結婚エンドが楽しかった(*´∀`人 ♪
一応揺光推しのパンダンナです。



ついに.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで をクリアいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

通常のシナリオはかなり熱い展開で、The Worldの危機に
ハセヲの呼びかけに応じたプレイヤーが一丸となって
立ち向かう演出はグッとくるものがありましたねぇ(*ノェノ)

あと、ちゃんと”痛みの森”イベント(100階層ある長いダンジョン)をクリアして、
エンディング2と呼ばれるオーヴァンとの再会も果たしましたよ。

明らかに次がある、また会えるみたいな内容だったので、期待したのですが
どうやら仲間にはならない様子。これは是が非でも追加アリでリメイクしてほしいですなぁ。

PSVR発売に絡んで、ちょこちょこ.hack//の話題を見かけたりするので
これを機にリメイクしてもいいんじゃないかなm9(゜д゜)っ


さて、このG.U.には結婚エンディングなるものもありまして
全仲間キャラとのエンディングが用意されています。

好感度が高い仲間が偏っていたためパンダンナは、
一部のキャラ分しか見れていませんが非常に楽しめました(*σ´Д`*)

中でも、エンデュランスの結婚エンディングが一番面白かったです。
なぜかって?
通常、男同士の場合は友情を確かめ合って終わるみたいなのですが(攻略本情報)
エンデュランスの場合は、なぜか801に全力疾走です!
ノリノリでウエディングドレス姿になるエンデュランスに脱帽!

まだ見られていない方は、是非見ておくべきですね。
ちなみに、最近子供の影響でおそ松さんばかり見ているので
ハセヲのセリフがいちいちおそ松が喋っているように聞こえてしまったのはナイショです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/20 00:39] | .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そして、物語は加速する。
最終巻で怒涛の勢いにビックリなパンダンナです。

先日、Vol.2 君想フ声をクリアしたので
我慢できずに続けてこちらをプレイ中です。



PS2/.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで です( ̄^ ̄)ゞ

ネタバレありなんで
閉じますので大丈夫な方のみ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/26 22:31] | .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謎が謎を呼ぶ
ちょっと中二っぽいこと言ってみたかったパンダンナです。



前回、三角関係で楽しい!と書きましたが
あの後、すぐにある理由からそんなこと言ってられない展開になりました|ω・`)

というわけでネタバレせずに
話を進めるの無理そうなので閉じます。
大丈夫なかたのみ続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/23 00:53] | .hack//G.U. Vol.2 君想フ声 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三角関係?な感じになってます(=゚ω゚)ノ
正直もっとやれ!なパンダンナですヽ(≧∀≦)ノ

プレイしていたゲームが落ち着いたので
先日からコチラをプレイしております。


PS2/ .hack//G.U. vol.2 君想フ声ですm9(゜д゜)っ

少し前にVol.1をプレイしていたのですが
その後新作ラッシュなどで中々プレイできなかったのですが
満を持してプレイ中であります( ̄^ ̄)ゞ

あ、一応ここで閉じます。
ネタバレもあったりするので大丈夫な方のみ続きを読んでくださいね。

続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/10 01:09] | .hack//G.U. Vol.2 君想フ声 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハセヲ「ケツ出してやる!」
という風に聴こえるパンダンナです。



戦闘に入る際に主人公『ハセヲ』は
「蹴散らしてやる!」
というセリフを言うのですが、
嫁が横から(*>3< )プフー 「ケツ出してやる!」って聴こえる!
ていうのでそれ以来そうとしか聴こえません(//>ω<)
ハセヲファンの人には申し訳ないですね。

さて、そんな.hack//G.U. Vol.1 再誕の進行具合ですが
なんと!クリアしました(ノ´▽`*)b☆

いやあ、想像以上にはまってしまいまして気が付けば睡眠時間を削って
プレイしておりました(=∀=)最近そのせいで眠い。
大体34時間ほどでクリアしましたよ。

前作以上に、キャラクターの個性と演出がハッキリしているので
とても楽しいのですヽ(≧∀≦)ノ

というわけで、ここまでの感想を
書いていきたいと思います。

・戦闘などのシステム面
前作よりも大分遊びやすいです。
戦闘や、ダンジョンエリアにおけるストレスが大分減りました。
『連撃』や『覚醒』などでよりゲーム性を増したのがイイ感じですね。
ギルドや、クエスト屋もただ「エリア」しかなかった前作と比べれば
分かりやすい『ゲームとしての要素』なので好感が持てました。

・演出などグラフィック面
正直前作とは格段にレベルアップしてますね。
特にイベントシーンでの演出がプレイしていて気持ちいいです。
後、地味にデスクトップ画面が前作よりパソコンの画面っぽくなってるのが良かったです。

・ストーリーやキャラのついて
パンダンナのお気に入りは、敵対している『ボルドー』というキャラだったりします。
あんなに『THE・悪女』を貫けるってすごい!
だって14~15の中学生がプレイヤーだっていうんですからw(゚o゚)w
あそこまで徹底するのはオジサンちょっと尊敬しちゃぜ。
ハセヲはもともとレベル133まで上げてた猛者なわけで、レベルダウンさせられた途端に
周りがいきがりだすのが猛烈に面白かったです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

それと、ある時点からずっとソロプレイをしていたハセヲが
自分の知らない『THE WORLD:R2』の楽しみ方を見つけていくのがイイ感じでした。

あ、プレイしていて思ったのですが
G.U.に出てくるアリーナ『紅魔宮』のチャンピオン『エンデュランス』って
前作の『エルク』なんじゃない
かなっと思うんですがどうなんですかね?
前作との関連が垣間見えるとそれだけでちょっと興奮してしまうのは
やはりシリーズのファンになってしまっているんでしょうなぁ(´∀`*;)ゞ

余談ですが、嫁がヒロインである『アトリ』が好きになれないそうです。
まあ、パンダンナも同意見なんですがね。ちょっとウザッたいんです|ω・`)
さあ、この先vol.2でどうなるのか!?めっちゃ楽しみです.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/01/30 23:40] | .hack//G.U. Vol.1 再誕 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝かしてたG.U.を始めました
RPGづいているパンダンナです。

FF9でRPG魂に火が付いたので
厨二病満載のRPGを始めることにしました( ̄^ ̄)ゞ


.hack//G.U. Vol.1 再誕 です(。>ω<。)ノ

いやあ、いつプレイしようかなぁと思ってたんですが
RPGづいている今をおいて他には無い!m9(゜д゜)っ
と考え始めることにしました。

いやあ、起動した直後から
「三爪痕を知ってるか」
のセリフが入ってるなんて流石だぜ!

とりあえず、データコンバートで.hack// Vol.4 絶対包囲のクリアデータを読み込み。
※.hack//fragmentはデータ消してしまったので無し
オープニングでは、ハセヲのキャラクリエイトの様子が流れていました。
何か新しい冒険が始まる感があってよかったです(*´~`*)

それにしても、
オンラインゲーム始めた直後に声かけられるなんて
なにそれ怖いΣ(ω |||)
知らない人には着いて行っちゃいけないんだぞぉ|ω・`)チラッ
周りのNPCに話すとプレイヤーキル(略してPK)が初心者狩りしてるから
気をつけろと言われましたよ。まさかね・・・。

まあ、このままチュートリアルとして話は進むのですが
すげえメンドクサイ_(:□ 」∠)_
この辺は勝手にやらせて欲しいと思ってしまうのはせっかちなんですかね?

そして、
一通り終わったところで声かけてきた奴等が豹変して襲ってくる!
やっぱりコイツ等が初心者狩りのPKか(つД`)ノ
為す統べなくハセヲはキルされちゃうのですが、
知らないサングラスの人が助け?(間に合っては無い)てくれました。

その後、時は流れて8ヵ月後・・・、
ん?8ヵ月後Σ(゚д゚|||)
ちょっと驚きましたが、立派に成長したハセヲさんの姿が!

正直、どうしてこうなった感がありましたが
どうやら『死の恐怖』なんて通り名がついているらしい・・・。
うん、厨二!(*´∀`人 ♪
PKをしてるキャラをキルしては、「三爪痕を知ってるか」と聴きまわってるみたい。

8ヵ月の間に何があったんですかねぇ。
わかったのはどうやら志乃ってキャラが三爪痕にキルされて意識不明らしい。
なんか前作でも似たような話がありましたねぇ o(≧ω≦)o

この後、念願の三爪痕に遭遇!ていうかカイトっぽいのはなんで!?
と思ってたらあっけなく倒され、データドレインされたっぽい\(^o^)/オワタ

133あったレベルは1に逆戻りし、
キャラの基本データ以外は全て消えた状態からスタートすることになりました(゚д゚)

おお、既に色々はしょってますがこれは厨二感ハンパないなぁ。
元々俺ツエー状態だったのに初心者扱いされることになるわけだし、
そんなレベルで一匹狼きどっても、滑稽だしね。

これは今までに無い気がする。
よーし!がんばるぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/01/20 23:47] | .hack//G.U. Vol.1 再誕 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレイ再開したんです
プレイ中だけど、プレイしてなかったパンダンナです。

.hack//fragment オンライン/オフライン.hack//fragment オンライン/オフライン
(2005/11/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


えー、長らくプレイ中リストに入っていましたが
影牢やシアトリズムDQのおかげで隅に追いやられていた
【.hack//fragment】をプレイ再開しました。

いやあ、久し振りに再開しましたが相変わらずマゾいです。
前回詰まっていた、混乱を多用してくるエリアを何とかクリアしたのですが
その先に待ち構えていたのは・・・、1人で挑まなければならないエリア

試しに挑んでみたところ、即死!
∑(ι´Дン)ノ えー!!と思って攻略サイトを探して調べてみました。
クリア可能レベル60~。その時の、私のレベル40。 

_ノ乙(、ン、)_ ちょいと厳しすぎないかな?
しかも、全滅するとレベルが1下がるんですよね。

もうね、絶望ですよ。嫁からは
(´;ω;`)ヾ(・∀・`) YOU もう投げちゃいなよ。
という暖かい声援をもらいました。

でもね、パンダンナはバカだから60までレベル上げちゃいました!
攻略を読んで、準備万端で挑みました。
そのエリアのボスに今まで通じていた戦法が通じなくて即死しました。

泣きました ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ぐう、でも諦めずにやり遂げようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/05/09 22:18] | .hack//fragment | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと古めのものを始めました
P3Fが終わって一息ついたパンダンナです。

次何をプレイするか迷いに迷いましたが、
プロジェクトクロスゾーンの繋がりでこちらをプレイする事にしました。

.hack//fragment オンライン/オフライン.hack//fragment オンライン/オフライン
(2005/11/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

.hack//fragment オンライン/オフラインです。

まあカイト繋がりなだけなんですけどね。
ただ、始めてみたもののどうやらカイトが主人公ではない様子・・・。
完全にオリジナルキャラとしての自キャラが主人公です。

こ、これは・・・微妙だ(´・ω・`)ショボーン
とりあえずパンダンナは.hackをプレイしている雰囲気を味わう為に
カスタマイズの種類は結構豊富だけれどもまんまカイトの見た目を選んで
プレイを始めました。

ちなみに、キャラの顔が画面に表示されるのですが
モデリングそのままですので結構きついです。
はじめての.hackがこれだと心折れるかもしれないなぁ・・・。

現在、ストーリーをちょこちょこ進めていますが
まず周りのレベルと自分のレベルが合っていない為
戦闘はほぼ仲間頼りになってしまうのが申し訳ないっすね。
だって自分レベル1 他の仲間 レベル16とかなんですもの・・・。

ストーリーで進む先はいきなり強敵がひしめくレベルのフィールドに行くものだから
応援しかやることはないですね。
まあ、経験値は入っているのでちゃんと戦力になったらバトルに参加しようと思います。

.hackの世界の中で、この作品がどういう位置づけなのかイマイチ掴めぬまま始めましたが
とりあえずオフラインモードのクリアまでプレイしてみようと思います。
オンラインはもうかなり前にサービス中止になっているので・・・。

「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03 LIGHT EDITION「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03 LIGHT EDITION
(2012)
株式会社サイバーコネクトツー

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/01/24 21:52] | .hack//fragment | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最難関を突破したぞー!!
なんとかやり遂げたパンダンナです。

.hack// 絶対包囲 Vol.4.hack// 絶対包囲 Vol.4
(2003/04/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


やりました!やりましたよー!
俺はやり遂げたぞーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

.hack// の真エンディングを見るために頑張りましたよ。
ミアを復活させるために最難関の隠しダンジョンをクリアしましたぁ!!

もうね、5回ぐらいゲームオーバーになってその度に
心の中の悪魔が「やめちゃいなよ・・・」と囁いてきたけども
振り切ってクリアしました。

もう少しで心折れるトコだったよ。
というわけでほんの少し抜粋。

これが証拠だ!!
ミア復活
写真の撮り方が悪かったのか発光してしまった2人。

もっといいカメラ買った方がいいのかなぁ(;´д`)トホホ…

こっちは綺麗に取れたぞ!ラストの画像!!
ラスト

コレが出た時、嬉しさよりも正直
∑(゜ロ゜ノ)ノ「え!これだけ!?」となったのはナイショだ!!

何はともあれ、やっとやり遂げる事が出来ました。
ちなみに総プレイ時間は95時間ほどでした。(全滅でやり直した時間は含まず)
ひとまず、次はお盆向けの何かをやろうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/13 22:22] | .hack// 無印 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とりあえずクリア?
く、く、く、クリームソーダぁぁぁ!パンダンナです。

挨拶はただ単に飲みたいモノを叫んだだけです。
最近暑いですよね。ほんと参ってしまいます。
通勤の際にどこでもドアが欲しい今日この頃・・・。皆様いかがお過ごしでしょうか?

パンダンナはですね。やっとクリアしましたよ。

.hack// 絶対包囲 Vol.4.hack// 絶対包囲 Vol.4
(2003/04/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


そう、.hack// 絶対包囲 Vol.4です!!
最終的に特にウィルスコアで困ることなく、
順調にクリアまで進むことが出来ました。

エンディングまでの盛り上がりはかなり熱かったです!!
部屋の体感気温が2度ぐらい上がったような気がします。
そのせいか昨日はなかなか寝付けませんでした。

パンダンナの印象深かったところは、
ここですね。
クビアとのラストバトル
クビアというラスボス級(ラスボスではない)の敵との決着を付けに行くところ。

こやつとは、Vol.1のラストで登場してからずっと因縁が続いていましたので
決着がつけられて良かったですね。
ちなみに、最初そこに行き着くまでのダンジョンで、あと1フロア進めば
クビアとのバトルだ!というところで全滅しました。

.hack// をプレイした事のある方ならご存知だと思いますが
このゲーム、データドレインというスキルを使わなければ倒せない敵がいるのですが
このスキルを使いすぎると最悪ゲームオーバーとなります。

このダンジョンでは、このスキルを使わなければ倒せない敵がわんさかいたのですが
ボスを目の前にしてこれで全滅してしまったという訳であります。
ですので辿り着いた時はちょっぴり感動しました。

そんなこんなで、その後ラスボスも何とか撃破してクリアしたのですが、
一つ問題が・・・。

クリア後のシナリオで
隠しダンジョンがあるのですがここをクリアすると
真?エンディングとなるようなのです。

しかし、調べてみるとここ、このゲームでの最高難度のダンジョンみたいなんですよね。
要するに、データドレインしないと倒せない敵がわんさかいるって事です。

ぐふう・・・。


.hack//XXXX (1) (角川コミックス・エース (KCA167-1)).hack//XXXX (1) (角川コミックス・エース (KCA167-1))
(2006/09/10)
松山 洋、喜久屋 めがね 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/11 14:07] | .hack// 無印 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ