【戦国BASARA4】やっぱり気になる
残暑 お見舞い申し上げます。ヨメギツネです。

連日の暑さに、体調を崩している方もおられるのではないでしょうか......
あまり無理をせず、お身体を大切に過ごされてくださいね。



さて、珍しく連続で記事を書いています。

それも先日カプコンが新要素などを発表した
『戦国BASARA4』で思う事があったので書いておこうと思いまして。


とりあえず。
伊達政宗 と 石田三成 がいるので買う。

この2人が出るのに、現時点では幸村と家康の名前は無い。
当然いるんだと思う。思いたい。

しかし、秀吉と半兵衛がいるので、みっちゃん 三成のテンションは
やや違ったものとなるんでしょうかw 狂気に満ちた関智一ボイス、今回はどうなる!??

“戯画バサラ技”なる水墨画風の演出は、カッコイイので私は好きです(*´∀`)


公式の新キャラを確認していて思ったんですが......

chara_shibata_drm02.jpg

これ、華ヤカの雅様じゃね・・・??(゚Д゚;)

中の人も同じみたい......なんですけど(; ・`д・´) 岡本さん......

ツンデレさんでは無いと思うんですが、これは女性ユーザー向けサービスのつもりなのでしょうか。
まぁ、キャラがちゃんと立っていれば、似てるのはどうでもいいんですが
まんま中身まで似せてきたら引きますwww 
戦国でツンデレなのはある意味凄いですが、秀吉をゴミ扱いする展開があると楽しいかもね☆ ←
(画像は 柴田 勝家です。)
 


大好きなシリーズ新作ということで、今回の情報も心躍るものだったんですが
先日のカプコンの仕打ちを考えると、即買いは出来ない、したくないと思ってしまう
自分がいます。私もブレスオブファイア好きなので......

とても複雑な心境でありますが、今後も刮目して4の発売を待とうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

[2013/08/11 00:17] | 戦国BASARAシリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
発表されたぁ!?
ネタなのか真実なのか判断に困っているパンダンナです。

戦国BASARA4公式

えー、まだ3の宴買ってないのにぃ!

エイプリフールネタ?いやでもホントっぽい・・・。
これは、急いで宴をプレイしろということでしょうか?

また、積みゲーが増えますなぁ・・・(。-`ω-)ンー

一応Youtubeにあったので転載


とりあえず、PS3専用タイトルっぽい。

買ってて良かったPS3!るんo(≧▽≦)oるん♪
戦国BASARA3 宴戦国BASARA3 宴
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/04/01 22:51] | 戦国BASARAシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年の“ラストダンスといこうぜ”!
子ども達も冬休みに入り、四六時中カバディかまされてる気分の今日この頃。勘弁シテ(´・ω・`)

クリスマスネタは旦那がやったので、私はクリスマスとか関係無しに
和ゲーでいこうと思います。

現在プレイ中の『 戦国BASARA3 』
戦国BASARA3 Best Price!戦国BASARA3 Best Price!
(2011/06/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

最近『戦国BASARA 宴』もベスト版が発売されたので近々購入予定。
PS3本体を買ったのでPS3用の宴でもいいか!と調子乗りそうになりましたが
Wii版じゃないとデータ引き継げないね(ノ∀`)初めからとか・・・無理!!

総プレイ時間 175時間くらい。
思ったよりやってましたw 
そうか!私の乙女ゲーが進まないのはバサラのせいだったんだ(責任転嫁ヤメロ)
でも、まだまだエンディングは回収出来ていないようです。

BASARA達成率←ココ

まだ80%だ・・・とぉ・・・?!(; ・`д・´)

いつになったらフルコンプ迎えるんだ!無理ゲーな気がしてきました。

あれだ、魔王が原因ですわ。
どのルートにも、しゃしゃり出てきてさぁ!強すぎるんだよゴメンナサイ(´Д⊂ヽウェェェン
究極の魔王が鬼畜すぎて何度やられた事か・・・
でも孫市ルートでの魔王に脅える姉さんのセリフにはちょっと…(*´д`)アハァ…

私は大谷の操作苦手なので、旦那にお任せしてるんですが
ヒット数が多いし範囲も広いので、こんな事になってました。
大谷BASARA

hit数、20000超えてますやん。

大谷2

銭もカンストしてますね。

この後、25000hitくらいまで順調だったんですが
旦那の手が痛いという理由であっさり止めて進めてました。潔いデスネ・・・

私もやってみるんですが、5000、6000くらいが限界です。
孫市だと比較的のびやすいかな。浅く広くがいいんだよね。


こんな感じでチビチビとプレイしてますBASARA3。

筆頭の第2衣装に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ言いつつ頑張ってます。
画像は載せませんが、カッコイイですよねーーーー!!
ビームサーベル装備してる姿とか最高www

絶対無理なの分かってますが、次があれば
隠し衣装を是非、制服でお願いしたい!!(`・ω・´)ゞ
アンソロでオッケーなんだから、本編もやっちゃいなよ!!
例の○○オハザード新作でコケちゃったんなら
BASARAの乙女ゲーとか本格的にどうっすかねカプ○ンさん!!


言いたい事を書き散らしたトコロで終了とします。

2012年のBASARA記事はこれでラストになりますが
来年もこっそりプレイし続けたいと思います(★ゝω・)b⌒☆
お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/12/25 00:35] | 戦国BASARAシリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リクエスト絵φ(・ω・ )かきかき
こんにちは(*・ω・)ノ ヨメギツネ こと 嫁です

ありがたい事に、「 嫁って呼びにくいぞw 」とツッコミを頂く事が多くなったので
それらしい感じで名乗ることにしました(ヲイ)
あれだ、センスねーーー!!とか思っても指摘しなければOKだよ。

これで旦那を恐れずに、私を狙い撃ちで苦情入れれますよ。
あ、やっぱりヤメテーよ(´Д⊂  オブラートに包んでくれると嬉しいな(涙目)
良くも悪くも、何かありましたら気軽に一言残していってくださいねヾ(*ゝω・*)ノ



さてさて先日、当サイトに遊びにいらっしゃいました方から
な、なんと!イラストのリクエストを頂きました。

物好きですね、ゆずなさん。(失礼だぉ)

画力は愛でカバー!!出来てると信じて・・・
ゆずなさんは勿論、見てやろうという優しい貴方は続きをどうぞ( ̄ー ̄)

「OK, Are you Ready?」


続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2012/12/06 22:26] | 戦国BASARAシリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「独眼竜は伊達じゃねえ、you see?」
最近、息抜きに『 戦国BASARA3 』を旦那と2人でやっています。
basara3_20100409.jpg

先日『戦国BASARA3 宴』のBEST版発売の情報を見て
またBASARA熱が上がってしまいました(ノ´∀`*)

戦国BASARA3 宴 Best Price!戦国BASARA3 宴 Best Price!
(2012/12/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よくよく考えると、戦国ドラマは50%くらいしか達成しておらず
途中で放置してました・・・(;-人-)
でもやる気はあるので挫折ゲーじゃないよ。


いやぁ、久々にやると楽しいですねーーー\(^ω^\)( /^ω^)/
やっぱり筆頭かっこええ!!
basara3hittou.jpg
いつも妄想でお世話になっております←
でも、今回は私のお気に入りだったバサラ技の時のセリフ
「 時間のムダだぜ 」
を言ってくれなくて、かなり残念です・・・(´・ω・`)
あのちょっとダルそうに言ってる感じがセクシーでたまらなく良かったのにぃ。
でも、「いいねぇ…ゾクゾクするぜ!」ってセリフは素直に嬉しい。ヤラシイ(え?)
素晴らしく需要のある言葉ですね!

basara3-sentou.jpg
家康、いい男になりましたね~(・ω・)
腹筋とフードのコンボで言うことナシよ!!
武器チェンジしたら光るパイナップル装備してて吹いたけど。

でも、最近気付いたんだけど・・・
アニメ「NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」で
ナレーションさんやってるんだね、家康www

ちなみに私、関智一さん大スキーなので当然、三成もお気に入りです。
ウザいキャラに斬首とか楽しすぎる。旦那は引いてるがシラネ。
関さんの魂の叫びが聞けるので、完全に三成役は私得!!∑d(ゝω・●)

でも、今回1番使いやすいお気に入りキャラは孫市!
さやかちゃん、どこからそんなに武器出してるのか・・・
ロケットランチャー見たときは、いっそ清々しいとさえ感じた。
孫市が女!?ってな感じで賛否両論あるようですが
BASARAなんだからOKだと思う。普通じゃ面白くないんだよ。

バサラ技スカっとするぅぅーーー♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪
magoichi02.jpg
孫市は元親に「カラスが」って、ゲンコツくれてやってるトコロとか楽しいですね。
こういう媚びてない感じがスキだなぁ。カッコイイよ。


まぁ、こんな感じで今、私の中でBASARAが熱いので
宴のBEST買いたいと思ってますヾ(。・ω・)ノ゚ほしい~
そして、どんどん旦那のゲーム時間を奪う結果に(酷い)

だ、だってさ、1人でプレイして倒されちゃうと初めからになるから面倒で・・・(言い訳)
でも旦那は究極でプレイする人なので私は足手まといっていう、ねwww

下手でも楽しめるなんて凄いなBASARA!!

よし!上げたトコロで終了します。
読んでいただきありがとうございました(`・ω´・ ●)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/11/22 14:07] | 戦国BASARAシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ