FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】
前回の記事から数日。脳内は変わらず『ファイアーエムブレム覚醒』祭りですΣb( `・ω・´)グッ

いやはや本当、楽しすぎて他の事が手につかないんです(゚Д゚)ノ ァィ
あ、でもこんなんでも“妻”でお母さん”ですからやるべき事はやってます。

ソンナこんなで、ちまちま進めています『覚醒』↓

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

今回もやっぱり恋愛面に特化した内容で、ネタバレを含んでお送りいたします。
よって、コレより先はそういった内容に嫌悪感のないお嬢様方のみご覧下さい(>Д<)ゝ
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

FE覚醒 同梱版 届きましたぞ!

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイします( `・ω・´)ノ

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

旦那も始めました

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第3回】

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/30 23:47] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GWですね
昨日428を午前4時28分までプレイしてしまった旦那です。


(*´∀`) 冗談だと思うでしょ?

(゚Д゚) マジだ!!

嫁が寝た後ももうちょっとだけ、もうちょっとだけとプレイしていたら
あっという間に4時28分でした。あわてて寝ましたが正直『呪い』かと思いました。
先日の挨拶に貞子の話題なんか使ったから・・・


そんな旦那ですが、きっかり朝8時半に子ども達に起されました。
約束していたドッジボールの練習に付き合ってとのこと・・・

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
(´Д` ) そういえばそんな約束をしたような気が・・・

ゴールデンウィークだ~♪うっひょ~~~~~♪と、
夜更かしした事がまさか仇になろうとは・・・


約束は、約束なので全力で
ドッジボールの練習と
次男坊には鉄棒の逆上がりの練習も付き合いました。


1時間後・・・

(; ・`ω・´) ふ、まだまだだね・・・
と越前リョーマ的なセリフを吐いて、長男坊たちをKOしました。
寝不足ではありましたが、まだまだ子ども達には負けません!!

まあ、頑張りすぎたせいで、お昼ご飯を食べた後は
泥のように眠りこけてしまいましたけどね・・・。


みなさん、夜更かしは計画的に・・・。
超熱血高校くにおくん ドッジボール部超熱血高校くにおくん ドッジボール部
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

怖いけど見ちゃう

聞き間違いってありますよね

GWですね

現実とゲームは違うのです

「しりとりんごりらっぱんつ」が定番だろうが

テーマ:子育て - ジャンル:育児

[2012/04/29 22:07] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月28日なので
なすびって、オイシイよね・・・旦那です。

いやあ、サウンドノベルって本当にいいものですね・・・( ´∀`)


何のことかって?

勘の言い方ならお気づきだと思いますがこのソフト始めましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


『428 ~封鎖された渋谷で~』ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ちょうど家でプレイしていたゲームが終わったのと、
サウンドノベル系のゲームに飢えていたのもあって
タイミングも良いし始めちゃえ!!てな感じでプレイし始めました(*゚д゚)ムホムホ

それにしてもこの428・・・面白すぎる━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

久々にサウンドノベルしてるせいもあるのかもしれませんが
昨日の夜から始めて寝る間を惜しんでプレイしてしまいました。

実際に役者さんを使われている為か
かまいたちの夜などとはまた違った細かい表情や仕草など
実写ならではの演出があって非常に良い感じです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今のところ気に入っているシナリオは『タマ』という
着ぐるみが脱げなくなってしまった女性のシナリオです。
適度にバカバカしい感じが他のシナリオと一線を画しており
楽しいです。


昔、電波少年で懸賞生活をしていたなすびさんも出演しており
あの個性ありすぎる顔を活かして今回も存在感アリアリですwww

GWはどこも行かずにこの428を楽しもうかなと思います。
何処行っても混んでるだろうしねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

PS3版も出てました・・・

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/12/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

4月28日なので

428とりあえずノーマルEND

428を遊び倒したぞーヾ( ・∀・)ノ

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/28 22:18] | 428 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリアしたんですよ
貞子の始球式面白かったですね( ゚∀゚)ノ 旦那です。

貞子3D見に行こうかな・・・。
まあ、今回のお話とは全然関係ないんですけどもね。


というわけで最近までプレイしておりましたこの

スーパーロボット大戦K(特典無し)スーパーロボット大戦K(特典無し)
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

なのですが、やっとクリアしました~ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


それでプレイした感想などを書こうと思ったのですが、
他の方はどんな評価をされているのかと思いましてググってみたのですが・・・

Σ(´Д` ) すげぇ叩かれてる!!
想像以上の叩かれっぷりにビックリしました。

ま、「よそはよそ、うちはうち」ということで旦那の感想を言うとですね。



惜しい!
の一言に尽きます。

参戦作品は結構個性的な作品が揃ってて申し分ないと思います。
ただですね、各作品のストーリーの絡ませ方が微妙なんです。
全体的に説明不足なんですよね。

一応、各作品のキャラ達が会話とかもしているのですが
イマイチなんですよね。
自分の作品以外にはあんまり絡んでこないというか・・・控えめと言うか・・・
スパロボらしさが足りない感じです。

ストーリーが分岐した後、再度合流した時の別チームの話も只結果だけ分かるみたいな感じ、
キャラが増えていても挨拶無し的な・・・
Σ(゚Д゚)あんた誰?
ていう感じでいつの間にか増えているキャラでしかも非戦闘員などもおり
軽くパニックなったりしました。

オリジナルのストーリーと言うか設定は結構旦那好みです。
ただ、主人公やヒロインがあまり共感できないせいで折角の設定が台無しな感じです。

”操縦者の心の持ち方で無限の力を引き出すエンジン”の設定など上手く使えば
もっと熱い展開に出来たのではないかと思います。


一番惜しいのは、システムです。
実験的な事をいくつも試みており「頑張ってるなぁ」と思うのですが
もうちょっと考えてほしかったなぁと思わずにはいられません。

今まであった全体攻撃的な攻撃の「アタックコンボ」と
PU(パートナーユニット)編成して始めて使える「援護攻撃」と「援護防御」・・・。
コレの両立が出来ないのが一番歯がゆかったです。

PU編成しているとアタックコンボできないのでこのスキルが無駄になったり、
機体にアタックコンボが出来る攻撃があっても、パイロットにスキルが無いため
使えなかったりなど・・・。

もうねPU編成しない方が使えるのは分かっているけど
何だか勿体無くて編成しちゃうんですよ。
何とかしてよドラえも~んと言いたくなりました。

まあ惜しい作品ではありますが旦那としては楽しめた作品でした。
Kクリア

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

地味にプレイ中ですよ

クリアしたんですよ

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/27 23:08] | スーパーロボット大戦K | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイします( `・ω・´)ノ
『ファイアーエムブレム覚醒』にどっぷりハマッている嫁です( ・∀・)ノ

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

私はこのシリーズ『ファイアーエムブレム 暁の女神』のみプレイ済みなのですが
(旦那のプレイを見ていた為、『蒼炎の軌跡』の知識もアリ。アイク大好き)
前にあった“結婚システム”が復活したということで、そういうの大好きな私としては
これは!やらなきゃ!!ヽ(゚∀゚)ノ
となった訳であります。積まずに割り込んでやる程の期待作です。

この作品、SRPGであって乙女ゲームではありませんが同等の(人によってはそれ以上かも)
萌えがあるので、この記事は恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレも少々…
よって、コレより先はそういった内容に嫌悪感のないお嬢様方のみご覧下さいませ~(>Д<)ゝ
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

覚醒 同梱版 ROUND2 ~嫁の三輪車奮闘記編~

FE覚醒 同梱版 届きましたぞ!

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイします( `・ω・´)ノ

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

旦那も始めました

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/26 14:40] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子がドラゴンクエスト8をプレイしています
トキメキッシュ! 旦那です。

あ、これは先日紹介したRANGEMANの挨拶です。今日の話には無関係です。

先日ドラゴンクエスト展に行ってきましたとブログに書きましたが
あの日以降、小学4年の長男坊がドラゴンクエスト8に夢中です。

展示されていた中にゲームをプレイできるスペースがあったのですが
そこでチラッと8をプレイしてからというものずっと家でも8をプレイしています。

息子がプレイしていると、自分がプレイしていた時を思い出すのですが
自分とのプレイスタイルの違いにイライラする時もあります。

どれぐらい違うかと言うと

旦那:いけるところは全て徘徊し、気になるところは全部チェックする派

長男坊:まわりは気にせずとにかく突っ走る!細かいことは気にしない派

と言う感じで全くプレイスタイルが異なるのです。

例えば町での会話も旦那は2、3かい同じ人に話したりしますが
長男坊は話もしません。無視です。でも井戸だけはちゃんと覗きます。

ダンジョンでも、旦那は隅々探索して宝物の取り忘れが無いかチェックします。
長男坊はガンガン突っ走ります。分かれ道があっても気にしません。

そのくせ次どうすれば分からなくなると
(;・∀・) どうしよう
となって詰まってしまいます。

ヾ(゚Д゚;)ォィォィ お父さんは息子の将来が心配です!
もう少し慎重になって欲しいです。
ゲームのプレイスタイルの違いで将来を心配する事になるとは思いませんでした。

少しずつアドバイスをして行こうと思います。

ちなみに、ゼシカのスキルポイントを割り振っている時に
『おいろけ』のスキルレベルが上がって

『ゼシカは自分のおいろけに気がついた』とメッセージが出た時はちょっと面白かったです。

ちなみに、今度出るテリーのワンダーランド3Dでは走るいどまじんが楽しみです。
息子は必ず井戸だけはチェックするので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

買っちゃった~(*´д`*)ハァハァ

結婚しました

いざ、冒険の旅へ!

息子がドラゴンクエスト8をプレイしています

そりゃないぜバンナムさ~ん

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/04/25 22:17] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『クリムゾン・エンパイア』感想【1】 金稼ぎと第2王子
先日よりプレイしている『クリムゾン・エンパイア』ですが
やっと1人目を攻略終了しました v(* ̄∀ ̄*)v やった~

クリムゾン・エンパイア (通常版)クリムゾン・エンパイア (通常版)
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
↑私はPS版ですがオススメできるのはPSP版。理由はバグ…

それでは、かなり長くやってた下準備
第2王子で主人公のご主人様である エドワルド王子ルートの感想を。

この先は、かなりのネタバレあります。それでも大丈夫なお嬢様方のみどうぞ( ´ー`)ノ
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『クリムゾン・エンパイア』はじめました(`・ω・´)ゞ

『クリムゾン・エンパイア』感想【1】 金稼ぎと第2王子

『クリムゾン・エンパイア』感想【2】 可愛い人

『クリムゾン・エンパイア』感想【3】 &感謝の気持ち

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2012/04/24 12:38] | クリムゾン・エンパイア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たまには漫画の話でも
ファイアーエムブレムは嫁がしているのでお預け中の旦那です。

いいもん、給料でたらもう一本買うんだぁ|ω・`)


というわけで、全然関係ないですが今回は久々に漫画のお話です。

旦那が気に入った漫画はすぐに終わってしまう・・・と、
以前から嫁に言われているのですが、確かにその傾向が強いです(´・ω・`)ショボーン

そんなすぐに終わってしまった漫画の中から今回はこれをご紹介します。

RANGEMAN

RANGEMANです。

表紙だけだとちょっと判りづらいかもしれませんが
これ、戦隊ヒーロー物の漫画です。
ただちょっと変わってるのがこれ、
恋のパワーで戦う戦隊ヒーローなのです。
しかも、一回変身するごとに恋のパワーを使いきり、
恋した相手の事を忘れてしまうと言うちょっと悲しいヒーローです。

ちなみに表紙の奥にちっこく描いてあるのが主人公の錬児くんです。
旦那はこの錬児くん以上に惚れっぽい主人公を知りません。
毎回違う相手に恋をしています。そして戦って全て忘れてしまうのです。

ちなみにヒロインとなるのは表紙に一緒にでかでかと出ている女の子風香ちゃんです。
この子、作中では総理大臣の娘で国民的アイドルという完璧ヒロインさんです。

あ、最初に戦隊ヒーロ物だと言いましたが、
戦うのはほぼ錬児くんだけです。ていうか戦隊ヒーローであることに
あまり重きを置いていないので実際は風香ちゃんと錬児くんのラブコメを楽しむ漫画です。
だって、敵と戦うの数コマだけだったりしますから(´∀`*)ウフフ

普段作り笑いばかりしていた子が錬児と出会って素の自分をさらけ出し、
錬児の前だけは飾らない自分でいることに気付くまでを楽しむ漫画ですので一度読んでみては?

それでは、最後に旦那のオススメの一コマです。
錬児と風香
なんでこんな事になってるかは読んでみてのお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ


RANGEMAN  (レンジマン)|少年サンデーコミックス  [コミックセット] (少年サンデーコミックス)RANGEMAN (レンジマン)|少年サンデーコミックス [コミックセット] (少年サンデーコミックス)
()
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

読み返しちゃう漫画

お気に入りの漫画

たまには漫画の話でも

最近のお気に入りはこれだ!

七つの大罪いいね!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/04/23 23:33] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒 同梱版 届きましたぞ!
待ちくたびれてしまった旦那です(´ε`;)


任天堂から発送しましたのメールがあったのが昨日の19時頃、
今朝そのメールに気がついて配送状況を確認すると・・・

もう我が家の配送エリアのサービスセンターまで届いているではありませんか!

これは、午前中にくるね( ̄ー ̄)ニヤリ
と思って、今日は出掛けずに自宅待機をしておりました(`・ω・´)ゞビシッ

午前中・・・・・・・あれっ?こない(;´Д`)
と、思ったところで宅急便のトラックが見えました!
キタ━(゚∀゚)━!と思ったら
クール宅急便のトラックで我が家はスルー・・・、

(; ・`д・´)ぬう、ブラックキャットめ・・・

その後も待てど暮らせど現れない宅急便のトラック
夜も更けてきまして、娘と一緒に不貞寝をしようと絵本を読んであげていたら

届きましたよ(;´∀`)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!遅いよぉ!

先週の土曜日も同梱版争奪戦でF5連打して一日つぶれて・・・、
今日は配達を待って一日つぶれました・・・。

恐るべしファイアーエムブレム・・・(゚A゚;)ゴクリ。

というわけで、前置きが長かったですが開けてみましたよ+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


まずは外箱!
同梱版 箱

(*ノ∀ノ)おおう、眩しい!眼がぁ~、眼がぁ~
もうこれは、外箱からカッコよすぎて保存する時は

箱 in 箱して保存しなければなりませんね(*゚д゚)ムホムホ





そして、中身!
3点セット
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


・・・5分後、
( ゚д゚)ハッ! あまりのカッコよさに見惚れてしまった。

というわけでとりあえず、写真を撮ったら即片付けました。
明日、保護シールやカバーを買ってきてからが本番なのです!

それまでは、まだお預けです。

う~~~、我慢できないかも・・・て言っていたら
嫁に箱ごと片付けられてしまいました(ノ∀`)アチャー

まあ、そうですよね。
多分明日から、嫁がファイアーエムブレム始めます( ̄ー ̄)bグッ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

同梱版 結果報告~(*´σー`)エヘヘ

覚醒 同梱版 ROUND2 ~嫁の三輪車奮闘記編~

FE覚醒 同梱版 届きましたぞ!

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイします( `・ω・´)ノ

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/21 22:56] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
こういうの好きです
PS3が最近欲しくなってきた旦那です。

親切な人がプレゼントしてくれないかなぁ( ゚Д゚)
ないよなぁ・・・( ´Д`)ハァ

最近、ぽつぽつと遊んでみたいゲームがPS3でも出てきたのが理由なのですが
中でも最近注目しているのがこちら

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者
(2012/06/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

TOKYO JUNGLEです。

パッケージを見ただけでは、
全然面白さが伝わってきませんが
公式サイトで公開されているムービーや
現在行われている
「あのトップクリエイタ―から金言、賜りました」という企画
を見てみて
Σr(‘Д‘n)ナニコレ
となりました。

旦那こういう細かいところに無駄にこだわって作られた
真面目にバカバカしいゲーム大好きなんですよ(*´∀`*)

PS3持ってたら即買いしてるところなんですが生憎持ってないんですよねぇ・・・|д゚)チラッ
嫁も面白そうとは言ってたんですよねぇ・・・|д゚)チラッ

もうちょっと先になるかもしれませんが多分PS3と同時購入することになる予感が・・・するようなしないような
お小遣い貯めて買おうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

フルブラスト終わったよー

連邦軍編をコンプリート!

ジオン公国軍編もコンプリート!

こういうの好きです

毛糸のカービィも遊び倒したぞ~Σb( `・ω・´)グッ

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/04/20 23:21] | アクション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ