運命感じる新作たち
先日『 S.Y.K ~新説西遊記~』をやった私ですが、新作情報にビックリです。
『L.G.S ~新説 封神演義~』公式サイト
封神
S.Y.K に続いて~という位置付けらしいですが、色々と変わっているみたいですね。(作り手さんとか)
コミカル部分は健在という事なので、楽しみです(`・∀・´)それがなくっちゃ!!
封神演義といえば藤崎竜先生がジャンプで連載されていた漫画を思い出します。大好きだったので。
乙女ゲーではまた違った封神の世界を楽しめそうです。

続きまして、<『十鬼の絆』です。(公式サイト
十鬼の絆
現在『薄桜鬼』をプレイしているので、鬼ってだけで過剰に反応してしまいます(゚∀゚)
雰囲気・絵柄・設定などかなり気合を感じる作品ですね。カッコいい!!
時代背景なども考えるに切ないゲーであるのは間違いないですな。

最近やったばかりのソフトの後継モノと思われる新作がゾクゾクと発表されます(;・∀・)
偶然とはわかっているんですが、運命だわ!!とか思ってしまいますww
とりあえず、私に対するセールスプロモーションはもうバッチリです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

エルクローネのアトリエ楽しみです

いつが買い時なのか・・・

運命感じる新作たち

新作 関智一キタ━(゚∀゚)━!!

ジョジョキタ━(゚∀゚)━!!!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/02/28 21:52] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お気に入りの漫画
ゲームもするけど漫画もね旦那です。

結構色々なジャンルをつまみ食いのごとく読んでいる旦那ですが
特にお気に入りのギャグ漫画があります。

その名も
「けんけん猫間軒」
梶原あや先生の唯一無二のゆるゆるギャグです。

後先考えない店長パンダと鋭いツッコミをもつバイト君のお話です。

書いてて思ったんですが、
店長はパンダなのになんで「けんけん猫間軒」というタイトルなのでしょうか?

ナゾは深まるばかりです。
旦那が好きなお話は、

あまりにも海に行きたいがために、
バイト君が出前に行っている間にビニールプールで遊び始めちゃうのとか
ミジンコ泳法を編み出して、魚にぶつかった挙句
カジキマグロに刺さる店長パンダの話が大好きです。


ちなみに、嫁は
パンダ仙人が出前を頼んでバイト君が出前に行ったのですが
食べ終わったあとに御代を貰おうとしたら
「仙人は霞を食うからお金を持っていない」と言われて
バイト君が
「じゃあ、ギョウザ定食食うなよ
と締め上げている話が好きなんだそうです。

単行本はすでに絶版になっているようですが
梶原あやさんの作品集としてまとめられているようですので
興味がある方は読んでみてください。

中学生当時、ミジンコ泳法をやってみようとして変な目でみられたことがあるのはナイショです。

梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)
(2011/05/30)
梶原あや

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ベイビーステップ面白いです

読み返しちゃう漫画

お気に入りの漫画

たまには漫画の話でも

最近のお気に入りはこれだ!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/02/27 22:10] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
電波人間のRPGクリアしました。
やっとクリアした旦那です。


電波人間のRPGなんとかクリアしました。
もうね、うちのしょうくんは頑張りやさんでした。

攻略サイトをみると、実は白色の電波人間で最弱であることが判明しましたが頑張ってましたよ(ノД`)
大魔王に向かって、
『大切な「あかり」を諦められるわけないじゃないですか!』
といったしょうくんにちょっとだけポロリ、あっ!間違えたホロリとしてしまいました。

というわけで、めでたく戻ってきた「しょう」と「あかり」のツーショットです。
電波人間のふたり

しょうが「ドクロ」の服を着ているのは気にしないでください。

さて、終わったかと思いきやいきなりこの2人、旦那に向かってお願いがあるといいます。
「結婚することにしました」
ふむふむよかったね。と思っていたら
「結婚するにはちかいのあかしが必要なんですぅ」
「それがないと妖精に結婚を認めてもらえないんですぅ」
「手伝ってください。よろしくお願いします。それでは行きましょう」


なあにぃ!?電波人間のしきたりめんどくさいΣ(゚Д゚)

ていうか今までの電波人間はどうしていたのか気になりますが
まだまだ冒険は終わらないようです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヤバイw いい意味でwww

電波人間のプレイ途中経過

電波人間のRPGクリアしました。

電波人間のQRコード

すげぇ、どうしよう(; ・`ω・´)

テーマ:電波人間のRPG - ジャンル:ゲーム

[2012/02/26 22:38] | 電波人間のRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活!?
『嫁のためならどこまでも』の旦那です。


何の話かと言えば、お菓子とアイスの話です。

嫁に食べたいものを聞くと、
『チョコミント』『梅チップス』
という様に

なかなか売っていないお菓子などを
食べたがります。

どちらもおいしいんですよ!でも売ってないんですよ。・゚・(ノД`)


なので買い物に行くと毎回売っていないかをチェックするのが癖に
なっているのですが、帰りがけに
Σ(゚Д゚)今の時期なら売ってるかもと思って
コンビニに梅チップスを探しに行きました。

そしたらですね、見つけてしまったんですよ。
チョコミント

そう!チョコミント!!

嬉しすぎて大人買いしてしまいました。

ちなみに梅チップスはありませんでした。

それでも嫁の喜ぶ顔が嬉しいので
しばらくはこのコンビニに通う事になりそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

食欲はそのまま

これはどうなんでしょうね?

復活!?

今欲しいもの

まだこない!?

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2012/02/25 22:41] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読み返しちゃう漫画
兄の影響で小さな頃から少年漫画も好きだった私ですが、その中でも一番はこれ!!

今日から俺は!!  ワイド版全19巻 完結セット (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! ワイド版全19巻 完結セット (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2010/11/01)
西森 博之

商品詳細を見る

西森先生の『今日から俺は!!』です!!
漫画読んでてお腹痛くなるほど笑ったのはこれだけ。
卑怯で速い三橋と正義と根性の伊藤、このコンビ最高ですよね。
今井を軟禁してからかってるトコロは腹筋崩壊するかと思った…

基本ギャグですが、時折魅せる主要人物たちの熱さや友情も凄く好きです。
ムカつく奴を精神的にも肉体的にも痛めつける三橋の悪魔っぷり
鳥肌立つくらいカッコいいです((゚∀゚)))スッキリするよね!!

綺麗だったりドキドキな展開の少女漫画もいいですが、この作品のほのかな恋愛模様
たまらなく萌えるものがありますしwww(・∀・)ニヤニヤ

自分でもつまらない事だとわかっていても、落ち込んでしまう時はコレを読むと元気になれます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ベイビーステップ面白いです

読み返しちゃう漫画

お気に入りの漫画

たまには漫画の話でも

最近のお気に入りはこれだ!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/02/24 13:32] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
これはどうなんでしょうね?
ヒーローが昔から好きな旦那です。

かなり小さい頃からヒーローに憧れていて

なかでも「ウルトラマン」は上位に位置するまさにヒーローです。

昔コミックボンボンで連載されていた「ウルトラマン超闘士激伝」も大好きでした。

ウルトラマン超闘士激伝ウルトラマン超闘士激伝
(2009/12/26)
原作・瑳川竜、作画・栗原仁 他

商品詳細を見る


そんなウルトラマンに妹ができるという噂を聞きました。
しかも円谷プロダクション公認らしい・・・。

旦那は当然
母ゆりあん

こういうのを想像していたのですが
ググってみたら

妹

な、な、なんじゃこりゃあ~~~~(゚Д゚;)

まさか、ウルトラマンに毛が生える時代がこようとは思わなんだ。
ていうかこれではウルトラマン風コスプレでしかないと思いますがね。

円谷プロも思うところがあるのでしょうが
ちょっと悲しくなりました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久しぶりに絵を描いてみた

食欲はそのまま

これはどうなんでしょうね?

復活!?

今欲しいもの

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

[2012/02/22 22:39] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
薄桜鬼 感想【1】原田編
家族のインフルエンザ騒動でゲームする時間があまりなかったのですが
みんな元気になって、ひと安心。やっと元の生活に戻ってきました。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

チビチビ進めていた『薄桜鬼』先日やっと一人目クリアしました。
以下、ネタバレありの感想です。乙女ゲー好きな方はどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

薄桜鬼いきまーす!!

薄桜鬼 感想【1】原田編

薄桜鬼 感想【2】藤堂・土方編

薄桜鬼 感想【3】風間・沖田編

薄桜鬼 感想【終幕】斉藤編

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:ゲーム

[2012/02/21 15:33] | 薄桜鬼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
電波人間のプレイ途中経過
なかなか先に進めなかった旦那です。

いやー、家族でインフルエンザにかかったりしたせいで
なかなか先に進めませんでしたがやっと闇の神殿に入るところまで
進めることが出来ました。

ちなみに今のお気に入りの服はこれ↓
ルパン的電波人間

別に悪い事して捕まったわけではありません。
ちなみに嫁が
(ノ∀^)「こんな服、ルパンかトムくらいしか着てるとこ見たことねぇ~」
と笑っていました。

たしかにと思いましたが旦那的にはあと志村けんが入れば完璧でした。

いやまあ、この電波人間のRPG値段の割にはスゴク良く出来ています。
ネタゲーでもいいやと思って買ったら意外と正統派に楽しめるゲームだったという感じです。
1,500円位でも文句言われなかったんじゃないでしょうかね。

もともとこういう雰囲気の大好きな旦那には正に大好物なゲームとなりました。
開発者の皆さんには是非、次回作も期待したいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

体験版プレイしてみた

ヤバイw いい意味でwww

電波人間のプレイ途中経過

電波人間のRPGクリアしました。

電波人間のQRコード

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/02/20 21:48] | 電波人間のRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食欲はそのまま
とうとうインフルエンザにかかってしまった旦那です。
ちなみにA型でした。

これで、家族全員インフルエンザの餌食になりました。
まあ、嫁は頑なに自分はインフルエンザではないと言い張ってますがね嫁は病院に行くのを拒否したため

旦那が病院に行ったときは、医者に
インフルエンザの患者に見えない
と言われてしまいました。

と言うのも、症状が発熱(39度)と鼻水以外無く、
熱の割には全然しんどそうにしていないからだそうで・・・、

診察が終わって帰ってからも一日寝ていたのですが
モリモリご飯を食べた後、薬を飲みに寝室にむかったのですが
嫁に
「もう寝るの?」
と聞かれ
( ・ω・)「? 薬を飲みに行くんだよ」
と言ったら
Σ (゚Д゚;)「そういえば病気だったね」
と言われてしまいました。


やっぱりインフルエンザで寝込んでいるときに
トンカツをモリモリ食う旦那はおかしいのでしょうか?
ちなみに旦那が食べたくて嫁にリクエストしました。

嫁は旦那があまりに普通に過ごしていたので、病気なのをちょっと忘れてしまっていたらしいです。
ドクターマリオドクターマリオ
(1990/07/27)
GAME BOY

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

やべぇ~(゚д゚lll)

久しぶりに絵を描いてみた

食欲はそのまま

これはどうなんでしょうね?

復活!?

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

[2012/02/19 21:32] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
器用な旦那さん
私が『三国恋戦記』の玄徳大好きなので、彼で拍手ボタン作ってくれました(ノ´∀`*)オオー!!

器用なだけでなく、乙女ゲーを自ら買ってきてくれる程
私の趣味を理解してくれているので凄~くありがたい。
ありがとう、旦那( ̄▽ ̄*)

↓のほう、どうぞポチっとしてくださいね!!
一言あれば、さらに喜びますヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

モテ度診断やってみた

ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス

器用な旦那さん

春休み突入

アビスの経過&拍手お礼です

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

[2012/02/17 22:45] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ