【華ヤカ哉、我ガ一族】隠しはマジ隠しな存在だった&総評
こんにちは。ヨメギツネです。

一般ゲーにハマりつつ、乙女な情報も気になる今日この頃。

『薄桜鬼SSL』公式の千鶴ちゃんの腕がイイ具合にプニプニしているので
ここ最近の私の癒しです。こりゃあ、発売が楽しみですな!
・・・早く随想録やらないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。ハハハ


それはそうと、先日プレイ終了したこの作品。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

今回は隠しキャラ・あの方のルート感想&私なりの総評を書きます。

五年間、滝に打たれたりして修行したのかな…ボソッ


では人気作、第一作目のラスト語り、好き勝手にやらせてもらいますよ~( ・∀・)ノ
ここからはネタバレばかりですので、お気をつけ下さい。
大丈夫な方はどうぞ!
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/23 13:38] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【華ヤカ哉、我ガ一族】勇様はオレ様王子(ゝω・)v
最近小学校と幼稚園の保護者イベントが目白押しで、疲れ気味のヨメギツネです。
今年、娘の通っている幼稚園の役員をやってます。なんか、流れでそうなってたっていう・・・

め ん ど く さ い よ \(^o^)/

ママさん達との会話を楽しめない自分には、過酷な仕事なのだ。

家でゲームしてたい私は完全にダメ主婦ですが、使用人ライフは頑張ってました。
あ、ゲームの話です、勿論。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

最後と思ったら、隠しキャラがいたので最後じゃなかったです。
今回は次男・勇様ルートの感想を書きます。

三十路を越えてからの初恋を拗らせる大佐に、烈しく萌え。

ネタバレOKな方は続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/17 13:09] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【華ヤカ哉、我ガ一族】優しい≠誠実の進様ルート
昨日をもって『華ヤカ』終了しましたーー!(┘´▽`)┘-ワッショイワッショイ

二周目以降、サクサク進める事が出来るおかげで
やっぱり感想書くのが追いつかないです。打つのが遅いのもあるんですけどね。
でも楽しかったから記録しておくのです。頑張るよ私(・`ω´・)

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

今回は四男・進様ルートの感想です。

このルートのたえちゃん、カッコ良すぎて惚れる。

この先、相変わらずネタバレだらけですので
大丈夫な方のみどうぞ~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/16 23:36] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【華ヤカ哉、我ガ一族】茂様はヘタレ萌えでファイナルアンサー?
今朝、異常に起きたくない感じでしたよ。
昨日は・・・なるほどSUNDAYじゃねーの(・`ω・)

朝からこんな会話するウチの夫婦の日常なんて
それはどーでもヨロシイ。(何故書いた)

旦那と、お友達のカナさんに
「華ヤカ」感想が他の乙女ゲーとテンション違うぞ!というツッコミを頂きました。
・・・やっぱりそう思う?(; ・`д・´) 同意!w

そんなヨメギツネの使用人ビッチライフですが ←
折り返し地点を過ぎ、ますますプレイ速度が加速。感想が追いついてません。
残念な脳がDelete実行する前に、余すことなく萌え感想を記録していこうと思います。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

今回は三男・茂様ルートの感想です。

いい具合に歪んでるアナタのブーメラン攻撃に撃沈。
雑巾汁コーヒーは茂様に勧めるのがいいんでしょうか。
以下、ネタバレ満載ですのでお気をつけて( ノ゚Д゚)どうぞ!
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/13 14:01] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【華ヤカ哉、我ガ一族】雅様なんて嫌いだし。嘘だけど!
家事やりながら華ヤカで妄想するくらい、楽しくて仕方ないヨメギツネです。
宮の杜家 使用人設定で家事全般頑張れるとか・・・どんだけなのよ自分。


人気作のせいか、なかなか値崩れしなくて結局我慢できずに購入。
かなり懐が痛みましたが、本当買ってよかった!この作品。
ん?何だか締めの挨拶みたいになってますが、まだ3人目ですよ。

それなのに私の乙女幸福メーターは振り切れそうなのです(`・ω・´)キリッ

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

今回は六男 雅様ルートの感想です。

未だかつて、こんなに年下に悶えた事あるだろうか・・・

ひたすら愛を叫んでいる内容必至ですが、ネタバレOKな方は続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/13 00:29] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【華ヤカ哉、我ガ一族】博様は王道。だがそれがイイ!
突然ですが、今日あったショックな出来事をちょっと。

結婚当初から使っていた、ウチのお鍋に穴が開きました・・・
高級品ではありませんでしたが、作れる量がイイ感じの
使い勝手のよい鍋だったので、地味にショックです。
洗い物する時に、力入れすぎたんでしょうかね。ゴリゴリやり過ぎたかな~

穴あき鍋、これはもう アレ しか使い道がないですよね。
    chara23.jpg
素敵な再利用(。-`ω´-)だろぃ?
ただし、サイズがいまいち合わないのよね~残念。

真面目な話、馴染みの鍋で目分量での調理に慣れてしまっているので
鍋が変わったら今までと同じ汁物が作れるか、大いに不安です(;´Д`)ナンテコッタイ…

よし!うちのスープは日によって出来が違うと、開き直る事にしよう。そうしよう。


さてさて、そんなダメ主婦がゴミ使用人になってプレイ中の、このゲーム。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

二周目の今回は、博様ルートの感想です。
未熟だからこそ実直な愛。
この先ネタバレありですので、お気をつけ下さいませ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/10 00:22] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【華ヤカ哉、我ガ一族】正様の犬です!∪・ω・∪
やっと書ける!
色々と思う事があったのに、時間が無くて日が空いてしまいました。
私、GW何してたんだろう・・・(おい)

さて、少し前になりますが、一周目を終えたので感想を書きたいと思います。

何のことやらでした。すみませんコレです。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】
いやぁ、面白かったです。
大正ロマンを堪能しつつ、ギャグも楽しめるなんて!
思った以上にアイテムコンプに励んでしまうのは何故なんだってばよ。

一周目は長男・正様ルートをプレイしました。
正様の犬にして下さい・・・!!ハアハア

ネタバレありの心の叫び、気になる方は続きをどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/07 14:02] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【華ヤカ哉、我ガ一族】使用人デビューしました
こんばんは、ヨメギツネです(´∀`)エヘヘ

最近、嬉しいやら恥ずかしいやらの私。何の事かといいますと

我がサイトのアクセスカウンターが、もうすぐ20000を迎えちゃうんです。

ちょっとフライングですが、いつも訪問して下さる方・偶然行き着いたという方々に
心よりお礼申し上げます。凄く励みになりますし、何より楽しいです!
いつも思う事ですが、こういった節目には尚更、ブログやってよかったなぁと思います。

せっかくですので、近々20000hit記念として
いつもと違った事でもやろうかな~と考えています。
とか書いておいて、そこまで凝った企画は出来ないかも知れませんが(´∀`;A

お時間があれば、また覗きにきてみて下さい。



では、先日より開始したゲームの話でも。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【華ヤカ哉、我ガ一族】
ヽ(∀°)とうとう、この時がキタァーーーーー!

たくさんの乙女ユーザーを魅了するこの作品、ずっとやりたかったんです。
先日やっとゲットしたので、早速プレイ開始しました。 

より快適にプレイ出来るように、インストールして準備万端!( ー`дー´)キリッ

ゲームスタート!

ふむふむ、まず主人公は偶然、宮ノ杜の使用人と街でぶつかります。
食パンはくわえてませんでしたがフラグ立ちました。
積極的に行動して就職先ゲットだぜ!凄い行動力です。

主人公は家族を養うために、大財閥である宮ノ杜の使用人として働く事に。

使用人の先輩・たえちゃんは、何だかんだで面倒見のイイ子ですね。
初めからフレンドリーじゃないのも好き。

そして、遂に 麗しの6人兄弟&宮ノ杜の当主 と対面!!
うぉーーー!桜吹雪の中、スクロールで次々と美形が登場とか凄すぎるぅ!(*゚д゚)ムホムホ


ゴミって言われた /(^o^)\

そうですよね~ただでさえ、得体の知れない使用人ですもんね。
いいもんね、仕事に精を出しつつ一人ずつ付きまとってやる!(表現悪し)

攻略順なんですが、特にネタバレを考慮するとかは無いという情報なので
適当にやってみようかな、と思っています。

適当に並べてみた。

①長男
②六男
③三男
④五男
⑤四男
⑥次男


次男は顔が一番好みだったので、意図的に後回しにしてみました(ノ´∀`*)
では、期待に胸を膨らませつつ楽しんでいきます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/04/20 23:55] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ