たまに自分がアホなんじゃないかと思います。
えー、世間は何かと騒がしいですがマイペースなパンダンナです。

本日、世間様的には夏休み最後の休日と言うわけで
ゲームショップなどでセールが行われていたようでござんす。


はい、またやってしまいました。
しかも2本!
140831_204436.jpg

もはやセールと言う文字の魔力には勝てません。
パンダンナの積みゲーは留まるところを知らないのか?
嫁からは、
合掌 ( ー人ー) |||~~~ 自分より積んでいる人をみると安心するよね!
というお褒めの言葉を戴きました!
ありがとうございます!(*´д`*)ハァハァ

きっとそのうち、積みゲーで立派なドミノができるのではないだろうかと
善からぬことが頭をよぎりました。

あと、全然関係ありませんが
買ったナナシノゲエムの説明書がシミだらけで汚ねーなと思っていたら
そういう風にプリントしてあっただけでした。
紛らわしいのでやめて欲しいです。中古で買うのが悪いのかもしれませんが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ポポ田さんがヤバイ・・・良い意味で

は~ん┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン

たまに自分がアホなんじゃないかと思います。

今のソニーのゲームで思うこと

今年は何かおかしい!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/08/31 22:06] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また世間から引き離されました。
でもとりあえず、プレイは続けるパンダンナです。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


えー、先日同僚に昼休みにプレイしている姿を見られて

∑(゜ロ゜ノ)ノ ストイックですねぇ。いまだに世界樹の迷宮Ⅲを黙々とプレイしているなんて・・・
と言われました。ええ。

(・`ω´・) これよりさらに古い作品積んでますが何か?

そんなパンダンナですが、とりあえず第5階層をめでたくクリアしました!
エンディングが流れて一区切りですが、さらに奥深くで待つ『真なる敵を討て』
託されてしまいましたのでしばらくまだ続けます。

そんな折、昨日のNintendo 3DS Direct 2014.8.29で発表された内容に驚愕です。

世界樹の新作が発表ですよ!
圧倒的にパンダンナは世間から遅れているようです。
そりゃ、ストイックですねって言われるわな・・・il||li(つд-。)il||li

ペルソナQも買えていないのに・・・、
誰か、誰かパンダンナに精神と時の部屋をください!!(切実)

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮)&Amazon.co.jp限定特典 付新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮)&Amazon.co.jp限定特典 付
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

農家の偉大さを知るゲーム

海の男にゃ惚れるなよ

また世間から引き離されました。

世界樹の迷宮3を終わりにしました。

[2014/08/30 22:52] | 世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひとりごちる。
こんにちはー! ヨメギツネです(*-ω-*)


最近ゲーム関係でちょこちょこ思うところがあるので
今回は雑記を書くことにしました。

どこかのちっぽけな主婦ゲーマーの独り言なので、あんまり気にしないでください。
じゃあ書くなよという突っ込みは真摯に受け入れます。
吐き出すところがここなのです。すみません。

前置きがシリアス醸し出してる気もしますがそんなことはありません(キリッ
長くなったので閉じます。気になる方は続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

お盆休み中は更新停滞の予感。

今しがた舞い戻ってきました。

ひとりごちる。

【雑記】ワクワクする発表でした!(´∀`*)

乙女ゲームしなくても平気な自分がいるんだよね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/08/29 13:09] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【蝶の毒華の鎖】フルコンプ!
こんばんはー! ヨメギツネです。

うぷぷ。
うぷぷぷぷぷぷ。
 (ダンガンロンパ新作楽しみだ)



終わりましたよ・・・!
子ども達の夏休みが終わったんですよー!

自由って素晴らしい (ノ)・ω・(ヾ)

子ども達が嫌いという訳ではないんですよ?www
愛情一本チオビタドリンクも必要としないほどに愛情有り余って育児してますが
四六時中、ずーっと一緒にいると疲れるのが人間(だと思う)
本音言うと、喋らなくていい時間があると楽なんだ・・・!

母にも一人で、ボケーっとしたり好きなDVD観たり
ゲームしたりゲームしたりゲームする時間が必要なんですよ。
まぁ元々子ども達の就寝後は割と好き勝手やってますけど
これからはもうちょっと自分の時間が持てそうです。


では、ここからは好き勝手やってる時間にクリアしたゲームの話です。

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


【蝶の毒 華の鎖】

凄かった・・・!
豊富なBADに魅せられてお腹いっぱいです( *'ω'* )
女性向けでもココまでやるか!という、一種異様な感心してみたり。

以下、 藤田・斯波・真島ルート 感想です。

※この先ネタバレにご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

屋敷炎上する事はや数回・・・【蝶の毒華の鎖】楽しいよー!

【蝶の毒華の鎖】フルコンプ!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/08/27 00:56] | 蝶の毒 華の鎖(R18) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
レジェンドモードクリア!
難易度「易しい」でプレイしていたパンダンナです。

ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


子供達との激しいWiiU争奪戦を大人気なく制し、
ゼルダ無双のレジェンドモードを一番にクリアしました(ノ´∀`*)

いやはや、ガノンドロフはさすがに魔王だけあって強いですね。
リンクやゼルダをボコボコにするなんていう貴重な体験ができて
余は満足じゃ(ノ∀`)タハー

ちなみに娘は、
(#゚Д゚) 「リンクとゼルダと戦うなんてイヤ!それならポッポハンターする。」
と言って、次男坊とプレイする際に拒否したらしいです。
  _、_    
( ,_ノ` )v 娘よ、ナイスアシスト!


そしてクリア後に辛口モードが解禁され、2匹目の黄金のスタルチュラが
出現するようになりました。難易度「難しい」以上で・・・。
おおう、易しいでも充分苦労したのに、難しいじゃないと出現しないとは・・・
これは腕が鳴りますね(*゜∀゜)=3!!

とりあえず、今はアドベンチャーモードで本編では入手できない
「武器」「プレイキャラ」「黄金のスタルチュラ」を集めております。

こっちもやたらと作りこまれてましてやりごたえ充分!
随所に開発者のゼルダ愛を感じることができるタイトルとなっています。

ホントに、しばらく楽しめそうなので我が家のWiiU稼働率がハンパないです。

かっこいい ! wii u 本体保護シール  ゼルダの伝説かっこいい ! wii u 本体保護シール ゼルダの伝説
タクティクス

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

何気に人生初の無双タイトルです。

止め時が判らない!

レジェンドモードクリア!

なかなかマップが全解放されない!

いつの間にかアドベンチャーモードをクリアしてました!

[2014/08/23 22:53] | ゼルダ無双 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
屋敷炎上する事はや数回・・・【蝶の毒華の鎖】楽しいよー!
こんばんはー!ヨメギツネです(・∀・)

コーエーテクモが新作乙女ゲーを発表するとかしないとか(どっちだよ)
ブログではあまり書いてませんが、私も一応ネオロマンサーになりたいクチでして(@'ω'@)
アンジェリーク デュエット(PS版)時代から楽しませてもらってます。
あ、下天の華はまだ買っても無いんですけどね・・・

私が狂ったようにやってたのは『金色のコルダ』です。
当時は難しすぎて挫折しそうになりながらもキャライベント発生に成功すると
異常なまでに感動するという飴と鞭な造りにハマり、200時間以上やったもんです。
月森君の微笑にキュンキュンして、火原先輩の年上ワンコっぷりに悶えた。
今考えるとただのMっ子プレイヤーですが、視点を変えればネオロマンサーに見えませんか?
え?ただの暇人ですって??照れるなぁ///

そんな感じでコルダは無印のみプレイ済みなんですが
最近のコルダシリーズも是非挑戦したいと思う所存。

あれ、新作の話はどこいった?(「・ω・)
ここ最近、ゼルダ無双でコーエーテクモに対して好感度が大幅UPした私ですから
ネオロマンスでもますますの躍進を期待しています!!
そして新作の更なる情報を正座待機。
何だかんだで、ネオロマって最高の安定感を纏っているよね!


前置きが長いですねゴメンなさい。
本日のメインはプレイ感想ですので、これから気合い入れて書きます。

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

【蝶の毒 華の鎖】

先日よりPC版プレイ開始してますー!(*´∀`)
久々の大人向けということで、始めの方はそういったシーンを
気恥ずかしく感じてましたが、すぐに慣れるんですから私ってやつは・・・

今回は 尾崎秀雄・瑞人 の二人の感想です。
最近エ□発言ばっかりの気がしますが(菓子パンしてるし)
やっぱりこの作品もR18ゲーなのでそんな感じでお送りしますwww

※ネタバレありですので、この先ご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

屋敷炎上する事はや数回・・・【蝶の毒華の鎖】楽しいよー!

【蝶の毒華の鎖】フルコンプ!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/08/21 01:36] | 蝶の毒 華の鎖(R18) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
止め時が判らない!
次男坊にここまで進んじゃった自慢されてムカッときたパンダンナです。


ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


えー、最近のパンダンナは
子供達とWiiUの取り合い合戦中です(◎皿◎)
だって、ゼルダ無双が面白すぎるんですもの(ノ´∀`*)

ただ、やはり夏休み中の息子達は、
パンダンナが仕事でいない間にガンガン進めるわけですよ!

(*゚∀゚)=3「お父さん!ガノンドロフ使えるようになったよ!」
(´ー`)「おお、そうか。お父さんまだそこまで進んでないからな。コノヤロウ
(*゚∀゚)=3「ガノンドロフレベル1だったよ!」

もういい!分かった!!
とリアルで言いたくなる。興奮を共有したいのは分かるのだが・・・ちと困っております。

しかし!
夜は私の天下ですからね。息子に負けじと進める訳ですよ(ノω`*)んふふ♪
そりゃ寝不足にもなりますよね。

とりあえず、レジェンドモードを進めておりますが
いい感じにまとめてあるので、この先の展開が気になりますね。

まだ未プレイですがアドベンチャーモードもやりごたえありそうですので
しばらくは寝不足の日々が続きそうですな。

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全 (任天堂公式ガイドブック)ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全 (任天堂公式ガイドブック)
(2011/12)
姫川 明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

何気に人生初の無双タイトルです。

止め時が判らない!

レジェンドモードクリア!

なかなかマップが全解放されない!

いつの間にかアドベンチャーモードをクリアしてました!

[2014/08/20 22:32] | ゼルダ無双 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今しがた舞い戻ってきました。
こんばんは。ヨメギツネです。

お盆も終わりという事で、先刻旦那の実家より帰宅しました。
世間でよく言う嫁いびりなんぞは無いですし、子供たちは大喜びだったので
帰省してよかったなーと思います。

ただ旦那は、滞在するのが自分の実家だろうと
やっぱり自分の家が一番過ごしやすい!マイホーム万歳!!な人なので
距離もありますし、またしばらくは訪ねることもないでしょうね。
正直、嫁としてはスゲー楽してる気がしますけど。



いやー、そんなこんなで帰ってきた訳ですが
さっき乙女情報を流し見てて驚きましたね!

お菓子な島のピーターパン リメイク決定

FD・続編じゃなくてリメイク!??
2011年に発売されてるからそんなに古い作品でもない気がする・・・
とか思ったけどコレ ロゼさんとこの作品だったわ(納得)

ロゼさんはすぐに作り直すイメージがあるんで、これは予想できたニュースだったのかも。
あ、参考までに書いておきますがロゼ作品の
【新装版】とは【リメイク版】という捕らえ方でOKかと。
菓子パン以外にも色々と新装版・続編が発売決定だそうで
買うタイミング間違ったらモヤモヤしそう。笑

私は現在、菓子パンをプレイ中ですので
この情報を見てから異様にやらなきゃ!やって終わらせなきゃ・・・!!という
観念の元にこの記事書いてます。
さっさとやればいいですよねーそうですよねー

とりあえず菓子パン新装版についてはPSPなのかVitaでの発売なのか
まだわからないのですが、過去のロゼ作品をVita移植する話は出てるようなので
とうとうロゼも移行というのは間違いなさそうです。

Vitaはソフトがカード式なので、ロードの時にシャーシャー音がしないのがいい。
ということでVitaで発売されるほうが嬉しい。もちろんパケ版!DL版だけだと泣く・・・


さて、帰ってきたばかりで乙女ゲーに餓えてるので早速やりましょうかねー!


蝶毒(`・ω・´)!!

(・・・菓子パンも頑張るよ)
今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久々のPCゲームにワックワクです!(※ちょっと大人向け注意)

お盆休み中は更新停滞の予感。

今しがた舞い戻ってきました。

ひとりごちる。

【雑記】ワクワクする発表でした!(´∀`*)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/08/17 23:21] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
何気に人生初の無双タイトルです。
買ってすぐ帰省ししたため、出遅れたパンダンナです。


発売日に予約して買いましたよ!ああ買いましたとも!
でも、その日の深夜から前から予定していた実家への帰省のため
全然プレイできていませんでした。

何の話しかって?そりゃコレですよ。
ジャカジャン♪
140814_171408.jpg
ゼルダ無双ですよ(*゜∀゜)=3!!


もうね、こんなに帰りたくない帰省は無かったね。
いつもの帰りたくない度を100とすると、
3000くらいは帰りたくなかったね。※注:自分の実家です。

でも、息子の自由研究の為に必要だったので、渋々、渋々帰省しました。
さて、前置きはこのくらいにして今作の話です。
自宅に帰ってきてから早速プレイしましたが、
ヽ(◎´З`)ノ彡☆イイねコレ!チョー楽しい!!

ちゃんとゼルダしてるし、敵を倒しまくる爽快感もある!
ところどころに、ゼルダっぽさと無双っぽさがちりばめられてて
パンダンナは好きです。

無論、我が息子達も大はしゃぎでプレイしております。

現在リンク、インパ、シーク、ラナが使えるようになっているのですが
パンダンナの使いやすいキャラは今のところはシークですね。
ラナも捨てがたいですが、ハープでの必殺技が周囲を巻き込む形なので
使いやすいです。

息子達に先にクリアされてしまいそうな勢いですが
チビチビプレイしていくんだもんね。

ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

何気に人生初の無双タイトルです。

止め時が判らない!

レジェンドモードクリア!

なかなかマップが全解放されない!

いつの間にかアドベンチャーモードをクリアしてました!

[2014/08/17 21:29] | ゼルダ無双 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆休み中は更新停滞の予感。
こんばんはー。ヨメギツネです。

本日は
最近の情報についての個人的見解とか、
お盆のセールで散財してきた話とか、
当ブログの更新停滞について、
つらつらっと書いていこうと思います。

ごちゃ混ぜもいいとこですが、単品で書くと恐ろしく長く語ってしまう自分がウザイので
ソフトな感じでいきたい所存。


早速ですが一つ目の話題。
◆ここ最近の乙女ゲーム情報について◆

オトメイトもアイドル商売に本腰を入れてきたようですね。
http://www.otomate.jp/i_doll_u/
下衆な言い方で申し訳ないが、やっぱアイドル物は儲かるのかな・・・
正直、冷静に観てる自分と
コミュ障のKENNさんボイスぴぎゃーってなってる自分が戦っている。


Rejetは今日も明日も明後日もCDに全力。
http://rejet.jp/
去年でしたっけ、『ドットカレシ』は良かったですよ。ゲームはな!
ドラマCDが酷すぎて今でもトラウマ。2作目からは知りませんけども。
肉体的にも精神的にもDVされたいお嬢さんには大丈夫な感じでした(お察しください)

話が逸れました。
Rejetさんの作品は非常にイラストが好みで設定も萌えそうで惹かれます。
でも私、ゲームやりたい・・・
CDもいいけど、こんなイケメンたちとならゲームで恋愛したい。

絵師さん疲れちゃうからゲームは駄目なんかな・・・制作費がお高いのかな・・・
人気のあるCDの作品は、今後ゲーム化してくれると嬉しいです。



では、次の話題にいきますねー。
◆お盆のセールで散財してきたよ◆

140809_200153.jpg

写真にあるのは6本。
今現在、手元にあるのは8本。

バカなの?積みゲに埋もれてタヒんじゃうの?

幸い(?)乙女ゲーはあまり買いませんでしたけども
一般ゲーを大量に買い足しました。バカな(ry
毎度のことながら、反省はしてますが幸福感に満ち溢れているのは事実www



では最後に。
◆当ブログの更新停滞について◆

大したことないですよ。ただ帰省で家を空けるのでPC使えませんという話。
来週には何事もなかったように再開していると思いますので
その際はまた覗いてみてくださいませ。
いや、こんなブログでもよく立ち寄ってくださる仏のような方がいるのですよ。
いつもありがとうございます!貴方のおかげでヤル気が湧いてきます!!
ちょーっとの間ネット世界も留守にしますので、ご了承くださいますようお願いします。

では、もうしばらくは暑さが続くようですので、
お盆休み中の方もそうでない方も健康にはお気を付け下さいね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【雑記】2014年が半分終わったので 積みゲを数えてみよう!

久々のPCゲームにワックワクです!(※ちょっと大人向け注意)

お盆休み中は更新停滞の予感。

今しがた舞い戻ってきました。

ひとりごちる。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/08/13 00:18] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ