グレイトバトルフルブラストのOPって・・・
歌はかっこいいのに・・・旦那です。

各所で賛否両論のようなのですが
ふ~ふ~もっと的には否の方であるのは間違いないのです。
OPアニメ

プレイする前に歌を聴きまくって
OPを想像していたせいかもしれませんが
はじめてOPを見た時に夫婦で
(゚Д゚)(゚Д゚)なんじゃこりゃ~!!?
と言ってしまいました。

完全にFLASHアニメです。
嫁は
(゚д゚)ハンカチの柄ですか?
と言っていました。

こういうものも演出の一つとしてありだとは思いますが
曲のイメージと全くあっていない感じがします。

テンポというか、リズムというか、タイミングが
(ノД`)び、微妙~~~

せっかく復活したのだからもっと派手なOPを期待していただけにガックリでした。

まあ、ゲーム本編は楽しくプレイ中です。

グレイトバトル フルブラスト (通常版)グレイトバトル フルブラスト (通常版)
(2012/03/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヽ( ・∀・)ノ届いたぞ~

バトルドッジボール3オモシレ~

グレイトバトルフルブラストのOPって・・・

フルブラスト終わったよー

連邦軍編をコンプリート!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2012/03/30 23:50] | アクション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怖いけど見ちゃう
先日、テレビをつけると怪奇現象の特番を放送してました。

私は幼い頃から怪談ものが大好きだったので、そのままにして見ていたんですが
気付くと子ども3人も画面に釘付けに。

ジ━━━━━━(゚A゚) (゚A゚)⌒゚(゚A゚)゚⌒━━━━━━ッ・・・

娘 →「怖い~」と言って顔を手で覆いつつ指の隙間から(/ω・\)チラッ
次男→((((;゚Д゚))))「今の何!?」と、とりあえず怪奇現象の全てに説明を求める。
長男→次男の疑問に「お化け」「幽霊」と答えながらカーテンの隙間を(`・д´・ ;)チラッ

それぞれが個性剥き出しの反応をしだして凄く面白かったです"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

旦那と私はプレイ済みゲームを見てもらえば分かるかもしれませんが
ホラー系のゲームがかなり好きです。

ふ~ふ~もっとオススメのホラーゲームBEST3は

学校であった怖い話学校であった怖い話
(1995/08/04)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


夕闇通り探検隊夕闇通り探検隊
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


ゲゲゲの鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎
(1997/01/24)
PlayStation

商品詳細を見る

の三本です。

『学校であった怖い話』はPSでも出てますが中古価格が高騰したのもあって
買えてません・゚・(つД`)・゚・ アーカイブスで出てるのでそのうち買うと思います(旦那が)
ちなみに同人で出されてるものも何本か購入しています。
やっぱり怖いから旦那の横で見ているだけですが(ノ´∀`*)

『夕闇通り探検隊』はリメイクして欲しいようなそうでないような…
あの独特の怖さを出せるなら是非リメイクして欲しいです。
やっぱり怖いから旦那の横で見ているだけですが(ノ´∀`*)
なめらかに動くキャラにも注目ですよ。

『ゲゲゲの鬼太郎』は私の思い出いっぱいのソフトです。(なんと!旦那は知らなかった…)
軽いノリで始めて、いきなり追いかけられてトラウマになりました(´・ω・`)
その恐怖のせいか、鬼太郎が助けに来てくれた時の安心感ハンパない。
まぁ結局、当時は難しくてクリア出来ないまま手放してしまいました。
ですが最近、お店で見かけたので買い直しちゃいました( ̄ー+ ̄)キラーン
旦那にやってもらおう!!んでもって、やっぱり怖いから旦那の横で見ているだけです(ノ´∀`*)

ホラーゲーム大好きだ!っていう方、オススメがありましたらぜひ教えてください(´∀`)ノ ヨロシコ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

納得がいかない

子ども達の会話

怖いけど見ちゃう

聞き間違いってありますよね

GWですね

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/03/29 22:30] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
るろうに剣心 十勇士陰謀編 クリア~(゚∀゚)ノ
積みゲーを減らしては増やす旦那です。
全然へらな~いアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!


先日、紹介した
るろうに剣心・明治剣客浪漫譚~十勇士陰謀編 PlayStation the Bestるろうに剣心・明治剣客浪漫譚~十勇士陰謀編 PlayStation the Best
(1997/12/18)
PlayStation

商品詳細を見る

をクリアしたでござるよ。

デートイベントを潰してしまった燕でしたが、
ちゃんとやり直してイベントをこなし、決戦前夜にラブラブしていました。
でも何というかドットキャラの身長が違いすぎて親子の様な感じに見えます。
燕恵にしとけばよかったのだろうか?

それはさておき、ラスボスである真田さんと戦闘です。
ちなみにテニプリの風林火山の人では無いです。同じくらい激強だけど・・・。
ラストバトルこの絵だけ見たら格ゲーだよなぁ。


強いよ、勝てないよ(ノД`)と文句言いながら結局圧勝( ゚Д゚)え?

無事にエンディングを迎えましたー。
聖エンディング川本真琴の名前に懐かしさを覚える。


実は2周目とか隠しダンジョンとかあるけど、
女主人公をプレイしないといけないので嫁に任せる事にしました。てへぺろ。
存分にデレた蒼紫を堪能してもらおうと思います。
プレイ時間は27時間くらいでしたよ。ミニゲームに5時間つかってますけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

るろうに剣心 十勇士陰謀編

るろうに剣心 十勇士陰謀編 クリア~(゚∀゚)ノ

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/03/28 22:42] | るろうに剣心 十勇士陰謀編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれはいいものだ・・・。
最近、色んなところでガンダムを感じる旦那です。

今日もネットをお散歩しているとこんなものを見つけました。

ザクとうふ

素晴らしい!ぜひ食べてみたい!!

こんなに興味をそそる豆腐に出会ったのは初めてです(*´Д`)ハァハァ

ジオラマレシピってなんやねんヽ(゚∀゚)ノ
作ってみたいじゃないか(・∀・)
詳しくはファミ通.comの記事をどうぞ。


ちなみに最近EMのPocketWifiを触る機会があったのですが
名前が『GP02』と言うらしく。
同僚と顔を見合わせて

( ゚Д゚)完全にサイサリス
と言って盛り上がってました。

※ここから下は拍手コメントをしてくださった方へのお返事です。
 心当たりのある方は反転してお読みください。





五郎八さんへ
コメントありがとうございます。改装は気長に待ってくださいませ。
なかなか納得のいく形にならなくて苦労しております。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

届きましたよ

ゲームについて思う事

あれはいいものだ・・・。

嫁とデートのような・・・

うひー(*´д`*)パッション!!

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

[2012/03/27 23:33] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
るろうに剣心 十勇士陰謀編
やめられない止まらない♪ るろうに剣心♪ 旦那です。

今回は、今プレイ中の「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編」の話です。
るろうに剣心 十勇士背景がカルタっぽいタイトル画面

今、PSのゲームにはまっている旦那ですが
特にこのタイトルにはドハマリ中です。

プレイのきっかけはやはり嫁の
(*´д`*)面白いから買いなおしたらプレイしてねでした。
決して最近実写化で話題になったからではないです。
でも、江口洋介の斉藤はちょっと観てみたいかも・・・。


実は、旦那最初はRPGだと知らず、格闘ゲームだと思って軽い気持ちで
プレイしようとしていました。
そしたら、起動時に「PANDORABOX」の文字・・・、

(゚Д゚;)あれ?この会社格ゲーなんて作ってないような・・・。
Σ(゚Д゚)ていうか、PANDORAMAXシリーズ作ってたとこじゃん!!
ΣΣ(゚Д゚;)てことはこれRPGだー!!!

と起動してからジャンルに気付いたと言う初歩的ミス!
RPGをこんな軽い気持ちで始められなくて大混乱しました。

結局、気持ちを切り替えて再度はじめ今に至ります。
最初、攻略ページなど見つからなかったため自力でプレイしていたのですが
結構進んでから、攻略ページが見つかり既に隠し必殺技など取り返しがつかない状態に
なっておりましたが、十分楽しめるのでそこは華麗にスルー(゚∀゚)ノ

とりあえず、がんばって以下の隠しキャラへの遭遇イベントをこなしましたよ。
瀬田宗二朗
何となく沖田総司っぽい瀬田宗二朗、原作どおり旅をしている模様

巻町操
連載当時意外と好きだった巻町操、デートイベントが無いのがちょっと残念。

比古清十郎
はっきり入って化け物と言ってもいいと思う比古清十郎。こんな40代になりたいな。

ちなみに、このゲーム条件を整えれば
男主人公なら「薫、恵、妙、燕」
女主人公なら「剣心、蒼紫、弥彦、左之助、隼人(ゲームオリジナル)」と
デートイベントなるものがあるのです。
旦那は燕の条件が整っていたらしくデートイベントが発生したのですが

主人公を追いかけてきた燕が
「ご迷惑でしたか?」という問い掛けをしてきたため
絶体絶命都市のノリで「はい」と答えたため、
デートイベントを潰してしまいました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
何はともあれ、このゲームオススメですぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

るろうに剣心 十勇士陰謀編

るろうに剣心 十勇士陰謀編 クリア~(゚∀゚)ノ

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2012/03/26 22:43] | るろうに剣心 十勇士陰謀編 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
春休み突入
小学生の息子2人が春休みに入り、娘も入れて兄妹3人で騒がしい我が家。

そう、やかましいんですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

仲良く遊んでいたかと思うと喧嘩が始まり大騒ぎ。
元気なのはいいのですが、3人同時に不平不満を言われてもさばききれません(;´Д`)
結局、いつもより疲労が溜まるので夜も早寝。ゲームしても居眠りばかりですわ。
悔しいので、春休み中はお手伝いと称してコキ使ってやる(ΦωΦ)フフフ…

そんな元気一杯な子ども達。
「成績上がったら何か買って!」と言うので「いいよ」と安請け合いしてしまったのですが
通知表を見ると…上がっている( ゚д゚ )……・・・|д゚)ぇ?
ほ、ほほぅ~2人とも頑張ったね、うん。お母さんウレシイ。
約束は守らないとね!(´∀`;)と言う事で、買いましたぞ。

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)
(2012/03/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スーパーマリオ64DSスーパーマリオ64DS
(2004/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ハローキティ キッチンセットハローキティ キッチンセット
()
ムラオカ

商品詳細を見る




ん?(; ・`д・´)3つ買ってる…

⌒゚( ~o~)゚⌒「あたし、おままごとセットほしかったんだ~

(; ・`д・´)「だめよ…妹ちゃんは何もしてないでしょ!」

⌒゚( ゚Д゚)゚⌒「お兄ちゃん達だけズルイもん!!」

と、この後15分ぐらい言い合いまして…娘は見事に便乗しておもちゃをゲットしました。
旦那が娘に甘いのがいけないのさ!まぁ、いいかぁ。




コレより下は、先日頂いた拍手へのお返事です。
心当たりのある方、どうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス

器用な旦那さん

春休み突入

アビスの経過&拍手お礼です

あなたの“王子様”といえば?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2012/03/25 23:38] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
30巻を買いました
つけられていた帯にツッコミを入れずにはいられない旦那です。

なんで東海林のり子なんだ( ゚Д゚)?
スキップビート30巻

( ゚Д゚)ハッ 芸能レポーターだからなのか~~~!!
現実の今の芸能界には微塵も興味ありませんが
このコラボは面白いのでちゃんと保管しておこうと思います。

今回はちょっとネタバレもあるので追記で
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スキップビートが好きなんです

30巻を買いました

『三国恋戦記』コミック読んでみた

旦那のオススメ!

『三国恋戦記』2巻ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/03/24 22:14] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1000HITありがとうございます(*゚∀゚)=3
気付いたら1000HITしてた旦那です。

これがヴァルキリープロファイルのコンボ数ならどんなダメージになるか
想像が出来ないです(*´д`*)

脚を運んでくださいます皆様、ありがとうございます。
頂いた拍手やコメントはいつも励みになっております。
先日、一日に5拍手されてた時は小躍りしてました(σ・∀・)σ

本当なら1000HIT祝いにブログの改装をしようと思っていたのに
予想より早く来てしまいましたので何の準備も出来ておりません (ノ∀`)

でも、1000HITを機にちょこちょこ変えていきますので
いきなりガラッと変わっても驚かないで下さいね(*^ー゚)b

見た目が変わっても中身は変わらず、
ゲーマー夫婦のだらだら・暴走・妄想・育児ネタを
これからもよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ふ~ふ~もっとの積みゲーム一覧

1000HITありがとうございます(*゚∀゚)=3

ちょっと設定を変えてみた

調子に乗ってました

17000hitしてました(。≧ω≦。)ノ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

[2012/03/23 22:16] | このブログについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドラクエのアニメが好きでした
R1でスギちゃんが準優勝!?旦那だぜぇ(゚Д゚)
ある意味優勝したようなもんだぜぇ(゚Д゚)

2Lのコーラでお祝いだぜぇ(゚Д゚)

ということでちょっとテンションがおかしいですが、
昔好きだったアニメをご紹介します。

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説です


最初に見たのは小学生の夏休みの時でした。
夏休みアニメスペシャルと題して、平日毎日1話ずつ放送されていました。
夏休み中に話が終わらなかったのに、夏休み終了と同時に打ち切られ
憤慨した覚えがあります。

話数がレベルで表わされていたのが印象的で当時
「ドラクエをアニメで見てるんだ」という気持ちになり変に興奮しておりました(*゚∀゚)=3ハァハァ

キャラで一番好きだったのはデイジィでしたねぇ(´д`)
(*゚∀゚)=3ツンデレなデイジィサイコー
え?ティアラ!?
(゚Д゚)ドドンガにくれてやるわー
アベルはあんな女のどこが良かったのかいまだに分かりません。
女を見る目が絶望的に無いと思います。

モコモコはなんというか
もこみち!もこみち! モコッチ!モコッチ!
と言ってる印象しかありません。

ヤナックの印象は高田純次です。
ちなみに旦那は高田純次大好きです!あんな60代になりたい(n‘∀‘)η゚

また放送してくれないかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

録っといて放置してた

ドラえもん最高!

ドラクエのアニメが好きでした

憧れの土井先生

パンパカパンツ可愛い

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

[2012/03/22 22:27] | テレビ・映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ジャスティス学園2をプレイしてみました
ほぼ徹夜をしてしまった旦那です。

前回も書きましたが、今旦那の中ではPSブームが再来中です。
先日の休みに面白すぎて朝4時までやってしまったのが
このゲーム
私立ジャスティス学園熱血青春日記2私立ジャスティス学園熱血青春日記2 です。
(1999/06/24)
PlayStation

商品詳細を見る


嫁が買い戻したらプレイしてね
と言っていたので速攻買い戻してプレイしちゃいました。てへぺろ。

学園物のゲーム久々にプレイしたので凄く新鮮でしたよ。
育成モードの最初に委員長が出てくるのですが、
委員長なぜかいつもジャージを羽織ってます
委員長の立場と言うか立ち位置が
このゲームの説明などをする役目だったので、
ゲームとしての登場人物なのか、妖精的な何かなのか戸惑いました。

さて、ちなみに自分の分身となるキャラのキャラメイクが出来るのですが
顔のパーツはまあまあなのですが、
髪型が
『オールバック』と『鬼太郎ヘア』しかないのは何故ですか(゚Д゚)?
とりあえず、鬼太郎ヘアはキモイ感じになったのでオールバックで作成しました。

ゲームは順調に進み、
適当に進めていると何故か流先輩と遭遇する確率が高く、
あれよあれよと言う間に流先輩の好感度が上がっていきました。

このままでは、ホモホモしてしまいます。

嫁からも『ホモはほどほどに』と言われてしまいましたので
旦那は次に好感度が高かったティファニーに狙いを定めて好感度を上げ上げしました。
無事にホモホモの回避に成功し、エンディグはティファニーと迎えました。
この時点で朝の4時を過ぎておりました

ゲームを通して一番印象に残ったのは学園祭での
ジャスティス学園恭介はこれでよかったのだろうか?
このスリーショットと

ボーマンのデレ顔ですかね。

いやあ、面白かった!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/03/20 22:00] | 私立ジャスティス学園熱血青春日記2 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ