地獄先生ぬ~べ~懐かしかった
バリバリ最強No.1!なるほどー 旦那です。


古今東西色んな先生がいますが、
こんなに頼りになるのにちょっとお断りしたい先生は
この方だけではないでしょうか。

ぬ~ベ~タイトル

はい、鵺野鳴介その人でございます。
悪い先生ではないのですが必ず周りで霊現象が起るなんて・・・、
ちょっと楽しいかも(゚∀゚)

ということで、今回はPSで発売された「地獄先生ぬ~べ~」のお話です。

いや~、正直このゲーム知らなかったのですが、
例のごとく嫁に
プレイしてみなさいな
と言われて買い直したものです。

ぬ~べ~クラスに転校生として仲間入りし、
1年を過ごすという内容なのですが、
ジャンプ連載当時、アニメなども見ていた旦那はスゲー懐かしかったです。

郷子と美樹のこんな会話とか
スルメ女ホルスタイン

こんなやり取りする小学5年生って・・・
なかなかいないと言うか出来ませんけどね。

ぬ~べ~の手にかかればゲゲゲの鬼太郎であんなに怖かった市松人形も
アッハ~ン色情狂の悪霊にとりつかれています。
(n‘∀‘)η゚ご覧の通りです。

まあ、これを「大人の○×△□」と言って軽蔑のまなざしをする生徒達ですが
ジロリ

こんなこと言う美樹は自分のこと棚に上げすぎだと思います。
ポッキリ


一通りクリアまでプレイして1番驚いたのは
土曜日

土曜日が午前中授業がある設定だった事!!Σ(゚Д゚;)
時代を感じるぜぇ。

ちなみに、一応クリアしたのですが
夏休み、クリスマス、バレンタインと全て郷子と過ごしてエンディングはモチロン郷子だろうと
思っていたら、何故かいずなエンドでした(  ゚Д゚)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/04/07 23:23] | 地獄先生ぬ~べ~ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ