勢いに乗ってクリア!
これはもうオモロイ!パンダンナです。



先日からプレイしておりました。
古き良き雰囲気漂う
東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~
をクリアしたぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

最初はですね、攻略を見ないで頑張ろうと思いましたが
後半になるにつれてそんな気は失せました( /ω)

ちょいと古いゲームだけあってメモ機能であったり、
重要な情報を見返すみたいな機能もないうえに、
ミスったら即死でゲームオーバーですからね。
通勤途中でメモも取れない状態ではやっぱり難しいよ|ω・`)

ここからは、一応ネタバレ?になるので閉じますので
大丈夫な方だけ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/15 01:20] | 東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ
パケ買いしてしまったゲームに挑んでいるパンダンナです。


先日から、通勤中のお供はこちらのゲームになっております。

DS/東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~です。

もうどうですか、このパッケージ(ノω`*)ノ
中二心をくすぐるでしょうm9(゜д゜)っ

見つけた時、
(;゜0゜)こ、これは!
となってほぼ迷わずカゴに入れてましたからね。

というわけで、こちらのゲームをプレイ中です。
通勤中なので中々画像をあげるのが難しいのですが
代わりに公式サイトへのリンクを貼っておきます。

ちなみに、ホラーかと思っていたのですが
どちらかというと冒険がメインですね。
DS版の発売日は今から6年前なのですが実際は、これPC-98時代のゲームです。
要するに移植作なのですが調べたら1995年発売ということで21年前になりますねΣ(´Д`*)

時代設定は大正時代なので、浪漫溢れる感じになっております。
まあ、この古臭い感じがたまらなく好きなんですけどね。

かなり昔のゲームの移植なので、お察しかもしれませんが
結構内容的にはシビアなゲームとなっております。

まずね、マップ移動時にどこにどう繋がってるのかよくわかりません( ノД`)
さらに敵とのバトルもありますが、レベルアップなどで強くなることもありません。
基本的には、アドベンチャーパートとリアルタイムパートがあるのですが
リアルタイムパートで探索という名の家探しをして、得たアイテムで謎を解いていく。
という感じです。

褒めてないように見えるかもしれませんが
一応褒めてるつもりです(´∀`*;)ゞ
骨太なアドベンチャーゲームだということを伝えたかったんです。

若干難しすぎて、攻略サイトを見ちゃう時がありますが
今のところ楽しめております.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2016/09/03 00:25] | 東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
共同作業しました (○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)
もやもやするほどこじつけ感がしたパンダンナです。

7月に入ってから、コツコツ貯めていた
マイニンテンドーのプラチナコインを使用して交換した
マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
をクリアしました!

最初は、ピクロス好きの嫁のために交換したのですが
気が付けば二人でうんうん唸りながらプレイしておりました(=∀=)

だって、難しいんだもの|ω・`)

いやいや、そんな難しいわけないでしょっていう人いると思うので
攻略を載せている方のページが分かりやすいのでリンクを貼りますね。
マイニンテンドー ピクロス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 攻略

この方は、答えだけを載せているのですが正直
これがコンパス? とか
え、ポストマンだったの! とか
あって戸惑います。プレイしている最中にこれはアレだな(´ω`人)という予想がつけづらい・・・。

ちなみに特に分からなかったのはこれですかね。
WVW69jdPJ6cN6p2k9J.jpg
先ほどのポストマン
WVW69jdPK9EdMKn2FC.jpg
ツタ

載せた画像だとまだ分かりますが
白黒2色の状態だと全然わかりません。

あとノーマルのピクロスともう一つ、
メガロスっていう2行まとめて埋める数が書いてあるタイプのものがあるのですが
これが地味に難しいです。

ピクロスで出された問題とかぶってる場合があるのですが
それでも分からない時があります。

うーん、限られたスペースで表現する必要があるので
しょうがないのですが、これはこじつけでしょ?ていう感じが半端ないです。
まあ、夫婦であーだこーだ言いながらプレイするのは楽しかったですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/30 22:45] | マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GWを使ってSILENT HILLをプレイしたぜ!
ゲームの中で観光?したパンダンナです。

GWを利用して何処に行こう?と嫁と考えた末。
観光地「SILENT HILL」に行こうぜ♪───O(≧∇≦)O────♪
(ゲームの中で)

という結論に至りました。

はい、引篭もり夫婦でございます(´∀`*;)ゞ

というわけで今回はコチラのお話です。

はい!PSの名作「サイレントヒル」でございます。


何だかんだといって、実はまだ未プレイだったんですよね。
当時は、バイオハザードでお腹一杯だったんです。
ただ、『P.T』をプレイして興味が出てきた感じです。

さて、実際にプレイしてみるとなんだか懐かしいわけです。
よくよく思い出してみると、序盤だけ友達の家でプレイしたような記憶が・・・。

霧で何も見えねえ・・・。と言って当時は投げたような気がするなぁ(=∀=)
自分で買ったソフトじゃなかったからですかねぇ。
まあ、今回は諦めずに最後までプレイしましたよ。

それにしても、ちゃんと考えながらプレイしないとストーリーを理解するのが難しいですねぇ。
わざと断片的な情報で出してくるからだと思いますが適当にプレイすると
意味不明になっちゃいます(*´~`*)
でもちゃんと理解するとめっちゃ面白かったです。


ちなみに最初だけはほぼ攻略を見ずにプレイしました。結果『Bad+』でした。
シビルだけは助けたかったんです|ω・`)
カウフマンに赤い液体を渡すのを豪快にスルーしてしまってました。

んで!2周目を意気揚々と始めたら何か難しいんですよね。
すぐに死んじゃうし・・・。後で気付いたんですが2周目は難易度『ハード』固定なんですね○| ̄|_
何とか学校までは行けたけど、ギブアップしました。
下手くそには辛い。

しょうがないので、もう一度始めからプレイして
今度こそということで『Good+』のエンディングを見ました。
2周目以降でしか見れない
『UFOエンド』とか、
隠し武器なんて知らないし、いらないぜm9(゜д゜)っ

全然どうでもいい話かもしれませんが、
出てくる怪物のうち「ナース?」が見た目「」なのに、声が「」なのは
どういうことなんですかね?オカマ?
160502_224607.jpg

とりあえず、Good+エンド後のハリーとシビルのその後が気になりますが
エンディングで流れるNG集みたいなのはなんなの?など面白い試みがされてました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/04 11:19] | SILENT HILL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リミックス漬いてました。
週末はほとんどTVを使わせてもらえなかったパンダンナです。

最近、末娘がずっとTVを占領して、
【生き物にサンキュー!!】だの、【世界衝撃映像100連発】だの、【幽☆遊☆白書】だの
ばっかり観る為、TVを使うゲームが全然進みません・・・。

あ、【幽☆遊☆白書】はふ~ふ~もっとの趣味でブルーレイをレンタルしてきたら
末娘がはまってしまいました。
( `Д´)/ 筋肉操作!!と叫ぶ小1女児は奇怪ですね。

さてさて、そんなこんなでTVが使えないので
ゲームパッドだけで出来るこちら

ファミコンリミックス1+2を地味に進めていたら・・・
クリアしてしまいましたよ(ノ´∀`*)


もともとリミックス1のボーナスステージの最後で止まっていて、
それとリミックス2を残すのみとなっていたのですが、
リミックス1の最後のボーナスステージだけ全然☆3つが取れなかったんですよ。

今回、本腰入れてプレイしたら神懸り的なプレイが出来て見事に☆3つ獲得!
リミックス2に殴り込みをかけた訳です。

こちらもトントン拍子に進んでいたのですが、やはりボーナスステージに悪魔が潜んでいました。
スーパーパンチのグラスジョーです。

※この動画の8:25位のステージ。

倒すことは何とかできるものの全然☆3つが取れそうに無い(´д`)ママン…
全然目途が立たないまま就寝時間となってしまいました。

そして本日、晩御飯後に再トライ!
昨日とは違うことをしようとグラスジョーが挑発かまして来たところを
狙い様右ストレートを叩き込んだところあっけなくクリアしてしまいました。
昨日の苦労はなんだったんだ_ノ乙(、ン、)_


他にも、アイスホッケー?のゲームがボーナスステージにだけ収録されてて
地味に操作が難しくてイライラしましたが運よくクリアでき、気が付いたら
全ステージを☆3つ以上でクリアできておりました。

流石に全てをレインボークリアは難しいのでファミコンリミックス1+2に関しては
この辺で卒業しようと思います。

いやあ、たまにはレトロゲーもいいものですよ。

まあ、世間からしたらパンダンナがプレイしているゲームって
ほとんどレトロゲーに属してしまいそうですがねヾ(;´▽`A``アセアセ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/04 23:50] | ファミコンリミックス1+2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリアしたけど書いてないことに気付いた
最近、あまりにも一つのゲームに時間をかけすぎているパンダンナです。

FEif暗夜王国をやりすぎて煮詰まってきたので
気分転換に懐かしいタイトルを遊んでいて、
そういえばクリアしたけど書いてなかったなと思い出しました。
それがこちら!

マールDEジグソーでございます。


なぜ今更と言われれば、短時間でクリアできる
ほのぼのタイトルをプレイしたかったからとしか言えません(^^ゞ

このタイトルは単純にマール王国シリーズのファン御用達アイテムなんですが、
それでもちゃんとストーリーモードであの独特の世界を楽しめます。
何だかんだでこのシリーズ全部遊んでいるパンダンナは
非常に楽しめました。

野村良治(現:Ryoji)さんのイラストっていいよね!


ざっと話の流れを書くと
============================================================
ジグソーの最後の1ピースを失くしてしまったクルルのために
クレアが世界各地をクルルとジグソー勝負したことのある人を求めて
飛び回り、御馴染みのキャラクターとジグソー勝負しまくる!
============================================================
というものです。

もうね、ほのぼのという言葉がピッタリですよ(ノ´∀`*)
オチも予想できるものではありましたが、だがそれがいいのだ!

親友と言える人がいるっていいよねぇ。
友達100人以上の価値がありますね。
とボッチ夫婦が言ってみます。ええあんまり友達いませんからね。私等は・・・_ノ乙(、ン、)_

いやはや、最近心が病んでしまった方はこういうほのぼの系をプレイしてみるのもいいですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/29 00:18] | マールDEジグソー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
死闘を制しました!
歳を感じたパンダンナです。

デバイスレインデバイスレイン
(1999/02/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


昨日、いよいよ終盤と書きましたが、
調子に乗ってこの週末でクリアしてしまおう!と思って
頑張ってしまいました(ノ∀`)タハー

今回はネタバレ少なめですが
一応、続きを読みたい方のみ読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/11/09 22:47] | デバイスレイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ終盤になってまいりましたな
誠志郎の胃袋は宇宙だ!パンダンナです。

デバイスレインデバイスレイン
(1999/02/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


いやはや、このデバイスレイン・・・何だかんだと進めてきましたが
現在第9章まで進んでおりますよ。

ω’*)チラッ と攻略を見る限りでは10章までなのでもうすぐ終わりですなぁ。

今日は若干ネタバレも含む記事となりますので
続きを読みたい方だけ読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/11/08 16:11] | デバイスレイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オーパスのウンチクが面白い!
嫁に薦められたゲーム7作品目をプレイするパンダンナです。

デバイスレインデバイスレイン
(1999/02/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

※貼ってある画像はセガサターン版ですが、プレイしているのはプレイステーション版です。

最近、古いゲームばかりしているのは
とりあえず積みゲーで古いものからと考えているからですよ。他意はないんですよ。
というわけで、デバイスレインを始めました。

このゲームも、もう15年前の作品なんですね。
目ん玉飛び出ますよね。自分もオッサンになるわけですよ。

さて、今作でまずびっくりするのは参加している声優陣ですね。
関智一
川澄綾子
天野由梨
川上とも子
石田彰
立木文彦
三木眞一郎
関俊彦
坂本真綾
 などなど

パンダンナの世代にはドストライクの布陣です。
まあ、その世代に作られたものなので当たり前ですが・・・。

今でも第一線で活躍されている方の名前もありますし、
充分豪華ですよね。

この作品では、色々独自の世界観や理論があるので割愛しますが簡単に説明すると。
何かいわく憑きの道具の情報をコピーした武器(オーギュメント)に、
これまたいわく憑きの道具の情報をコピーした宝石(オーパス)をセットして
戦うシミュレーションです。

そして、それぞれのオーパスにある由来が読んでて楽しいです。
この由来を見るために、ムダにザコ戦を繰り返してオーパスを入手したりしてしまいます。

このオーパスを数独パズルのように配置して、技を変えたり、能力アップをしたりします。
レベルアップにもこのオーパスを使うので、いくらザコ戦をやっても足りません。

チャチャッと進めることもできますが、オーパス集めが楽しいので
しばらくプレイすることになりそう・・・。

デバイスレインデバイスレイン
(1999/03/17)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/10/30 13:40] | デバイスレイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
知らなかった製作秘話が満載だった!
買ってよかったと思ったパンダンナです。

ルパン三世 カリオストロの城 -再会-ルパン三世 カリオストロの城 -再会-
(1997/01/10)
PlayStation

商品詳細を見る


発売当初から気になってはいたけど
気にしているだけでスルーしていたこの作品。

最近になってセールで入手していたのですが、
買ってよかったなと思いました。

というわけで、今回はルパン三世 カリオストロの城 -再会-
プレイ感想です。

ネタバレありますので、ご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/26 23:03] | ルパン三世 カリオストロの城~再会~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ