真かまいたちの夜面白かったです。
少し前にプレイしていたパンダンナです。

今はナルティメットストーム4にハマていますが、
ちょっと前はこちらをプレイしておりました。



真かまいたちの夜 11人目の訪問者です(=゚ω゚)ノ

弟切草からのサウンドノベルファンなので
発表されたときは喜んだもんですが、
評判を聞いて二の足を踏んでおりました。

.hack//G.U. 再誕が終わって、ストーム4までの繋ぎに
調度良いゲームはないかと積みゲーを漁って、
『最近Vitaを起動して無い』ということに気付いて
こちらをプレイする事に決めたのでした。


一通りクリアまでプレイして、読了率も99%まで頑張りました。
そんなパンダンナのプレイ後感想を今回は書いてみようと思います。
(ええ、読了率100%は諦めちゃいましたけど何か(-∀-)?)

結果から言うと、
評判通りだったというしかないですね(´・_・`)

今回パンダンナが思うイマイチだった点ですが、
・声があてられていたけど正直邪魔だった。
・ピンクのしおりがDLCだった。
・VitaTVに対応してなかった。

この3点です。
シナリオなどは賛否両論ありますが、パンダンナは楽しめたので
それはそれでいいです。
特に妖怪編は、パンダンナの好みでした(ノ´▽`*)b☆
ここだけは、声があてられていたほうが実に面白いです。
今まであまり目立たなかった看護学生の二人のボケとツッコミが素晴らしいです。
このためだけに声優があてられたんじゃないかと思うほどクオリティ高かったです。
正直、他はどうでもいいくらいのここだけ別世界の面白さでした。

プレイ中に笑いがこみあげてしまって嫁に変な目で見られちゃいましたからね(/∀\*)

混浴編などDLCも気になりますが、
まあ満足しちゃったのでこれで終わりたいと思います。

ちょっとHなものはパッケージに入れて、
それ以上の表現を望むならDLCとかの方が
今までのユーザーは納得したんじゃないかなと思う今日この頃です。
折角CERO:Dなんだからさ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/14 22:47] | 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
街 完全クリア!
感慨深いパンダンナです。

そうそう、突然ですがPCを新調しました。
今まで10年くらい使い続けていたWindowsXPのデスクトップだったのですが
この度、ノートPCのWindows7にしました。安かったので・・・。

でも、これでコタツに入りながら
ブログの更新が出来るので更新作業がはかどります。多分・・・。

さて、本日はこちらの話です。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

いやあ、ついに全部のエンディング、全部のシナリオをプレイし終えました。

正直、本編はすげえ楽しんでプレイできたのですが
追加シナリオ分はパンダンナには地獄でした。
まだ青ムシと高峰厚士のシナリオは楽しめたのですが
PSP版で追加された「サギ山編」と「ダンディ編」は地獄でしたね。

まあ、過去作品に無理やり追加したものなので期待はしていなかったものの
各場面に使われている背景素材が 『使いまわし or 当たり障りのないもの』 なので
本当に文章しか新しい要素がなく、面白みがありません。

ダンディ編は、意味もわからない変な男が主人公なので
ことさらしんどかったです。こういう奴はチョイ役で出てくるから面白いんだぁ!!
しかもプレイをしていくと結婚詐欺師というクズである事もわかるし・・・。

最後、追加シナリオがあまり楽しめなかったのが残念ですがトータルでは
凄く楽しかったです。


ちなみに、ワクテカしながらプレイしたピンクのシナリオである
青ムシのシナリオはある意味「ピンク」でしたが
そういうことじゃなくて・・・という気分になりました。

もっと忌火起草のピンクのシナリオくらいはじけたものを期待していたのですが・・・。
せめて、かまいたちの夜程度の追加はほしかったかも・・・。

次は何をプレイしようかなぁ。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/15 15:40] | 街~運命の交差点~特別編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひとまずクリア!!
金曜日(篠田正志)のラストがあれでいいのか疑問なパンダンナです。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


おしおきENDってどうなの?

途中あんなにがんばったのに、
あんまり報われていない気がするのは何でなんだぜ?

まあ、本人が望んでいたことなので
深く考えないほうがいいのでしょうか?

とりあえずブログの更新をおろそかにしてまで
プレイした結果。ピンクのしおり金のしおりを出すことに成功しました!

各主人公のことで言いたいことがあるのですが、

細井美子は、結局やせないわ、醜いわで性根が腐ってる感じで
やっぱり好きになれずに終わりました。
友達は大事にせないかんよ(`д´)プンプン!

飛沢陽平は、
!!(●ω●;)え!それでいいの!?
ていうちょっとやりきれない気持ちになりました。
ε-(‐ω‐;)マジこいつ、高校生版ビッグダディ・・・

篠田正志は、冒頭に書いたように
それでいいのか?となりましたね。
この後の展開も気になるところですがどうなるのかな?
後は、ご想像にお任せしますという感じですね。

市川文靖と高峰隆士は、二人まとめちゃいますけど
これ・・・BADエンドじゃないの?

馬部甚太郎&牛尾政美は、
一足先にENDを迎えていましたが、その後にしっかり他の主人公に絡んだり
その後が見え隠れしていたのが面白かったです。
パンダンナは、やはりこの両名のシナリオが一番面白かった(*´д`*)ハァハァ


そして、今作のメイン主人公?雨宮桂馬は、
言わずもがな、犯人当てなどとりあえず登場人物全員の名前を入れるなど
お約束の楽しみ方をして楽しみました。
このシナリオのヒロイン「麻生しおり」役の方が、犬夜叉の「かごめ」の声優さんだと知ってびっくり!
それを知ってしまうと声がないのが残念でしたね。


というわけで、これからちょっぴりムフフなシナリオをプレイするのです(・`ω´・)
と思っていたのですが、画面に現れたアニメ調の青ムシにびっくり!

どうやらこれがお楽しみのピンクのしおりのシナリオっぽい・・・。

むう、とりあえずプレイしてみようと思います。

友禅和紙 しおり 小梅友禅和紙 しおり 小梅
()
和紙 かわ澄

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/13 22:37] | 街~運命の交差点~特別編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3日目まで終わった
眠れぬ夜が続くパンダンナです。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


ナニコレ面白すぎるんだけどー!!

もうね、もっと早くプレイしておくべきだったと激しく後悔しております。
前回も書きましたが、世間は『ソチ』五輪で寝不足でしょうがパンダンナは『街』で寝不足です。

3日目終了時点で、
牛、馬で略される、牛尾政美、馬部甚太郎のシナリオが無事終了。

パンダンナとしては、この両名のシナリオは非常に面白かったです。
そして、この2人のラストも

∑(゜ロ゜ノ)ノ え?そうなっちゃいます!?
と若干予想と違いまして驚きを隠せませんでした。
終わったはずなのに続きが気になってしょうがない!

ぬう、番外編でもなんでもいいからこの二人の続きがみたいなぁ・・・。

3日目にして、『街』が名作といわれる理由が垣間見えてきました。
あと残り2日。全てのラストがどのように終息していくのか楽しみです。

PS. 主人公の一人、『細井美子』がお笑い芸人「北陽の伊藤さおり」だと知って
  驚くと同時になんか納得。この主人公正直パンダンナはスキではない。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/12/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/10 22:54] | 街~運命の交差点~特別編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
街 PSP版を始めました
パトリック・ダンディが意外とツボなパンダンナです。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


え、意外でも何でもないですか?すみません。

ちなみに最近ソチ五輪が世間では話題になっているようですが
パンダンナとしてはソチよりも街が面白くてしょうがないです!!

だって、ソチは目玉のフィギュアスケートがね・・・。

さ、というわけで街 ~運命の交差点~ 特別篇を始めましたよ。


実は、セガサターンのオリジナル版をプレイしたこと無いんですよね。
なので凄く楽しみにしてました。

起動して最初に思ったことは、
(;´艸`)ぁぁぁ 役者の格好に時代を感じるなぁ・・・でした。

PSP版でさえ7~8年前ですが、オリジナルだと16~7年前の作品ですからね。
ポケベルとか出てきて衝撃を受けます。

まあ、時代を感じをしますが内容はさすがに面白いですね。

どこで誰がどう繋がっているのか、プレイしながら
∑(・ω・ノ)ノ ここでこのキャラが絡むのか!!と驚きの連続でございます。

う~ん、やっぱりサウンドノベルはいいなぁ。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/07 22:52] | 街~運命の交差点~特別編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つきこもりオワタ・・・
あんまり達成感がないパンダンナです。


晦-つきこもり晦-つきこもり
(1996/03/01)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


流石に16年前のノベル系のゲームなので、
既読率などを知る術がなく、とりあえず一通りの話を聞いたという
感じなのですが、疲れました・・・。

昔は嬉々ととしてプレイしていたのですが
終わりが見えないけど、何周目という表示が進んでいく感じが
何だかしんどかった。


まあ、全体的な印象は面白かったです。
怖かったではありません。面白かったです。

原因は何度も書いていますが

『風間望』とにかくコイツが元凶です。
このスンバラリア星人は幾度となくパンダンナの前に立ちはだかり
怖い雰囲気を台無しにして去っていきます。

しかも、全話風間が登場する話を選ぶと
七話目に風間本人が登場する隠しシナリオまである始末・・・。

このゲーム、もはや風間望ゲーといっても過言ではない。

正直、そんなに風間望が好きではないパンダンナは疲れました。
多分、このウザさを忘れた頃で無いと再プレイはしないと思います。
次は、今度こそスーパーロボット大戦NEOをするんだ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/12/15 22:47] | 晦~つきこもり~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
登場回数が多すぎて・・・
正直ウザイ・・・旦那です。

何の話かと言えばコチラのお話
晦-つきこもり晦-つきこもり
(1996/03/01)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


そして、誰がウザイかと言えばもちろん・・・風間ですヽ(冫、)ノ

風間 参考写真

載せた画像は嫁の許容範囲ギリギリです。
載せたかった画像は、ガチで気持ち悪くて嫁に拒否されました。
でも旦那もちょっぴりホッとしています。

拒否された画像は、
『風間望』でググッた時に一番気持ち悪い画像ですので気になる方はググってね。

いやあ前回出てきて懐かしいとか言いましたけど、
さすがにしょっちゅう出て来すぎですよ。
7話中2話出てくる計算はおかしいだろう!?

もうお腹一杯になりそうです・・・。
違う意味でひいひい言ってます・・・_ノ乙(、ン、)_

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/12/02 22:22] | 晦~つきこもり~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひきこもりはじめました
つきこもりとひきこもりの違いがイマイチ分からない旦那です。※嘘です
ひきこもりはおとうとだ・・げふっげふ


晦-つきこもり晦-つきこもり
(1996/03/01)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

さて、Wiiのバーチャルコンソールで購入したのですが
前からプレイしたかったんですよねコレ。

学校であった怖い話の一応?続編にあたる今作ですが
評価など見るとホントに賛否両論と言う感じ。

( ̄д ̄)r-oO まあ、やってみるか

と言う感じで始めました。
まだ、途中ではありますが普通に面白いです。

前作から出ている風間望もちょこちょこ出てきて
あのウザイキャラ全開です。

まあ、ふざけているところはふざけていますが
怖いところはしっかり怖いです。

特に怖いと思った語り手は
看護士の藤村正美 と 従兄弟の小学生 前田良夫です。

正美さんは、語り口調もさることながら
病院ならではの怖い話と何より顔が怖いです
正直、夜中1人でプレイしていたらオシッコちびります

良夫君はですね・・・、
小学生にしては危ない橋を渡りすぎです。
こいつの周りでは一体何人の小学生が死んでるんだと驚愕してしまいました。
コナンもびっくりですよ。しかも全て怪奇現象がらみですからね。
ぬ~べ~はこの子の周りの子を救ってあげるべきです。要チェックや!

もうしばらくプレイしますが
嫁と一緒にひぃひぃ言う日々が続きそうですね。

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1【初回生産限定】地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1【初回生産限定】
(2006/02/21)
置鮎龍太郎、藤田淑子 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/11/28 00:13] | 晦~つきこもり~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ピンク編サイコー!!!
エロイ女が見えるんだよ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・旦那です。


いよいよ大詰め絶賛プレイ中だった忌火起草 解明編も今回でラストです。

今回はタイトルでも判るとおりピンク編です(/ω・\)チラッ

いやあ、このシナリオ・・・イイですよ!
まずね、誰も死なない。 はいこれテストに出るよ~m9( ゚д゚)ビシッ!!
あと、ビジョンが苦くない。 すげえ甘いらしいです。

呪われても最終的に全裸になるだけ。要チェックや~!!

凄いです、全然悲壮感が無いです。皆無です!

このシナリオでは、健吾と正人の関係に釘付けになること間違いナシ!!

まさか、通常なら健吾が
「正人が・・・死んだ。」

という場面で
「正人に・・・告白された。」
となるとは思いませんでしたアッー!

黒い女はエロイ女に変わってるいるため、
怖いというより、むしろ歓迎されている節があるのが面白かったです。

その中でも、やはり正人のセリフが秀逸でした。
健吾に告白をすることを決意した正人が
主人公の留守電に伝言を残していたのですが、
そこにエロイ女の幻覚が現われて正人を襲うのです。
ここで正人は
「いや~、僕は健吾一筋なのにぃ~」といって
果てます。全裸になります。

同じシーンのはずなのにセリフが違うだけでこんなに面白くなるとは
サウンドノベル系の底力を見た気がしました。

途中で次回予告が入るのも地味に面白かったです。

忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/18 23:32] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
真相に近づいてまいりました(; ・`ω・´)
今日も忌火起草をエンジョイしている旦那です。

今回は一気に2つのシナリオで完ENDを迎えましたヮ(゚д゚)ォ!

といってもこの2つのシナリオ、表と裏みたいな関係で内容にあまり変化がありません(´・ω・`)ショボーン


共通しているのは
ヒロインが霊が見えるという設定であること。
違うのは、
ヒロインに対する主人公の態度です。

まずは表のシナリオ。

旦那の感想としては

もうね、これが真相でいいじゃない!
すげえ綺麗に終わったのさ、今までのが嘘みたいに。
呪いはちゃんと解けるし、主人公もヒロインと結ばれるし、
このシナリオでは特別なアイテムがあるのですがそのおかげで
ヒロインとは実は運命だったんだと思えるような感じです。

そして裏のシナリオ。

旦那の感想としては・・・

もうね、台無し(>'A`)>ウワァァ!!
まずね、ヒロイン死んでた!ヒロインは実は主人公の妄想でした!
すげえ性格悪い感じだし黒幕はヒロインでした。
という、想像の斜め上をいってました。

ぬふぅ・・・、攻略する順番を間違えちまったようだ~。

気分が悪いのでスッキリするために今日も旦那はプレイします。

忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/17 22:44] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ