ステ上げが楽しい
魅力はもう【カリスマ】パンダンナです。

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ペルソナ3の映画が公開され、
新作4本が発表されたことにより少々焦りを感じている今日この頃・・・。


現在、夏休みに突入でなんとか『岳羽ゆかり』とのコミュ発生条件を満たしましたよ。

ステ上げを優先して他のコミュをあまり上げませんでしたが
これでよかったのか自問自答中。

でもこういうステータス上げるの久々な感じで楽しいですね。

ゲーセンが一番ステータスあがるというのも
一人上手なパンダンナとしては性に合っていて素敵(´∀`*)ポッ

とりあえず、同年代の友人よりも優先してオッサンや小学生のコミュをあげております。
身近にはリアルにオッサンや小学生ばかりなのでなんだか安心するんですよね。

これではいけないと思っているので
夏休み以降はガンガン同年代のコミュをあげていくんでヨロシクぅ!!

と一人で気合入れてます(`・ω・´)シャキーン

三匹のおっさん (文春文庫)三匹のおっさん (文春文庫)
(2012/03/09)
有川 浩

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

オシャレ高校生をEnjoy中

リア充の秘密に気付いてしまったのか?

ステ上げが楽しい

劇場版P3 面白かった(*゚∀゚)=3

オシャレ高校生も秋を越えました

[2013/11/28 21:27] | ペルソナ3ポータブル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【スカーレッドライダーゼクスFD】もう終わってしまいました
SRX、もうフルコンプです!∑(・ω・ノ)ノ

こんにちは。ヨメギツネです。
まさか、こんなにも短いとは・・・しかもFDやっても所々に謎が残る作りだったw
アレですか、CDとか聴かないと駄目なやつですか。
この内容なら、初めから本編に入れて欲しかったかな。
あ、だからPSP版は纏まってるのかーーー(棒読み)納得だね☆

不満もありますが、やっぱりヒジリ好きなんですよねー(*´Д`*)


スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

「甘いものばかり食べてると、しょっぱいものが欲しくなる。」
このゲームはそんな感じで楽しむといいと思う。

以下、感想です。読んでやる!という優しい方はお進みください☆(ゝω・)v
※ネタバレありますので、大丈夫な方のみどうぞ!
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【スカーレッドライダーゼクスFD】で笑ってます

【スカーレッドライダーゼクスFD】もう終わってしまいました

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/27 14:00] | スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
正直スマンかった・・・
ちょっぴり後悔したパンダンナです。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


もうね、楽しすぎて移動中に目的地を通り過ぎたり、
平日の仕事場で、昼休み終わったの気付かなくて後輩に示しが付かなくなったりしますよね。

すみません、以後気をつけます。
だって30過ぎたいい大人ですからね・・・。

さて、そんなパンダンナですがマスターソードを手に入れて
大人時代に突入しております。

そんな中、ちょっぴり後悔する出来事が・・・、
登場する種族にゴロン族という岩を主食にしている方々がいるのですが、
子ども時代に危機を救ったためか、リンクは英雄扱いになっております。

大人時代になると更なる危機が訪れてしまっているのですが、
そんなことよりも、ココが重要です。『リンクは英雄』
このため、この種族の長が自分の息子に英雄と同じ名前を
つけるというよくある話がここでも起こっていました。
普通に考えたら問題ない美談な訳ですがパンダンナは事情が違います。

デフォルトの名前の『リンク』だったらかっこいいなぁですむのですが
パンダンナは自分の名前を一文字変えたちょっぴりマヌケな名前を使用しております。

例えるならば 『リンク』 → 『リソク』 みたいな・・・
       『リンク』 → 『リンス』 みたいな・・・
       『パンダンナ』 → 『パソダソナ』 みたいな・・・


そのせいでこの子、スゲーおマヌケな名前を
「おいら、この名前気に入ってるんだ!」とか
「里を救った英雄の名前なんだぜ!」
と目を輝かせて無邪気に言ってきます。

正直、スマンかったil||li_| ̄|○il||li


皆さん、名前を決めるときは安易に変な名前をつけるのはやめましょう。

ゲームの中では、英雄になったりするわけですからパンダンナのように
ふざけた名前をつけると不幸な子どもを増やす事になるかもしれません。


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

またまたゼルダをしています

正直スマンかった・・・

迎え撃つ準備は万端!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/25 22:46] | ゼルダの伝説 時のオカリナ3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『ペルソナ5』に『ペルソナQ』ですとー!?
今夜はいつもより書いているかも・・・ヨメギツネです。

とうとうアトラスが新作を発表したようで、嬉しさの余り
続けてブログを更新してます。乙女ゲーやってる場合じゃねー!www
ちなみに発表動画は面倒で見なかったです(おい!)

以下、ペルソナシリーズ新作の情報と、私の心の叫びですw ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.


◆『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』



ニンテンドー3DS用で、2014年6月5日発売予定。
『ペルソナ3』と『ペルソナ4』のキャラクターが勢揃いするRPGらしい。
『世界樹の迷宮』系ってまじですか・・・ 私に出来るのか不安ですが、キャラ愛で頑張りたいw
旦那は世界樹スキだから、喜ぶだろうなぁ。
余談ですが、真田先輩が『P4U2』バージョンでなくて良かったw
荒垣先輩がいるし、兎にも角にも 買いですね☆ 

詳しくはコチラ http://p-atlus.jp/pq/


◆『ペルソナ5』

2014年の冬にPS3で発売予定!!
新作の噂が出てからずっと勝手に『4』続編だと思ってました(ノω`*)
我が家は今だに『3』で盛り上がっていますが、いい加減『4』をプレイしないと・・・!
公式を見た感じだと、次はダークな作品かも知れないですね。
新しい情報が楽しみでなりませぬ!  ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

公式サイト http://persona5.jp/


◆『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』

PSVitaでリズムアクション☆発売は2014年秋の予定。
セガの後ろ盾で音ゲー界にも進出してきたペルソナ。4主人公のダンスwww
これはウチは様子見かなーと思ったんですが、旦那は興味津々です。
そうだった、うちの旦那は基本オールジャンル楽しむ人だった・・・
『4』プレイしてキャラに愛着持てば、きっと買う気がします。その時は私もやろうw

公式サイト http://p-atlus.jp/p4d/


◆『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』

『P4U2』の家庭用版がPS3で2014年夏に発売するらしいですよー! 
相変わらずタイトル長いね。そして、前作買ってない・・・orz
これでゲーセン行って恥かかなくて済むよ。  ┃´;ω;`) <下手ナンダモン!
新キャラの皆月がカッコイイです。ストーリーモードがあれば頑張ってやるよ!

公式サイト http://p-atlus.jp/p4u2/


4作もいっぺんに発表されると、嬉しい感情と同時に焦りも感じます(;´∀`)私だけ??
とは言うものの、やっぱり嬉しい気持ちは間違いないです!期待して待とうと思います('∀`)ゝ”
正直、ソシャゲが一本も入ってなかったのは感動。アトラス応援する!

気持ちが先走って、いつも以上に纏まってない気がする・・・すみません。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたー!おやすみなさい♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

買わない奴が独りごちる雑記

VitaTVに備えよう【ヨメギツネの雑記】

『ペルソナ5』に『ペルソナQ』ですとー!?

今年の内に乙女ゲーム買い漁ってます。

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/11/25 00:52] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
【スカーレッドライダーゼクスFD】で笑ってます
大晦日恒例となりました、『ガキの使い 笑ってはいけない』シリーズ。
今年は【地球防衛軍】って・・・面白そうだなぁw
こんばんは。ヨメギツネです。

近年、この笑ってはいけないシリーズの情報を耳にすると
クリスマスの準備を始めている気がする。
我が家もクリスマスツリーを出してきて、飾りましたよー!旦那と娘がw←
今年も個性的な飾りがたくさん混じってます。目玉のオヤジ人形がこちらを見ている・・・



さて、私が次に取り掛かったソフトはコチラ!!

スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


【スカ―レッドライダーゼクス】 プレイ始めました☆ヾ(*´∀`*)ノ

といっても、正確には
【スカ―レッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-】の方ですので
いわゆる ファンディスクですね。

本編はブログ休止中にコンプした・・・気がします(;´∀`)
ちょっと時期がはっきりしないのですが、楽しかったのでFDもやろうと思い立った訳です。
いつも通り世間より遅れてプレイしてますが、まぁそこはご愛嬌。


『笑い・戦闘 ときどき 萌え』 そんな感じの作品。

以下、プレイ状況をダラダラと書きますよー(δ´ω`)
お付き合いくださる方は続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【スカーレッドライダーゼクスFD】で笑ってます

【スカーレッドライダーゼクスFD】もう終わってしまいました

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/24 23:44] | スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【いい夫婦の日】思いついたからにはやるのです!
今日はいい夫婦の日!パンダンナです。

更新が日付が変わるギリギリ前になってしまいましたが
ふ~ふ~BLOGを名乗るからには記事にしなければいけないような
変な使命感に駆られています。

というわけで、いい夫婦というより
いい加減な夫婦な私達ですが、本日は代表としましてパンダンナが
ゲームに出てくるいい夫婦を思いつく限り書いていこうと思います。

------------------------------------------------------
まずは、外せない戦国BASARAの最強夫婦!
------------------------------------------------------
matu.jpg

まつ前田利家のご夫妻!
まあ、ゲーム業界No1の夫婦なのでは?真っ先に浮かびますよね(´∀`*)ポッ

こんな夫婦が世界中にたくさんいれば世界はある意味平和になると思います。
ウチはこの夫婦に近いような近くないような・・・
一応目指していますがとりあえずパンダンナは服着てます。


------------------------------------------------------
次に登場するのは、ドラクエで夫婦といえばこの方々!
------------------------------------------------------
toruneko.jpg

トルネコネネのご夫妻!

不思議のダンジョンシリーズでは毎日大きなパンを焼いてくれます。
というか、パン以外のオカズも欲しいなぁ・・・せめてジャムとか。水とか・・・。

そういえば一部では、犯罪者的な歳の差夫婦と噂になっているようです。
トルネコ 51歳  ネネ 21歳  ポポロ 5歳
Σ(°Д°; 年齢差 30歳!
(σ`д´)σおまわりさんコイツです!
まあ、この年齢は諸説あるらしいですので、公式がはっきりしたらまた調べてみます。


-----------------------------------------------------------------
次もドラクエから、幼なじみにしては期間が短いとか気にしな~い!!
-----------------------------------------------------------------
dq5.jpg

V主人公ビアンカご夫妻!!

波乱万丈とはこの夫婦のための言葉といっても過言ではない!
奴隷になったり、魔物使いになったり、王様になったり
墓に埋められたり、火山に指輪取りにいったり、石になったり!

結婚式で二択(最新作では三択、いや四択か・・・)を迫られるなんて
普通ありませんよね!
この2人には幸せになって欲しい┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン



------------------------------------------------------
最後は、意表をついてこの方々!ファイアーエムブレムより
------------------------------------------------------
セネリオ アイク

アイクセネリオ 異論は認めぬ!!
種族なんて超越しちゃう英雄なんで、性別なんて軽い軽い!
セネリオなら魔術で子を産むに決まっている。

セネリオはアイクの嫁!!(*゚∀゚)=3

探してみると、ゲームにもいい夫婦っているものですね。
もっと色々書こうと思ったけどまた来年!
いい加減な夫婦を今後ともよろしくお願いします。



お見合いコマンドーバカップルにつっこみをお見合いコマンドーバカップルにつっこみを
(2000/03/30)
PlayStation

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

待ちきれなくって・・・

買ってきましたPSVitaTV

【いい夫婦の日】思いついたからにはやるのです!

物欲には勝てなかったよ・・・

遅れてサンタがやってきた!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/22 23:55] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リア充の秘密に気付いてしまったのか?
今日も寝る間を惜しんでタルタロス・・・パンダンナです。

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


突然ですが!
このゲーム面白すぎて全然進みません!(ノ∀`)タハー


現在30時間ほどプレイしておりますが、ゲーム内時間はまだ6月後半です。

何故かって?それはね。
兎にも角にもタルタロスに入り浸っているせいであります。

そのせいか、オシャレ高校生達は毎日「だるい」「しんどい」を連発しております。

( ゚д゚)ハッ!
こ、これは・・・恐ろしい事に気付いてしまったかもしれない・・・。

そういえばパンダンナが学生の頃、
周りのリア充は毎日「だるい」「しんどい」を口癖のように言っていたような気がする・・・。

もしかして、彼等は
毎晩「タルタロス」に挑んでいた「ペルソナ使い」だったのでは?
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

いやー、しまったなぁ(ノ∀`)
そうと知っていればもっと仲良くなったのになぁ・・・。
って、ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

とまあ、こんなことを考えてしまうくらいハマっております。
しかし、一体何時間プレイすることになるのだろうか・・・。

今のところ確実に2周はすることになりそうなんだよなぁ・・・。

デザエッグ デザジャケット ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ for HTC J ISW13HT デザイン9 桐条 美鶴 DJGA-ADI3-HT13(m=09)デザエッグ デザジャケット ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ for HTC J ISW13HT デザイン9 桐条 美鶴 DJGA-ADI3-HT13(m=09)
(2012/12/31)
デザエッグ

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

オシャレ高校生にソワソワしてます

オシャレ高校生をEnjoy中

リア充の秘密に気付いてしまったのか?

ステ上げが楽しい

劇場版P3 面白かった(*゚∀゚)=3

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/21 21:42] | ペルソナ3ポータブル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【S.Y.K 蓮咲伝】クリア後の虚無感に抗う
こんにちは。ヨメギツネです。

旦那が『ペルソナ3ポータブル』をプレイ中なので、私も釣られて
ペルソナ熱が上昇してる今日この頃。
先日は『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
の真田先輩と順平に吹きましたwww
真田先輩、武者修行って・・・頑張りすぎて誰コレ状態。
順平はポーズが笑いとりにきてるとしか思えない。ゆかりっちも戦隊モノで参戦とかw

格闘ゲームはあんまり興味ないので、この設定で是非RPG化してもらえないですかねー。



さて、昨日に引き続き、今回も【S.Y.K 蓮咲伝】のプレイ感想です。

S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)
(2011/04/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


ゲームを楽しんでやった後から来る、強烈な虚無感に抗う為にも
思い出を語っていきます。よければお付き合いくださいませ。

※この先ネタバレ注意。ご理解いただける方のみどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【S.Y.K 蓮咲伝】今更だろうと大好きです!

【S.Y.K 蓮咲伝】フルコンプしましたー!

【S.Y.K 蓮咲伝】クリア後の虚無感に抗う

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/20 12:00] | S.Y.K ~蓮咲伝~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【S.Y.K 蓮咲伝】フルコンプしましたー!
こんばんは。ヨメギツネです。

私にしては異例の速さでプレイ終了となりました【S.Y.K 蓮咲伝】
隅々まで味わい尽くしたので、もう悔いはない。

S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)
(2011/04/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


が、しかし。

私がプレイしたのはPS2版なのですが、
ネットで調べてみたところ、上画像のPSP版には追加要素があるらしいですね。
後日談の後日って何なのよーーー。

しばらくして記憶が薄れた時ににでも、PSP版を買い足そうと思います。
あ、でもVitaにもし移植されたら、後日談の後日、其のまた後日談が追加されるかな(ややこしいな)


好きなら喜んで搾取されるべきですね。少しずつでも買います!買い揃えます!!
という訳で、SYK大好きです。


うっかり纏めて終わりそうでした。
ここからはプレイした感想になります。よければお付き合いくださいませー♪

※この先はネタバレしていますので、大丈夫な方のみどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【S.Y.K 蓮咲伝】今更だろうと大好きです!

【S.Y.K 蓮咲伝】フルコンプしましたー!

【S.Y.K 蓮咲伝】クリア後の虚無感に抗う

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/20 00:25] | S.Y.K ~蓮咲伝~ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
オシャレ高校生をEnjoy中
慣れてきたパンダンナです。

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ若干ソワソワしますが、
リア充な高校生に慣れてきました(ノ´∀`*)
と、言ってもタルタロスに入り浸ってちまちまお金を稼いでおります。
『疲労』の体に『ツカレトレール』ドーピングです(・`ω´・)!
ふはは!アルバイトなどせずともお金には困らないのじゃ((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ

喫茶店やヒーリングショップでアルバイトなんて怖くて出来ない!
そんな普通の高校生活、どうしたらいいのかわからないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

せいぜい、ゲームセンターで一人でプリクラをするか。
一人でクイズゲームをするかの2択ですね。
おかげで1学期の中間試験時点で、
ステータスの勉強が「できなくはない」だし、魅力は「光ってる」
となっております( ´д`)

魅力を上げているのは、
岳羽ゆかりとのコミュ発生条件が魅力がカリスマ以上だから・・・
地味にしんどい条件ですね。

まあ、不審者に間違われないように身だしなみはキチンとしなければいけませんからね。
仮にも、オシャレ高校生なわけですからこれをおろそかにはできません。

とりあえず、少しずつ慣れてリア充生活をするんだ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

フィギュアーツZERO 主人公 (ペルソナ3)フィギュアーツZERO 主人公 (ペルソナ3)
()
フィギュアーツZERO

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ~ホントに終了~

オシャレ高校生にソワソワしてます

オシャレ高校生をEnjoy中

リア充の秘密に気付いてしまったのか?

ステ上げが楽しい

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/17 21:31] | ペルソナ3ポータブル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ