達成感があんまりない
とりあえず終わったパンダンナです。


放置プレイしたりしたりして
なかなか先に進まなかったこちら


スーパーロボット大戦NEOをクリアしましたよ。

パンダンナの感想としては

このゲームの主人公は覇王体系リューナイトのアデューだということです。
もう完全に勇者!アデューがいるから世界は救われたと言っても
過言ではない!!

オリジナル主人公の駆さんは空気です。エアーですよ。
オリジナルのラスボスも、(´・ω・`)ショボーンな出来でした。



ただHPが多いだけ、無駄に復活してくるだけ・・・

ボス級の敵で言うと、獣神ライガーの邪神さんの方が完全にラスボスでした。
だって戦ってる最中に心が折れかけたもの・・・。

作品全体の出来(特に演出面)は正直イマイチではありますが
システムは及第点だと思います。

このシステムでもっと演出を強化した作品をゼヒ!!
リューナイトの出番をもっと!!

次はOVA版でいいから~!!

次は零~真紅の蝶~をやる予定。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2013/03/06 22:23] | スーパーロボット大戦NEO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スパロボNEO面白い
なんだかんだでプレイしているパンダンナです。


スーパーロボット大戦NEO(特典無し)スーパーロボット大戦NEO(特典無し)
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


あまり進んではいませんがたまにはNEOの話でも

システム面で色んな試行錯誤が見られる今作なのですが
パンダンナ的にこれいいね!

というものがいくつかあります。

まず1つ目 出撃機体の入替が可能
コレ地味にいい感じです。いままでのスパロボだとマップの最初に出撃機体を選んだら
そのマップ上では固定なのですが、今作ではそれがありません。
全機体がいつでも戦艦から出撃可能です。同時に出撃できる数に制限はありますが
弱った機体を戻し、別の機体を出撃させる事も可能です。

2つ目 戦艦搭載時や補給をしても気力が減らない
これイイですよ。今まで何故減るのか理解不能でしたから。
そのかわり、補給でEN全快はなくなりましたが・・・。

3つ目 SPが自然回復する
コレも地味に嬉しいです。SPの値は満タンからではありませんが
攻撃ヒット時などにも回復しますし、問題ないっすね。

4つ目 精神コマンド 幸運の効果が発動するまで消えない
いままでですと、ボス等に対して攻撃を仕掛ける際、
幸運を使用して撃破時の取得金額を2倍にしたかったのに倒しきれず
幸運の効果が切れて無駄に終わることがあったのですが今作ではそれがありません。
ちゃんと倒して効果が発動しないと消えないです。すげーお得。

という風にかなり実験的な工夫がされています。
どうせ売れないだろうからと実験しまくった感じですね。

パンダンナとしては、かなりいい感じなのですが
いかんせん、通常のシリーズと比べると戦闘演出に雲泥の差がありますので
それも売れなかった要因なんだろうと思います。

というか、これといいGCといい任天堂の据置機のスパロボは
戦闘演出に手を抜きすぎだと思います。カットインのアニメがしょぼい・・・。
もうちょっと頑張れよ・・・。

スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
(2013/03/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/01/19 01:27] | スーパーロボット大戦NEO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NEO始めました
あんまり期待していなかったパンダンナです。


スーパーロボット大戦NEO(特典無し)スーパーロボット大戦NEO(特典無し)
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


最新作スーパーロボット大戦UXが発表されて
あせったわけじゃないんだからね!

というわけで、Wiiで発売されました。スーパーロボット大戦NEOを始めました。

つい最近、スーパーロボット大戦GCをクリアしたパンダンナなので
正直、あんまり期待していませんでしたが・・・

意外とイイです。
色々実験的な試みがされていますが、許容範囲でした。

なにより、オリジナルの機体が魔法剣士風というパンダンナの厨二心をくすぐるもので、

覇王大系リューナイトや、獣神ライガーなど
パンダンナのドストライクな作品が参戦しているのも嬉しいです。

あと、期待していなかった戦闘アニメーションも悪くありません。
パンダンナの目が腐っているからかもしれませんが・・・。

とりあえず、しばらく楽しんでプレイできそうなので安心しました☆(ゝω・)vブイッ!!

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト 黄金のロードゼファーヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト 黄金のロードゼファー
()
メガハウス

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

[2012/12/16 21:56] | スーパーロボット大戦NEO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ