いやはや買っちゃいましたよ
すぐに買うつもりはなかったパンダンナです。

何の話かって?それはコレの話ですよ。

ドジャーン!!
130929_151010.jpg

はい、ゼルダの伝説 風のタクトHDです。
もうね、誘惑に勝てなかったよ(´・ω・`)


ゼルダの伝説 風のタクト HDゼルダの伝説 風のタクト HD
(2013/09/26)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


昨日からノーモア★ヒーローズ2始めたのに、パッケージ見たらイチコロですよ。
だってかわい過ぎるじゃん!?
トゥーンリンクかわいいじゃん!?正義(ジャスティス)だよね!?

このリンクのかわいさが分からない人はこの画像を見てくれ・・・。
130929_213229.jpg

(・`ω´・)どうだい?かわいいだろう!!
偉そうな船の話を体操座りで真面目に聞いちゃうんだぜぇ!!

しかも妹思いのやさしい兄貴ときたもんだ(*゜∀゜)=3!!

イイ!実にイイね!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
※この文は30過ぎのオッサンが書いています。




いやあ、買ってよかったよ(人´∀`).☆.。.:*・°

んで、ちょっと進めたらチンクルが出てきたんですけど
※チンクルは妖精に憧れるあまり、妖精になりたい35歳のオッサンです。

周りの人が緑の服を着ているってだけで
似たようなカッコをしている人が牢屋に入っているだの、
その牢屋に入っている人を助けて欲しい
同じカッコしているからすぐ分かるだの言うんですよ。
130929_214339.jpg
ヽ(`д´;)/全然違うから! 共通点 色だけですがな!!
その色もチンクルのほうが濃くて気持ち悪いです。

当の本人、チンクルも同じ緑の服だの、緑の帽子だの言いますが
完全に眼がどうかしているとしか思えません。
挙句にこのセリフです。
130929_214737.jpg
チ「怪しい人に間違われて、こんな所(牢屋)に入れられてしまった」

(# ゚Д゚) 当たり前だろう!!
間違ってないですよ!パンダンナでも通報しますよ!

こんなかわいい世界でここまで気持ち悪いチンクルは尊敬しますね。
あ、言っときますけどチンクルのことは嫌いではありません。だって

チンクルのゲームは全部持ってますから!

というわけで、結局しばらく風のタクトで冒険します。

いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

いやはや買っちゃいましたよ

チンクルボトルが地味に面白い

大海原を冒険中!

もうちょっとなの

1周目クリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/29 23:32] | ゼルダの伝説風のタクトHD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頭使わなくていいの始めました
さあ、乱れ咲の園へもう一度・・・パンダンナです。

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」)ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」)
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


前回プレイしていたものが
難解だったので今回はそんな事はどうでもいい!!
と言えるような頭使わなくていい
ノーモア★ヒーローズ2を始めました!

一応17歳以上推奨なので良い子は見ちゃだめだぞ☆♪
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

頭使わなくていいの始めました

頭使わなくていいの オワタ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/28 23:45] | NO MORE HEROES2 DESPERATE STRUGGLE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後まで好きになれなかった・・・
もうどこから話すべきなのか・・・パンダンナです。

ドラゴンシャドウスペルドラゴンシャドウスペル
(2007/01/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


主人公のことが好きになれないと言ってましたが
とうとう最後まで好きになれませんでした(´・ω・`)ショボーン

だってどんな人にでも基本タメ口で無礼なんですもん・・・。
あとね、なんで上からモノを言うのかな?
お前自分で17そこそこのガキだって最初言ってたじゃない・・・。

小一時間くらいこやつには説教かましたいです。

そういえば、ミニゲームに
シューティングゲームのような音ゲーがあってビックリしました。
130923_231939.jpg
これがまた難しいんですよ。
このゲームのミニゲームは全てやればやるほどイライラします。
でも、この世界のお金を効率よく稼ぐにはこのミニゲームが一番いいので
結局やらざるを得ません。

結局やってると上手くなるものでラストのステージ5までいけるようになったんですよ。
そしたらですねスタッフロールが流れてきました。
130923_232021.jpg

音ゲーでクソ忙しいのに
スタッフロールなんか見れないですよ(# ゚Д゚) ムッキー

ていうかミニゲームにスタッフロールがあるゲーム始めて見たわ!!



なんというか、シナリオは懲りすぎてて、敵味方が分かりづらくなるし
色々なキャラが思わせぶりぶりな感じで出張ってくるのでいい加減にしろ!
と言いたくなります。

そんな中、真の主人公であるラー様がパンダンナの心の支えでした。
男気溢れるラー様はラスト付近で主人公を上回る活躍を見せるので
惚れてまうやろぉ!!キタ━(゚∀゚)━!

と叫びたくなりました。

まあ、そんなこんなでラー様の一人勝ちのような内容でしたが
なんとかクリアまでしましたよ。

130926_233947.jpg

次なにプレイするのか決まらないなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

指が痛いのでこれ始めました

成長しませんな(´ω`)

最後まで好きになれなかった・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/28 00:52] | ドラゴンシャドウスペル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乙女記事が100本を突破した模様
こんばんは。ヨメギツネです。

タイトルに書きましたが、今回の記事で
乙女関係の記事が100本目を迎えました。

いやぁ、しょうもない内容でも、ある程度の数が集まると感慨深いものです。
おめでとう私。ありがとう自分。

勿論、こんな僻地ブログにわざわざ足を運んでくださる方、
コメントや拍手を押してくれる優しく楽しい皆さん、
通りすがりのななしさん、
皆さんのおかげでブログが日々楽しく更新できています。
いつもありがとうございます!

これからもマイペースでしょうもないクオリティで書いていくのでよろしくぅ!
(いや、少しは向上心もありますw 頑張りますハイ)


こんな事を書いてますが、実は実感ないんですよね。
本当に100記事も書いたっけ??www 



数えてみた。(疑い深い質)やっぱり100ありました。
私ってもしかして…乙女ゲー大好きなんじゃね!??
毒突いてみようとも、そこに乙女ゲーがある限り、プレイするのをやめられない……



そんな私がゲームショップで見つけたものを紹介。

130923_151159.jpg

相変わらず、ゲームチラシで購買意欲が高まる自分がいますよっと。

『神々の悪戯』と 『明治東京恋伽』 のチラシです。
ブロッコリーが本気出してますね。どっちも期待してます。

『神々の悪戯』では、今のところ気になるキャラは“アポロン”です。

神々の悪戯

金髪で緑眼なんて素敵すぎる…!!
でも、チラシでみると、アポロンの扱いが小さい気がする。モブ臭がするってどういうことなんだってばよ…
あと、トールも気になりますね~。 こういうキャラをデレさせるのが楽しいよねw

meikoi_twitter_130_04.png

『めいこい』では“泉 鏡花”がツボな気がします。
年下ツンデレに惹かれるのって、間違いなく『華ヤカ』の雅様の影響ですw
森 鴎外やチャーリーも萌えそう…!見た感じ、主人公が可愛いのも気に入ってます。

何といっても、私の大好物である【トリップ】モノですからこの作品は凄く期待しています。


こうやって発売前に一人でキャッキャするのは非常に楽しいです。ぼっちでもいいのさw
まぁ、すぐに購入するつもりはないんですけど。積みまくってますからね…
乙女ゲーマー皆さんの感想を楽しみにしたいと思います♪


☆追記  ------------------
ドットカレシⅡ~てんくうのキス~ 発売されましたね。
ゲームはめちゃ楽しくて好きなんですけど、前回のCDが酷すぎてトラウマになったので
今回は様子見です。本当、ゲームはよかったんだけどね……

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】最新PVに興奮(*‘ω`)・;'.、ブッ

やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意)

乙女記事が100本を突破した模様

ロゼゲーが私を呼んでいる

新テニプリゲームが楽しみな件。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/09/25 23:52] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
懐古厨でもかまわないか?
昔のゲームも好きなパンダンナです。

バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝 (初回封入特典:「あの」ゲームがまるまる一本遊べるダウンロードコード付き 同梱)バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝 (初回封入特典:「あの」ゲームがまるまる一本遊べるダウンロードコード付き 同梱)
(2013/11/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


一目見たときから懐かしさで鼻血が出るかと思いました。



特にこの4本が素晴らしいです!
FC ドラゴンボール 大魔王復活
FC ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人
FC ドラゴンボールZⅡ 激神フリーザ!!
SFC 幽遊白書

このラインナップには

戸愚呂弟風に『やるねェ』といいたいですね。
ただ、このPVで幽遊白書部分、戸愚呂弟を出しながらこのセリフ部分を使わなかったことが
非常に残念です。

まあ、昔のゲームの寄せ集めですがいいものはいい!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

積みゲーの夏・・・緊張の夏・・・

皆さんどうなんでしょう?

懐古厨でもかまわないか?

プレイ中のゲームの近況

PS Vita TVが楽しみです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/24 22:00] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ときメモGS3】蓮見くんにはイジワルすべし!
日中は日差しが強いですが、朝晩はすっかり秋の空気になりましたね。
食欲の秋 真っ只中のヨメギツネです。

ご飯が美味しいんだ・・・
積みゲーやら脂肪やら、溜めすぎないように頑張る!


さてさて。先日より、こちらのゲームに舞い戻って参りました。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Storyときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

【ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~】

間が空いた事で忘れてる事もありましたが、特に問題なく復帰しました。
前回ちらっと記事に書いた【謎の男の子】を攻略しましたので感想を。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ自己責任でお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ときメモGS3】ナンパくん、まじパネェ

【ときメモGS3】設楽先輩かわええ(*´ω`*)

【ときメモGS3】蓮見くんにはイジワルすべし!

【ときメモGS3】藍沢先生の姪になってみた

【ときメモGS3】琥一君は優秀なSP

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/09/23 23:37] | ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
皆さんどうなんでしょう?
TGS行きたかったなぁ・・・パンダンナです。

何でも来場者数が過去最高で27万人ほど、去年より4万人以上多かったそうですよ。
福岡であるイベントだと2万人集まれば御の字なので規模の違いに驚きですね。

それはそうと、今回 PS4XBox Oneの最新情報が
色々出ているようですが正直パンダンナはあまり食指が動いておりません。

うんうんなるほど、で・・・?
とどこかの社長のお言葉のように感じています。

PS4の「人とゲームと"つながる"、かつてない体験を」という
ソーシャルを前面に押し出した売り文句とか正直興味がない・・・。

XBox Oneに至っては、全然興味が無いという始末でございます。

ちょっぴりPS Vita TVが気になっているくらいかなぁ・・・。
TVでもPSVitaのゲームが出来るとなると、ものによっては「お!」となりますね。
1万円程度みたいですしいけるやん!!

やっぱり遊びたいゲームがあるか?だなぁとしみじみ思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

やだやだ

積みゲーの夏・・・緊張の夏・・・

皆さんどうなんでしょう?

懐古厨でもかまわないか?

プレイ中のゲームの近況

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/22 23:40] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【 VitaminX 】フルコンプで卒業です!
こんにちは。ヨメギツネです。

意外と発売が早い『戦国BASARA4』が、私のハート鷲掴みしてくるので困ってます。
心情的にはウハウハが止まらないんですが、ここまであからさまに
女性ファンを狙ってくるのは、いいカモってことかぁぁぁー!
でも、それだけ商売上手なんですよね。カプコンめー。

戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱(ひゃっかりょうらんたまてばこ)
数量限定特典 伊達政宗(袴&木刀Ver.)ダウンロードコード


どっちも筆頭で釣ってて笑ったw いっそ乙女ゲーだしちゃいなYO!www
個人的に執事服が配信されたら喜んで買う。保健医でもイイ。
世界観なんて知った事かい!むしろ浮いてるのが楽しいと思うよwww


戦国BASARA4 予約に関しては、もうちょっと悩む事にして……
今日はこちらのゲームについて。

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【 VitaminX Evolution 】

フルコンプしましたーーー! ☆*ヾ(-∀・*)*+☆

T6ルートも、めちゃ楽しかったです。
ハマったゲームを終える時って、どうしてこんなに気落ちするんでしょうね…
それは兎も角、今回は楽しかった先生たちルートの話をしようと思います!

※※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ続きをご覧下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【 VitaminX 】翼 感想

【 VitaminX 】清春 感想

【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想

【 VitaminX 】一に萌え転げたー!

【 VitaminX 】フルコンプで卒業です!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/09/20 13:31] | VitaminX Evolution | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
【 VitaminX 】一に萌え転げたー!
三連休は法事で、ほぼ潰れた…ヨメギツネです。

旦那の親戚に囲まれてる時の居た堪れない心情は、同じ嫁の方ならお察しいただけるかと。
あ、いびりとかは無いですよw 私が勝手に気疲れしてるだけです。


そんな訳で、なかなかゲームする時間がとれなかったのですが
(反動なのか)帰宅後に怒涛の勢いでゲームしておりました。そして、よく寝ました(オイ

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【 VitaminX Evolution 】


B6メンバー、全てのイベント・EDをコンプリートしました!

対応ザッピング揃えるのに、いささか作業感ありましたが乗り越えました。
そしてそして!! そんな事はどーでも良いと思えるくらい、

一くん 最高----!!

一(はじめ)読み辛っっ!! でも幸せだから気にしないぜ!www
テンション高めな感想になりそうですが、良かったら続きをどうぞ。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ続きをご覧下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【 VitaminX 】翼 感想

【 VitaminX 】清春 感想

【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想

【 VitaminX 】一に萌え転げたー!

【 VitaminX 】フルコンプで卒業です!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/09/18 14:29] | VitaminX Evolution | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
成長しませんな(´ω`)
(´Д⊂ モウダメポなパンダンナです。

ドラゴンシャドウスペルドラゴンシャドウスペル
(2007/01/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


先日始めたドラゴンシャドウスペルですが
いまだに主人公のカイトを好きになれないです_ノ乙(、ン、)_

突っ走って周りに迷惑をかけて
注意されたら逆ギレをするというテンプレが出来上がって
正直イヤでしょうがない・・・。

少しは成長して欲しい・・・。

それに加えて、
街などのフィールド移動時の操作感が異常!!
不快なことこの上ないです。
なぜこれでOKを出したの?と疑問にすら思います。
特に、フィールドに出てくる足場が最悪です。
130916_003916.jpg
おわかりになっただろうか?
そう、全く距離感が掴めないし、少しでも着地点がずれると
磁石の同極同士のように反発して全く乗れません。
この操作感のせいで指休めのはずがさらに指を痛める事に・・・シンドイ。

まあ、悪口ばかりでもアレなのでいいところを°+(*´∀`)b°+°

このゲーム、主人公以外のキャラは結構いいです!
特に、大人の男性キャラがかなりいい感じ!(ホモォではないよ)

なかでもパンダンナお気に入りはライカとラーの2人!
20070124235006.jpg ライカ

ライカは、陰で見守る不器用なお兄さんという感じですが
アドバイスは的確だし、女性の好みを聞かれて
『ふとももがむっちりしている女性』と答える剛の者。

こいつぁヤバイぜ!!漢(オトコ)だね!!

h-104_62903_dss502.jpg ラー

ラーは、基本的にバカで人の話は聞きませんが
何故か憎めない大物の器をもつ紛れも無い漢(オトコ)です!

情に厚く、仲間のためなら命張ります!
仲良くなった奴はみんなブラザーです。

とこんな感じで、主人公以外のキャラは好きです!
それだけに、惜しまれる。声優も宮野真守なのに・・・。

PASSAGE(初回限定盤)(DVD付)PASSAGE(初回限定盤)(DVD付)
(2013/09/18)
宮野真守

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

指が痛いのでこれ始めました

成長しませんな(´ω`)

最後まで好きになれなかった・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/17 23:14] | ドラゴンシャドウスペル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ