復活ですよ~
みなさ~ん。

ついに、あの名作RPGである

『エストポリス伝記』がDSで復活ですよ~!!

今回はアクションRPGになるそうですがファンとしては嬉しいニュースです!!

これで、もしかしたら幻となってしまっていた3が発売されるのではと
少なからず期待してしまいます。

時代の流れか、主人公の『マキシム』のビジュアルが『オールバックの鎧姿』から
『パンキッシュなロッカー』に変わってしまっていますが
細けぇこたぁいいんだよ。素直に嬉しいよ~。

願わくば『天外魔境』のような道には行かないで欲しいものです。

発売が待ち遠しいぜ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ルナ三昧

地獄の150時間・・・

復活ですよ~

エストポリス~幼馴染

あけましておめでとうございます

[2009/11/29 22:38] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地獄の150時間・・・
とうとうクリアしましたよ。えー、えー。

えっ?何の話かって?
それを話す前に聞いてもらいたいんですよ。

自分はゲーム好きで、特にRPGが好きなんですけどもその中でも
天外魔境II MANJI MARU』というPCエンジンのソフトが一番好きなんですよ。

最近は、PS2やDS、PSPにも移植されているのですけども
これは是非、皆様には一度はプレイして頂きたいそんな作品です。


それでですね、この2の後、三部作である天外魔境の3がですね10年以上待ってやっと
発売すると言う話になりまして、それはもう嬉しくてですね、もう待ち望んでいたのですよ。

もちろん、発売日に購入してですね。喜び勇んでプレイを始めたのが4年前ですかね・・・
『日高のり子』さんをはじめ豪華な声優陣、音楽監督を『加藤和彦』さんがするなど
期待してたんですよ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

ルナ三昧

地獄の150時間・・・

復活ですよ~

エストポリス~幼馴染

[2009/11/28 21:12] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金色のコルダ3楽しみだ
ファミ通の記事で「金色のコルダ3」のゲーム画面が公開されてました。

如月 律の台詞が凄い!手塚部長かと思った・・・眼鏡だし。


そして「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story (仮)」が制作決定だそうで。

ハズさないだろうという安心感はあるっちゃけど、私としては気長に待つから
雑なのは作らないで欲しいかな。


金色のコルダ3(通常版)(2010年春発売予定)金色のコルダ3(通常版)(2010年春発売予定)
()
PlayStation2

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

金色のコルダ3楽しみだ

移植が嬉しいゲーム

乙女ゲー三連発

エルクローネのアトリエ楽しみです

いつが買い時なのか・・・

[2009/11/23 22:13] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボジョレー解禁なんだって
旦那:日本が一番早いんだってさ。俺はもう早速飲んじゃったよ。

嫁:へー、

旦那:言ってみて~!
  ま、我が家にはまったく関係無いんですけどね~
  鹿児島人として言わせてもらえば
   「飲むなら芋焼酎だろ!」って感じなんですけどね~
  いや~、言ってみたい・・。

嫁:うちらお酒飲めなくね?

旦那:そう、ビール一杯飲んだだけでクラクラしちゃうんですけどね~
  鹿児島人が全員酒飲みだと思ったら大間違いですぞ!

嫁:満足した?

旦那:はい、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

やっとクリアしました。

スパコン

ボジョレー解禁なんだって

この冬の新作タイトル

近況報告

[2009/11/19 23:07] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルナ三昧
かと思いきや、実は今は別のゲームをしております。

我が家が今月は金欠なのを忘れていまして買えなかったのです(泣

悔しいので今はクリア寸前まで行って投げていたゲームを
一つずつクリアしていってます。

元来、途中でゲームを投げたりしていなかったのですが
最近は時間もなく、面白くないゲームなどは途中で投げ出すことが多くなってきました。

そんなこんなで、ついこの間『ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター』をクリアしました。

実は、このシリーズは1からプレイしており、
嫁共々『アルターコードF』まで順調にクリアしていったのですが
この作品からシステム面が大幅に変わってしまい嫁は序盤で
自分はラストダンジョンで投げてしまっていました。

それで、今回自分はめでたくクリアしたのですが、
なんか正直残念な作品になってしまった印象です。

シナリオはこれ以上無いほど一本道ですし、
行ける場所もシナリオに沿って増えていくのみなので行動は制限されるし、
何よりそんな内容なのにラストダンジョンから一旦出ることが前提とした
ミニゲームやアイテムがあったことが一番残念でしょうがないです。

ある程度はしょうがないのですが、
殆んど全てがその仕様だったのでラストダンジョンに行くまでに
殆んどのことを済ませてしまいたい自分としては不満ばかりが目立つ仕様となってしまいました。

そのうち『フィフスバンガード』もプレイするのですが、
今からちょっと不安になっています。

まあ、好きなシリーズなのでちゃんとプレイしようと思ってますけどね。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター PlayStation 2 the Bestワイルドアームズ ザ フォースデトネイター PlayStation 2 the Best
(2006/10/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

マール王国の人形姫

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

ルナ三昧

地獄の150時間・・・

復活ですよ~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2009/11/17 23:02] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スパコン
ニュースを見てると最近悪いニュースばかりが
目に飛び込んでくるようになりました。


特に酷いのは民主党の政治主導だマニフェストに載ってるだとかいう理屈での
様々な政策に関するニュース・・・。


事業仕分けという名目で行われている様々な事業の廃止は
日本の未来を本当に見据えているのか不思議に思うものばかりです。

その際たるものは、今回の「次世代スーパーコンピューターの開発予算」の縮減でしょう。
科学技術立国日本の根幹を揺るがすものだと自分は思います。

自分もそこまで頭は良くありませんが、
こういった技術が日本を支えているものだということは分かります。


自分が理解できないものだから廃止、縮減などとやっていたら
日本の未来には不安しか残らない気がします。

パフォーマンスではない、真に日本のことを考えた政策を
政府及び与党の面々には実行していただきたいです。

まあ、今の政府は我々の様な素人に毛が生えたような人達ばかりのようですから
無理かもしれませんが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

あなたは「FF」派?「ファイファン」派?

やっとクリアしました。

スパコン

ボジョレー解禁なんだって

この冬の新作タイトル

[2009/11/14 21:43] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
旦那:嫁にどうしても聞いて欲しいお願いがあるのだけどよいかしら?

嫁:なんでおネエ系?何?

旦那:この『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』を買おうぜ!!

嫁:うん!!

旦那:ワーイ!ってこの話が終わってしまうでしょ!

嫁:たまに素直になれば文句言うし、もう知らん!(怒

旦那:だってもっとこの話したかったんです。ごめんなさい。

嫁:だったら語ってみせな、聞いてやるよ。

旦那:アリガト、ゴザイマス。


というわけで、今回は旦那の思い出ゲーム『ルナ』のお話です。

旦那:自分がこのゲームと出会ったのは中学生の時、
  当時はSSとPSが次世代機争いをしていた真っ最中でした。

嫁:私が丁度ゲームから離れていた時期やね。

旦那:んでね、当時の自分は家にゲームがないから週末におじさん家に行って、
  それこそ一日中ゲームをしてた訳さね。
  そんな自分のゲーム暦の中でもトップクラスに面白いRPGだったんだなこれが。


嫁:はい、間違いなく王道ですねこのゲーム。
  流れ的に間違いない!

旦那:そう!その通り!!(舞人風
  主人公のアレスはドラゴンマスターていう勇者ポジションに憧れる超王道主人公で
  声優「石田彰」だし、
  ヒロインのルーナも主人公の幼馴染でお姉さんぶってるしで、
  俺としては、もうこれだけでよだれもんです!
  ちなみに、嫁向けに言うと仲間になるキャラに「新・スネ夫」の中の人がいます。

嫁:買った!!関智一ぅ~。っていうかスネ夫を着てるみたいに言うな!(怒

ムスカ:落ち着きたまえ、王の御前であるぞ。

嫁:えっ?旦那がいつの間にかラピュタ王に

旦那:あまりの興奮にメガネ無くすところでした。
  それでさ、戦闘システムとかもしっかりしててキャラ同士敵同士なんかの距離や、
  キャラの移動距離なんかの概念が入っていてかなり戦略的なことも出来る様になってるのだよ。
 
  まあ、難しいこと考えずにひたすら攻撃なんてのもできるけどね。

嫁:私はキャラ萌えというか声萌え?できれば大抵イケル!

旦那:身も蓋もない(汗
  まあそれはいいとしてこのゲーム本当に王道なんだけどちょっと
  一工夫ありまして、ヒロインたちのブロマイド※をゲーム中入手出来るのですよ。
  (※SS版のMPEG版かららしいです)

嫁:盗撮物?

旦那:それは断じて違うと申し上げたい。
  あと、ムービーにも力が入っていて当時の自分はものすごく満足度の高いものだったのさ。
  現在の旦那内ランキングでも、
  1位の天外魔境2(PCエンジン版)とか2位のグランディアに迫る勢いです。

嫁:じゃあ、RPG好きとしてはやりたいね、買って。

旦那:というわけで嫁の説得も済んだので買ってきます!
 今日からルナ三昧だぜ!!うほほ~い
  


ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

マール王国の人形姫

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

ルナ三昧

地獄の150時間・・・

復活ですよ~

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2009/11/13 23:40] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっとクリアしました。
何の話かといいますと、Wiiウェアで発売中の
『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国』でございます。

クリスタルクロニクルシリーズが好きな自分としては
「これはやらねば!」と意気込んで発売開始と同時に購入したものです。


最初のうちは物珍しさもあって、サクサク進めていたのですが中盤以降は
睡魔との闘いの日々・・・。

負けた気がする(何にかは分かりません)ので追加コンテンツなどは購入せず、
黙々とプレイする日々・・といっても途中他のゲームに目移りしたりしながらですけども
先日、ノーマルではありますがクリアしました。

総合評価は『B』で
クリアにかかった日数などが評価「C」
街の発展評価が「S」
冒険者の評価が「S」

と中途半端この上ない結果に納得がいかないため
今度は無謀にもベリーハードでプレイを再開しました。

追加コンテンツは購入するか未定ですが、
クラヴァット族だけだとやはり寂しい印象があったので
そのうち購入するかもしれません。

次こそは寝落ちせずにクリアするぞ!!

小さな王様と約束の国ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル公式スターターブック (SE-MOOK)小さな王様と約束の国ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル公式スターターブック (SE-MOOK)
(2008/03/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ゲノムの解明

あなたは「FF」派?「ファイファン」派?

やっとクリアしました。

スパコン

ボジョレー解禁なんだって

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2009/11/11 22:07] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あなたは「FF」派?「ファイファン」派?
Wii.comの『社長が訊く』にて、興味深い記事がありました

『ファイファン』と呼ばれて というその記事は自分としては
その呼び方に懐かしさを感じました

このことを嫁に聞くと、嫁はFF7からシリーズを始めたため「ファイファン」という
呼び方を知らないようでした

小学生の頃、自分の周りではファイナルファンタジーといえば「ファイファン」という
呼び方が主流だったのですが、自分の記憶では「5」が出たあたりから段々と「FF」という
呼び方に変わり始め、「7」の時点で「FF」が主流になったように記憶しています

子ども心に、『ファイファンファイブ』はファが続きすぎて言いにくかったので「FF5」という
ようになった気がします

今はもうすっかり自分も「FF」と言うようになりましたが、
『ファイファン』と言う呼び方は思い出の中の大切な一部だと思います

そんな昔を思い起こさせる、
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
は自分の欲しいものリストでも上位となっているのですが、
金欠のため購入はしばらく後回しになりそうです(泣

早く買いたいなー・・・

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

GACKTの年齢

ゲノムの解明

あなたは「FF」派?「ファイファン」派?

やっとクリアしました。

スパコン

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2009/11/09 22:41] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲノムの解明
仕事柄色んなニュースに目を通すのが日課になっているのですが

今日は「トマト」と「ウマ」のゲノム解明のニュースが
続けて目に飛び込んできました

トマトに関してはじゃがいもときゅうりに続く3番目らしいですね

もっと美味しくて栄養のあるトマトが出来るのを期待しています(真剣

ウマの方なんかもうびっくりしましたよ

なんと、遺伝子の構成上は半分ほど人間と同じものらしいですよ!?

ゲーム脳な私は頭だけウマだったり、下半身だけウマだったり
するのを想像して一人で興奮して嫁に変な目でみられました(汗

我が家は今日も平和です。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=パンダンナDC編=

GACKTの年齢

ゲノムの解明

あなたは「FF」派?「ファイファン」派?

やっとクリアしました。

[2009/11/07 21:35] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ