言い間違えました(ノ´∀`*)
今日も龍が如くをプレイしている旦那です。


あんまりにも面白いので嫁と話をしている時など

自然と龍が如くのセリフを言ってみたりしてしまいます。

そんな中、嫁に

( ・∀・) そんなに『ルーが如く』にハマってるんだね
と言われました。

(゚Д゚) ん? ルーが如く?
ルー なんだい?藪からスティックに~

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

思わぬところでルー大柴が襲来したため噴いてしまいました。

その後も『Doが如く』だったり、『ムーが如く』だったりと
色んなタイトルが出てきまして我が家は一時騒然となりました。

一番のお気に入りはやっぱり『ルーが如く』です。


トゥギャザーしようぜ!!
ルー大柴のイングリッシュTOGETHER!!~ハワイ篇~ [DVD]ルー大柴のイングリッシュTOGETHER!!~ハワイ篇~ [DVD]
(2009/02/11)
ルー大柴、あめくみちこ 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

漢は背中で語るもんだぜ

言い間違えました(ノ´∀`*)

ドン引き(・∀・|||)

この娘は旦那の娘です( ー`дー´)キリッ

龍が如く終わったよ(´∀`*)ノシ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/30 17:19] | 龍が如く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
漢は背中で語るもんだぜ
龍が如くにはまっている旦那です。


今更なのですが初代『龍が如く』をプレイしております。

もともと義兄の暇つぶし用に買ったのですが義兄の薦めもあって

プレイを始めました。


ヽ(; ゚д゚)ノ ナニコレ!オモシロイ

なんと言うか正に旦那世代にはドンピシャなゲームなんだと思いました。

任侠物とか全然興味ありませんでしたが

主人公『桐生一馬』の侠気(おとこぎ)に惚れるわぁr(‘Д‘n)

嫁は絶体絶命都市に毒されすぎて

+(0゚・∀・) + ワクテカ + いつ地震起こるの?

+(0゚・∀・) + ワクテカ + 早くリュック探さないと!

+(0゚・∀・) + ワクテカ + 水没マダー?


と言ってきます。
まあ、自分もたまにそんな気がするので用心に越した事はないと思います。

とりあえず、ゲーム中のキャバクラに行く時は嫁同伴です。

ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

漢は背中で語るもんだぜ

言い間違えました(ノ´∀`*)

ドン引き(・∀・|||)

この娘は旦那の娘です( ー`дー´)キリッ

龍が如く終わったよ(´∀`*)ノシ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/29 22:48] | 龍が如く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乙女ゲー化 はよщ(゚д゚щ)カモーン
少し前に旦那が書いたBASARAの記事を見て
私・嫁が思った事を。(旦那の記事ココで跳びます跳びますヽ(・ω・)/♪)



( ´・ω・`)< 日本人体形でスタイリッシュとか。ネタか?


正直いって、楽しみに待つドラマでは無いかな…
色々と突き抜けてる風なら興味でるかも知れませんが。

まぁ、とりあえず今回 言いたかったのは



ドラマ化なんぞしてる余裕があるなら
         
       乙女ゲームだせ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



コレに尽きる\(^o^)/

『戦国BASARA』の乙女ゲー!いいと思いませんか??(゚∀゚)ノ
シナリオはブッ飛んだのもシリアスなのもどっちも有りで楽しそうだ!!


まぁ現実、乙女ゲーム化は無理だろうと分かってはいますけどね  |ω・`)
それでも夢を持つっていいじゃない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夢をちょっぴり具現化してみたよ。
伊達だ2

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今日はいい夢が見れそうですわ。

筆頭で遊んじゃってすみませんでした(m´・ω・`)m 愛故デス…

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『今はこれが精一杯』な主張

GAME BOYを知ってるかい?

乙女ゲー化 はよщ(゚д゚щ)カモーン

我が家の棚を晒してみよう

そういえば誕生日でした

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2012/06/29 00:15] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
妄想です
物欲の申し子たる旦那です。


という訳で本日はスクラッチが100万円分当たったと妄想して
やってみたい事を言っていきます。

え?

ああ、そうですよ・・・妄想です(*´Д`*)何か問題でも?


PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)PS3
ソニー・コンピュータエンタテインメント ライセンス商品 HD液晶モニター3HD液晶モニター


を買って来て

『あ、俺の3DSデカ過ぎて携帯には向かないんですよ』



(´Д` )言ってみてぇ~。
3DSというよりゲームボーイアドバンスSPですけどねぇ。
言ってみたい。



ベイビーステップ コミック 1-21巻 セット (週刊少年マガジンKC)ベイビーステップのコミックセット と


ライジングインパクト 全10巻セット (集英社文庫―コミック版)ライジングインパクトのコミックセット 


今日から俺は!!  ワイド版全19巻 完結セット (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!!のコミックセット


を観賞用と保管用と普及用に大人買い



(´Д` )やってみてぇ~
現状では観賞用さえ買えてないんですけどねぇ~。
やってみたい。


ゲームショップに行って

棚のここから・・・ここまで全部頂戴。



(´Д` )言ってみてぇ~。
実際は中古でさえも買うか迷ってしまって
次、店行った時には売れてしまってたりするんですけどねぇ~。

言ってみたい。


はあ、本当に宝くじ当たらんかなぁ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

乙女な記事でも旦那が書いてみる

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

妄想です

いつもありがとうございます

誰か教えてください(ヽ´ω`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2012/06/27 23:16] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒の旦那的カップリング発表 子ども達編
フラフープのやりすぎで腹筋が筋肉痛の旦那です。

さて、FE覚醒の話も今回が旦那は最後!

プレイ時間100時間突破と同時にエンディングを迎えました(*´∀`*)

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


というわけで今回は子ども達の旦那的カップリングを発表します!

あ!ちなみに前回洩れていたんですけど、

『カラム』のお相手は『セルジュ』です。
カラムの鎧をカワイイと言うセンスが気に入りました。
完璧超人のセルジュにはカラムが丁度いいと考えたのさ(´∀`*)ノシ

ちなみにエンディングでセルジュとカラム夫妻のその後はカラム空気でした(・∀・)ニヤニヤ

これで親世代のカップリングは終了です。

さあ、ここからが本番です。

まずはなんといっても『ウード』!お相手は・・・『ノワール』です!!
この2人かなりお似合いです。支援会話でノワールがいきなりケーキ作り出した時は
違うゲームかと思いました。詩人ウードの告白は要チェックや!!

次は『ブレディ』、お相手は前にも言いましたが『シンシア』です。
旦那は正直、シンシアはそんなに好きではありませんが危なっかしいシンシアを
ブレディが陰ながらサポートする姿に萌えを感じました。

そして『アズール』のお相手は・・・『マーク(女)』です。
マークはいい子ですよねぇ。記憶なくしてるのに明るく前向きで
子ども達世代の中ではノワールと並んでダントツにイイ。
ポイントはナンパよりマークと話しているほうが楽しいからナンパしないです。

嫁イチオシの『ジェローム』『ルキナ』とめでたくゴールイン!!
旦那的にこの2人は仮面繋がりです。あと真面目か!!とツッコミをいれたくなります。

次は『ロラン』だー!!相手はなんとぉ『デジェル』ですの!十字架天使的なノリで
だってロランの忠告を素直に聞いてくれたのデジェルだけなんだもん。
結果的にいいカップルになりました。

最後に『シャンブレー』ですが『セレナ』とくっつけました。
旦那がセレナもンンも大嫌いなため、完全に消去法でしたが、
シャンブレーに対するセレナの態度がちゃんとツンデレだったので軍配が上がりました。

というわけで長らくプレイしていたファイアーエムブレムもしばらく放置となります。
エロ担当のインバースともう1人ナゾのキャラが配信されたらもう一頑張りしようと思います。

いやぁ~楽しかった!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ちょっと困っています

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第6回】

FE覚醒の旦那的カップリング発表 子ども達編

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第7回】

こ、これは・・・(;・∀・)

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/26 22:14] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第6回】
発売以降、ハマっていた『ファイアーエムブレム覚醒』が、やーっと終わりそうです。

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

もしかしたら、自分のプレイ中に隠しキャラが全員配信されるのではないかと
期待してたんですが…ダラダラと待ってるのもアレなんで、覚醒はここらでお休みすることにしました。
今後の配信は どうもエロ代表“インバース”さん と “???”(本編に顔出てない?)の2人のようですね。

噂によると、このうちの1人“???”は男!???(; ・`д・´)ナヌ!?

男性キャラだったらマイユニと結婚させないと!!(*´∀`*)配信される日を心待ちにします
まぁ、結婚できない相手かも知れませんがね。出来るようだったら 後日また感想を語ります |д゚)エ?いらない??

さてさて【第6回】となりました!
「覚醒の恋愛要素で萌え死のう」シリーズです
(←そういうのだったんです)

今回もいつもの様に恋愛面に特化した内容で、ネタバレふんだんに含んでお送りいたします。
よって、コレより先はそういった内容に嫌悪感のないお嬢様方のみご覧下さい (>Д<)ゝヨロシク
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ねぇ怖いのぉつД`)

ちょっと困っています

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第6回】

FE覚醒の旦那的カップリング発表 子ども達編

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第7回】

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/26 01:00] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おあずけです(ㆀ˘・з・˘)
息子達は本当に欲しかったのか分からなくなった旦那です。


さて、昨日華麗にスルーした

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2ですが

本日、無事に届きましたよ(๑・‿‿・๑)







でもですね・・・。

今回プレイするのは息子達!

旦那と嫁はおあずけです。

だけども息子達も実はおあずけをくらっています。

何故か! 坊やだからさ・・・

それは息子達が課題をクリアしていないからです。

長男坊、次男坊ともに1ヶ月以上前から
これが出来たら買ってやるぞと言った課題があるのですが

(๑≖ˇдˇ≖๑)2人ともクリアしていません!!

ちなみに出した課題は

長男坊:雲悌(うんてい)を横向いたまま最後まで渡りきること。
(次男坊が同じことをスイスイやってみせました)

次男坊:鉄棒の逆上がりが出来るようになること。
(定番ですね。雲悌あんなにできるのに何故出来ないのだろう・・・)

この一ヶ月間この課題にチャレンジしていると思っていたのですが

なんと2人とも練習さえしていませんでした(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

と言うわけで現在、封も開けずに飾られています。

旦那が子どもの頃はこんな課題出されたらその日のうちに出来るまで
頑張ったものなのですが、本当に欲しいものだったのか疑問に思ってしまいます。


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ニンテンドープリペイドカードがかわいい

忘れてた(TдT) ウゥ…

おあずけです(ㆀ˘・з・˘)

解禁です!

毎週 ポケモンゲットだぜ!?∑(・ω・ノ)ノ

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/24 23:35] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れてた(TдT) ウゥ…
発売日なのをすっかり忘れていた旦那です。


何を忘れていたかだって?決まっているじゃないか!


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ブラック2とホワイト2の発売日だと言う事をさ!!

正確にはAmazonに代引きで予約していたのを忘れていました(;´∀`)

いつもコンビニ払いにしているので
そろそろ払い込み用の番号が届くはずなのにな~。こないなぁ~と思っていたわけです。

まあ、以前にも発売日前日とか当日に払い込み用番号が届いていたので
今回もこのパターンで発売日当日に来て二日後くらいに物が届くのだろうなと・・・。

プレイするのは今回、息子たちでしかも長男坊、次男坊それぞれに与えた課題を
クリアしたら渡す約束になっているため、まあ遅くなってもいいかと考え家族で外出。


家から大分離れたところで旦那の携帯が鳴りました。

旦那の携帯なんてコールが鳴るのは嫁からがほとんどで
後は迷惑メールか極たまに友人から(2年に一回くらい)しかかかって来ないのにと思っていたら
知らない番号・・・。

不思議に思いつつ出ると・・・佐川さんでした(๑ゝڡ◕๑)テヘペロッ

『Amazonさんから代引きの商品があるのですが・・・』

聴いた瞬間(; ・`д・´)ナンダッテーでした。

今は外出中であるため明日、再配達を頼みましたとさ・・・。

今日寄ったゲームショップでは流石に行列が出来るほど並んでいましたが

我が家はわざわざ予約までしていたのに
 
当日に来た配達業者をスルーしてやったぜぇ~。

( ;∀;)ワイルドだろう?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ポケモン新作 心の葛藤を( ´ノД`)コッソリといってみる

ニンテンドープリペイドカードがかわいい

忘れてた(TдT) ウゥ…

おあずけです(ㆀ˘・з・˘)

解禁です!

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/24 00:20] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
さっき情報を見てビックリした旦那です。


ニンテンドー3DS LLの情報が出たそうですね!

旦那的には非常に喜ばしいお話なのですが・・・

発表されたColorが『レッド×ブラック』『シルバー×ブラック』『ホワイト』の

3種類で好みではないので今回はスルーになりそう。

結果的にE3前に日経がすっぱ抜いた3DS LLの情報は正しかったわけですが

なんというか・・・、

日経のあの記事って任天堂に対する脅しだったんじゃないかと思います。

色々な大人の事情が見え隠れする情報合戦ですが

最近の日経の傾向的に色々なことを邪推せずには入られない旦那です。

ルールを守って楽しくデュエル!


遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
(2011/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

たまには気になるゲームの話~2012夏の陣~DANNA

乙女な記事でも旦那が書いてみる

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

妄想です

いつもありがとうございます

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/23 00:17] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GAME BOYを知ってるかい?
つい先日、家族で実家に顔出してきたのですが その時に母親が凄いもの出してきました。

ゲームボーイのコピー
( ゚д゚ )ゲームボーイ!!

(´・ω`・)エッ? みんな知ってるよね??
平成生まれは知らないってマジ話なの?カセットテープも知らないとかショックなんですけど。

あ~、あんまり言うと年齢まで語りだしそうな自分が怖いから止めとこ(* ̄  ̄)b シー

えっと、ウチにはこの携帯型ゲーム機が3台ありましたが、母親が言うには残ったのはコレ1台のみらしい。
実家に残してきたMYコレクション達が勝手に処分されていたのを思えば
このコが残ってたのは奇跡としか( ;∀;)

ちなみに、このコ現役で働いてました(`・∀・´)
最近、発見してからは父親がプレイしてたそうです。

気になる中身(ソフト)は『役満』でした(;^ω^)
残念!!(役満も好きでしたけどね。いまいち分かってなかったから勝てた例ないですけど)
『パラソルヘンべえ』だったら旦那にやらせてEDみれたのに~~(╯⊙ ⊱⊙╰ )
(´・ω`・)エッ? 誰も知らない?コレ難しくて自力でクリア出来なかったんだ…ソフトがまだ残ってるといいな( ^ω^)

ウチら夫婦や親は懐かしいですが、子どもからすれば かなり珍しいようで興味津々でした。
「色がない」やら「画面小さい」やら言ってました。今時の子どもときたら…┐(´д`)┌フゥ

まぁ、こんな感じで懐かしい━━━(´∀`)━━━!!!!と、盛り上がってたんですが
「充電器ってどこに挿すんだっけ?」という私のセリフに旦那が引いてる( ゚Å゚;)???

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

(;・∀・)「これ、電池だよ」



|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  そうでしたね…慣れって怖い…

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ゲームのチラシが好きで困る

『今はこれが精一杯』な主張

GAME BOYを知ってるかい?

乙女ゲー化 はよщ(゚д゚щ)カモーン

我が家の棚を晒してみよう

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

[2012/06/22 10:30] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ