【 VitaminX 】翼 感想
ゲーム中の試験問題を旦那に丸投げしていました。ヨメギツネです。

それでも楽しそうにプレイする旦那。アンタ、ゲーマーの鑑や・・・!!



まぁ、さすがに自分でやらんと意味ナイので、最近は自力で頑張ってます。
旦那がジョジョで忙しいからってのもあるんですけどね。
ド派手な演出でかっこええですねアレ。初めてジョジョに萌えたw

まぁ、それはいいとして、今回はビタミンXのプレイ話をします。

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【 VitaminX Evolution 】

実は、何人か攻略済みだったりするんですが、今回は一人目 真壁 翼です。


とりあえず言っておこう。
ビタミン楽しいよーーーーーヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ続きをご覧下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

コッソリと【VitaminX】始めました

【 VitaminX 】翼 感想

【 VitaminX 】清春 感想

【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想

【 VitaminX 】一に萌え転げたー!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/08/31 01:50] | VitaminX Evolution | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ディ・モールト、ディ・モールト良いぞ!
ウリィィィィィィィ状態なパンダンナです。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


先日、買ったジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル!!
なのですが何だかエライ叩かれようデスネ。

パンダンナはというと、普通に楽しんでおります(`・ω・´)シャキーン
何をそんなに皆さん怒ってらっしゃるのか分かりません。

キャラ動かして、挑発して、
技繰り出してみたりするだけで楽しいんですけど(*゜∀゜)=3!!
なにせワタクシ、
格闘ゲームなぞスーファミのストリートファイターⅡターボでとまっておるゆえ
非常に楽しいです!

格闘ゲームのスタイルをとっておりますが、さすがこれはジョジョゲーです!
と言い切っているだけのことはありますね。

だって、攻撃ボタンとか連打しているだけで
必殺技のHHA(ハートヒートアタック)出せたり、


L1ボタン一発で
超必殺技のGHA(グレートヒートアタック)
出せるんですよ!!

格闘ゲーム初心者にスゴク優しいつくりなのです キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
スタイリッシュムーブで相手の攻撃をかわせた時はニヤニヤしますし、
挑発が決まった時は、ムホムホ言ってます(*´д`*)アハァ

こんなパンダンナでも第1部のストーリーモードで
シークレットミッション全部達成できましたしスゴクいいです!

もうね、昇竜拳が上手く出せなかったパンダンナは卒業ですよ。
こんな格ゲーが増えてくれたらもっといいのにと思います。

一応、キャンペーンモードもプレイしてみましたが
別に課金しなくても普通に遊べますし、イベントが発生して
遊ぶのに必要なエネルギーも勝手に回復していきます。

脊髄反射のように怒っている人は正直意味分からないですね。

というわけで、これからストーリーモードの第2部やるんだぁ_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

予約してみたんだぜぇ!

覚悟はいいか!?俺は出来てる!!

ディ・モールト、ディ・モールト良いぞ!

第4部まで終わったぜ

ストーリーモードクリア!( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/30 23:12] | ジョジョの奇妙な冒険ASB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
覚悟はいいか!?俺は出来てる!!
というわけで喜び勇んで買いに行ったパンダンナです。

何をって?決まってるじゃないですかぁ!!

130829_001053.jpg

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルですよ!!
29日になると同時に予約していたゲオに駆け込み
クールに買ってきたぜ!

他のレジに並んでる若い兄ちゃん達に羨ましそうな目で見られた気がするが気にしない!
欲しいなら買えばいいじゃない!!

早速開封してみると川尻早人メモが出てきましたぁ!
130829_001332.jpg
メモの部分に使っている紙が無駄に良い紙だぁ!!(嫁談)
メモの内容もさることながらめくっていくと
初回封入特典のダウンロードコードが書いてありました。

∑( ̄□ ̄;) ぬう!細部にまでこだわっておる・・・

とりあえず、明日も仕事なので
インストールしてキャンペーンなど各種ダウンロードしたら寝ます!
ふぅおぉぉぉぉ!!楽しみぃ!!

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

予約してみたんだぜぇ!

覚悟はいいか!?俺は出来てる!!

ディ・モールト、ディ・モールト良いぞ!

第4部まで終わったぜ

ストーリーモードクリア!( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/29 01:15] | ジョジョの奇妙な冒険ASB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分的に今、ジャンプが熱いです
やったーーーー!!
子ども達の夏休みが終わり、ホっとしているヨメギツネです。


これで平日は昼食メニューに悩まされないで済みますw



さて、今日は久々に漫画の話でも。


もはや家族で読んでいないのは、5歳の娘のみという
週刊少年ジャンプ大好き!な我が家なんですが

今回の39号は色々と良かったです。

特に巻頭で「うわぁーーーーー…」な内容だった『黒子のバスケ』
その鬱な気分を吹っ飛ばす勢いだった『ハイキュー!!』

バランスが素晴らしいw


黒バスは、キセキが凄いですね。これは攻めてる展開かもw
黄瀬のヤリ○ン顔のシーツを思い出すと、やりきれない気分でございます。
乙女ゲー化は諦めろって事ですかね。

そんな巻頭を読んだ後に、74話ハイキュー読むと
眩しくて、目がー!目がーーーーー!!

いつものメンバーを、新入り目線で描かれてるってだけでもヨダレものなのに
下手な少女漫画よりも惚れそうな爽やか展開。いい・・・!!こういうのイイ!!


ちなみに、数週間前から連載している『クロクロク』も好きです。

千秋ちゃんの、絶妙な突っ込み裁きがツボなのです。

でも、何故か“妖怪モノ”って短命な印象ですし、きっと世間では
イマイチな評価だったりするんでしょうね……何となく分かってる。



来週号が楽しみですね。ウフフ。




ありゃ、もうすぐ日付けが変わりますね。

旦那が『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』を買って帰ってくるでしょうな。

格ゲーだから、私は出来ないかな?と話したら
『いやいや、ジョジョゲーだから』(ニッコリ)と諭されました。あうう。

とりあえず、旦那がプレイするのを横で鑑賞することにします。
声優さん豪華だから、実は楽しみだったりします////

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

七つの大罪いいね!

正直震えました

連載終わる前に愛を叫んどく

ついつい買っちゃいました

自分的に今、ジャンプが熱いです

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

[2013/08/28 23:34] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
予約してみたんだぜぇ!
嫁の説得に成功したパンダンナです。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

遅ればせながら
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
の予約をしてきました!

ゲームショップに行く度に予約での値段を確認し、
|ω・) ホシイナ~
|ω・) アッ!ココガイチバンヤスイナ~

と説得?を試みた結果許可が下りたのです!!

まあ、その代わりにコレを買ってプレイしてクリアするのが条件となりました。
※目当ては早期購入者特典の方

(*゜∀゜) イヤッフゥーーーーー!!楽勝だぜぇ!!

そういえば東京ではジョジョASBトレインなるものが山手線を走っているようです。※公式サイトに飛ぶぜ!!

乗りたぁ-(゚∀゚)-い!
くそぅ、こんな時だけは関東圏に住んでる人がうらやましぃぃいぃぃ!!

発売日まであと3日!待ちきれませんねぇ!!


ただ、予約はしたのですが店員に
発売日当日にお渡しできるかはお約束できません とか

どうしてもというなら29日の0時から販売開始ですので
その時間に受け取りに来てください
 とか言われました。

極めつけは、
発売週の日曜が過ぎても受け取りに来ない場合は
キャンセル扱いとします。
 とか言われたのですが大丈夫か?

予約したのに買えないなんてことがなければいいなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

予約してみたんだぜぇ!

覚悟はいいか!?俺は出来てる!!

ディ・モールト、ディ・モールト良いぞ!

第4部まで終わったぜ

ストーリーモードクリア!( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/26 22:59] | ジョジョの奇妙な冒険ASB | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意)
今しがた知った情報で、何だかやりきれない気分のヨメギツネです。



「CRパチンコ薄桜鬼 緋焔録」


薄桜鬼・・・・・・
どうしてこうなった。




以下、私が思う事。

※ネガティブ発言しかありません。
 上述した情報を歓迎なさる方は、不快な内容だと思われますので
 ここで退出お願いします。
 閲覧は自己責任で理解頂ける方のみ続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ドットカレシII の声優さん4人が発表!

【ドットカレシ】最新PVに興奮(*‘ω`)・;'.、ブッ

やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意)

乙女記事が100本を突破した模様

ロゼゲーが私を呼んでいる

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/23 22:56] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
コッソリと【VitaminX】始めました
突然ですが、当ブログは相互リンクして頂ける方を募集しております。
メリットは、やはり堂々と通えるようになる事です!私がね!!あ、これ完全に私得だ。

我が“ふ~ふ~BLOG”は夫婦で運営していますので
乙女ゲームだけではなく、一般ゲームの話題も多いです。
この事もあって、なかなか自分からお願いする事が難しく、
そして、ひたすらに気恥ずかしいため、心の広いブロガーさんがいらっしゃいましたら
お声をかけていただけると幸いです。



さて、先日から新しく乙女ゲー始めてみました。

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【 VitaminX Evolution 】

DS版でございます。古いです。
発売から『小学生が入学してから卒業するくらいの期間』です。うわぁぁぁ……!!
世間のお嬢さん方は、シリーズ新作“R”を楽しんでいるのでしょうか。
自分はこのDS版でビタミンの知識と愛を育んでから、ゆっくり楽しんでいく予定であります。


まだまだ序盤ではありますが、現在までの手ごたえなんかを書きます。

今回はネタバレは無いと思いますが、一応たたみますので
気になる方は続きをご覧下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

コッソリと【VitaminX】始めました

【 VitaminX 】翼 感想

【 VitaminX 】清春 感想

【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想

【 VitaminX 】一に萌え転げたー!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/08/22 00:22] | VitaminX Evolution | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
【2周目】サモンナイト4サイコー!
世間にはPSP版が出回ってますがプレイするのはPS2版なパンダンナです。

サモンナイト4サモンナイト4
(2012/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


先日、心霊カメラ~憑いてる手帳~のあまりの怖さに
勢いで始めたのですが思いの外、懐かしい上にサクサク進んで面白いので
気がつけば7話まで進んでおりました。

2周目とは言え、間を空けたおかげか
細かいところを忘れているので非常にいい感じで楽しめております。

いやあ、それにしても久々にプレイすると
「リシェル」の自己中っぷりに腹が立ちますね ヽ(`Д´)ノ

「ミント」はいいお姉さんだなぁと感心します。
ぜひ、
「セクター先生」とくっついて欲しいところ イヤ─(*゚∀゚*)─ン!!!!

ミニゲーム楽しいですね。
そういえば、プレイ中に嫁がしょっちゅう
(´Д`)ハァ…「そんなサモンナイトがプレイしたかったなぁ」 とか
(´Д`)ハァ…「ミニゲームって面白いよね」 とか
(´Д`)ハァ…「色んなマップがあると飽きないよね」 とか

言ってるのですが
どうなってるんですかサモンナイト5は!?
まだプレイしていないので不安です。

2周目は、主人公の親父視点の話も見れたり、夜会話の相手が増えたりと
中々楽しいです。


今回は、姫様である「エニシア」を攻略するべく頑張ります!

サモンナイト3&4 [PSP版] ザ・コンプリートガイドサモンナイト3&4 [PSP版] ザ・コンプリートガイド
(2013/02/28)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【2周目】サモンナイト4サイコー!

サモンナイト4 『2周目終わったよ』

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/20 22:33] | サモンナイト4 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~番外編~
お盆休みが終わって(´・ω・`)ショボーンなパンダンナです。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


もう終わってもうたがなぁ・・・。夏の夢は儚いのぉρ(・ω・、)

さて、もうちょっとだけ続くのじゃと言いましたが
エクストラストーリーあんまりたいした事ありませんでした。

まず始めてみてびっくりしたのは、
「シャイなあの娘」こと眞夜の服装が、

ゴシックロリータ
   ↓
パンク風ゴスロリ

になり、しかも

黒髪
 ↓
金髪(脱色した感じ)
になり、
純情だったあの娘が夏休み中に不良と付き合って
すっかり軽い女に変わってしまったような絶望を味わいました。


お父さんは泣いちゃいそうです。
しかも、通常ENDではありがとうで綺麗に終わっていたのに
エクストラENDでは未練たらたらな感じでモヤモヤします。

やらなければよかった・・・_ノ乙(、ン、)_

あと、バトルだけ出来るモードがあってクリアすると
ナイトメアという超絶難度をプレイできるのですが
ラスボスよりも途中で出てくる紫織という霊が強すぎてビックリしました。
しかも、この子はARでの撮影が3パターンあるという特別ッぷり。

変なところで開発陣の好みが分かってしまい笑ってしまいました。

さて、何だかんだでプレイしましたが、
3DSの機能をフルに使った良作だと思います。
自宅がゲームの舞台になるので心霊という題材上
ちょっとした仕掛けが恐怖の対象になるのもいいです。

ただ、他のシリーズに比べると内容が薄い気がしたのが残念です。
でも、面白かったぞー!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~序章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~1章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~2章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~終章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~番外編~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/19 21:38] | 心霊カメラ~憑いてる手帳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ときメモGS3】設楽先輩かわええ(*´ω`*)
夏といえばホラーが恋しくなるヨメギツネです。


昔テレビで観ていた「あなたの知らない世界」とか大好きでした。
…独りになるのが怖いですけど。今でも怖がりですけど。

そんなヨメギツネが、
お盆の企画として旦那がプレイした【心霊カメラ ~憑いてる手帳~】の裏話をちょっぴり書いちゃう。

とりあえず、旦那はずっと部屋の中をウロウロしてて
そばで見ていると、何やってんだ…と思う事もありましたが
覗かせてもらって分かった。これは座ってやれるゲームじゃない。

ARを上手く使った作品ですね~ いちいち飛び出してくる怖さ。
私? 私はやりませんよ。ホラーゲーム苦手ですから(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
旦那がやってるのをひやかす程度が合ってるんですよねw

そうそう、「ブログ村」の新着画像に一時とはいえ、恐怖画像を表示させてしまい、
ホラーが苦手な方に嫌な思いをさせてしまったかもしれません。
誠に申し訳ありませんでした。



では、ここからが今回の本題。
お盆も欠かさずにプレイしたこのゲーム。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Storyときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

【ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~】

プレイ速度は決して早くない私ですが、
3周目、無事に終了しましたーーー♪ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

今回は 設楽先輩[告白エンド1] 狙いで頑張りました。
では、感想やら新発見やらを書いていきます。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ自己責任でお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ときメモGS3】琉夏くん最高でした(ノ∀\*)

【ときメモGS3】ナンパくん、まじパネェ

【ときメモGS3】設楽先輩かわええ(*´ω`*)

【ときメモGS3】蓮見くんにはイジワルすべし!

【ときメモGS3】藍沢先生の姪になってみた

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/08/19 00:06] | ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ