楽しみですねぇ(ノ´∀`*)
Wiiのボンバーマンで子ども達をフルボッコにした旦那です。

まだまだ現役でイケル!!

それはさておき、明日が楽しみですねぇ。
え?何が楽しみかって?

コレですよコレ※電撃オンラインの記事に飛びます
そうブレイブリーデフォルトの体験版第4弾の配信です。

今回はジョブ&アビリティ篇らしくて
すっぴん、ナイト、魔法剣士、赤魔道士、スーパースターの5つのジョブが遊べるそうですよ。

前4つはよく見るジョブですが
Σ(゚Д゚)スーパースターってなんぞや!?
この響き、『ミャオ~』やら『ディヤオ~』やら言いそうな雰囲気を感じます。
早く明日にならないかなぁと今から楽しみです。

ちなみに現在プレイ中のDS版FF3ですが
ラストダンジョンであるクリスタルタワーまで進めました。
ここまでストーリーは順調にきているのですが1点だけ不安な点が・・・。


DS版にはモグネットと言って、モーグリがお世話になったキャラに
手紙を渡してくれるシステムがあるのですが

( ;∀;)何通送っても2通目の返事が来ないんです

返事が来ないとコレ関係のイベントが全く進めることが出来なくて
万能ジョブ『たまねぎ剣士』が手に入らないんですよね・・・・。

もしかしてバグなのかなぁ・・・。
根気よく手紙をもう少し出してみます。

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

FF3(DS版)を始めました

楽しみですねぇ(ノ´∀`*)

終わっちゃいました( ゚д゚)

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/07/31 22:23] | FF3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うわ~ん、どうしよう(*´Д`*)
嬉しいのに困っちゃう旦那です。

皆さんご存知の通りサモンナイトが復活する事になったわけですが
サモンナイトオフィシャルが今日から再公開ということで
足を運んでみたら・・・


もうもう情報盛りだくさん!!
ナンバリングタイトルの最新作『5』が出る事も嬉しいのですが
PSPに移植される『3』『4』の情報も
旦那的には脅威です(>Д<)アウチッ

新要素描き下ろしイラストがぁぁぁぁ!!

凄すぎるぅぅぅぅぅ(*´ω`*)

アロエリの夜会話なんだコレ!?
カワイイやんけぇぇぇぇ!!
ただのツンデレ娘ではなくなっているだと・・・。

他にもイベントイラストが挿入されてカッコよくなっていたり
システム面が親切設計になって遊びやすくなっていたりと
これほとんど新作と言っていいのではないかい?

旦那の積みゲー一覧を見ていただければ分かると思いますが
現在サモンナイト4は2週目をプレイせずに積んであるんですよねぇ・・・。

これを買いなおしてプレイしたほうが楽しめそうな気が・・・。
う~ん、どうしよう。

サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

サモンナイト4サモンナイト4
(2012/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

サモンナイト好きです

サモンナイト復活!新作キタ━(゚∀゚)━!

うわ~ん、どうしよう(*´Д`*)

【サモンナイト5】響友は誰にする?

懐かしいのを始めました。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/07/30 22:16] | サモンナイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
時代に取り残されたような気がする
積みゲー消化中の旦那です。


まあ、絶賛金欠中!なので新作は軒並みスルーしているだけなのですがね。

旧作ばかりしているので旦那の周りの人が新作をプレイしていると
時代に取り残されたような気がします。

そのときばかりは毎度毎度ぼっちになります。

ファイアーエムブレム覚醒は久々に新作を出たタイミングでプレイした
稀有な事例でございます。


さて、そんなこんなでスーパーロボット大戦GCですが
やっと折り返し地点を越えて31話まで進みました。

ここにきてガンダム勢がどんどん参戦してきているのですが
1年戦争がベースなのにZガンダムやZZガンダムと四~五年後のシリーズの
主人公や機体が続々と部隊に配備されてきていまして
話が飛びすぎて混乱中です。


あれぇ~?つい6話ぐらい前に新兵器として配備された機体よりも
全然性能が上の機体があっさり手に入ったよ?

乗る機体がブッキングしてしまうような組み合わせのキャラが多数配属されたりしてるよ?
もうどうすればいいのか・・・。

なによりホワイトベースにZガンダムやZZガンダムが配備されている事に
限りない違和感がある~。

何だか無理やり入れてきた感が凄まじいですが
とりあえず好きなキャラだけ使う事にして様子を見ようと思います。

リボルテック ブラックマジンカイザー 限定版リボルテック ブラックマジンカイザー 限定版
()
リボルテック

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

安くなってても面白いものはあるような気がする

時代に取り残されたような気がする

もうすぐ?クリアです。

嫌いなキャラっていますよね

ついにクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/07/29 22:21] | スーパーロボット大戦GC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤバイ!ノーチェックだったΣ(´Д` )
あれよあれよと言う間に5000HITしてました・・・旦那です。


いつもお越しくださる方は本当にありがとうございます。
おかげさまで当BLOGも5000HITを迎えました。
ただ、嬉しい事では有りますが全く準備が出来ていないため
記念絵は次回に持越しです。
まあ記念絵を楽しみにして下さっている方は稀かもしれませんが・・・。

さて、旦那がこんなに驚いているのは何のゲームかと言われればコレです。
PROJECT X ZONEでございます。

いやいや、ホント聞いてないよ~といいたくなりました。

こんなの欲しいに決まってるじゃないですか
スーパーロボット大戦からゼンガー出て、
同じくスパロボの派生系の無限のフロンティアから神夜出てるし!
男と女のキャラの違いはあるけどこの2人決め台詞まるかぶりだったような?

どうするんだろう?
いや、どうもしないのか?気にしているのは旦那だけなのだろうか・・・。

他にもたくさんのキャラクターが色々なジャンル、メーカーの垣根を飛び越えて
参加しているのですが・・・
SEGAの参戦キャラが色々と突き抜けていてビックリ!!

ダイナマイト刑事やらスペースチャンネル5って

ヤバイやん、こんなイロモノ旦那はメインで使ってしまうやん!!

むう、金欠なのに・・・

面白そうなゲームが出るのは嬉しいけど、
同じような時期に発売が重なるので
欲しいけど新品購入を諦めてしまうケースが多いなぁ・・・。

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ (通常版) (特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ (通常版) (特典無し)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ココから先は拍手コメントを頂いた方への返信です。
お心当りのある方は続きを読むをクリックしてください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

ごめんなさい気のせいでした

ヤバイ!ノーチェックだったΣ(´Д` )

体験版やってみたよ

最近の情報を あれやこれやと。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/07/28 22:40] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近買ったマンガがお気に入り
お前の大事なWiiリモコン、もうこんなになってんぞ・・・的な!旦那です。

最近嫁のために買ったのに旦那の方が気に入ってしまう事がよく有ります。
今回買ったマンガもそんなものの一つです。
それがコチラ↓
ヒビキノBB―男子校吹奏楽部ライフヒビキノBB―男子校吹奏楽部ライフ
(2010/09/16)
ミキマキ

商品詳細を見る


はい、ヒビキノBB 男子校吹奏楽部ライフでございます。

もうね、一言で言い表すと『下ネタ』につきるという内容なのですが・・・

これが男子校の日常だといわれれば『まあそうですね』としか
いいようがありません。

主な登場人物として
表紙の右から順に
彼女が欲しい「宍戸」
空気嫁常備の「御空」
真性熟女マニアで部長の「狩野」

が普通?な男子校の吹奏楽部の日常を過ごす内容です。

とりあえず、部長のストライクゾーンがレベル高すぎて
普通の男子高校生だとまったく打てないというより振る必要が無いレベル
しかも壊れて音が出なくなった年代モノの楽器の方がいい音色を出すという本物の熟女マニアです。
ある意味尊敬・・・できねーや、やっぱり・・・。

というわけで下ネタに過剰に反応してしまうピュアな心の持ち主には
オススメの一冊です。

お気に入りの話としては
「譜面を読もう」と「上書き」の2つで

譜面をモザイク消す要領で目を細めて見ると女の裸に見えるという話。

まさに男が一度は通る道『モザイクを薄目で消す』に変な感動をしました。
もちろん旦那も嫁もそのコマに描いてある譜面を一生懸命薄目で見てみましたが
見えませんでした。ぜひチャレンジしてみてください。
見えた方はご一報を・・・。旦那は見えるような気がする・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

最近読んだ本のお話

鬼灯の冷徹 五巻を購入しましたぞ~

最近買ったマンガがお気に入り

安定の面白さ!『鬼灯の冷徹』7巻

ちょっぴり高くなってました

テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/07/27 23:45] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『二世の契り』 感想~1回目~
さてさて、数日前から子ども達が夏休みに入りましたね。



早く休みが終わらないかな/(^o^)\
始まったばかりでもう疲れ果ててます自分。
とりあえず、毎日子どもが寝静まった時間だけが癒しです。
子どもは元気が一番!ですが、そのパワーを四六時中 3人で集中攻撃されるとね(ヽ´ω`)グッタリ

まぁ、そんなこんなで少しずつではありますがプレイしているコレ。

二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

オトメイト作品 『二世の契り』です。

今回は【翠炎】・【弥太郎】ルート感想になります。
この先はネタバレや辛口な部分アリですので、それでも大丈夫な方のみお進みください(`・ω・´)ゞ
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『二世の契り』はじめました

『二世の契り』 感想~1回目~

『二世の契り』感想~2回目~

『二世の契り』 感想~3回目~

『二世の契り』 感想~最終回~

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2012/07/26 23:40] | 二世の契り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今まで お疲れ様でした
乙女ブログで活躍なさっていた とあるお方が、今回ブログ閉鎖されるそうで
とてもビックリしました。


今回の記事は、そのお方への私信となりますので
お心あたりのある方は続きへとお進み下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

我が家の棚を晒してみよう

そういえば誕生日でした

今まで お疲れ様でした

嫁 ブログに復活

頑張ってますよ!旦那がねヾ(・∀・;)オイオイ

[2012/07/26 22:34] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ごめんなさい気のせいでした
テンションダウーン!!旦那です。

気分的にはスーパーハイテンション直後に『いてつくはどう』を喰らった感じです。

前回『コレ気になりませんか』で書いていた
このタイトルのサイトがオープンしていたのですが


見た瞬間の旦那の感想としては

『あ、ごめんなさいね。部屋間違えたみたい・・・
アレ?部屋あってるじゃない!?アナタどちらさん?』


と言う感じでした。ちょっとオネエっぽいのは何でかは判りません。気分です。

(´Д⊂ヽ ホラーだと思ったのにぃぃぃぃぃ。
勝手に勘違いしたのは旦那ですが
脱出アドベンチャ~・・・・だなんてヒドイ(ノД`)

絵も好みではないので今のところスルー対象です。
でもチョコチョコ更新を見守ろうと思います。

え、ナゼッて?
それは主人公の女の子がつけてるミシンのボビンのようなデザインの時計
どんな事が出来るのかちょっぴり気になるからです。

DBボビン 穴あきタイプ 10個セットDBボビン 穴あきタイプ 10個セット
()
DBボビン 穴あきタイプ

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

コレ気になりませんか?

オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

ごめんなさい気のせいでした

ヤバイ!ノーチェックだったΣ(´Д` )

体験版やってみたよ

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/07/25 21:59] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安くなってても面白いものはあるような気がする
やっぱり無いような気がする・・・旦那です。


まあ、面白いか面白くないかはその人の主観ですからね言い訳

というわけで現在プレイ中のスーパーロボット大戦GCのお話です。

ちなみに最近中古ショップで見かけた物は『480円』でした_| ̄|○
ちょっと心が折れそうになったのはナイショ。新品では8190円してたと思うんだけどね・・・。

旦那は現在24話までサクサク進めています。

ココまでの感想ですか?
・ストーリーの軸になっているものが一年戦争って珍しいなあ。

というのが正直な感想です。
ガンダムはまだいいとしてジムとかガンタンクが普通に出てくるスパロボは
昨今ほとんど見かけませんからね。

あと、評価やレビューでよくあるとおり戦闘アニメが3Dなので
ハッキリ言ってショボイです・・・。

ですが!
最初は抵抗あったけど・・・Σ(>Д<)慣れました!
人は慣れる生き物なんですよ・・・。

よくよく考えたら初期の頃のスパロボなんて不動ですからね

それに比べればちゃんと動いているんですから大したものです。
でも次はもうチョット頑張って欲しい・・・。

とりあえず、今エルガイムが出てきたところなんですが
ダバとレッシィというキャラ以外生理的に受け付けない感じで困っています。

第4次スパロボに出てきた時はこんな感じは無かったんですけどね?
旦那が大人になったからなのか、それとも原作に忠実なのはGCの方なのか
分かりませんがとりあえず主力メンバーにはなりそうも無いので
2軍行きは決定しています。


スーパーロボット大戦GCスーパーロボット大戦GC
(2004/12/16)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

安くなってても面白いものはあるような気がする

時代に取り残されたような気がする

もうすぐ?クリアです。

嫌いなキャラっていますよね

ついにクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/07/24 22:52] | スーパーロボット大戦GC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オラなんだかワクワクしてきたぞ!!
鹿児島育ちの薩摩人の旦那です。

今FF3をプレイ中だからかもしれませんが
ブレイブリーデフォルトのこの記事にはワクワクが止まりません!!
ブレイブリーデフォルトのジョブシステム ※電撃オンラインの記事に飛びます

何だか普通にワクワクします!
旦那が子どもの頃、
ゲームの発売日を楽しみに待っていたあの頃の感覚です。

キャラクターの雰囲気も
押さえるべき所はちゃんと押さえてあり
違和感無いデフォルメになっていますし、なにより可愛い!!

イイね!イイね!
こういうのがイイよねーーーーーー!!!!

変にリアルを追求するのではなく
ゲームであること、現実ではない非現実だからこその表現ていうか
単純にこういうのが旦那は好きなんだー!!

ウヒョー、待ち遠しいですね(*´∀`*)
ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

血が騒ぐ・・・(; ・`д・´)ゴクリ

コレ気になりませんか?

オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

ごめんなさい気のせいでした

ヤバイ!ノーチェックだったΣ(´Д` )

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/07/23 21:54] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ