終わったのだよ
やっとクリアできたパンダンナです。

スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


随分長い事プレイしている気がするスーパーロボット大戦Lですが
本日クリアいたしました(ノ∀`)

いやあ、感動・・・していないなぁ・・・。
うん、出来は悪くありませんでしたよ。
むしろ主人公とパートナーは近年稀に見る良キャラ!なのですが

シナリオがなんというか盛り上がりに欠けるというか・・・

途中、風のタクトとかで別の盛り上がりを個人的にしてしまっていたので
その影響もでかいのですが、最後の方ものすごいマンネリな感じでした。

ラスボスがポッと出てきて『ワタシがラスボスだ!』的な流れは
感情移入が出来ないので苦手です。
(ノ・人・`)??はて…?アンタ誰ね?
と素で思ってしまいます。

もっとこう昔の戦隊モノのように
ちょいちょい出てきては中々倒せずに、
引っ掻き回されて撤退されるみたいな感じが好きです。


そして、そいつをなんとか倒せたけど、実は真の力を隠しててパワーアップ!
みたいな熱い展開はないのか!?と思ってしまいました。

まあ、それに近い感じではあったのですが、
後ろに黒幕が控えてるけど誰だかわかんないなぁ・・・
あ、出てきたけど・・・誰?という感じ。

まあ、パンダンナのプレイスタイルが「通勤時間などでチョビチョビ進める」のも
盛り上がりに欠ける要因かもしれませんね。

主人公達が物凄く好みでイイ感じだっただけにちょっぴり残念でした。


でも、主人公機の必殺技とかライバル機との合体技はカッコよくて
これぞスパロボ魂!!ていう感じだったのでそこはかなり◎でした!

次は何をプレイしようかな?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/10/25 22:59] | スーパーロボット大戦L | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今9話です
まだまだ先が見えないパンダンナです。

スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


オリジナル主人公キャラが気に入って通勤時間に
ウキウキしながらプレイしておりますが

今のところ、どうにも腑に落ちない点がありまして・・・
それは、


鉄のラインバレルの主人公ってホントにコイツなのか?ということです。
正直、パンダンナの嫌いなタイプなのですよ。

人の話聞かねーし、力手に入れた途端性格悪くなるし、
終いにゃ言う事聞かずに暴れまわるというクズです。

最近の主人公ってこういう路線の固定ファンとかいるんですかね?
パンダンナが古い人間なのかもしれませんが全く共感できないですし
こんな主人公で人気が出るのでしょうか?


とりあえず、仲間になっても使うかどうか今のところ微妙です。

ロボット物の主人公は
勇者特急マイトガインの旋風寺舞人くらいのカッコよさが欲しい物です。

勇者特急マイトガイン DVD BOX I勇者特急マイトガイン DVD BOX I
(2005/09/22)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/30 21:35] | スーパーロボット大戦L | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スパロボLは主人公がイイね!
原因不明の熱でぶっ倒れていたパンダンナです。

スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


普段あまり体調崩さないのに
38~39度の熱に2日もうなされてしまいました。

あまりにひどいので医者にかかったら
「原因がよく解らないけど、とりあえず薬出すから試してみてね。」
と言われてしまい、しょうがなく薬を飲んだらあっという間に元気になりました。

薬局の薬って凄いですね。

ここ数日は熱や、嫁のドットカレシが届かなかった事による
テンションダウンによりちょっと酷い状態でしたな。あ、ドットカレシは今日の夕方届いたよ

そんなふ~ふ~もっとの近況はさておき、
先日始めたスパロボLですが、始めた当初は不安だったものの
今作のオリジナル主人公の登場によりそんな不安は吹き飛びました!!

(*゜∀゜)=3 イイ!!実にイイね!! 
正義のスーパーロボットに憧れる中学3年生の男の子なのですが
素直で真っ直ぐです。
また、サブパイロットとなるヒロインのアンドロイド
お手伝いロボットなのに専門外の操縦サポートを懸命に行っている様子が凄くいいです。

とても初々しい2人が頑張る姿、成長していく姿は
他の作品の主人公キャラの汚い部分を補って余りある感じです。

というわけで、パンダンナはスパロボLを楽しんで続けられそうです。

スーパーロボット大戦UXスーパーロボット大戦UX
(2013/03/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/26 22:34] | スーパーロボット大戦L | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーパーロボット大戦Lを始めたような気がする
世間ではOEが配信開始されたのにLを始めたパンダンナです。


スーパーロボット大戦Lスーパーロボット大戦L
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スパロボの外伝的作品を終わらせた後に
早速スパロボを始めました・・・だって、かなり積んでるんだもん!!

それはさておき、今回の参戦作品のマクロスFがワケワカメ・・・。
アニメを見ていないのでしょうがないとはいえ、
プロローグ第1話と言う感じではじまったマクロスF主体の話についていけない_ノ乙(、ン、)_

思わずWikipediaを見に行っちゃいましたよ。
それでも、お、おう・・・。となってしまった。おっさんにはついていけない

これは・・・、アニメを見なければいけないのだろうか?
そういえば、マクロスFってヒロインは見たことあるけど主人公は全く知らないなぁ・・・。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/18 22:46] | スーパーロボット大戦L | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ