気になる漫画
最近、ブログをいじるのが楽しくなってきた旦那です。
ちょこちょこ変わってるのはそのせいです。

さて、今回は我が愛読書をご紹介します。

それはコチラ↓


旅マユ (犬マユゲでいこう)旅マユ (犬マユゲでいこう)
(2011/11/24)
石塚2祐子

商品詳細を見る


そう『犬マユゲでいこう』でございます。

最新刊が出たんですよ!
今回も本当に好き放題 暴れ放題しています。
もうね、ステキに無敵です。

出張という名の遊びに出かけて嵐のように周りを巻き込んでいました。
特に「CC2」こと「サイバーコネクトツー」のぴろし社長は社員まで巻き込んだドッキリの餌食に!

ちなみに旅行ガイドブック風ですが、
旅行ガイドブックではない。(Wikipedia 犬マユゲでいこう から抜粋)

それでも、結構業界の人じゃないと知ることが出来ないっぽい情報も載っていて
すごく楽しい漫画です。私は第1話から読んでます。

買うなら早めに買わないとすぐ絶版になります。
うっかり買い逃してムキー!となったのはいい思い出です。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

鬼灯の冷徹ってステキ

気になる漫画

鬼灯の冷徹三巻出てりゅ~!

たまには鬼灯の話

最近読んだ本のお話

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/11/30 23:31] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ウチにサンタは来ない
そろそろ街中ではクリスマスムードも高まってきましたね。
うちでもツリーを出して飾りました(⌒∇⌒)

ですが、ウチの子ども達にはサンタは来ないのダ!と教えています。
「サンタさんは、日本に一人しかいない。
(本当。グリーンランド国際サンタクロース協会 公認の方。)
だから親がいない子どもや、病気の子ども達を優先してプレゼントあげるんだよ。」
と言ってます。

別に『パラダイス山元』さん(上で書いたサンタ)にそうしろと言ってるのではなく、
サンタクロースってそうあってくれるといいな~~という私の願望です。

ということで、うちの子3人は親に欲しいものを伝えてきます。
忙しいサンタさんの代わりですから仕方ない!(笑)

長男(小3) →車のプラモデル
        (かっこいいの希望と。おそらく制作補助にあたる旦那が大変)
次男(小1) →Wiiパーティー
        (またゲームかい!でもお母さんとお父さんにもやらせておくれ)
末の娘(3歳)→リカちゃんのお友達が欲しい
        (うちにリカちゃん人形一人ぼっちなので。時々裸で放置プレイ)

年々、要求が具体的になっていくのがちょっと寂しい( ´△`)アァ-
でも喜んでくれるからいいかぁy(^ー^)y

ちなみにリクエストに応えて用意したのは以下の3つ
おしゃれなレンくんはツボった(笑

1/24 スポーツカーシリーズ No.308 1/24 XANAVI NISMO GTR(R35) 243081/24 スポーツカーシリーズ No.308 1/24 XANAVI NISMO GTR(R35) 24308
(2008/11/01)
タミヤ

商品詳細を見る


Wii パーティーWii パーティー
(2010/07/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

リカちゃん ボーイフレンド おしゃれな レンくんリカちゃん ボーイフレンド おしゃれな レンくん
(2009/06/20)
タカラトミー

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スポーツの秋っぽい事してみた

五本指の靴下騒動

ウチにサンタは来ない

呼んだ?

いよいよだな!!

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

[2011/11/28 11:39] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ソラトロボのイベントがあるんだってさ♪
最近、「俺の屍を越えてゆけ」で寝不足の旦那です。

お気に入りのサイト巡りをしていたらこんなイベントが
あることを知りました。

「Solatorobo それからCODAへ」ミニライブ&トークイベント ソラトロボ感謝祭 それから2012

ウォー!すげえ!!行きたーい!!!
でも東京であるのです。

む、無理だ・・・。
いくら好きなゲームでも東京まで行く根性が無いのと
別な理由(主にお財布的な)で厳しすぎる・・・。

只でさえ、この年末の大作ゲームラッシュでうちの家計は悲鳴を
上げているのにー!!

めぼしい物だけでもこんなにあるのさ!

戦国BASARA3 宴

スーパーマリオ3Dランド

セブンスドラゴン2020

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

すごろクエスト ダイスの戦士たち (Wii バーチャルコンソール版)

マリオカート7

モンスターハンター3(トライ)G

内訳は 3DS 3本
     Wii 3本
     PSP 1本

ボスケテ・・・
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2011/11/27 16:57] | Solatorobo それからCODAへ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幻想水滸伝ティアクライス おもしろくなってきた
初めのうちは居眠りばかりしていた私ですが、今は夢中になってプレイ。

ちょこちょこ想った事をかいてみる。(ネタバレ少々あり)


マップにたくさんが飛んでるのが追い回したくなって困る┏(゚ロ゚;)┛
気になって仕方ないです。触ったら、心が安らぐのかな~~
ホームシックが和らぐのかも!とか思ったのは私だけか(マザー2影響))

開けていない宝箱は「!?」と自己主張してくれる(?)
のでわかりやすいですね。色も青で派手だし。
眼が悪く、うっかり屋の自分にはピッタリ(^▽^;)

協会の支配するグレイリッジでエリン(金髪ツインテールのかわい子さん)に
「悪事を暴くために潜入している」と聞かされたときはマジ心配した…。
エロオヤジマクートに何かされなかった!??と勘ぐってしまったわぃ。

幻水お約束の主人公を思うが故の裏切りキャラ(今回は特に一方的で引くけど)
も出てきて盛り上がってキタぞ~~!!v( ̄ー ̄)v 
楽しいよティアクライス!!でも、いつでもセーブできるようにして欲しかった(;-_-) =3 フゥ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

幻想水滸伝ティアクライス をやってます

幻想水滸伝ティアクライス おもしろくなってきた

幻想水滸伝ティアクライス終了

やってみたら面白いってありますよね?

この主人公イイね!

テーマ:幻水(幻想水滸伝)シリーズ - ジャンル:ゲーム

[2011/11/25 16:05] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「得意なゲームを教えてください!」です。みんな大好き(?)なゲームのテーマですよ!ゲームと言っても、たくさんあるのでテレビゲームや、カードゲームという、大きなくくりでもいいですしテレビゲームの特定のアクションゲームが得意!とかカ...
トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」



ゲームの話だったので、たまにはトラックバックテーマでもと思った旦那です。

ズバリ!ゲームと言えばアクションRPGが得意でございます。
ゼルダの伝説シリーズ然り、朧村正然り、ソラトロボ然り、あと、え、エストポリスとか・・・

とにかく、アクション要素のあるRPGが得意です。
嫁は、アクションが苦手なのでほとんどやりませんが
見るのは好きなので自分ではやらずに

「やってぇ~」

と言われます。

「しょうがないなぁ」

と言いつつ、自分もやりたいので
夫婦でプレイしてたりします。
ていうか、ゼルダの伝説の新作<ゼルダの伝説 スカイウォードソード>
欲しいー!!!!

でも今月はお財布の中身が千手ピンチだ!!(古)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ディザスター デイ オブ クライシス

『戦国BASARA3 宴』どうしよう

トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」

コンパチシリーズ最新作

聖闘士聖矢戦記のCM

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2011/11/25 12:21] | アクション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朧村正をクリアしたぞー!
嬉しさで画面が良く見えない旦那です。

朧村正

タイトルにある通りなんですが、
やっと『朧村正』のエンディングを全て見終わりました。

鬼助と百姫それぞれに3つずつ、計6つのエンディングが
あったのですが、それぞれの後日談が聞きたくなる終わり方ばかり・・・。

自分の中であれやこれやと想像する楽しみがあるのは
いいものですね。

エンディング分岐の条件は特定の刀を装備することなのですが

ここからは、一応ネタバレあるので追記で
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

みんなのおすすめセレクション 朧村正

朧村正をクリアしたぞー!

続編ではない・・・?

新イラストがカッケー!!

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2011/11/24 22:23] | 朧村正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
も、もう限界みてえだぁ・・・
目に入るもの取合えず興味持つ旦那です。

いやあ、世間はなにやらとんでもない方向に進んでいるようですね。

ウルトラマン?

これの右の方、初代ウルトラマンと握手しているのが
今度発表された新しいウルトラマンだそうです。
その名も『ウルトラマンサーガ』

率直な感想を言わせてもらえば、

『シルエット完全に悪役やん!』でございます。

ちなみに嫁曰く、『色合いは小学生が持ってるおしゃれなえんぴつ』だそうな。

ぐぬぬぅ、が、我慢だ。これぐらいなんてことはない。
あれほど、デザインに難有りとと思われた仮面ライダーたけのこフォーゼも
意外と人気があるじゃないか。


と、思っていたのですがこのニュースを見てこうなりました。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

一言、言うことがあるとすれば、
隊員の中にバット持ってるのがいるけどどうすんの?
殴るの?怪獣を?え?今回の敵がバット星人?
あ~なるほどね、バット星人だけにバットてやかましいわ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうみても

大晦日は「笑ってはいけない!」

も、もう限界みてえだぁ・・・

M:I:Ⅳのポスター

大好きな映画を観る

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2011/11/23 15:31] | テレビ・映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幻想水滸伝ティアクライス をやってます
寒くなったので、コタツでゴロゴロしながらプレイ。


結果、1時間たたずに夢の中…(。´-ω-`。).zZ
旦那のアドバイス通り、今日からは座ってやる!!決意したよ!!(キリッ)
あと、娘の寝かしつけで添い寝もヤバイ。毛布のヌクヌク感に抗えない(汗)
でもまだ娘は一人で寝れないしな~~寝付くまでは添い寝 必須だし。
 

と、まあこんな感じで『幻想水滸伝ティアクライス』ちびちび進めてますが
幻水って感じではないな~~(。-`ω-)ンー
このシリーズなら、主人公に声ないほうがよかった。
個性アリアリで、今までとは違う作品になってるね。
「おくすり」や「もさもさ」とかの名称、紋章で若干 幻水の雰囲気ありかな。

とりあえず、クリアしてからまた感想を書きますヽ(´ゝω・`*)

ところで、シリーズ最新作「幻想水滸伝 紡がれし百年の時
PSPで発売決定だそうで。『6』という訳ではないのか~~
でもやっぱり好きなシリーズだから期待vvv
がぜんティアクライス、やる気になったぞ~~!!

ちなみに以下、紹介されていたトレイラーです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

幻想水滸伝ティアクライス をやってます

幻想水滸伝ティアクライス おもしろくなってきた

幻想水滸伝ティアクライス終了

やってみたら面白いってありますよね?

この主人公イイね!

テーマ:幻水(幻想水滸伝)シリーズ - ジャンル:ゲーム

[2011/11/22 11:42] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなのおすすめセレクション 朧村正
最近、和風ゲーばかりしてる旦那です。

出勤途中はPSPを持ち歩いて「俺の屍を越えてゆけ」プレイ中。
どっぷりモードでやってるので全く話が進みません。

移動時間が短すぎる(往復で約20分)のがいけないんや!
あ、でも通勤は楽な方がいいです。


それはそれとして、家でプレイ中なのがですね。
みんなのおすすめセレクションで再発売されていた


みんなのおすすめセレクション 朧村正みんなのおすすめセレクション 朧村正
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


正直、パッケージ見て面白そうと思って買っただけでしたが、

いやいや、スゲぇよこれ。

日本人なら誰もが知っているような昔話(例:「まんじゅうこわい」)とか
随所にちりばめられていたり、村や町の人々との会話が面白くてついついニヤニヤしてしまいます。

男主人公の鬼助は一途で硬派!これぞ男、いや"漢"だと個人的には思います。
日本男児はこうでなくちゃね!粋なセリフが言ってみたくなります。

女主人公の百姫はちょっと以外でしたが、可愛いです。でも嫁受けは悪かったです。


ゲーム中には、小料理屋や茶屋で食事をすることが出来るんですが、
まあ、見事にどれも美味しそう。ヨダレが止まりませんよ。
おしるこなんて食べたくて食べたくて仕方ありません!



ちなみにこのゲームで注目すべきは女妖怪です。

ゲーム中に爺さんが注意を促すこのセリフに全てが凝縮されています。
爺「この山には雪女が出るんじゃが、色白胸が大きくて器量良しで
  申し分ないんじゃが、たぶらかした男を氷漬けにしてしまうんじゃぁ」

皆さん、気をつけましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

みんなのおすすめセレクション 朧村正

朧村正をクリアしたぞー!

続編ではない・・・?

新イラストがカッケー!!

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

[2011/11/19 22:04] | 朧村正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大晦日は「笑ってはいけない!」
我が家(というか、夫婦で)は毎年「笑ってはいけない!」を見ながら年越しです。
今年も放送されるようでよかった。今回はCAですか~~



いつも早寝のうちの子3人。望むようなら大晦日くらいは思いっきり夜更かしさせてみようかな。

長男(小3)は年越すまで頑張るかも…次男(小1)は身長伸びなくなる!と
夜更かしを拒むかも(^▽^;)子どもたちの睡魔との戦いも見ものですなヽ(=´▽`=)ノ
こっちもある意味、楽しみかも。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうみても

大晦日は「笑ってはいけない!」

も、もう限界みてえだぁ・・・

M:I:Ⅳのポスター

大好きな映画を観る

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2011/11/18 11:28] | テレビ・映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ