【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった
先日、【ドットカレシⅠ】のゲーム感想を書きましたが、
今日はセットで入っているシチュエーションCDについてです。

今日のヨメギツネは言うよ......!ガッツリ本音でいくもんね!

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る


あ、いつもは本音じゃないとか、嘘だとかいう訳ではありませんのであしからず。

以下、辛口注意です。
このCDがお好きな方は、特にご覧にならないように。
キツめの表現でも大丈夫な方のみどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】体験版で期待度MAX!

ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)

冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~

【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)

【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/31 15:44] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)
早く夏休みが終わらないかなー。
毎日がハードすぎるので、夜にはHPがゼロなヨメギツネです。

たまには遅寝・遅起き・ご飯抜きとかダメですかね。ダメか。
ウチの子ども達はしっかりきっちりしてて凄いんだぜ......母はこんなにダラダラなのになぁ



さてさて、そんなお疲れモードの私の癒しとなってくれたこのゲーム。

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る


【 ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I 】

ちびちびやってたんですが、2日でフルコンプしてしまいましたwww
この私が攻略サイトさんにもお世話にならずに、自力でフルコンプ出来てしまうとは......

さすが (ちょっぴり)PCゲーム!!

以下、感想をつらつらっと。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみご覧下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】体験版で期待度MAX!

ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)

冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~

【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)

【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/30 23:51] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今9話です
まだまだ先が見えないパンダンナです。

スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


オリジナル主人公キャラが気に入って通勤時間に
ウキウキしながらプレイしておりますが

今のところ、どうにも腑に落ちない点がありまして・・・
それは、


鉄のラインバレルの主人公ってホントにコイツなのか?ということです。
正直、パンダンナの嫌いなタイプなのですよ。

人の話聞かねーし、力手に入れた途端性格悪くなるし、
終いにゃ言う事聞かずに暴れまわるというクズです。

最近の主人公ってこういう路線の固定ファンとかいるんですかね?
パンダンナが古い人間なのかもしれませんが全く共感できないですし
こんな主人公で人気が出るのでしょうか?


とりあえず、仲間になっても使うかどうか今のところ微妙です。

ロボット物の主人公は
勇者特急マイトガインの旋風寺舞人くらいのカッコよさが欲しい物です。

勇者特急マイトガイン DVD BOX I勇者特急マイトガイン DVD BOX I
(2005/09/22)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スーパーロボット大戦Lを始めたような気がする

スパロボLは主人公がイイね!

今9話です

終わったのだよ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/30 21:35] | スーパーロボット大戦L | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~
ついに......! ついにこの手にキターーーーー!!

             130726_225906.jpg
            【 ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I 】
                やっと届きました!!  ☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚☆

               130726_230015.jpg

予約していたものが、発売より2日遅れで我が家にも届きました。
(有償特典の「はじまりのしょ」・「きんだんのかがみ」も付けて購入)

ホント待ってた! あまりにも届かないので、ここ2日間は絶望してたんだからね。
旦那に「大丈夫かな」 「ちゃんと予約したよね?」 「もう発送されたかな」
話しかけ続け、さぞかし旦那は鬱陶しかったでしょうね。正直すまんかった。

そんなストレスが溜まってか、ここ2日間は原因不明の高熱でうなされてました。



旦那が。

わわわ、私、そんなにウザかったのかな!?? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

その後、旦那は順調に回復して元気になりました。よかったよかった。
今後は旦那がぶっ倒れない程度に愚痴ることにします。
嘘です。 通販ひとりで出来る妻になります。大人の余裕で大きく構え...たい(弱気w)

実は今回、かなり久し振りに乙女ゲーを予約購入したんです私。
慣れない事して色々と不安に思っていたら、やっぱりなかなか届かなくて......
でも今回、ちゃんと届いて良かった。迷子にならなくて良かった。

佐川の配送ミスは、流石にちょっと呪いたくなったけど
考えただけで実行はしてないよ。当たり前ですけど。待機してた時間返して欲しいけど。



あ、 そもそも 【ドットカレシ】の扱いは
     ゲームじゃなくてCDなんじゃないか?という声が聴こえる気がするw




私にとっては ゲームが本命! CDは、お得なオマケ

ゲーム、ゲームをやらせろぉぉぉ......!! 



ふぅ。すみません興奮しすぎました。
発売当日に届かなかったので、ささくれてるのです。
それにきっと、バグファイルを貰いに行く事が出来なかったので荒んでるんだと思います。
バグで裸体晒す勇者御一行......ジュルリ。
ぜひゲーム移植の際には本編に取り入れてほしいです(本気)



とりあえず、今のところ攻略順はこんな感じで予定してます。

▼シーフ
最初にエロ耐性を高めるんだ!シーフ森久保に勝てたなら、この先もいける!!

▼まほうつかい
うって変わって、眼鏡という防御力高そうなこの人にアタック!

▼そうりょ
ドSとか言ってるツンを、じっくり骨抜き作業しよう!

▼勇者
たくあんって最初に出されるイメージですが、今回はメインでいただきます!!



スタート前から波乱に満ちた感じになっておりますが
インストールも無事に完了しましたので、ちょっくら旅立ってきます☆-(´>ω・`)b

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】体験版で期待度MAX!

ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)

冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~

【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)

【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/27 00:19] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スパロボLは主人公がイイね!
原因不明の熱でぶっ倒れていたパンダンナです。

スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


普段あまり体調崩さないのに
38~39度の熱に2日もうなされてしまいました。

あまりにひどいので医者にかかったら
「原因がよく解らないけど、とりあえず薬出すから試してみてね。」
と言われてしまい、しょうがなく薬を飲んだらあっという間に元気になりました。

薬局の薬って凄いですね。

ここ数日は熱や、嫁のドットカレシが届かなかった事による
テンションダウンによりちょっと酷い状態でしたな。あ、ドットカレシは今日の夕方届いたよ

そんなふ~ふ~もっとの近況はさておき、
先日始めたスパロボLですが、始めた当初は不安だったものの
今作のオリジナル主人公の登場によりそんな不安は吹き飛びました!!

(*゜∀゜)=3 イイ!!実にイイね!! 
正義のスーパーロボットに憧れる中学3年生の男の子なのですが
素直で真っ直ぐです。
また、サブパイロットとなるヒロインのアンドロイド
お手伝いロボットなのに専門外の操縦サポートを懸命に行っている様子が凄くいいです。

とても初々しい2人が頑張る姿、成長していく姿は
他の作品の主人公キャラの汚い部分を補って余りある感じです。

というわけで、パンダンナはスパロボLを楽しんで続けられそうです。

スーパーロボット大戦UXスーパーロボット大戦UX
(2013/03/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スーパーロボット大戦Lを始めたような気がする

スパロボLは主人公がイイね!

今9話です

終わったのだよ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/26 22:34] | スーパーロボット大戦L | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)
意気消沈・絶賛絶望中のヨメギツネでございます。

ふふふ・・・・・・








\『ドットカレシ』届かなかったーーーーーー!!/


泣いていいかな(´・ω・`)

スケジュール調整して、今日という日を心待ちにしてました。
今日一日ソワソワしてた私はマヌケとしか。

やっぱり、泣いていいかな(´・ω・`)


どれだけ早く予約を入れてても、発売日に届くなんて事を期待したらダメなんですね。
滅多に予約しないので、今回、通販の新作予約におけるリスクを身を持って思い知ったw

明日は届くと信じて寝ます(´ω`)おやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】体験版で期待度MAX!

ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)

冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~

【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)

【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/24 22:02] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ときメモGS3】琉夏くん最高でした(ノ∀\*)
何とか一周目・琉夏くん[告白エンド1]を見ることが出来ました!

現実でもナチュラルファッション(だと思っている)ヨメギツネです。
ゲーム中、着替えで何度も最悪な組み合わせを編み出してしまう私は
やっぱりセンスが......いや、わかってた。


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Storyときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

【ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~】

琉夏くん、いい......!!手 が エ ロ い !!(←は?)

手が大きくて綺麗で最高ですわ!!
あ、彼の魅力はそれだけじゃないですよ?(誰も聴いてない)
以下、続きから鬱陶しく萌えてたりします。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみご覧下さい。


続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

遅くなりましたが、はばたき学園に入学しました

【ときメモGS3】愛の鉄拳やり過ぎバンビ

【ときメモGS3】琉夏くん最高でした(ノ∀\*)

【ときメモGS3】ナンパくん、まじパネェ

【ときメモGS3】設楽先輩かわええ(*´ω`*)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/24 01:00] | ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
7月某日 誕生日でした
また一つ、歳を重ねたヨメギツネです(`・ω・´)q


タイトルでも書きましたが、先日誕生日を迎えまして
チーズケーキを丸ごと完食しました。手のひらサイズですが。

昔程、ケーキ食べれない......orz

大好きな物も、歳をとると少量で満足するんですね。
とりあえず、ケーキはしばらく見るのも嫌ですwww


もう学生でもないので、誕生日にウキウキする気持ちは皆無ですが
誰も祝ってくれないのは寂しいという、勝手な私。

それを分かってか、旦那はきちんとお祝いしてくれます。
子ども達は、毎年日付を間違えますw 当日はたくさんお手伝いしてくれるからいいんですけどね。


今月は、Wii U購入したりで金欠なので、プレゼントは期待してなかったんですが
結局買ってもらってしまいました。大丈夫か旦那......( ̄ー ̄;)ゞ


新作ゲームを買ってくれると言われたんですが、大概は積んでますし
前から欲しかったソフトがお手頃価格になっていたので、そちらをお願いしました。

130714_151728.jpg

『エルクローネのアトリエ』です(´∀`*)

同じくらいの値段なら、限定版を買ってしまうよね。(そしてCDは聴かずに収納のパターン)
だって、ドラマCDって苦手なんだもの~とか
『ドットカレシ』予約してる私が言ってみる。アレはアレ、これはこれw
あ、でも凄くハマれば聴くと思います。主人公が喋らなければ最高です! ←

脂肪も積みゲーも増えましたが、幸せだから問題ないwww
そんな感じのお誕生日でしたとさ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

雑談したい気分(。・ω・。)

雑記。ブログが書けない

7月某日 誕生日でした

[雑記]ソロで徘徊するオタ主婦

乙女ゲーの店頭ポスターをゲット!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/21 23:31] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
NintendoLandをプレイしてみた
やる気満々のパンダンナです。

Nintendo Land Wiiリモコンプラスセット (アオ)Nintendo Land Wiiリモコンプラスセット (アオ)
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


先日購入したWiiUですが、毎日毎日子ども達が狂喜乱舞しながら遊んでおります。
パンダンナも子どもに付き合ってプレイするのですが
正直、嫁とじっくりプレイしたいです。

子どもとプレイするのは楽しいのですが対等の立場ではなく
思いっきりプレイできないのが歯がゆいのです。

というわけで、夜中にこっそり嫁とプレイしてみました。
今回遊んだのは、
【BATTLE QUEST】というゼルダの伝説をテーマとしたミニゲームです。
スタート

最初に説明を受けていざスタート!
見ての通り、スナイパー志望のパンダンナは武器に弓矢を選択しました。

GamePad

弓矢楽し~(*゜∀゜)=3!!
遠距離から狙い撃つのはやはりいい感じですね!
ちなみに弓矢はゲームパッドで遊ぶようみたいです。

TV画面

TV画面でみるとこんな感じ。
この後、嫁と2人でプレイしたのですが、一生懸命やりすぎて写真撮るの忘れた(´・ω・`)ショボーン

ちなみにパンダンナが弓矢で、嫁が剣でプレイしました。
嫁が防御してパンダンナが敵を倒すというのがはまって難なくクリア!!

調子に乗って、役割を交代して、パンダンナが剣、嫁が弓矢になったら
あっさりボスで全滅しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

嫁曰く、「弓矢を当てるのムズイ」だそうです。
どうやらWii スポーツリゾート のアーチェリーで鍛えた腕が役に立っていたようです。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)
(2010/11/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

NintendoLandをプレイしてみた

スタッフロールみれました

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/19 23:12] | NintendoLand | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーパーロボット大戦Lを始めたような気がする
世間ではOEが配信開始されたのにLを始めたパンダンナです。


スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スパロボの外伝的作品を終わらせた後に
早速スパロボを始めました・・・だって、かなり積んでるんだもん!!

それはさておき、今回の参戦作品のマクロスFがワケワカメ・・・。
アニメを見ていないのでしょうがないとはいえ、
プロローグ第1話と言う感じではじまったマクロスF主体の話についていけない_ノ乙(、ン、)_

思わずWikipediaを見に行っちゃいましたよ。
それでも、お、おう・・・。となってしまった。おっさんにはついていけない

これは・・・、アニメを見なければいけないのだろうか?
そういえば、マクロスFってヒロインは見たことあるけど主人公は全く知らないなぁ・・・。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スーパーロボット大戦Lを始めたような気がする

スパロボLは主人公がイイね!

今9話です

終わったのだよ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/18 22:46] | スーパーロボット大戦L | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ