オーパスのウンチクが面白い!
嫁に薦められたゲーム7作品目をプレイするパンダンナです。

デバイスレインデバイスレイン
(1999/02/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

※貼ってある画像はセガサターン版ですが、プレイしているのはプレイステーション版です。

最近、古いゲームばかりしているのは
とりあえず積みゲーで古いものからと考えているからですよ。他意はないんですよ。
というわけで、デバイスレインを始めました。

このゲームも、もう15年前の作品なんですね。
目ん玉飛び出ますよね。自分もオッサンになるわけですよ。

さて、今作でまずびっくりするのは参加している声優陣ですね。
関智一
川澄綾子
天野由梨
川上とも子
石田彰
立木文彦
三木眞一郎
関俊彦
坂本真綾
 などなど

パンダンナの世代にはドストライクの布陣です。
まあ、その世代に作られたものなので当たり前ですが・・・。

今でも第一線で活躍されている方の名前もありますし、
充分豪華ですよね。

この作品では、色々独自の世界観や理論があるので割愛しますが簡単に説明すると。
何かいわく憑きの道具の情報をコピーした武器(オーギュメント)に、
これまたいわく憑きの道具の情報をコピーした宝石(オーパス)をセットして
戦うシミュレーションです。

そして、それぞれのオーパスにある由来が読んでて楽しいです。
この由来を見るために、ムダにザコ戦を繰り返してオーパスを入手したりしてしまいます。

このオーパスを数独パズルのように配置して、技を変えたり、能力アップをしたりします。
レベルアップにもこのオーパスを使うので、いくらザコ戦をやっても足りません。

チャチャッと進めることもできますが、オーパス集めが楽しいので
しばらくプレイすることになりそう・・・。

デバイスレインデバイスレイン
(1999/03/17)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

オーパスのウンチクが面白い!

いよいよ終盤になってまいりましたな

死闘を制しました!

[2014/10/30 13:40] | デバイスレイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想
どうもー! ヨメギツネです。

最近ちょっとばかり多忙な日々を過ごしていたせいか
昨夜は体調不良でぶっ倒れてました。
貴重なゲームの時間を睡眠療養に充てることになるとは・・・
まぁお陰で今朝からは気分もスッキリで動けてます。
調子に乗ってブログも書いちゃうぞー☆
焼き芋を片手にスタート!


夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

【夏空のモノローグ】

そうです。焼き芋は完全に夏空の影響ですww

-------------------------------------------------
説明しよう!
この『夏空のモノローグ』には主人公がキャラ崩壊するほどに
美味しそうに焼き芋を食すイベントシーンがあるのだ!!
実に正統派ヒロインらしい好物なのだ!!

-------------------------------------------------

いやー、美味しいですよね焼き芋!
そしてこのままでは焼き芋の感想になりそうですね。ホクホク
今回は 浅浪先生・篠原 二人の感想です。
興味のある方は続きをご覧ください。

※ネタバレありますのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうにかこうにか【夏空のモノローグ】始めました。

【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想

【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想

プレイ終了!【夏空のモノローグ】カガハル・綿森 感想 

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/28 12:44] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続けて3もクリアしました!
今回は、色んなキャラで人差し指をつきつけたパンダンナです。

逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


先日、逆転裁判2をクリアした勢いでそのまま逆転裁判3を始めたパンダンナですが、
その勢いのまま3をクリアしました!

3で廃れることの多いゲーム作品ですが、逆転裁判にはそれがあてはまらず
チョー面白かったです(*゜∀゜)=3!!
というわけで、ちょっぴりのネタバレを含むプレイ感想となります。

ネタバレが嫌いな方はスルー推奨です。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/10/27 23:10] | 逆転裁判3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
知らなかった製作秘話が満載だった!
買ってよかったと思ったパンダンナです。

ルパン三世 カリオストロの城 -再会-ルパン三世 カリオストロの城 -再会-
(1997/01/10)
PlayStation

商品詳細を見る


発売当初から気になってはいたけど
気にしているだけでスルーしていたこの作品。

最近になってセールで入手していたのですが、
買ってよかったなと思いました。

というわけで、今回はルパン三世 カリオストロの城 -再会-
プレイ感想です。

ネタバレありますので、ご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/26 23:03] | ルパン三世 カリオストロの城~再会~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
霊リストとファイルをコンプリート!!
夜が冷えてきて視覚的にしんどくなってきたパンダンナです。

零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


さ、寒い!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんでこの娘達は、この時期に水着で山へ向かうのでしょうか?
(°◇°;)あ!コスチューム変えればいいのか・・・。

というわけで、最近肌寒くなってきたので
視覚的に水着を着せるのがしんどい今日この頃・・・。
水に濡れてるのを見るだけで寒いわけですね。うん。

今回は、クリア後のお楽しみデッドオアアライブのあやねさんが活躍するシナリオを
今回は書いていこうと思います。

若干のネタバレありますのでご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

結局購入したのはコレです。

水場にこんなに近づきたくない日がこようとは!

いいよ!いいよ!イイ感じに怖いよ!

コスチューム全部ゲット!!

霊リストとファイルをコンプリート!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/23 22:53] | 零~濡鴉の巫女~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずっと欲しかった乙女ゲームを買いました。
こんばんは。 ヨメギツネです(*´∀`)」

給料日前だというのに我慢できなかった駄目人間です。
ということで、勢いで新たに積んだゲームを紹介します。

141019_221926.jpg

恋も事件も霧の中。

【英国探偵ミステリア】
購入しましたー!!  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ ワーイ

一目見た時から切り裂きジャックに堕ちました///
発売後も評判が良かったので、安心して買ってきましたww
実は他にも数本の乙女ゲームを買うか迷っていたのですが
さすがに給料日前に複数買いは出来ませんでした。残念。
でも本命のミステリアが安く手に入ったので嬉しいーーーー♪♪

先日次の積みゲーに手を出したところだったんですが
急遽こちらに変更してプレイしていこうと思います。
積み棚にUターンした作品も後日またプレイ再開した際に紹介します。


早速プレイ済みの方のオススメ攻略順を調べよう。
主人公の好物が『カスタード・タルト』と知って
ちょっと霧の中どころか雲の上を目指すような感覚ですが
深く考えずに楽しんでこよう!そうしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

乙女ゲームしなくても平気な自分がいるんだよね

ゲームの曲を聴くと忘れていた恋心が蘇る

ずっと欲しかった乙女ゲームを買いました。

リンクが届いたので遊んでみた

ピクロス廃人まっしぐら

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/20 00:39] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コスチューム全部ゲット!!
話しかけないで、私今死んでるんだから~パンダンナです。


零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


というわけで、パンダンナは白菊推しなわけなのですが
タイトルにあるとおり、全エンディングをみてコスチュームを全てGETしました!

零シリーズで初めてですね。全部のコスチュームを手にしたのは・・・。
まあ、今作がミッション制になったお陰ですね。

嫁と一緒に水着姿で夜の山や廃墟を探索するという
シュールな状態を楽しんでおります。
(σ´∪`σ)もういっそのこと池とか泳いじゃえYO!

とりあえず、クリア後のシナリオはまだプレイしておりませんし、
収集物と霊リストが埋まっていないのでまだまだプレイする予定です。

では、各章の感想を書いていきたいと思います。

ここからは、ネタバレありますので大丈夫な方のみ
続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

結局購入したのはコレです。

水場にこんなに近づきたくない日がこようとは!

いいよ!いいよ!イイ感じに怖いよ!

コスチューム全部ゲット!!

霊リストとファイルをコンプリート!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/17 23:47] | 零~濡鴉の巫女~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲームの曲を聴くと忘れていた恋心が蘇る
こんにちは。ヨメギツネです。

ゲーム熱が上がってきたので比例してブログの更新もヤル気アップしてます。
でも何を書いていいのか分からないので今回も空回りするんだろうな・・・(遠い目)

まぁ、そんなの覚悟で書いてしまおう!



つい先日、ふとした切っ掛けで
『薄桜鬼』の 【君ノ記憶】 を聴いたのですが

私の中で一瞬にして 一くんの勇士が蘇ってきました・・・・・・っ!

勿論、土方さんや総司や左之さんも、ブワッっと思い出したんですよね。
プレイしたときのトキメキといか、恋心というのでしょうか。
一くんのムッツリなところに惹かれてやまない自分が復活。
久し振りに彼らに会いたくなった私は薄桜鬼SSLに手を出すべきですかね・・・


まぁ他にも、乙女ゲームではないのですが
『ペルソナ3』の【キミの記憶】も、聴くだけでプレイ終了したときの切ない感情などが
思い出される名曲だと思います。
『幻想水滸伝Ⅱ』については、どの曲を聴いても反応してしまうww
この作品もEDは感動したなぁ・・・今でも大好きです。


ゲームの曲って、自分の中でピタッとはまった物だと
その曲に当時のプレイしている時の感情が記憶として残っていると感じることがあります。
乙女ゲームは特に切なかったりときめいたり、感情が揺さぶられるので
ED曲に思い出が記憶されるのかもしれない。
青春時代によく聴いた曲というのも思い出深いですもんね。
いや、私の青春は乙女ゲーの中にしか存在しませんけども。


そして、そんな思い出たっぷりの曲を運転中に聴いてニヤニヤする私の姿は
対向車の方からすると最高に気持ち悪いのだろうと思う。
もしそんな痛い人を見かけたら・・・見なかったフリをしてください・・・ね・・・



何だこの話。
疲れてるのかな自分、と纏まらない残念な文章を疲労のせいにしてみる。
芋かりんとう食べてゲームして寝ます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【雑記】ワクワクする発表でした!(´∀`*)

乙女ゲームしなくても平気な自分がいるんだよね

ゲームの曲を聴くと忘れていた恋心が蘇る

ずっと欲しかった乙女ゲームを買いました。

リンクが届いたので遊んでみた

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/17 10:01] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想
どうも。 ヨメギツネです。

またまたお久し振りです!
私事ですが、むしろここはそれしかないですが
キタキター!
ゲーム熱 再上昇ー!
 ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


もう衣替えとかやってらんねーくらいにゲームやりたいよ。
(家族の皆ごめんなさい衣替えします。今週こそは頑張ります)

冷え性なので辛くなる時期でもあるのですが
ちょっと朝晩の冷え込みを感じるようになった今くらいが
ゲームするのに一番捗る時期なような気がします。
あ、読書の秋や芸術の秋と色々あるのですから何をするにも良い気候なのですね。
長年生きてて今頃悟りました。えっへん。

しかし、私はやっぱりゲームの秋ですね。
スポーツの秋、キミとは仲良く出来ない。
一方で食欲の秋は永遠の友です。


夜、毛布に包まってゲームしてるとめっちゃ幸せです・・・っ
暖かくてウトウトしてきちゃ・・・
・・・・・・Zz(´-ω-`*)

はっ・・・!
このヌクヌクした感じ、毛布はこの時期
寝落ち率もグンと上がる魔性のアイテムだわ・・・!!
皆様もうっかりお風邪など召しませぬよう、お気をつけくださいませ。


さて、本格的にプレイしてますこちらの作品。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


【 夏空のモノローグ 】

ある夏の日の切ない想いがギューっとつまったこの作品。
夏の間にプレイ終了することは叶いませんでしたが
今でも全く問題なし!むしろ切なさUPしてる気がするのは気のせい?

今回は 部長 ・ 木野瀬 √をプレイした感想です。
しょっくーーーーん!心して読んでくれたまえ!
(と部長風に言ってみたものの、内容は薄いよー)

※この先はネタバレありですのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうにかこうにか【夏空のモノローグ】始めました。

【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想

【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想

プレイ終了!【夏空のモノローグ】カガハル・綿森 感想 

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/17 00:05] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今回もイチャイチャしてましたな。
あっという間に駆け抜けたパンダンナです。

逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ついこの間始めた逆転裁判2ですが、
始めましたを書く前に終わりました(ノ´∀`*)

うん、でも逆転裁判はこのぐらいのボリューム感がいいですよね!
なんたって証拠品を証言へ突きつけるための理由付けを考えて間違ったときの
絶望感はハンパないですから・・・(_ _|||)
まあ、全然分からなくて何度依頼人を有罪にしてしまったことか・・・(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、今作の感想です。
ちょっとネタバレあるので一応分けますね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今回もイチャイチャしてましたな。

【逆転裁判2】面白かった(*´∀`)

[2014/10/13 14:37] | 逆転裁判2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ