サモンナイト好きです
 発売から6年…先日、『サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼』を
クリアしました~。遅っ(汗)かなり世間から遅れてる自分。
主人に言われるまで、存在すら忘れてた…それでもサモンナイト好きか。ごめんなさい。

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

 
 アクション下手な自分でも20時間ちょいで終わりました。噂通り、短かった。
私は女主人公(エイナ)で始めました。が、声がちょっと見た目より甘ったるくて違和感。

泣き虫だけど、過去ではレオンと「倒した魔物の数が多い方がご飯奢ってもらう」とか
言ってて、超勝気な感じ。でも甘えてる。…レオンって、寛大だ(笑)どこがいいの?(酷い)
う~ん、私はなんか好きじゃない性格でした。時々イラッとくるタイプだった。

べクサー隠れラブの機会人形、リニアは好きですvv
毒舌ツンツンがいいキャラなのに、主人公にデレ部分見せるの早すぎやったけど。
溶けちゃった足、すぐに修理したの??替えがあるのか??

 色々、消化不良のままでしたが早々とエンディングへ。結婚エンドでした。
式の直前、化粧中に居眠りするエイナ。どういった神経してるのか…
あ、前日緊張して?うれしくて?眠れなかったんだ!そうに違いない。そうであってくれ。



とりあえず、プニムになって「お前いい匂い」っていわれて嬉しかったゲームでした。

次はDSで『幕末恋華 新撰組』やろうっと。




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

サモンナイト好きです

サモンナイト復活!新作キタ━(゚∀゚)━!

うわ~ん、どうしよう(*´Д`*)

【サモンナイト5】響友は誰にする?

懐かしいのを始めました。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2011/10/24 11:30] | サモンナイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

つい最近クリアしたゲームです。

発売から1年ほどったったでしょうか?

矢口真里さんが応援部長に就任した時は、

『なぜ今頃?』と思いましたが、

コメントに関してはまさにその通りだと感じます。



通勤時間の合間にチョコチョコとプレイして

気付けば2週目までちゃっかりプレイしてしまうほど

面白かったです。

顧客満足度97.4%は伊達じゃない!!



操作性のよさと

敵、味方それぞれのキャラクターが

活き活きしているのが凄く好感が持てます。

個人的に、オペラさんとフロマージュさんは

もう少し個別にイベントがあっても

良かったかなと思います。



こうなると次回作なんかも期待してしまいますね。

開発をされているサイバーコネクトツーさんは

福岡の会社ということもあり、頑張って欲しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

エストポリス~幼馴染

あけましておめでとうございます

Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ

幻想水滸伝の最新作追加情報!

こ、これは・・・( ゚д゚)ポカーン

テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム

[2011/10/23 22:08] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうみても
朝、出勤前に娘と一緒に

『のりのり♪のりスタ』などのアニメを見たりしているのですが

これは、正直ついていけない感が半端ないです。

Zoobles!
http://www.zoobles.jp/



3歳の娘は『可愛い~、可愛い~』と

キャッキャと喜んでいるのですが

私の中では、ラブリーな柄の覆面レスラーのようなものが

たくさんいるようにしか見えません。





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうみても

大晦日は「笑ってはいけない!」

も、もう限界みてえだぁ・・・

M:I:Ⅳのポスター

大好きな映画を観る

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2011/10/22 00:06] | テレビ・映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
靴箱
先日、PTAの仕事で息子たちが通う小学校へ。

スリッパに履き替えようと、靴箱に近付くと…クサイ。

もの凄く臭い。足…靴の臭さというんですかね…



学校の靴箱で、特に敷いてあるマットは、たくさんの子どもたちが

踏んでるんだから仕方が無い。わかってはいるんですが…

ファブリーズしたくてしょうがなかったです。もしくは丸洗い。

子ども達は平気なのかな??

あ、でも自分が子どもの頃は気にした事もなかったかも…



ウチの長男も雨で靴を濡らそうものなら、家の中には置いておけないほどの悪臭なので

いつも履いた後は、消臭ミストをシュッシュしてます。

長男・次男が成長するにつれ、匂いとの戦いが激しくなってるかも。ガンバロ~^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

こんなことがありました

靴箱

6歳ってすごい

ハロウィン

スポーツの秋っぽい事してみた

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

[2011/10/18 14:11] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乙女ゲー三連発
『スカーレッドライダーゼクス』本編 プラス ファンディスク版がPSPで発売予定。


数日前に本編プレイ終わった…えっ セットで出るの?!

また特典のドラマCDが面白かったりするのか…き、気になる(^^;

スキップ速いといいな~

「…チュ」ないといいな~

本編で一番萌えたのはヒジリのクリア後見れるプロフィールだったな~と。

ヨウスケのはじっくり聞かないと可愛いセリフ聞き逃すところだった…どんだけ溜めて喋ってんの^^:


『ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~』わーい♪


買いそびれてたから私は嬉しい^^v 

PSPだし、画面、綺麗なんだろうな。みなさんの評価も凄く高い作品なので

いや~楽しみだなぁ~!!


『エルクローネのアトリエ』


古き良き時代のアトリエが復活で嬉しすぎる!!ので期待の一本。

エリー(エルクローネにも出てくるんだ~^^)とかリリーやり込んだな~恋愛要素入ってて萌えた^^

でもでも、最近は恋愛要素ないに等しい、PS3持ってない等で遠ざかってた。

今回、乙女ゲーとして出るって事は、昔のより甘いのかな?やっぱり。


三本とも春にPSPで発売なのか~



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

金色のコルダ3楽しみだ

移植が嬉しいゲーム

乙女ゲー三連発

エルクローネのアトリエ楽しみです

いつが買い時なのか・・・

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2011/10/17 10:55] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなことがありました
俗に言う『育メン』ではありませんが

福岡に引っ越してきた際、はまっていたゲームが↓

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
(2010/07/15)
Nintendo Wii
商品詳細を見る

なのですが、プレイしているところを

上から数えても下から数えても2番目の息子が

楽しそうに観ていました。


相当気に入ったらしく、トイレでおしっこをしながら

『こうかばつぐんだーーーー!!!』と、

叫び、


流しながら

『とどめの一撃!!』と、

おしっこに勝ち誇っていたのを洗濯中の嫁に目撃され

照れていたそうです。


息子よ、トイレのドアはちゃんと閉めようね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

こんなことがありました

靴箱

6歳ってすごい

ハロウィン

スポーツの秋っぽい事してみた

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

[2011/10/15 22:59] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
移植が嬉しいゲーム
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』がPS2に続いて PSPにも移植されるそうで。

 
新イベントやイベントCGも追加ですと?! 元譲さんの苦労話も出てくるとあっては


買いです。 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

金色のコルダ3楽しみだ

移植が嬉しいゲーム

乙女ゲー三連発

エルクローネのアトリエ楽しみです

いつが買い時なのか・・・

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2011/10/14 15:48] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近況報告
いんやあ、ひっさし振りに

ブログ更新しようとしたら2年近くほったらかしだという事実に

驚きを隠せない旦那です。

この2年の間に一番変わったことは・・・





住所ですかね。

絶望した鹿児島から福岡に引っ越しちゃいましたよ。

やっと落ち着いたので更新を再開しようと思います。



さすがにドラクエ9はもうしてませんがね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ボジョレー解禁なんだって

この冬の新作タイトル

近況報告

絶望ですよ

『水の旋律』と言うゲーム

[2011/10/13 22:53] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ