すげぇ、どうしよう(; ・`ω・´)
やばい、完全に不意打ちをくらってしまった旦那です。

きちゃいましたよ、とうとう・・・きちゃいましたよ!

電波人間のRPG2※公式サイトに飛びます

(ノ´∀`*) 来るの早いよ!でも嬉しいよ!!

またあのブサカワいい電波人間達と冒険できるんです。
こんなに嬉しい事は無いです。

某オンラインゲームではなくこれこそ旦那が求めているRPGですよ。
以前よりも装備面が充実して、着飾ったり出来るようになっているとのこと。

しかも、すれ違い通信にも対応するらしい。

これは・・・買いだ!!

どれどれ配信開始日はいつなのかな?

ん? 2012年9月26日・・・・

Σr(‘Д‘n) あと一ヶ月も無いじゃない!!
ていうか微妙にロストヒーローズと被るんですけど・・・。

(*´∀`*) 困るなぁ、欲しいものが多くて困るなぁ。

ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックルソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル
(2007/02/24)
バンダイ

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヤバイw いい意味でwww

電波人間のプレイ途中経過

電波人間のRPGクリアしました。

電波人間のQRコード

すげぇ、どうしよう(; ・`ω・´)

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/08/30 01:02] | 電波人間のRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嫌いなキャラっていますよね
こういうキャラ大嫌いな旦那です。


あと残すところ4話程となった
スーパーロボット大戦GCですが・・・、



ここにきて、ヒロイン?と思われるキャラクターの
好感度がダダ下がりです。



何をやらかしたかというと

このキャラクター、
もともと敵の勢力のエース級パイロットなのですが
主人公とは戦う前に知り合っていてお互い気になる関係に・・・(ありがち)

そんな中、仲間から裏切られて同じくパイロットの兄貴共々
捨て駒にされた所を主人公達に助けられたのですが

まず、主人公達の事を全然信用しようとしません。
ずっと煮え切らない態度のままです。

ちなみに兄貴は、主人公達の戦いを見ているうちに
心を開き、共に戦う仲間になっているのにもかかわらずデス。

それだけなら、まあしょうがないかなと思えますが
あろう事か自分を裏切り罠にはめた敵の大将を説得するといって
国に帰ろうとします。

主人公が「危険だ」と言っても聞かねぇわ、
実の兄貴からも「やめておけ、殺されるぞ」と忠告されても
あろうことか無視して帰ってしまいます。


案の定、罠にはめられ洗脳されかける始末・・・。
しまいにゃ「助けて」ですよ。

もうね、人の忠告をぶっちぎった挙句、結局助けてもらう羽目になるという
しかもそのおかげで主人公達がピンチになってしまうという

旦那が一番でぇ嫌いなパターンを堂々とやってのけました。

もう最悪です、絶対助けたくなかったんですけど
進行上助けざるをえないので助けました。

マジでこういうキャラは腹が立ってしょうがないです。

もっとね、人の忠告は素直に受けるべきだと思います。


きっと値崩れしたのはこのヒロインキャラが原因に違いない!

スーパーロボット大戦GCスーパーロボット大戦GC
(2004/12/16)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

安くなってても面白いものはあるような気がする

時代に取り残されたような気がする

もうすぐ?クリアです。

嫌いなキャラっていますよね

ついにクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/08/29 01:28] | スーパーロボット大戦GC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これって本当なんですか?
ちょっと信じられない旦那です。


ドラゴンクエスト10の質問に投げかけられた投書に対する
運営の回答に絶句です。

---------------------------------------------------------------------
Q.
うちは家族でドラクエをやっています。
サーバー1つで、元気玉が1個だと、取り合いになるので、
冒険の書1つにつき1個にして欲しいです…。

----------------------------------------------------------------------
A.
この度はご意見投稿、ありがとうございます。
いただいたご意見を拝見いたしましたが、同一アカウントを複数人で
共有してプレイしているとお見受けいたしました。
こちらはドラゴンクエストXの利用規約において、禁止される事項となります。
----------------------------------------------------------------------

Σ(´Д` )うへぇ~~~~~~~

----------------------------------------------------------------------
Q.
一台のWiiまたはWii Uがあれば、複数人でプレイ可能ですか?

----------------------------------------------------------------------
A.
いいえ。1台のWiiで、複数人でプレイすることはできません。
以下のものが、ゲームをプレイする人数分だけ必要となります。

・Wii本体、Wiiリモコン+ヌンチャク(クラシックコントローラ/クラシックコントローラPro)
・ドラゴンクエストX ゲームディスク
・ドラゴンクエストXのパッケージに封入されているレジストレーションコード
・USBメモリー(容量16GB以上)
・スクウェア・エニックス アカウント

※今後、1台のWiiで複数のレジストレーションコード/スクウェア・エニックスアカウントの
登録ができるよう対応予定です。
※対応時期は未定です。
----------------------------------------------------------------------

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ヤバイよヤバイよ、こんな横暴無いですよ。
家族で別々の冒険の書使って遊ぶなんて普通やん。

ドラクエだけじゃなくて他のゲームでも
メモリーカードやSDカードとか記憶媒体を変えたりすれば
複数人でプレイ出来たじゃないですか。


こんなことするからゲームからどんどん人が離れていくんじゃないか・・・。
ドラクエでこんな事されたら今後どんな影響があるか考えろよ・・・。
ある意味、大人も子どもプレイできるゲームの看板みたいなタイトルじゃないか・・・。

自分で自分の首絞めてどうするんだよ。だから最近のオンライン化の流れは嫌いなんだ。


以上愚痴でした。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

殺伐としてるらしいですね・・・

これって本当なんですか?

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

[2012/08/28 01:13] | 愛すべきクソゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今回も買っちゃいました
ドSと聞くと血が騒ぐ・・・旦那です。

というわけで我が家でドSと言えばおなじみ鬼灯の冷徹です。
6巻が発売されたという情報を得たので早速買いに行きました。

そんなこんなでドーーーーーーーン!!
鬼灯6巻
今回の表紙は犬(シロ)、猿(柿助)、雉(ルリオ)を従えた鬼灯さんです。


桃太郎かよ!立場逆転しすぎです。
まあ、まだ買ったばかりで読んでませんので
内容については後日書くかもしれないし、書かないかもしれない。

モーニングで連載してるので
会社で購読してる人に借りて読もうかと思ったんですけど
どうも、雑誌に載ってる方では読む気になれないんですよね。

なんというか、ゆっくり読みたいじゃないですか。
雑誌に載ってると流し読みみたいな感じで読んでしまうので頭に入らないんですよね。

鬼灯の冷徹は旦那の中では
確実に単行本で読むものとなっています。


鬼灯の冷徹(6) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(6) (モーニング KC)
(2012/08/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


ここから先は、コメントを頂いた方への返信ですので心当たりのある方は
クリックしてチョ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今回も買っちゃいました

気が付いたら6月終わってた(°_°)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/08/26 22:32] | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これは欲しいね、買えないけど・・・
昨日は仕事が遅くなって書けなかった旦那です。


全然知らなかったんですが
プレミアムバンダイというバンダイ公式ショッピングサイトで
SDXシリーズと言うガンプラがあるらしいです。


それでその最新作が騎士アレックスらしいです。
騎士アレックスの紹介ページへ


(*´д`*) ウヒョォォォォォォ カッチョイイよ~
アレックス

騎士アレックスといえば
アルガス騎士団のリーダーですよ。

単身敵地に乗り込んで
封印の鎧で封印されてしまったアレックスさんですよ。

やべぇ~モノを知ってしまったぜぇ~。

これは欲し・・・・(  Д ) ゚ ゚ 値段を見てそっとページを閉じる。

旦那には過ぎたシロモノだ・・・。
万年金欠でなければなぁ・・・。

ちなみに旦那が大好きな騎士ガンダムも発売されていたみたいですけど
予約商品らしく。すでに予約終了していました(´Д⊂ヽ

・・・と思ったらAmazonで発見したので貼っておきます。カッチョイイよね!

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/20)
Windows

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

積みゲーに仲間が増えました(*´∀`*)

るろうに剣心の新作ゲーム

これは欲しいね、買えないけど・・・

そういえば先週こんなもの買いました

屁・・・してるように見えるね

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

[2012/08/25 09:43] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兄貴が怖いよー。゚(゚´Д`゚)゚。
断じてホモではない旦那です。


アッー!!なことは期待しないで下さい。

幻想水滸伝ティアクライスを通勤中にプレイしています。
凄く楽しくプレイしていますがふと思った事があるので箇条書きに
まとめてみたいと思います。

・仲間多くね?
装備を整えるのだけでお金かかりすぎるんですよねぇ。
みなまでいうな、分かってるんだ。これが幻水の醍醐味の一つだって。

でもよくよく考えたらスパロボとかも同じくらいユニットやキャラクタが出て来るんだよなぁ。
やはりRPGでこんだけ仲間がいるのは幻水ならではですよね。

・個別の顔キャラが出てきたら大概仲間になるよね?
例え最初敵だろうと気付いたら仲間になってたりするよね。
ていうか個別の顔キャラ=仲間になる?って考えちゃいますよね。

・ちんちろりんが無いのに賭博師が仲間になる意味が分からないよね?

旦那としては当然あるものだと思ったちんちろりんが無くてガックリ。
まあ、交易が楽しいんでいいんですけどね。賭博師の意味皆無になってます。

・兄貴分キャラが変わりすぎて怖くね?
もうね、キチガイですよあれは。グラフィックもなんか変なトコ見てる感じだし。
話しがこんなに通じないのは恐怖以外のなにものでもありません。
宇宙人かと思ってしまいます。兄貴分?で宇宙人ならピッコロさんみたいな人がいいです。


というわけで思った事でした。

幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

やってみたら面白いってありますよね?

この主人公イイね!

兄貴が怖いよー。゚(゚´Д`゚)゚。

兄貴分も大変だなぁ

うっほほ~い!クリアしたよヽ(*´∀`)ノ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/08/24 00:55] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
殺伐としてるらしいですね・・・
オンラインのこの感じが嫌いな旦那です。


無料期間が終わったらしいドラゴンクエストXですが
オンラインチャットの殺伐とした雰囲気や
暗黙のルール的なものを守らないプレイヤーのさらし上げが
各所で話題になっているようですね。


もうね、やっぱりかという感想しかないです。


ソロプレイも出来るよ。
だから人に気兼ねなくプレイ出来るよ。
と言う触れ込みでしたが

結局ソロであっても自由にプレイできないということが
わかって正直ガッカリですね。

数匹しか沸かない敵がいる時点でもうダメポ・・・。

結局その敵目当てに他のプレイヤーの群がる狩場が出来てしまって
マナーを守らなければさらし上げにあうという・・・。

ソロプレイ推奨なら
従来どおりのランダムエンカウント方式で良かったのにね。


なんでこんなものをナンバリングタイトルにしたんですかね?
ドラクエモンスターズのような外伝的作品であればまだ傷は浅かったように思います。

旦那の周りにはプレイしている人はそこそこいますけど
必死に面白いよアピールをされてもこういう話を聞くとゲンナリしてしまいますね。

ドラクエはオンラインには向かないゲームだと思います。
1~8までがやっぱりドラクエですよね。9は微妙に違う気がする・・・面白かったけど。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

殺伐としてるらしいですね・・・

これって本当なんですか?

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

[2012/08/23 01:11] | 愛すべきクソゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3DS版とPSP版の違いが差がつきすぎな気がする
買うなら絶対3DS版の旦那です。


もうすぐそこまで発売日が迫ってきているロストヒーローズですが
ここにきて3DS版とPSP版の違いがまた発表されたみたいです。


特集ページ※電撃オンラインのページに飛びます
上にリンクが張ってあるページで見たのですが

PSP版だけ?の機能
必殺技使用時の作品固有のBGMを自分好みのBGMに変更できる
カスタムサウンドトラック』機能

(・3・) 別にいらないんじゃね?


3DS版だけの機能
『すれちがい通信』で他のユーザーとのすれちがい通信が成立していると、
レアアイテムの獲得率が高いダンジョンが自動生成で出現しやすくなる。

( ゚Д゚)ヒョエー コレ完全に3DS版押しじゃね?

というわけで旦那的にはナゾだらけの機能の違いがあるわけですよ。
まあ、特典の時点で旦那は3DS版一択だと思っているので別にいいんですが
この差でPSP版を買うメリットが見当たりません。


ロストヒーローズ(初回封入特典:ファミコン「SDヒーロー総決戦」のニンテンドー3DS移植版が入手できるダウンロードコード同梱)ロストヒーローズ(初回封入特典:ファミコン「SDヒーロー総決戦」のニンテンドー3DS移植版が入手できるダウンロードコード同梱)
(2012/09/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

(*´∀`)楽しみですよねぇ

3DS版とPSP版の違いが差がつきすぎな気がする

金欠なのに買っちゃいました

ロストヒーローズ・・・オモロ~!!

ああ・・・、嘘だろ・・・

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/08/22 01:06] | ロストヒーローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
るろうに剣心の新作ゲーム
るろうに剣心といえば3分の1の純情な感情じゃいられない旦那です。

今週発売の週刊少年ジャンプに情報が載っていましたが
成長して15歳になった弥彦が参戦するらしいです。





正直、ワクワクしてしょうがないです。
漫画のほうで昔、チラッと読切復活した時に
剣心から逆刃刀を受け継ぐ話しや、
剣心の息子に、逆刃刀を渡す話しなど

旦那の中では成長した弥彦はカッチョイイの一言なのです(*´∀`*)

あ、いっとくけどホモとかショタとかそういうノリではありませんのであしからず。旦那はノンケです。

PSのRPGでも弥彦は育てれば最強になるぐらいなので
今作でも最強候補なんじゃないかなと密かに期待しています。

やっぱり少年が成長して師を越えてゆくのは熱いですよね!!

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
(2010/11/01)
和月 伸宏

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今旦那の手元には・・・

積みゲーに仲間が増えました(*´∀`*)

るろうに剣心の新作ゲーム

これは欲しいね、買えないけど・・・

そういえば先週こんなもの買いました

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/08/21 00:08] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ?クリアです。
積みゲーも増えたしそろそろ一本クリアしたい旦那です。


絶賛プレイ中のスーパーロボット大戦GCですが

やっと52話をクリアしました。
それで気付いたんですけど、今作スパロボシリーズにしては
1話にかかる時間が凄く短くて済むんですよね。


他のシリーズだと
終盤あたりになってくると平気で2、3時間かかるんですけど
今作だと1時間くらいでクリアできます。

まあ、これは旦那のプレイスタイルのせいもあるのですけど
単機で突っ込んで『避けて攻撃』、もしくは『耐えて攻撃』が
かっちりはまり易い感じです。

特にマジンカイザーは装甲フル改造でボーナスも装甲にするとほとんど
ダメージを負わない為、ザコ敵は一掃してくれます。

またνガンダムやサザビー、レイズナーなども運動性フル改造でボーナスも運動性にすると
ほとんど攻撃を避けるようになり、単機で突っ込んでも安心。


プレイ時間の限られている旦那としては嬉しい限りです。
あと、7~8話くらいなので一気にクリアしたいところですが
今週も仕事が忙しくなりそうなのでクリアは来週に持ち越しかな・・・。

スーパーロボット大戦GCスーパーロボット大戦GC
(2004/12/16)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

安くなってても面白いものはあるような気がする

時代に取り残されたような気がする

もうすぐ?クリアです。

嫌いなキャラっていますよね

ついにクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/08/19 21:28] | スーパーロボット大戦GC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ