やっと届きました!
待ちすぎて首が伸びたパンダンナです。

昨日発売したのに今日の夕方届くという
焦らしプレイを初っ端からかましてくれましたが
ようやく手元に届きました(ノ´∀`*)

え?∑( ̄□ ̄;) 何の話かって?そりゃ決まってますよ!

コレです↓


そう!影牢~ダークサイドプリンセス~でございますよ!(。≧ω≦。)ノ

影牢 ~ダークサイド プリンセス~ (初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)影牢 ~ダークサイド プリンセス~ (初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)
(2014/02/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

もうね、楽しみすぎて鼻血出るかと思ったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

というわけで、早速本日からプレイ開始です!

はまりすぎて、更新が滞るかもしれませんが
その時は、『そんなに楽しいのか~』と思ってください。

まあ、楽しすぎて面白さを共有する為に
画像つきで更新している姿が目に浮かびますが・・・。


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
興奮が冷めないのでちょっくらプレイしてきます!

影牢 ~ダークサイド プリンセス~影牢 ~ダークサイド プリンセス~
(2014/02/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

影牢の新作が楽しみです(*´艸`*)

ゴールデンホースが付いてくる!

やっと届きました!

これが現実って言われた感じ

恋して、いただけましたか?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/28 22:09] | 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1周目クリア!
登りきったパンダンナです。

キャサリン ベストセレクションキャサリン ベストセレクション
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


いやぁ、苦労しましたけど何とか登りましたよ。

最後、若本ボイスの怖ぇぇのに追われながら
何回死んだことか・・・。

ノリノリで『死ねぇい!!』なら
まだしも
『中々頑張るじゃあないのぉ』とか
『早く死んでチョーよ』なんて言われたら
完全にアナゴさんが追っかけてきていると錯覚してしまいますよね。

今にも
『フグ田くぅん、金貸してチョーよ』って言いそうで別の意味でドキドキでした。

さて、エンディングについてはとりあえず恋人キャサリンとのベストエンドを迎えました。
幸せそうな二人をよそに、天使トビーがエリカ改めエリックに絡まれているのがかわいそうでした。

まあ、しょうがないですよねo(^▽^)o
初めて捧げちゃってんですから・・・。


次は、正反対のエンディングを観ようと思っていますが、その前に一旦休憩です。
だって明日、影牢が届きますからね!
しばらくは、影牢やるんだ!!


影牢 ~ダークサイド プリンセス~ (初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)影牢 ~ダークサイド プリンセス~ (初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)
(2014/02/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

キャサリン始めました。

衝撃展開過ぎる!

1周目クリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/27 23:02] | CATHERINE(キャサリン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衝撃展開過ぎる!
あまりのことに混乱中のパンダンナです。

キャサリン ベストセレクションキャサリン ベストセレクション
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


絶賛プレイ中のキャサリンですが
現在第9階層を駆け上がっております。

まあ、難しすぎて投げそうな勢いです。
もう少しでクリアだと思うんだけどなぁ・・・。

それは、そうとこの作品女性キャラの方が男前!ていう話を
前回書いたと思うのですが、

約1名、実は心だけ女性の可能性が出てきておりまして
結局集まってるの男だらけだったのかいー!!ナンデヤネン!(。-ω-)_θ
とつっこみを入れたくなっております。

そんななかトビー君だけは純粋です。ちょっと馬鹿だけどマジ天使です。
そんなトビーを食い物にする心だけ女性(疑い)のエリカ・・・。

違う意味で衝撃展開で目が離せません。

誰か助けてあげて・・・。

キャサリン オフィシャル ガイドブック DVD+ (アトラスファミ通)キャサリン オフィシャル ガイドブック DVD+ (アトラスファミ通)
(2011/03/31)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

キャサリン始めました。

衝撃展開過ぎる!

1周目クリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/25 21:34] | CATHERINE(キャサリン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャサリン始めました。
ちょっと舐めてたパンダンナです。

キャサリン ベストセレクションキャサリン ベストセレクション
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


正直、あまり前情報無く
海外でもそこそこ売れた。とか
パズルゲーらしい。とか
キャストが豪華!ていう情報だけで
ふむふむ、安売りしていたし買ってみようというノリで買ったゲームでした。


(。-`ω-)ンー舐めてたね。
ATLUSが作ってんだもん。半端なゲームじゃないよね。
冒頭、いきなり金曜ロードショウ(※昔のSHOW!じゃないほう)風
オープニングが始まったと思ったらこれですよ。
130618_002524.jpg
どうやら、映画を楽しむようなノリでプレイしてみろ!ということらしい。

それにしても、案内役がインパクトありすぎてビビル((( ;゚Д゚)))
気持ち的にはアウターゾーンのミザリーを始めてみたときの衝撃に近い。

そして、物語に入っていきますが
アニメとCG交互に話が進んでいくのですが
CGの出来が良すぎて、アニメが邪魔なレベル!!
特に、子安さん演じるジョニーは完全にCGの方がイケメンです。
130618_003841

まあ、こんなイケメンばかりがいるのですが
基本的に全員駄目な大人です。
この作品、どちらかというと女性に主導権がありまして

みんな男前!嫁と一緒にプレイしながら
何だかこっちまで肩身が狭くなる感じがします。

違うんや!世の中こんな男ばっかりではないんやで!
少なくともパンダンナはこんなリア充の集まりの中には参加できないし、
なにより嫁を大切にするよ!

なんか、おかしな方向になってきたので話題を変えますが、
悪夢ステージと呼ばれるパズル要素のあるアクション部分ですが

これが意外とムズイ・・・。EASYでやっているのになかなかクリアできなかったりします。
パズル、得意なほうだと思ってたんだけどそんなことは無かった。

頑張ろう・・・。

キャサリン 公式ビジュアル&シナリオコレクション ♀VENUS☆MODE♂キャサリン 公式ビジュアル&シナリオコレクション ♀VENUS☆MODE♂
(2011/08/10)
Windows

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

キャサリン始めました。

衝撃展開過ぎる!

1周目クリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/22 21:54] | CATHERINE(キャサリン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さらばマツコ!
昨日、終わったパンダンナです。

SIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the BestSIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the Best
(2009/07/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る



先日、始めたSIREN: New Translationでしたが
クリア致しました!

まあ、最初から最後まで突っ込みどころ満載というか
(°◇°;)あれ?SIRENってこんなゲームだったっけ?
と、戸惑いっぱなしでした。

だって、とりあえず武器もってボコスカ殴って俺強え~!!
すれば何とかなるのですよ。

さすが海外向け!といった感じでしょうか?

そして、途中で気になってしょうがなかったんですが
怪力屍人としてあの方が登場しました。
140221_213112.jpg
マツコ・デラックスさんです。

画像がブレてて判り辛いですが初見では完全にマツコ・デラックスに見えました。
もう愕然。絶望といった感じ。
プレイ直前に大晦日に録画しておいた
ガキ使の【絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時】
を観ていたせいだと思います。

そんなSIRENですが、まあさすがに終盤は慣れてきまして普通に楽しんでいたのですが
PS2の第1作のような怖さというものがあまり感じられなかったのは
非常に残念だったなと思います。

それ以外は、まあこれもアリかなという感じですね。

強いて言うなら、各画面に画面名の最初のひらがなが
でっかく表示されるのが、微妙というかダサく感じました。

SIREN R オリジナルサウンドトラックSIREN R オリジナルサウンドトラック
(2008/10/22)
ゲーム・ミュージック、柚楽弥衣 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

Oh!Shit!!

さらばマツコ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/21 22:10] | SIREN:New Translation | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【自律機動戦車イヅナ】和気あいあい三角関係が楽しいよー♪
こんばんは。ヨメギツネでっす。

突然ですが私、『戦国BASARA』というシリーズのファンなのですが
このシリーズのアンソロ 『学園BASARA』 のグッズが発売されるとか。
(公式サイトはコチラ→ http://www.capcom.co.jp/basara/

いいよいいよー! 学園BASARA好きだから嬉しいです!
そしてゲーム化待ってます!w 
同社のジャスティス学園みたいな感じでお願いしたい。いつまでも待ってますぞ。


それはさておき。
今日はプレイ中の『イヅナ』について書きましょうか。
いやぁ、お兄ちゃん目当てに買いましたけど、他のキャラも魅力的で楽しいよコレ!

自律機動戦車イヅナ 初回限定版自律機動戦車イヅナ
(2006/12/15)
Windows XP

商品詳細を見る

【 自律機動戦車イヅナ 】

しかし、びっくりしたことが一つ。
第5話まである本作、
第1話と第5話、序盤と終盤のみボイスが入るようです・・・

一体いつからフルボイスだと錯覚していた?

第2話開始直後からキャラクターボイスが再生されないので
最初はPCのせいかなー?と思ったのですが色々試しても駄目だったので
公式をチェックしましたところ、これは仕様であると判明。

そうか・・・そうだったのかぁーーーー!

今や乙女ゲーはフルボイスであることが当たり前な時代ですから
いつの間にかこの作品もそうだと思い込んでました・・・慣れって怖い。

今更言っても仕方がないとは分かっていますが、好きな声優さんばかりなのでやりきれない!
内容も面白いので余計に勿体無く感じてしまいます。
発売から8年。もう移植されることもないのでしょうね・・・(´□`。)もっとセリフ聞きたかったぁ



しんみりとしてしまいましたが、ここからはプレイ感想を。
ネタバレだらけですのでお気をつけて。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【自律機動戦車イヅナ】始めてます(´0`*)

【自律機動戦車イヅナ】和気あいあい三角関係が楽しいよー♪

【自律機動戦車イヅナ】プレイ終了しました。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/20 00:23] | 自律機動戦車イヅナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【アムネシア】シン感想
こんばんは。ヨメギツネです。

劇場版『ペルソナ3』第2章
『PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream』
前売り券が3月1日より発売だそうです。

去年、第1章を映画館で観て凄くよかったので 今回の2章は前売りゲットしようと思ってます(^ω^)
特典の第1弾はキャラクタークリアファイル&ペルソナリーフレットらしい。
うーん・・・4月中旬の特典第2段を待つべきか・・・迷うなぁ。



さて、本日は『アムネシア』プレイ日記でございます。

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

【AMNESIA V Edition】

プレイ速度が遅い私が初回 約5時間で終了。

思ってたよりサクサクと進むのですねコレ。
シナリオに地の文(主人公の心の声)がほとんど書かれていないからでしょうか。
必然的に迷ったり、自問自答する描写が少なくなりますよね。
二周目からはまた違ったりするのかな? 

とりあえず、今回は シン のルート感想です。
よければお付き合いくださいませ♪

※この先はネタバレ注意。大丈夫だという方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【アムネシア】 胸を躍らせてのスタート☆(ゝω・)v

【アムネシア】シン感想

【アムネシア】イッキ・ケントは安定性バツグンでした

【アムネシア】トーマ・ウキョウ 無事に終了しました☆(ゝω・)v

番外編【アムネシアV】タッチ操作をVitaTVで楽しむ方法を発見しました。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/18 23:54] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【自律機動戦車イヅナ】始めてます(´0`*)
先週から新しいノートPCでブログを更新してます。
順応能力が恐ろしく低い ヨメギツネですこんばんは。

今までデスクトップだったので、初めてのノートPCにワクテカしてたんですけども
起動して10分でマウスを取り付けました。
近過ぎてその存在の大切さを分かってなかったの!

マウスって素晴らしいですね!
何て便利なんでしょう。

何はともあれ、これで少しはブログの更新がやり易くなりそうです。
コタツでPCできるなんて幸せ過ぎて眠くなるぜ!(襲い来る睡魔)


新しいPCクンを迎えましたので、調子に乗って積んでいたPCゲーを崩すことにしました☆

自律機動戦車イヅナ 初回限定版自律機動戦車イヅナ
(2006/12/15)
Windows XP

商品詳細を見る


【自律機動戦車イヅナ】

去年手に入れた作品なんですが、発売は2006年・・・!!Σ(°Д°;
8年も経ってるとは・・・
熟成されてうまみタップリな感じです。ゲームですけど。


まず新PCで動くのか心配でしたが、これは難なく起動できたので大丈夫そうです。
じゃあコレ以降に発売された大人向けも全てOKだなフフフ・・・とか考えたのは内緒にしといて下さい。


肝心の「イヅナ」ですが、序盤をプレイしてみたところ

かなり面白いです (○・∀・)b グッ

“二次元お兄ちゃん”大好きな私には堪らないですよ!!
草尾さん演じる兄:総一郎は、かなり仕事の出来る天才科学者?なのですが
妹である主人公には甘いんですよねー(*´∀`) 
ちょっと抜けてるところもあったりで、こういう兄に弱いwww
正直ヤンデレかもしれませんがこの兄は萌える・・・!(予感)



ぶっちゃけ、このゲームやりたかったのは
実の兄と恋愛関係になるから なんですけどね(`・ω・´)

危ういですねー
だがソコが楽しいwww 



上ではちょっと過激な所に触れましたけども、今のところそんなに恋愛重視といった感じでは無いです。
私自身、激甘な展開は期待してませんが、なかなかしっかりとしたシナリオですので
この先の展開が楽しめればいいな、と思っています。

とか言いつつ、櫻井さんや福山さんの演じるキャラにも
終始ニヤニヤしてしてるんですけどねwww 会話が初々しくてイイですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【自律機動戦車イヅナ】始めてます(´0`*)

【自律機動戦車イヅナ】和気あいあい三角関係が楽しいよー♪

【自律機動戦車イヅナ】プレイ終了しました。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/17 00:24] | 自律機動戦車イヅナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Oh!Shit!!
ああ!くそ!!(タイトル:訳)パンダンナです。

えー、昨日から新しくこちらを始めました。

SIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the BestSIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the Best
(2009/07/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る


はい、あのSIRENシリーズの第3作です。

パンダンナはこのシリーズ好きなんですよ。
まあ、ホラーゲーム好きなだけなんですけどね( ̄▽ ̄)ノ

というわけで、始めてみたのですが

プレイ後に最初に浮かんだのは
(゚Д゚)『戸惑い』です。

海外向けに意識されて製作されたからか
なんというか(;´Д⊂)思てたんと違うやんかぁ・・・!!

とりあえず、SDKこと須田恭也の立ち位置であるハワード君はまあいいのです。
ちょっと『Shit!』て言い過ぎな気もしますが・・・。

問題は、TVクルー達のほうですよ。
何だあいつ等?どうでもいい夫婦喧嘩をこんな極限状態で始めたかと思えば
子供見失って責任押し付けあうし、

役に立ちそうな黒人のカメラマンはいきなり敵にやられて襲ってくるし・・・

もうね、パンダンナの気分はOh!Shit!!ですよ。

でもとりあえず、最後までプレイしようと思います。

SIREN MANIACS(サイレンマニアックス) サイレン公式完全解析本 (The PlayStation2 BOOKS)SIREN MANIACS(サイレンマニアックス) サイレン公式完全解析本 (The PlayStation2 BOOKS)
(2012/06/19)
週刊ザプレイステーション2編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

Oh!Shit!!

さらばマツコ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/16 22:36] | SIREN:New Translation | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
街 完全クリア!
感慨深いパンダンナです。

そうそう、突然ですがPCを新調しました。
今まで10年くらい使い続けていたWindowsXPのデスクトップだったのですが
この度、ノートPCのWindows7にしました。安かったので・・・。

でも、これでコタツに入りながら
ブログの更新が出来るので更新作業がはかどります。多分・・・。

さて、本日はこちらの話です。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

いやあ、ついに全部のエンディング、全部のシナリオをプレイし終えました。

正直、本編はすげえ楽しんでプレイできたのですが
追加シナリオ分はパンダンナには地獄でした。
まだ青ムシと高峰厚士のシナリオは楽しめたのですが
PSP版で追加された「サギ山編」と「ダンディ編」は地獄でしたね。

まあ、過去作品に無理やり追加したものなので期待はしていなかったものの
各場面に使われている背景素材が 『使いまわし or 当たり障りのないもの』 なので
本当に文章しか新しい要素がなく、面白みがありません。

ダンディ編は、意味もわからない変な男が主人公なので
ことさらしんどかったです。こういう奴はチョイ役で出てくるから面白いんだぁ!!
しかもプレイをしていくと結婚詐欺師というクズである事もわかるし・・・。

最後、追加シナリオがあまり楽しめなかったのが残念ですがトータルでは
凄く楽しかったです。


ちなみに、ワクテカしながらプレイしたピンクのシナリオである
青ムシのシナリオはある意味「ピンク」でしたが
そういうことじゃなくて・・・という気分になりました。

もっと忌火起草のピンクのシナリオくらいはじけたものを期待していたのですが・・・。
せめて、かまいたちの夜程度の追加はほしかったかも・・・。

次は何をプレイしようかなぁ。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

街 PSP版を始めました

3日目まで終わった

ひとまずクリア!!

街 完全クリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/15 15:40] | 街~運命の交差点~特別編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ