ドラクエのマックカードが当たった!
年の瀬にいい物が届いた旦那です。

少し前にやっていたキャンペーン『ドラゴンクエスト×マックでDS』でやっていた。
限定デザインマックカードプレゼントの企画が当たったでやんす~~~~!!
ドラクエマックヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

嫁と子ども達がハッピーセットに夢中になっている間に
一人ピコピコDSで応募した甲斐がありましたよ。

でも、当たったのはのメールアドレスでだったのでちょびっと悔しい・・・。
このマックカードは嫁と話し合った結果しばらく飾っておくことになりました。


・・・だって、デザインがかっちょいいんですもん(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

博多駅のイルミネーション

旦那流プレイスタイルのススメ

ドラクエのマックカードが当たった!

WiiUがCESでお披露目

錦織が全豪ベスト16!!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

[2011/12/30 22:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『水の旋律』と言うゲーム
乙女ゲーの話ですが書いてるのは旦那です。

えー、旦那はあんまり詳しくは無いのですが
昔嫁が『水の旋律』と言う乙女ゲーをプレイしていた時期がありまして
その時に、プレイを見たり、話を聞いたりしていた訳なんですけども、
作中に「拓哉」という主人公をすごく好きな男の子がいるのです。
すごく健気に主人公のことを想い続けていて、スゲーなと思っていたのですが、

今日たまたま、昔のMDを聴いていたらこの子にピッタリな歌詞の曲があったので
紹介したいと思います。
それは、この曲です。

愛のメロディ(V6) ※歌ネットに飛びます。

ホントはPVを貼りたかったのですが
探しきれませんでした(ノД`)シクシク

どちらにせよいい曲なので聴いてみてください。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

近況報告

絶望ですよ

『水の旋律』と言うゲーム

ちがうがな~。

笑えばいいと思う

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2011/12/30 01:01] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子ども達のゲームを観察する
うちの三人の子ども達、当然ゲーム大好きなので冬休みに入ってからは結構Wiiをやってます。
(朝から勉強とお手伝いを頑張ってます。ゲームのために(笑)(^-^)ゞ すごいなぁ~

誕生日にプレゼントした『ドンキーコングリターンズ』『ポケパーク2』はとりあえずエンディング見たらしく
既に放置している( ̄Д ̄;; 母としては完全クリア目指して欲しい(泣
ポケパーク2とか、全員友達になるまでしろよ~~!
セーブ多かったら私がすぐにでもやりたいわ!!(←順番待ちしている)

結局、今は『スマッシュブラザーズX』のストーリーモードを進めているようです。
旦那のゲームを見た影響でなのか、アイクを最強と崇めてます(笑

同時に『Wii スポーツリゾート』も3人兄妹でワイワイやったり。
自転車、二人乗りでドリフト・ウィリーしまくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
アーチェリーでは的は無視!隠し的ばかり撃つ。
(よく周りを見ると、フルーツやケーキ、時計などが色々な方向にある)
コツを掴んできたのか、ブッスブス刺さってる…子どもって凄い!!L(゚□゚)」ヒ~

確かに自分も、子どもの頃ってコロコロやるゲーム変えてた気がしますが、親になって
近くでそんな様子を見ていると、早々に放置されたゲームが気の毒になってしまいますな。

という事で、嫁は今『ポケパーク2』を狙っています(笑



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

呼んだ?

いよいよだな!!

子ども達のゲームを観察する

新しい家族が増えました

娘がラピュタマニアに・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2011/12/27 12:28] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』のPV公開

よく見ると主人公にしっぽ(ポニーテール)がある!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
幼なじみのジーノの腹筋が凄くて、そこばっかり見ちゃうよ(汗

紡がれし百年では6人パーティーに戻ってるんですね。良かった^^
嫁は6人の方が好きなので。仲間キャラクター多い分、使いたい人も多いから。
いやはや、楽しみな作品です。


幻想水滸伝 紡がれし百年の時 (初回限定生産 「幻想水滸伝」シリーズPSPカスタムテーマ同梱)幻想水滸伝 紡がれし百年の時 (初回限定生産 「幻想水滸伝」シリーズPSPカスタムテーマ同梱)
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

幻想水滸伝の最新作追加情報!

こ、これは・・・( ゚д゚)ポカーン

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』のPV公開

気になり始めたルーンファクトリー4

買っちゃった~(*´д`*)ハァハァ

テーマ:幻水(幻想水滸伝)シリーズ - ジャンル:ゲーム

[2011/12/26 15:45] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハッピーセット8人前
先日から、マクドナルドのハッピーセットにポケモンが登場!!という事で
先週4、今週4で計8セット注文して8体揃えました。 ( = ̄+∇ ̄=)vキラッ
pokemonn
ゼクロムとレシラムは細くなった部分も多く、子ども達に渡すと速攻で破壊されると思うので
その前に撮ってみました(;´▽`A``  協力ありがとう~旦那!!
 
早速、ゼクロムのライトが点かなくなりましたが娘は気に入ってるからまぁ、いいかな。
先日のテレビ放送で、ランドロスの株も急上昇している我が家。
嫁的には、三体揃うと『ポケモンスマッシュ』のロバートが頭をよぎってしまうよ…ε- (´ー`*) フッ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ポケモンセンターに行ってきた

ポケモン新作発表された!

ハッピーセット8人前

タイピングの練習中

ポケモンカードゲームのデッキ作り

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

[2011/12/26 14:50] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旦那流プレイスタイルのススメ
クリスマスに何を言ってるんだと思うこと必至な旦那です。あ、メリクリ~。

さて、今回は旦那流のゲームプレイスタイル名付けて
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   『こまけぇこたぁいいんだよ!!』です。
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


その前になぜ、このプレイスタイルを薦めるかというと、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
旦那は昔から、収集癖がありゲーム中でも
・アイテムの取逃しがないか?
・仲間になるキャラのフラグは大丈夫か?
・このエンディングの条件は大丈夫か?
を気にしながらプレイをしていました。

こういうのを気にしてゲームしている方は多かったようで、
ゲーム内にもちらほら
『アイテム図鑑』『モンスター図鑑』
『CGギャラリー』『召喚獣図鑑』
など
様々な要素の収集率を示す機能がつくようになり、
最初のうちは旦那も

「おー、便利になったなぁ」

と思っていたのですが、そのうち
「あ゛ぁ~、このアイテムの入手条件厳しスギ!図鑑が埋まらない!!」
「あと、このモンスターだけなのにでてこねぇ!」

と、この様々な図鑑を埋める作業に苦しむようになり、イライラするようになっていました。
しかも、埋めるまでゲームをやめられずゲームは積まれているばかり・・・、
好きなはずのゲームでストレスが溜まるという意味が分からない状態に!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これではいけない!
ということで細かいことは気にせず
単純にゲームを楽しむプレイをするようにしました。

「アイテム図鑑が埋まらなくても気にしな~い」
「モンスター図鑑が埋まらなくても気にしな~い」
そして、一番大事なのは
『自分が面白いと思うプレイをする』
それからは、ストレス無く嫁とゲームを楽しんでいます。

ちなみに、このプレイに目覚めさせてくれたのは他でもないあの
犬マユゲでいこう』でございます。

『ドラクエのモンスターを倒して食す』など、
妄想とはいえ考え付かなかった当時、石塚先生は
平然と紙面でやってのけていました。
それ以来、あばれ牛鳥は美味しそうにしか見えません。

というわけで、ゲームにストレスを感じるようになったあなたは
『こまけぇこたぁいいんだよ!!』
の精神でゲームをプレイすることをオススメします。
旅マユ (犬マユゲでいこう)旅マユ (犬マユゲでいこう)
(2011/11/24)
石塚2祐子

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

天空の城ラピュタおもしろかったっす

博多駅のイルミネーション

旦那流プレイスタイルのススメ

ドラクエのマックカードが当たった!

WiiUがCESでお披露目

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

[2011/12/25 21:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよだな!!
子ども達三人へのクリスマスプレゼント
おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントもプラスして置いてみた。

プレゼント

靴下に収まってない(ノ∀`) アチャー
うらやましいぜぃ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ウチにサンタは来ない

呼んだ?

いよいよだな!!

子ども達のゲームを観察する

新しい家族が増えました

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

[2011/12/24 23:25] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真かまいたちに関する悲しいお知らせ
どうしようか、どうすればいいのかと悩んでいる旦那です。

すごく楽しみにしていたけど、
金欠な上にPS3もPSVitaも持っていないので

しぶしぶ今回、買うのを見送っていた「真かまいたちの夜」なのですが
我慢が出来ずにレビューや評価を色んなサイトに見に行ったのです。

どんな評価かな?評価高かったらちょっと奮発して買おうかな。(*゚∀゚)=3ムッハー

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
しながら評価を見に行ったのですが・・・。

悲しいお知らせが眼に飛び込んできました。

ピンクのしおりのちょっとエッチなシナリオは有料(400円)DLC(´・ω・`)ショボーン

有料ってどういうことですか・・・。
しかも、メインシナリオクリア後に買う権利が解放って、
まるっきりあの『オ○ーナの購入権利書ネタ』では無いですか・・・。

ちょっとエッチなシナリオが無いかまいたちはかまいたちではないのに・・・。

世知辛い・・・、あまりにも世知辛い嫌な世の中になったもんですね。
さようなら真かまいたちの夜・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

かまいたち検定

かまいたち検定上級編

真かまいたちに関する悲しいお知らせ

真かまいたちの夜面白かったです。

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

[2011/12/23 22:25] | 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップビートが好きなんです
少女漫画も抵抗無く読む旦那です。

さて、タイトルにあるとおり旦那はスキップビートと言う漫画大好きです。
嫁に薦められて読み始めたのですが今では、夫婦で楽しんでいます。
ちなみに画像は11月にでた29巻の表紙です。

スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)
(2011/11/18)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


それでですね、これアニメ化もされていて
OPやEDの曲がYoutubeなどにもあがっていたりするのですが・・・

旦那的に一番スキップビートのイメージにあっている曲は
ポルノグラフィティの『ROLL』だったりします。ヽ(´ー`)ノ



まあ、賛否両論あると思いますが旦那は
アニメ化前は好きな漫画がアニメ化したらという妄想
OP曲やED曲を勝手にコレ!と決めて(・∀・)イイ!!といいながら楽しんでいます。

そのせいでいざアニメ化したらOP曲やED曲がタイアップなどで
イメージと違う曲だったりして凹んだりするんですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スキップビートが好きなんです

30巻を買いました

『三国恋戦記』コミック読んでみた

旦那のオススメ!

『三国恋戦記』2巻ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

[2011/12/22 22:29] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
博多駅のイルミネーション
たまには地域情報でもと思った旦那です。

通勤に使用している博多駅なのですが帰宅時のイルミネーションがすごく綺麗です。

あんまりにも綺麗なので先日、嫁と子どもを連れてわざわざ
夜のドライブにイルミネーションを見に行きました。

嫁はあまり期待していなかったらしく見た時に『わぁ~』と喜んでいました。

それだけでも、気分良かったのですが。
娘が大興奮!
「おとうさん、おとうさんおとうさ~ん!
「みてみてスゴイきれいだよ~」
お父さんは運転ちゅ「わぁ~ステキ~
聞いてないし; ̄ロ ̄)!!

と言う感じでイルミネーションをすごく気に入ったようでした。
と言うわけで、後日ブログ用に写真を撮りに行きました。
それがコチラ
博多駅
いいアングルでなかなか撮れませんでした。写真はムズイ・・・。

ちなみに、近くにいたオバちゃんに写真を撮ってとお願いされました。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
撮りましたよ。ちゃんと、えぇ
しかし
人の写真を撮るのはすごく苦手です。
掛け声でなんて言っていいのか分からないんですよね。
定番の「はい、チーズ」はかまいたちの夜の影響で使いづらくなってしまったもので・・・。

でも、知らない土地でウロウロしていても、道を聞かれたり、写真を頼まれたりとよくするんですよね。
まあ、分からないなりに一緒に地図を見たり、写真を撮ったりはちゃんとするようにしています。

博多近辺で道を聞かれたりしている人がいたら旦那かもしれません。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

聖闘士聖矢の思い出

天空の城ラピュタおもしろかったっす

博多駅のイルミネーション

旦那流プレイスタイルのススメ

ドラクエのマックカードが当たった!

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

[2011/12/21 22:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ