うたプリミュージック 諸行無常の響あり
こんにちは! ヨメギツネです。

最近は日常のストレスを上手くゲーム意欲へ変換出来ているようで
積みゲータワーを次々と崩していってます。いやマジで。

前回の更新から3本クリアしました(*´ω`)ノ

やる気が満ちてる今こそやるべき!と次々やってたら
ブログで語るのが後回しに。でもこちらも趣味なので書きます。


ではでは、本日は
これ・・・クリアでいいんですよね?
エンディング見たからいいよね!っていうこちら。


うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2

誰も気付いてくれなかったら悲しいから自白しときます。
今回の記事タイトル『うたプリミュージック 諸行無常の響あり』
聖川さんの恋桜を弄っています。気付いてくれた方がいたら凄い。
そして今更2やってるとかいう突っ込みは置いておいて。

相変わらずウルトラ難しいのな!


EasyのLv3で泣きそうになるんですけど。
例によって旦那に協力してもらって何とかやってます。
とりあえず楽曲100%にしてエンディング?らしいシンプルなスタッフロール流れたので
クリアはしたということで!

・・・
・・・・・・・・

これじゃ終われないよな!!

せめてメモリーズくらいは全部読みたいので
現在、玉砕覚悟でPROに手を出してるところです。
もうひたすら 連打ーーーーーー☆ で乗り切るのだ!!(太鼓の達人か)
ごほうびは・・・・
旦那の頑張り次第かな(人任せ)
だって、自分じゃ無理だもん!ちっとも上手くならないんだ・・・
それでもうたプリの曲好きなので許してほしい。

そうそう、今回のごほうびはキャラ同士が〝ワイワイがやがや″してる感じで
前作のようなイチャイチャ語りかけ感は無いのですね。
これはこれで楽しいですが、主人公いなくてもいいってことですね。笑
これは乙女ゲーではなく崇高な音ゲーですわ。
それでも聖川さんの割烹着で和み、レンの「Yes」の囁きで過剰連打してしまうところなんか
やっぱり好きです。笑いとキュンキュンを兼ね備えたうたプリすげー!

そして「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」のみプレイしてる私には
今回初めて見た先輩組が新鮮でした。これは積んでるAll Starを早くやらないと・・・!!

皆個性的でいい感じなのですが、特に気になるのは藍ちゃん。
声を担当してらっしゃる蒼井翔太さん、凄いですね。
声が特徴あるし、とても綺麗なのですぐに覚えました。
最近ではプリストの夏凪くん、喧嘩番長乙女の金春くんも演じてらっしゃる方ですね。
どうりで藍ちゃんにも惹かれるわけだwww
これから益々のご活躍を期待しております。

WinterBlossom、Baby! My strawberry! 、My Little Little Girl、Changing our Song!などなど
今回も好きな曲がいっぱいで、それだけでも買ってよかったです♪
好きな曲だから演奏上手くいく訳でもないんですけどね・・・
愛でカバーできないほどに音ゲーが下手な私でも
ついついやっちゃう〝うたプリ″サイコーーーー!

私にしては上手くまとまったところで、今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/02/16 22:54] | うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『ダブルスの王子様』クリア感想
どうもー! ヨメギツネです。

新年一本目に選んだソフトがプレイ終了しました。
正直、終わらせたというべきかな(´・ω・)
コンプしたいと思わせてくれるゲームではなかったです。
かといってクソゲーではなく。
コナミに色々とやる気がなくなった後に作られたテニプリ作品なんでしょうかね。


【テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS!】

メーカーより  
キャラクターからセリフを集め、他のキャラクターにしゃべらせることもできるので、
「あのキャラにあの名セリフを言わせたい」というファンの夢をかなえます!



↑↑ これが楽しくない。
そもそもそのキャラらしくないセリフ言わせたら別人である。


P_20170110_150306.jpg

これは試合中の跡部のセリフ。
セリフの中からプレイヤーが選択して、あとは能力値で
ショットが決まったりそうじゃなかったり・・・今作のテニスにアクション要素は一切なし。
最初は楽だな~くらいにしか思わなかったんですが、飽きるんですよね。

試合と練習で友好度が上がるので、それ繰り返してたら
最終的にわが主人公は蒲地の波動球を臆することなく打ち返す女子に成長したよ。
もう女子っていうよりメスゴリラだよね。石田の百八式の件にもお構いなしだよね。


そして気づいてしまった・・・
変に決め台詞を使って攻めるよりも
安定したショット繰り出しときゃ勝てるんだ/(^o^)\


P_20170110_150419.jpg

それでも、まぁ一応言わせてみると
その人なりのアレンジで、他キャラセリフが聴けます。
でも跡部様の「エクスタシー」(絶頂)はやっぱり違和感しかねぇ!

とか言いつつ、
テニスがつまらなくても、テニプリキャラといちゃいちゃ出来れば
何の文句もなかったんですが、これは恋ではなく友情でしたwww
私が今回プレイしたGIRLS(妹主人公)よりも、もう一本のBOYS(兄主人公)の方が
いちゃいちゃしてねーか???!!
佐伯がお泊りとかしてるんですど。羨ましくて妹「まぁいいいか」のセリフに殺意。
そこは思いっきり兄部屋に突撃だろ!お風呂で鉢合わせイヤーンイベントはどうした!?

とりあえず、女の子というよりダブルスの相方という扱いでした。

P_20170110_000752.jpg

一週目は白石がランダムでペアになったので、彼を攻略すべくプレイしました。
そしたら一週目でコツ掴んでいない私はイベント逃しまくって何度もロードしてました。
いきなり白石はハードル高すぎたよね(´_ゝ`)遠方で会う機会少ないですもんね・・・

とはいえ、二周クリアしまして
白石、跡部 二名のベストエンディングを迎えました。
うん、やっぱり友情を深めて終わった感じです。
これでフルコンプは辛すぎるので、これにて終了しました。


『学園祭の王子様』は凄く楽しかったし、ドキドキできたのになー
このゲームはテニスも恋愛というか、キャラとの絡みもどっちつかずな上に
物足りなかったのが痛かったですね。
テニプリは悪くない。
それを生かしきれてないこの作品がひたすらに残念。


次は萌えれるものプレイしてきます!
それでは、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2017/01/26 23:53] | テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリスト終了!めっちゃ好きになりました。
生きてます、という出だしがピッタリですよね。
どうも、ヨメギツネです。

また暫く更新できませんでしたが、皆さんゲームライフ楽しんでらっしゃいますか?
日増しに秋も深まってきて、過ごしやすくなってきたせいか
私はゲーム熱が高まるばかりですよ・・・!
うっかり寝落ちする日も多いですがゲームやりたくて仕方がないです。
そしてそんな時に旦那がPS4で面白いゲームをするものだから
ついついそっちも見て楽しんじゃうんだなー
自分の乙女ゲーが疎かになるのが悩みですね。
ちなみにあの話題のお洒落怪盗RPGです。詳しくはまた旦那が書きますw

さてさて、
本日はプレイ中だったプリストの終了報告です。



【プリンス・オブ・ストライド】


プレイしてみて思ったこと。
私、これ好きですわ(ノω`*)ノ
何か失われた青春がそこにある的な。笑

でもこんな学生時代を過ごせたら楽しかっただろうなーという
夢と希望が叶う素敵な作品ですよこりゃ。
しかしながら、のし上がっていくイケメンだらけのスト部に女生徒のマネージャー希望が
殺到しなかったのは謎でした。ヒース先輩が蹴散らしてたんですかね?
KGB事件も終盤になってしまえば女生徒にとってピリ辛スパイスくらいにしか思われてない気がする。

あ、これからプリストをプレイする予定のお嬢さんがもしこれを目にしているのでしたら
一つだけご注意を・・・!

デフォルト名でプレイされる方は大丈夫。
問題は私のように主人公名を変更してプレイする方です。

その場合、プレイ開始前に必ずアップデートパッチをダウンロードしてください。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
ワタクシ、終盤のイチャコラでウハーっとテンション上がったときに
デフォルト名で愛を囁かれて内心修羅場でしたよ・・・・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:
最萌えの彼でなくてよかった・・・!
ここだけは気持ちが落ちたので、これから楽しむ方は気を付けて。


では、続きは攻略キャラについて。

※この先はネタバレありですのでご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2016/10/10 00:03] | プリンス・オブ・ストライド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついに無双シリーズへ乙女ゲーキャラが参戦!これは買う!!
こんにちは。ヨメギツネです。

三連休が終わってダラダラしてたいと思う駄目な自分が、常に体内で膨れ上がっております。
連休中は良かった・・・ 
ポケモンGOしたりポケモンピクロスしたり
積みゲ増やしたり、プリストでうひょひょひょと床転げまわったり ←
小耳にはさんだ情報ですが、今日は久我先輩のお誕生日だとか。
久我先輩おめでとう!攻略した暁にはその素敵な大胸筋で思い切りハグしてください(妄想で酸欠)


そうそう!
久々にワクワクするゲーム情報があったので早速ブログ更新。

『無双☆スターズ』
2017年発売決定だそうですね・・・!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

公式サイトはコチラ→ https://www.gamecity.ne.jp/stars/

コーエーテクモ ガストの人気キャラ総登場のオールスター無双らしいです。
すっかり無双好きとなった私には嬉しい情報でした!
戦国無双と討鬼伝のコラボはビックリすることもなかったのですが
アトリエシリーズ参戦はビックリしました。
PVでキャラ同士会話してるようなシーンがありますが
凄く無茶な組み合わせ=夢の共演でニヤニヤします。笑



ここからが一番の興奮したところの話。
PVに『遙かなる時空の中で6』の有馬一が・・・・・・!!
(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!すげーーー!

ネオロマから有馬さんが参戦してますよよよよy(落ち着け)
しかも各作品から数人は参戦すると予想できるので、他の遙かキャラも来るー!
更にはアンジェや下天の華等のタイトルも可能性としてはアリ。
(あ、でもコルダは現代学園風だし武器持つのは無理があるので無いでしょうね。笑)

これは急いで『遙か6』をプレイしなくては。
そう、私はまだ6に手を出していない奴です。笑
でも遙かシリーズは好きで絶対にやろうと思ってたので、その時がより早まりそうです(〃ノωノ)

いやーしかし、
乙女ゲーキャラの本気な戦いが見れる日が来るとは・・・・・・!!

今後の情報を楽しみにしたいと思います(ノ´▽`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/20 16:05] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【デザートキングダム】イシュマール万歳 ヽ(○´3`)ノ
こんにちはー!ヨメギツネです。
先日旦那がプレイしていたゲーム『デメント』ですが
私も隣で観てまして、とりあえずヒューイ(わんこ)が利口だなー
モフモフしてぇ・・・!と思ってました。そして勿論怖かったです・・・・・・
あと、この頃のカプコンは凄かったんだなーと感心したり。
最近はモンハン頼みで業界でのやり方が印象悪いので残念。

あ、でも最近久々にカプコンが乙女ゲー作るって知ってテンション上がったのですがスマホでした。
私は何か腰が重くて手を出してませんが、犯罪臭漂う『囚われのパルマ』なかなか面白そうです。
フルハウスキス以来乙女ゲーの記憶ないんでこれから期待したい。
BASARAとか乙女化いいと思うよ?!!
カプコンの更なる足掻きに期待してしまう私なのでした。笑


さーて、ここからが本日の本題ですよ。


【デザート・キングダム】

無事に全エンディングみましたー(*´∀`人 ♪
えっと・・・一か月位前に・・・?
思い出せるのが彼の事ばかり。
誰って??それは・・・



※続きはネタバレあるので
ここより先は大丈夫な方のみご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2016/09/04 02:04] | デザート・キングダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コルダ3終了!もっと早くプレイすればよかったと後悔するほど楽しかったです。
どうもー! ヨメギツネでっす。
今日、新品の靴で出掛けたらゲリラ豪雨で濡れ鼠になりました・・・ぅあああ( ノД`)
兎にも角にも久々の更新で妙に緊張してます。



さてさて、チビチビとプレイしていたコルダ3。
前回の記事が 2015年 06月25日 という現実・・・!!((((;゚Д゚)))))))
一年近くやってたことになります。
正確にはテニプリ疑惑でモヤモヤしてちょっと寝かした時期もあったのですが
今にして思えばいっきに駆け抜けるべきだったなと、ちょっと後悔してたり。



『金色のコルダ3』 結論から言えば、
テニプリとは完全に別物として楽しめました!!良かった!!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶♪

グダグダと悩んでる暇があったらさっさとやれば良かったんですwww
そしてやっぱりコルダはいいなー
主人公は勿論、攻略対象である彼等の成長が感じられて
しかもきちんと青春してて甘酸っぱいんですよね・・・!絶妙な加減でいいんです。

攻略人数からして長くなりそうですが、やっぱり少しずつでも全員の感想を残したい。
興味のある方は続きよりお付き合いくださいませ。

※ネタバレあり。ご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/04 00:54] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【デザート・キングダム】私は魔人15歳の女の子☆(自己催眠)
こんばんは。 ヨメギツネです。

なかなか更新できなくて、マメに覗きにきてくれる方々誠に申し訳ありません! 
そのうち私が失業でもすればまた更新頻度が上がるから許して・・・!
そう私なんかがずっと勤め続けるなんてできっこない(超ネガティブ)
真面目に不真面目ぐらいで生きていきたい私です。


さて、今日は新しく始めた乙女ゲームの話ですじゃー


【デザート・キングダム】
略してデザキンですじゃ
そして語尾のキャラ付けにも飽きてきたですじゃ


なんかタイトルの『デザート』からして食後に出てくるような甘ったるい物って感じで
このゲームでの世界観を勝手にスイートだと想像してたのですが
デザートキングダム=砂漠の王国って事で、デザート間違いだったwww
きちんと内容を知らないで衝動買いした私が悪かった!頭も悪かった!!

主人公は魔人(神と人間のハーフ)で15歳の女の子。
初っ端からパパとの軽快なトークで、
やべぇ私この世界観ついていけるのか?!
だいたいアラサーが15歳童顔に感情移入できるの?
出来たとしてそれはそれで痛いBBAだなオイ

とか色々と駆け巡った訳ですが、平気で路上で寝る主人公だし
ウンバラを殴る音が妙にゴリゴリッと素敵な音がするので
違和感なんて感じなくなってきましたよ☆

あとアレ、MAPで新しく行ける所が表示されるときのあの音楽。
今時あんなダサいBGMなかなか無い!勿論、褒め言葉ですよ。
凄く記憶に残るダサさ加減なんですよ。いや、褒めてますって。
無難なシステム音なんて思い出すことも出来ませんからねー


キャラクターもなかなか癖のある相手ばかりで、どこからいこうか迷ってます。
とりあえず、第一印象からイシュマールがお気に入りなので
彼は後回しにして最後にじっくりと攻略予定です(ノ´▽`*)

魔人ルーレットが鬼門ではありますが、マメにセーブしてりゃあ何とかなる!・・・よね?
早く人間・・・じゃなくて魔人になれるように頑張ろう(あ、これ恋愛するゲームだったね)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/06/19 22:45] | デザート・キングダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【赤ずきんと迷いの森】何となく始めてみました
カビとの戦いに疲労を隠せないヨメギツネです。

これから本格的に梅雨を迎えるにあたって、洗濯機やお風呂場の見え難いカビを
せっせと除去してきました。いいんだ、誰も褒めてくれなくても。
洗濯機のカビ汚れは毎回ゾッとしますわ。
って何か主婦の日常ブログみたいな書き出しですね。
主婦は主婦でもゲーマー主婦なので掃除の話なんて
早々に見切りをつけて本題に移ります。


先日ついウッカリとPCゲー始めてしまいました (´pωq`)


【赤ずきんと迷いの森】

まだコルダ3の感想書けてないのですけどね・・・・・・・(´Д`lll)ついつい・・・・・・
久々のブログ更新でエロってどうなの自分・・・
しかもPSPでも始めたものがあったりします。
そうそう! コルダ3は無事に終了しました!!
そちらの感想も後日、忘れないうちに書きたいと思います。

そして先日知ったのですが、この作品
現在ソーシャルで配信されてるんですね。
追加あったりするのでしょうか。パケ版しかやらない主義だけど←


では続きから『赤ずきん』について。
R18作品なのでそれなりの表現アリです。
ネタバレご理解頂ける方のみご覧くださいませ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/06/10 00:27] | 赤ずきんと迷いの森 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまさら悪評のある【ビヨンド ザ フューチャー】やってみたんだ
こんにちは。

夜、旦那が隣で『流行り神3』(ホラーADV)をプレイ始めた途端に
部屋の照明が点滅しだしてかなり怖かったヨメギツネです。
ホラーゲーム好きだけど、大好きだけど・・・! リアルでは勘弁して欲しい(´;ω;`)
その後、照明は旦那が交換してくれました。良かった・・・・・・


さて、本日はひっそりとプレイしてサラッと終わらせた作品について書きます。



【BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -】
ビヨンド ザ フューチャー さんです!!
(タイトル長いので以下「ビヨンド」で表記)


5pb.×Rejet の問題児w
RPG風ADV乙女ゲーということで、私も発売前から注目していたのですが
発売後の乙女達に飛び交う悪評で悪目立ちしてました。

色々と残念なところを指摘されてますが、一番は【盗作問題】がねー
私も『幻想水滸伝』シリーズではⅡが一番すきなのですが
(フリックさん結婚してくれハアハア)
楽曲を全て思い出せる程の脳を持ち合わせていないので、もしかしたら問題視された曲を
聴いても気が付かないかな?と思ってプレイしてみました。

・・・
・・・・・・
はい、パクってますね!

もう何年も幻水プレイしてなくても耳は覚えてるものなんですね・・・!
って、そこに感動してどうする自分!!
幻水の切ないシーンを余裕で思い出してしまう程に似てました。
公式さん、これをオマージュで済ますのはどうかと・・・
オマージュって便利な言葉ですねぇ。あとリスペクトもまた然り。
もうこの問題は散々言われてる事ですし、私が今思うことは
幻想水滸伝オマージュな作曲家さん自身、後世にオマージュされるような
作曲家になってくださるように願ってます。

そして盗作問題と並んで多くの乙女達をイライラさせたのが

フリーズ・強制終了 という罠・・・!!


という事で、じっくりと心の準備をして
マメにセーブをしなから恐々プレイしてみましたwww
気になる方は続きをどうぞ。

※ネタバレありの感想ですので、ご理解頂ける方のみご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/25 23:46] | BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【明治東亰恋伽】愛は牛肉と共に(クリア感想)
こんにちはー! ヨメギツネです。

仕事の都合で趣味のゲーム時間が減ってしまい、結果ブログも更新できず。
とりあえず限界だコノヤローってなるまでは働いてみようと思ってます。
とか書いといて、次回更新で辞めました宣言してたら指差して笑ってくださいねウフフ(白目)

という事で、ちょーっとブログ出現度(ネット利用そのもの)が減りますが
ゲームもブログも趣味なので辞めません!
辞めるとしたら仕事です!!(駄目人間)
旦那の記事にもちらほらとヤジ入れる姿を垣間見れると思うので
これからもお暇なときにでも覗きに来てくださいねー


さてさて、本日はめいこいが終わったという報告です!



【明治東亰恋伽】

♪(/・ω・)/ ♪ すんごく良かったですーーー!


続きが気になって、いっきにプレイしてしまいました。
私にしてはかなり早くコンプしましたねー 
まぁ、めいこい自体があっさりテイストなボリュームだったのもありますが
今の私には丁度イイ位のテキスト量だったと思います。

やってみて人気なのも分かりました。キュンキュンしましたもん。
どこらに萌えたのか等、好き勝手な感想は続きからどうぞ。

※ネタバレを含みますので閲覧の際はご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/07 01:42] | 明治東京恋伽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ