよね。
時々心にガツンとくる名言が出るのも銀魂の魅力。
また腹抱えて笑わせてくれるのを楽しみに、春まで生きていこうと思います(´∀`*)


銀魂・・・原作終了後に乙女ゲー化してくれてもええんやで?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

早く金曜日にな~れ

クレープにアボガドはどうかと思う

もうすぐ公開ですね

掻きたい、でも書いていいか分からない。

アニメ『銀魂』復活おめでとうございます!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/23 23:57] | テレビ・映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!
こんばんはー。

今書いているこの記事で通算100回目のぼやきとなるヨメギツネです。
よくもまぁこんなにぼやいたものですわ~
これからもブログで好き勝手にぼやいちゃうぞ☆


調子に乗ってぶりっ子な感じで書いてみたら
自分自身ぶん殴ってやりたくなったので話題を変えます。

日々何とか続けています レレレのお掃除。
今日は古紙・雑誌の縛る作業でした。
数日前にもやった作業ですが、まだまだたくさん積んであるんです(ノД`)
子ども達のドリルやノート・プリントが次から次へと積み上がってしまって・・・
そしてついつい宿題の日記とか出てきて読んじゃうww 作業が進まないwww
面白いものは保管しておいて、子ども達が大人になったら披露しようと思います(ニヤリ




そして今日の本題。

PS3やPSVitaを持っている方はご存知の方多いと思いますが
ただいまPlayStation®Plusでは生誕20周年記念企画としてキャンペーンを実施してるのです。

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/cp/20th/?EMCID=jGMpsplus-webtop_z001



PlayStation®Plusについては過去に書いたものがありますので
そちらを参考にしていただければと思います。
過去記事  http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-749.html


PS Plus15ヶ月(12+3ヶ月)利用権がお得に買えるこのチャンス!!
3ヶ月分(1.337円)分が無料になる事になります。
さらに、15ヶ月(12+3ヶ月)利用権を購入した方の中から抽選で
『PS4™ 20周年アニバーサリー エディション』
もしくはPS Vitaが20台ずつ計40名様にプレゼントされます!



やりたいと思っていた『GOD EATER 2』がフリープレイで配信された今
このビッグウェーブに乗らなきゃ!ということで 
買ってきました プレイステーション ストアカード/チケット(*´∀`∩)

この時期に5000円は痛い出費でしたが止むを得ない・・・

もしかしてだけどー
もしかしてだけどーー
PS4かPS Vitaが 当たっちゃうんじゃないのぉー!?

くじ運なんて無いけど、ちょっぴり期待してしまうww



よし、早速チャージして購入しよう!

と思ったら200円たりない!┗┐┗┐ズコーーー!

税金かかるの忘れてた・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜
キャンペーンは24日までだし時間ないのにー
ここでクレジットカードなんて使うのは負けた気がするし
考えた末にコンビニで『プレイステーション ストアチケット』を1000円分買うことにしました!
カードは3000円からしか売ってないようですが、コンビニでなら1000円から買えて便利だ!
というか1000円のカードも販売してくださいよソニーさん・・・
カードの柄も可愛くない。そこら辺は任天堂のプリペイドカードが理想ですね。

何はともあれ、これでしばらくはPSプラスでゲームがDL・プレイ出来ます♪
もっと乙女ゲーもフリープレイになるといいなぁ(´∀`)
Vita本体を持ってて未加入のお嬢さん方もこれを機に加入してみてはいかがでしょう。
お得に色々なゲームが出来ちゃいますよー♪

ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさーい(つ∀-)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ゲーマー種族診断やってみた

今年もたくさん積んだなぁ

早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!

ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】

今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~

[2014/12/22 00:20] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もたくさん積んだなぁ
こんばんは。 ヨメギツネでっす(・∀・)


先日、日本ファルコムが発表したアクションRPG
『東亰ザナドゥ』   公式サイト  http://www.falcom.com/tokyo_xanadu/
凄く気になります!  
日本ファルコムといえば『イース』『軌跡』シリーズが有名です。
今回の新作は現代が舞台だそうで、ファンタジー以外の作品は新鮮なので
どんな風になるのかドキドキします。
数少ないRPG新作ですし、スマホ向けでないといいなぁ。


さて、師も走りだす月ですのでチビチビやってます
レレレのお掃除コーナーの時間です。
本日は薬箱の整理をしました。
いざという時、焦ったドラえもんのように関係の無いアイテムばかり
撒き散らすことにならないように整理しましたww
さすがに四次元ポケットではないので地球破壊バクダンとかヤカンは入ってませんけどね

古いもので使用期限が5年前に切れている鎮痛剤がありました(;´Д`)おぅ・・・


さて、今日は近所の店がクリスマスセールを実施中との情報がありましたので
軽いノリでお出掛けしてみました。

141220_214507.jpg

こんなはずじゃなかった・・・・・・

こんな筈ではーーーー!!(;゚;Д;゚;)

積みゲーの数が三桁になりそうだと購入を自粛していたんですが、ついつい買ってしまいました・・・
で、でも2本とも小銭で買える値段設定ってどうなの!?(責任転嫁)
『ビタミンR』はベスト版が発売された影響もあると思うんですが安すぎた。
『DQモンスターズ』の方はネットでの酷評が原因かな・・・
でも評価低いと逆に気になってプレイしてみたくなるへそ曲がりがココにいるww

今年はどれだけ積みゲー崩すことが出来たのか、今年中にまた
ブログで振り返ってみようかなぁ。除夜の鐘ではないですが
煩悩を落とすイイ恒例行事になってる気がします(ノ∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ゲームタイトルの愛称は大切だと思う

ゲーマー種族診断やってみた

今年もたくさん積んだなぁ

早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!

ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/20 23:25] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【英国探偵ミステリア】ジャック・真相ルート感想です。
どうもー!
明日から開催される ジャンプフェスタ2015 に
初めて行ってみたいと思ったヨメギツネです。

今年はNARUTOも完結したし、今回はゲーム関係が色々と気になります。
まぁ遠すぎて行けないんですけどね。
金も根性も無い私は、大人しく今後の情報を楽しみにしようと思います。



、レレレのお掃除報告ですが昨日は書き忘れてしまいました。
昨日はドアの拭き掃除、
本日は冷蔵庫の中を整理して拭きました。
我が家の冷蔵庫は週末スッカラカンなので掃除しやすかったですww
しかし毎日チビチビ掃除していってますが、ちーっとも終わらないのが掃除ですね。
そろそろ飽きて・・・いや頑張ります。


そして今日は乙女ゲーの感想です!

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

【英国探偵ミステリア】

もう初顔合せシーンからわかっていたけども
ジャックが最高でしたーーー! ヽ(*´Д`*)ノ
最後に攻略してよかった!脳内ジャック一色で終了しましたww
以下 ジャック についてと総評です。
よければお付き合いください。

※ネタバレありですのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【英国探偵ミステリア】予想以上に学園生活が楽しい

立ち絵が残念な名探偵ホームズくん【英国探偵ミステリア】

【英国探偵ミステリア】怪盗ルパン 感想です。

【英国探偵ミステリア】ジャック・真相ルート感想です。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/12/19 23:52] | 英国探偵ミステリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲーマー種族診断やってみた
こんばんは。 ヨメギツネです。

今日は偶然面白い診断サイトを見つけたのでやってみたという雑記です。
その名も『ゲーマー種族診断』!
http://seikaku7.com/gamersyuzoku/

------------------------------------------------------------------------------
ゲーマー種族診断では、性格検査からゲーマーを16種類の「種族」に分類します。
ゲームに関する質問はないので、ゲームを遊ばない方でも診断できます。
あなたは何族ゲーマーでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------

私の診断結果・・・・・・

覇王族 征服ゲーマーでした
覇王族征服ゲーマーISTJ | ゲーマー種族診断

何コレ怖いwww

【この種族の性格傾向】
・困難な事でも最後までやり遂げる
・一人で物事を進める
・几帳面
・論理的
・既存の考えや物事を重んじる
・計画通りに物事をこなす
・安定したペースを好む
・責任感が強い
・目に見える結果が出ると満足する
・必要であれば社交的に振る舞う



全体的に真面目なような気がするww 私はそうでもないと思うよ?
自分では判断できないので旦那に伺いを立てましたところ
凄く当たってるそうです。マジでか!

ジャンルの適合度は概ねその通りなのですが
気になったのは 【アドベンチャー】
---------------------------------------------------------
この種族は、これらをゲームとして認めないと思われます。
一般にゲーム性が薄くて、達成感を感じにくいためです。

---------------------------------------------------------

乙女ゲーマーなのにアドベンチャー向いてないのか自分www
楽しんでプレイできてるんだけどなぁー
覇王になりきれてないのかもしれない。笑
でも最後までやり遂げる事を重視するというのは一番頑張ってるところなので
それが覇王タイプだというなら当たってると思います。
うーん、乙女ゲーマーの皆さんが何タイプなのか気になります(;´∀`)


ちなみに旦那も診断したところ
遊び人族 さすらいゲーマーでした

興味を持った事なら何でもこなせ、好きなジャンルが全種族中最多。
あらゆるジャンルに適性があります。
  ですって。

実に人生楽しそうである。
まぁゲームに関しては器用な人なので当たってますね。
旦那は過去にも診断済みで前回も同じ 遊び人 だったそうです。
この人、そのうち悟るんじゃないだろうか。


タイプごとにオススメのゲームも紹介されていますので
何か新しいジャンルに挑戦したいときは参考にするといいかもしれませんね。

ではでは、また明日ー! 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【Vita本体が限定発売】皆トロにメロメロになるとイイよ!

ゲームタイトルの愛称は大切だと思う

ゲーマー種族診断やってみた

今年もたくさん積んだなぁ

早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/18 23:28] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ