今年買ったゲームを思い出してみる【2013 パンダンナ編】
なぜ積みゲーが減らないのか真剣に考えたパンダンナです。

昨日、今年プレイしたゲームを振り返ってみましたが
本日は、今年買ったゲームを振り返ってみようと思います。

なぜなら、
年40本もクリアしたのに積みゲーが減っていないからです!!

もうね、なぜなのかと・・・
何故パンダンナの積みゲーは減らないのかと・・・

とりあえず、買ったゲームを数えてみようと思い立ち数えてみました。
そして今日、減らない理由が判明しました。



買い過ぎです!

これをご覧下さい。コチラは今年パンダンナが買ったゲームを羅列した物です。


WiiU/スーパーマリオ3Dワールド
PS3/龍が如く5 夢、叶えし者
PSV/Dragon's Crown ドラゴンズクラウン
3DS/ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
PSV/ダンガンロンパ1・2 Reload
PS3/スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE
PS3/SIREN: New Translation
PSV/朧村正
PSV/討鬼伝
PSP/スターオーシャンセカンド
PS3/DMC
PS3/RoboticsiNotes
WiiU/New スーパールイージ U
WiiU/ニンテンドーランド
PS3/ジョジョの奇妙な冒険ASB
WiiU/ゼルダの伝説 風のタクトHD
DS/サモンナイトX ~Tears Crown~
DS/逆転検事
PS3/CATHERINE キャサリン
PSP/スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神Ⅱ
DS/スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
3DS/ルイージマンション2
PS3/エルシャダイ
Wii/エキサイト猛マシン
Wii/ 零・真紅の蝶
PS2/.hack Vol.4 絶対包囲
3DS/レイトン教授VS逆転裁判
DS/レイトン教授と魔人の笛
PSP/セブンスドラゴン2020
3DS/レイトン教授と奇跡の仮面
PS3/トリニティ・ジルオール ゼロ
3DS/電波人間のRPG2
PS2/.hack Vol.1 感染拡大
PS2/.hack Vol.2 悪性変異
PS2/.hack Vol.3 侵食汚染
PS2/.hack//fragment
3DS/ProjectXZone(プロジェクトクロスゾーン)
3DS/りき伝説
3DS/任天童子
PS3(GA)/アイ ラブ ミッキーマウス ふしぎのお城大冒険
3DS/心霊カメラ~憑いてる手帳~
3DS/TIME TRAVELERS タイムトラベラーズ
PSP/街 ~運命の交差点~ 特別篇
PS2/.hack//G.U. Vol.2 君思フ声
PS/DEVICE REIGN(デバイスレイン)
3DS/ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
PS3/ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン

その数なんと46本!

ちなみに赤字になってるのはクリアしたゲーム、
緑字はプレイ中のゲームです。

まあ、40本クリアしても46本買ってたら単純に6本増えているわけで・・・。

そりゃ減らないよなぁ・・・とシミジミ考えた年の瀬でした。
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

来年はちょっぴり控えようかなと思ったりしてますが多分無理です。

それでは、皆様よいお年を!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

遅れてサンタがやってきた!

今年プレイしたゲームを振り返る~2013パンダンナ編~

今年買ったゲームを思い出してみる【2013 パンダンナ編】

パンダンナの初売りの成果

また積みゲーが増えたのです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/31 22:16] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年プレイしたゲームを振り返る~2013パンダンナ編~
今年もゲーム三昧だったパンダンナです。

今年も残すところあとわずか!皆様いかがお過ごしでしょうか?
パンダンナはやっぱりゲームしております(∀`*)ゞイヤァ

というわけで恒例の『今年クリアしたゲームを振り返ってみよう』のコーナーです。

まずは、ざっと並べてみましたよ! 大体プレイ順です。
=======================================================
 3DS/ロストヒーローズ
 PS3/みんなのGOLF6
 3DS/レイトン教授と奇跡の仮面
 Wii/スーパーロボット大戦NEO
 3DS/電波人間のRPG2
 Wii/エキサイト猛マシン
 PS3/トーキョージャングル
 PS3/アサシンクリードⅠ
 3DS/レイトンVS逆転裁判
 DS/レイトン教授と魔神の笛
 PS3/トリニティ ジルオール ゼロ
 PS2/.hack// vol.1
 Wii/零~眞紅の蝶~
 PS3/ノーモア★ヒーローズ  レッドゾーンエディション
 PS3/エルシャダイ
 3DS/ルイージマンション2
 DS/スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL  
 PS3/アサシンクリードⅡ
 3DS/りき伝説
 PS2/.hack// vol.2
 PS/かえるの絵本~なくした記憶を求めて~
 PS2/マールDEジグソー
 Wii(VC)/エイリアンストーム
 PS2/.hack// vol.3
 DS/無限のフロンティア EXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
 DS/スーパーロボット大戦L
 WiiU/Nintendo Land
 Wii/ファイアーエムブレム 暁の女神
 PS3/ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
 PS2/サモンナイト4
 3DS/心霊カメラ~憑いてる手帳~
 PS2/.hack// vol.4
 WiiU/ゼルダの伝説 風のタクトHD
 Wii/ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル
 PS2/ドラゴンシャドウスペル
 PS3(GA)/アイ ラブ ミッキーマウス ふしぎのお城大冒険
 PS2/サモンナイト グランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
 PS2/機動戦士ガンダム 一年戦争
 3DS/任天童子
 3DS/ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
=======================================================
クリア済み 計40 (去年26本)
去年と比べて約1.5倍を達成!カップ麺のスーパーカップみたい

いよいよパンダンナひきニート説が濃厚になってくる
数字のような気がしますがちゃんと働いていますよ(力説!)
 
ちなみに今、プレイ中や保留中のもの 4 (去年2本)
-----------------------------------
 PSP/ペルソナ3ポータブル
 PSV/討鬼伝
 DS/サモンナイトX ~Tears Crown~
 WiiU/スーパーマリオ3Dワールド
-----------------------------------
何とコチラも地味に2倍を達成!

それにしても、今年はほぼ全てのハードを満遍なくプレイしているなぁ°+(*´∀`)b°+°


それでは、ここからは今年印象に残ったゲームを
パンダンナ的、ゲームグランプリと題してその入賞作品を発表いたします。

まずは、こちらの各部門の受賞作品です。

★惜しいで賞★
Wii/スーパーロボット大戦NEO

スーパーロボット大戦NEO(特典無し)スーパーロボット大戦NEO(特典無し)
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

もうね!惜しいの一言ですよ。コレじゃないで賞と迷いましたが惜しいで賞となりました。
なにが、惜しいって覇王体系リューナイト出てるのに売れてないわ。3Dモデルなので
その他のシリーズと比べると演出が地味・・・という不運な作品。惜しい。パンダンナが求めたのは
こんな登場じゃないんや・・・と言う気持ちを込めての結果となりました。


★イライラしたで賞★
PS3/アサシンクリードⅠ

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】
(2008/01/31)
PlayStation 3

商品詳細を見る

そこそこ面白かったですね。さすがに海外で売れてて人気のあるソフトだと判る作品でした。
でも、パンダンナには合わない。なにがイライラするって
物乞いがすげえ上から目線だったことですよ。
しかも、それを手にかけるとペナルティがあるという・・・
ある意味日本人に生まれてよかったぁー!!と実感した作品です。


★なめてるやつで賞★
3DS/りき伝説
※3DSダウンロードタイトルなので画像無し りき伝説 公式サイト

判る人には、判ると思いますがこの賞の名前はネタですヽ(◎´З`)ノ彡☆
ファミコン時代のグラフィックそのままに
3DSで『りき』が大暴れ!

なめんなよ!のセリフがいい感じです。


★ツッコミどころ多すぎで賞★
3DS/心霊カメラ~憑いてる手帳~

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

もうね、ラスボスがすげえイイ女ぶっている感じでビビッた∑(ι´Дン)ノ
2周目始めたら、ヒロインがギャルに大変身!とツッコミ出したらきりがない作品でした。
でも、最初始めた時は正直怖かったです。


★愛が溢れているで賞★
PS3/ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ソーシャルの課金要素が入っていて、ものすげぇ炎上していましたが
この作品のクオリティは素直に賞賛に値すると思います。実際格ゲー初心者の
パンダンナでも苦も無く遊べましたから。次回作あるなら課金要素は外してどうぞ。


★オシャレで賞★
PSP/ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

文句なく面白かったぁ!!
今年は映画も公開されてある意味ペルソナの年と言っても良かったかも。
アトラスも何とか落ち着くべき場所に、落ち着いた感がありますので今後に期待です!
久し振りに高校生気分を味わった良い作品でしたな。



そして、今年を締めくくるこのタイトル
★2013 パンダンナ的グランプリ★
を受賞した作品はコチラです!!
WiiU/ゼルダの伝説 風のタクトHD

ゼルダの伝説 風のタクト HDゼルダの伝説 風のタクト HD
(2013/09/26)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


リメイクだという事を差し引いても見劣りしませんでした!
なにこれ面白い!!そしてアニメ調の世界を縦横無尽に冒険!
まさに冒険という言葉がふさわしいゲームだったと思います。
あと、メドリ可愛いよ、メドリ可愛いよ(*゜∀゜)=3!!


というわけで、いかがだったでしょうか?
今年もパンダンナはゲームをめいっぱい楽しみました。

(●´エ`●)o〇 『ゲームって、本当にいいものですよね』
クソゲーとか、良ゲーとか、神ゲーとか昨今色んな事を言って
叩いていたりするやからがいるようですが、
真のゲーマーなら、クソゲーさえも楽しむ心の余裕を持つべき!
せっかくなら楽しまなきゃ損ですよ!ということです。

それにしても、
今年はこんなにたくさんクリアしたのに
どうして積みゲーは減らないんでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

物欲には勝てなかったよ・・・

遅れてサンタがやってきた!

今年プレイしたゲームを振り返る~2013パンダンナ編~

今年買ったゲームを思い出してみる【2013 パンダンナ編】

パンダンナの初売りの成果

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/29 23:58] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年プレイしたゲームを振り返る~2013ヨメギツネ編~
どうも☆ヨメギツネです。

今年も押し詰まってまいりましたので、自己満足ではありますが
プレイしたゲームをチラッと振り返ってみようと思います(・∀・)
では早速スタート!!

2013年 プレイしたゲームを振り返ってみた! 
----------------------------------------------------------------
 ペルソナ3ポータブル
 仁義なき乙女
 CLOCK ZERO
 @SIMPLE DLシリーズVol.7 THE 浮気彼氏 ~突撃!浮気現場~
 @SIMPLE DLシリーズVol.8 THE 浮気彼氏 ~浮気の代償~
 華ヤカ哉、我ガ一族
 バクダン☆ハンダン
 サモンナイト5
 ドットカレシ-We're8bitLovers!-I~でんせつのおとめ~
 Vitamin X
 S.Y.K ~蓮咲伝~
 スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
 猛獣使いと王子様

----------------------------------------------------------------
 計 13本!!
去年の“たったの7本事件”に比べたら、よくやった自分www

それでも目標の20本には届かなかったです。
『浮気彼氏』とか、数時間で終わりますしw 本数稼ぐためにやったと思われても仕方がないよね!
旦那とプレイした本数を競ってみましたが、
比べるのもおこがましいという結果だった\(^o^)/

夫婦のゲーマーレベルの差を目の当たりにしたい方は、
後日公開予定の ~2013パンダンナ編~ をご覧下さい!w


悔しいので、どんどん積みゲーが増えるように仕向けてやるぜぃ・・・
来年もお互いに、足を引っ張り合って転げていきたいと思います!www


(ちなみにプレイ途中である以下のものは、来年度に持ち越しとなります。)
----------------------------------------------------------------
 ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~
 エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
 テイルズ オブ ジ アビス
 ダンガンロンパ1・2 Reload

----------------------------------------------------------------
上の3本はほぼ終わってるんですけどねー。
どう考えても今年中に終わらす事は無理なので、大人しく持ち越します( ´・ω・`)



* * *

では、ここからは勝手にランキングを発表していこうとおもいます!!

乙女ゲーム 
プレイ本数9本のうち、一番楽しかった作品は・・・


華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

『華ヤカ哉、我ガ一族』 です!!(人´∀`)☆

いっそ清々しいと錯覚してしまう程、序盤はゴミ扱いされる日々でしたwww
まぁ、主人公もかなりアレな娘さんだったんですけどね。そこは気にしては駄目なんですw

ご兄弟のやりとりも楽しいですし、音楽も素敵でした☆
しかし弁当ガッシャーン事件の時は、雅様にあんなに萌えるとは思いもしませんでしたよ・・・!!
正統派ツンデレの雅様に、身も心も骨抜きにされる良作でした。


総合で『華ヤカ』になってはいますが、
泣ける部門では 『CLOCK ZERO』
納得シナリオ部門では 『S.Y.K ~蓮咲伝~』かなーと感じました。
私のせいでセンスのない名目になってますが、それぞれ良いところがありプレイして良かったです♪


そして、一般ゲーム。
プレイ本数4本のうち、一番楽しかった作品はコチラ!!

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

『ペルソナ3ポータブル』 です!!ヾ(-∀・*)

“女主人公アリで、恋愛もできちゃう”という大雑把な情報でプレイして
どハマりしました。続けて2周やりましたとも・・・!!

スタイリッシュな雰囲気、無口でリア充な主人公、耳に残るBGM。
人との繋がりを育てるコミュイベントは、何度も泣かされました・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+
何気ない日々の大切さに気付くRPGでした。

キャラクターが凄く魅力的で、女主人公でのプレイ時のみ助かるというキャラもいて
そんな彼と一線を越える展開もあったりで、正直 萌え転げますwww
RPGに抵抗がない乙女ゲーマーの方は、是非プレイして欲しい作品でございます。



* * *

時間の関係で、全てを振り返ることは出来なかったのですが
今年はク○ゲーに泣かされる事もなく、全て楽しくプレイできた年でした。

『サモンナイト5』も世間の評価ほど悪いと思えなかったですし、
『ドットカレシⅠ』も凄くよかったんですよ。
付属のドラマCDがやらかしてくれましたけども。
Sとかエロとか鬼畜とか、愛あっての話だろー!と説教したくなったあの日々も、
今となってはいい思い出・・・では ナ イ です。 これは許せん。


色々と好き勝手に書きましたが、来年もたくさんの楽しいゲームに出会えることを願っております。
そして、積みゲーが減っていくように頑張りますw



当方、年末年始も可能な限り更新を予定しておりますが、ここでご挨拶を。

当ブログに足を運んで頂いている皆様、本年は何かとお世話になり ありがとうございました。
たくさんのコメント・拍手、本当に感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

それでは皆さん、良いお年をお迎えください(*´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『ゼルダ無双』・『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』楽しみです!

聖夜に寝込んでましたとさ・・・

今年プレイしたゲームを振り返る~2013ヨメギツネ編~

今年もゲームばっかりですが よろしくお願い致します。

2014年の抱負と積みゲ話。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/29 12:00] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
聖夜に寝込んでましたとさ・・・
こんばんは。ヨメギツネです。

メリークリスマス♪ をブログで書き損ねました。
というのも、ここ数日間、風邪引いて寝込んでいたのです・・・
まさか ベリークルシミマス な事になろうとは。


しかも今日、眼が腫れてるので眼科を受診してみたんですが
結膜炎まで発症してるというねwww
サンタさん・・・私って今年、そんなに悪いコでしたか?(´・ω・`)
でも、結膜炎くらいだと眼帯しないんですね・・・かなり期待し・・・いや、何でもないです。

まぁ、最初に風邪を引いた娘が(私にうつしたから?)完治して元気一杯なので
そこは良かったです。自分は我慢で何とかなりますけど、子どもはそうもいきませんからね。

家事育児など、旦那の協力も得て、何とかPCに向かえるくらいには回復しました。

ソンナこんなで、いつもお邪魔しているブロガーさんの所にもほとんど行けていない日々でした。
こいつはストレスが溜まりますwww そして、新情報に全く付いていけてない自分。
しばらくは読み漁りたいと思います! 早寝なんてしないもんね!


そうそう、今年も自分がプレイしたゲームについて振り返ってみようと思うのですが、
今年中に書けるのかちょっと不安になってきました。
何せ2013年もあと3日ですからねー。 おぅ・・・まじか・・・(自分が一番驚いてるw)
この後、ちょっくら頑張ってみます。興味のある方はまた覗いてやってくださいませー♪


さて、体調不良に苦しむことになったクリスマスでしたが、いい事もありましたよ☆

アムネシア

『AMNESIA V Edition』 貰いましたーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ダンガンロンパも買って貰ったのに、今年は旦那サンタが太っ腹ですwww
クリスマス当日はさすがに具合悪かったんですが、これ貰って一気に気分が跳ね上がりましたwww
しばらくやる予定じゃなかったんですが、
これはもう早く アムネシア☆デビューしろって事ですかね!??

あれもこれも、やりたいゲームが多すぎて嬉しさの余りに鼻水が垂れてくるぜぃ・・・!!(鼻風邪です)


では、そろそろ切り上げるとするか・・・
・・・完全に・・・邪気眼使いとして覚醒してしまう前に・・・!!(軽い結膜炎です)



AMNESIA V Edition 予約特典(ポストカード)付AMNESIA V Edition 予約特典(ポストカード)付
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

PlayStation®Plusでお得に乙女ゲーム

『ゼルダ無双』・『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』楽しみです!

聖夜に寝込んでましたとさ・・・

今年プレイしたゲームを振り返る~2013ヨメギツネ編~

今年もゲームばっかりですが よろしくお願い致します。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/28 22:30] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遅れてサンタがやってきた!
まあ、我が家のサンタは自分なんですけどねパンダンナです。

えー、結論から言いますと
ボーナスがちょびっとよかったので
クリスマスセールをあれやこれや回って
安かったもの、欲しかったものを買っちゃいました(∀`*)ゞイヤァ

それが、こちらです。
三種のゲーム

PS3/龍が如く5 夢、叶えし者
PSV/Dragon's Crown ドラゴンズクラウン
3DS/ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
の3本です。

いやあ、見事に全部違う機種ですね(ノз`)ペチッ

だって欲しかったんだもの。

龍が如くなんて1しかまだやってないうえに、3も4もまだ持ってないですからね!
そのうち買い揃えなければ・・・。

そして、年末年始のセールにて更に積みゲーを増やす事になりそうな予感ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
12月だけでかなり増えたような気がするんだけどなぁ・・・。

今度、今年クリアしたゲームを振り返るのと一緒に
今年買ったゲームも振り返ってみようかな・・・。


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【いい夫婦の日】思いついたからにはやるのです!

物欲には勝てなかったよ・・・

遅れてサンタがやってきた!

今年プレイしたゲームを振り返る~2013パンダンナ編~

今年買ったゲームを思い出してみる【2013 パンダンナ編】

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/27 23:28] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
討鬼伝を再開しました
来年の事を言うと鬼が笑うらしい・・・パンダンナです。

討鬼伝討鬼伝
(2013/06/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


挨拶に特に意味はありません。
あえて言うならば年末だからです。
というわけで、鬼繋がりで討鬼伝を再開です。

いやいや、P3Pにハマッてたせいで操作方法全然覚えておりませんでした。

ストーリーは初期で止めてたせいもあり
すんなり始められましたが操作がね・・・・。
結局、大刀でやり直しております。

でもイマイチ必殺技的なものの出し方が分からないっすね。
それでも、たまに勝手に発動するしちゃんと進めているので
難易度はそんなに高くないのだと思います。

簡単ではありますが、再開報告でした。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック
(2013/08/28)
坂本英城

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

VitaTVで討鬼伝中

討鬼伝を再開しました

ばったばったと鬼を討っております。

すっかり騙されたぜぇ

イベントがらみの任務は一通りクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/25 22:34] | 討鬼伝 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ニュクス討伐してきました
とりあえず1周目を終えたパンダンナです。

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


終わったぞー!!
どんなにスタイリッシュなゲームをしても普段と同じ行動をしてしまい

(ノ・人・`)『これ、ホントにスタイリッシュな高校生活なのだろうか?』

と自問自答しておりましたが、結果的にちょっぴりゲーオタが過ぎるだけの
立派なリア充高校生となりました。

コミュもアイギスと文化部以外はMAXにする事ができたので
特定の彼女はいないがモテモテのモテ男君です。ちょっぴりうらやま・・・なんでもありません。

ここからは、ネタバレ含むので要注意です。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

オシャレ高校生も秋を越えました

修学旅行の醍醐味

ニュクス討伐してきました

冬になるとペルソナ3がしたくなります。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/23 23:07] | ペルソナ3ポータブル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スタッフロールみれました
子供と一緒にプレイしていたパンダンナです。

Nintendo Land Wiiリモコンプラスセット (アオ)Nintendo Land Wiiリモコンプラスセット (アオ)
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


えー、本日ムキになってNintendoLandの
バルーントリップ ブリーズをプレイして、やっとクリアいたしました。
※どんなミニゲームかはクリック先を参照してください。

そしたらば、全てのアトラクションにスターが付きまして、
結果「スタッフロール」が出現いたしました。
しかし、どうやら一回コッキリしか見れない様子・・・。

あー、次々出てくるスターを撃つのに夢中になって撮るの忘れた///orz///ズゥゥゥゥン

それにしても何だかんだで長く楽しめております。

パンダンナのお気に入りは、前回プレイ紹介した『ゼルダの伝説バトルクエスト』以外に

『鷹丸の手裏剣道場』が気に入っております。
手裏剣シュッシュして忍者を倒すのです。
130718_233948.jpg
何より雰囲気がいいですよね。
あ~、アトラクションで遊んでるんだ!ていう感覚です。
130718_234044.jpg

後は、NintendpLand内でオブジェのように飾られるコレクトアイテム『プライズ』を
GETするためのミニゲームもレトロな雰囲気でいい感じ。
まあ、これはパンダンナがやる前に子供達に遊びつくされていたんですけどね。
130718_232047.jpg

というわけで、家族でワイワイ楽しんで最終的にパンダンナがムキになって
誰もやらないアトラクションをクリアしたというお話でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

NintendoLandをプレイしてみた

スタッフロールみれました

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/22 22:01] | NintendoLand | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
順調に進んでおります
新作の情報に胸をときめかしてばかりのパンダンナです。

先日、発表されたゼルダ無双に我が家は沸いておりますが、
パンダンナが気になる点は1点のみ!

『チンクルは!?チンクルは操作できるのかい!?』
ε=(ノ゚Д゚)ノ 続報はよ!!

すみません取り乱しました(;´艸`)ぁぁぁ
はい、待ち遠しいですね。


ここから本題ですが今日はコチラの話です。

サモンナイトX ~Tears Crown~(特典無し)サモンナイトX ~Tears Crown~(特典無し)
(2009/11/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ただいま大体中盤くらいまで進んだのでしょうか、
やっと仲間キャラが勢揃い致しました。

ここまでの感想を簡潔にまとめると、
こ、これは『LUNA』をリスペクトした作品なのかい?
という感じです。

要するに、面白いということなのですが
展開など随所にそう感じるところがあるんですよね。
久し振りにLUNAシルバースターストーリーをやりたくなっています。

そういえば、今どれくらいプレイしているのかなとプレイ時間を確認したら
69時間と出ていてビックリ仰天!
色々試してみた結果スリープモードでほっといた時間も換算されている模様・・・。

実際には、10時間程度です。

とりあえず、今は議会クエストなるものが出来るようになりましたので
いそいそと議会を開いてはクエストをこなしております。

中々の良作!やり応えは十分ですぞ!

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今度はRPGのサモンナイトだ!

順調に進んでおります

年越してしまいましたがクリアしました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/21 00:12] | サモンナイトX 〜Tears Crown〜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『ゼルダ無双』・『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』楽しみです!
毎日寒いですが、テンション上がるような熱い新作情報が出ましたねー!
こんにちは、ヨメギツネです。


昨日、【Nintendo Direct 2013.12.18】にて
色々と新情報が出たようなので、早速チェックしてきましたー!

正直いって年末年始のWiiUは、ソフト不足で寂しいことになりそうですが
この情報で旦那と2人で「WiiU買っててよかった!」と歓喜しましたwww

その新作がコチラ☆



『 ゼルダ無双 』!!キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

『無双』シリーズと『ゼルダの伝説』シリーズのコラボですよー!

無双シリーズのコーエーテクモゲームスから、Wii U で 2014年夏に発売予定 らしいです。

最近はゼルダが熱いですね。
映像からすると、弓は使わないのかな? 私のイメージだと弓あってのゼルダなんですが・・・
でも、爆弾を投げたりもあるようなので楽しそうです♪ ニワトリさんはいますか?(真剣)
これからの情報を楽しみにしたいと思います。



そして、他にも気になる情報が多かった今回。
我が家としては、

----------------------------------------------------------------------------

ドンキーコングトロピカルフリーズ (WiiU) 2014年2月13日発売予定
マリオカート8 (WiiU)   2014年春発売予定


----------------------------------------------------------------------------

この辺の発売が現実味が出てきたのが嬉しいところ。
本当、WiiUが活躍する日を待ってましたよ・・・!
『ゼルダ無双』もあるし、子ども達も大喜びであります。はい、ゲーマーな一家です。

もう一つ、忘れてはいけない情報がありましたねー!

52b1bc8e00100.jpg

『 Dr.LUIGI & 細菌撲滅 』!!

2014年1月15日 Wii Uダウンロードソフトとして配信!

ちょw 緑の奴www クラブニンテンドーから送られてきた【2014年カレンダー】でも
ルイージの扱いがイマイチだったので乾いた笑い出たんですけど、
残念なままルイージの年が終わらなくてよかった!w ルイージ好きですよ勿論!!
『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』の配信を楽しみにしたいと思います♪ 



そして、ひっそりとお祝いしちゃうぞ!

\祝☆『ルイージマンション2』セールス100万本突破!/

ルイージマンション2ルイージマンション2
(2013/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

じわじわ頑張ってたんですね・・・!ルイージ凄いよー!!
これを記念してクラブニンテンドーでは、ルイージグッズが景品追加されるとか。
これは手に入れないと! でも息子達も欲しがるだろうなぁ・・・


久々に任天堂関係で嬉しいニュースが出てたので、つい勢いだけで書いてしまいました。
何はともあれ、色々と来年が楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

PlayStation®Plusでお得に乙女ゲーム

『ゼルダ無双』・『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』楽しみです!

聖夜に寝込んでましたとさ・・・

今年プレイしたゲームを振り返る~2013ヨメギツネ編~

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/12/19 10:26] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ