隠れ乙女ゲーマーのバトンに挑戦【40000HIT記念】
どうも。ヨメギツネです。

先日ありがたい事に当ブログも40000アクセスを突破しましたので
いつもとちょっと違った内容を・・・

と意気込んでみましたが
閃きの神が降りて来なかった為(責任転嫁)バトンに助けを求めてみました☆

何故か緊張して回答してて、自分が気持ち悪いです ←
ですが、こんな奴だと知ってもらえるかもしれないので
よかったらお付き合いくださいませ。


☆  ☆  ☆

隠れ乙女ゲーマーさんに25の質問バトン

Q1 あなたは隠れ乙女ゲーマーさんですか?
A1 はい。リアルで乙女ゲーする人に出会ったことないです。
Q2 隠れ乙女ゲーマー歴は?
A2 おそらく15年くらい。(自分へのダメージがデカイ問いである)
Q3 乙女ゲームに求めるものは?
A3 リアルにはない恋愛・ときめき。
Q4 乙女ゲームの魅力を教えて下さい!
A4 私なんぞでもイイ男が相手してくれるところでしょうか。
Q5 1番シナリオが良いと思う作品は?
A5 安定の『三国恋戦記-オトメの兵法!-』かな(僅差で『華ヤカ哉、我ガ一族』)
Q6 1番キャラクターが良いと思う作品は?
A6 『VitaminX』キャラ萌えって凄いよ。
Q7 1番イラストが良いと思う作品は?
A7 腹筋に厚みを感じられる『ときめきメモリアルGS3』
Q8 1番萌えられた作品は?
A8 『三国恋戦記-オトメの兵法!-』 玄徳さんが好き過ぎてツライ・・・っ
Q9 あなたの1番のオススメ作品を教えて下さい!
A9 『S.Y.K ~新説西遊記~』は良作だと思うんだ!(お叱り覚悟で『テニスの王子様』も推薦します)
Q10 買って後悔した作品はありますか?
A10 『ハートの国のアリス』(PC版)
Q11 後悔した方へ。それはどうしてですか?
A11 次々と移植・リメイクされているのでバグ回避やプレイの快適さを重視して買い直しを検討中。でも昔の尖ったロゼは尊敬しています。
Q12 プレイ済ゲームは手元に残しとく?それとも売ってしまう?
A12 学生時代は売ってましたが、現在は手元に残してますし、昔に売っってしまったソフトも買い直しています。
Q13 あなたが乙女ゲーマーだと知っている人はいますか?
A13 周囲、顔見知りにはいません。
Q14 いる方へ。それは誰ですか?
A14 ウラヤマシイーーー
Q15 表向きの趣味は何ですか?
A15 映画(DVD)鑑賞。いやいや、嘘ではないので。
Q16 A15と乙女ゲーム、どちらによりおかお金をかけてますか?
A16 乙女ゲーム!やっぱりそこに愛があるんだぜ(キリッ
Q17 A15と乙女ゲーム、どちらにより時間を費やしてますか?
A17 乙女ゲーム!でも睡眠時間が一番長い。それが現実w
Q18 月にいくらまで趣味に費やせますか?
A18 数千円。使いすぎると後ろめたさを感じるし、全く費やさないと物足りない。
Q19 今まで、どれだけ乙女ゲームに費やしてきましたか?
A19 ズバリ50万くらいかと。(プレイするために買ったゲーム機本体価格が入ると跳ね上がります)
Q20 ブログを始めた理由は?
A20 プレイしたゲームが面白かったことを夫婦お互い以外の誰かに伝えたかったから。
Q21 ブロともはいる?欲しい?
A21 「ブロとも」機能のことでしたら、いません。仲良くしてくださるブロガーさんならいます。いつも感謝。
Q22 リアルに乙女ゲーム友達は欲しい?
A22 憧れる部分もありますが、私のコミュ能力だと問題点が多そうなのでそこまで欲しくはないです。
Q23 このブログを1番見られたくないのは誰?
A23 業界で働いている友人たち。
Q24 1年後も隠れ乙女ゲーマーだと思いますか?
A24 はい。頑張ってコソコソ楽しんでいこうと思ってます |・`ω・)b
Q25 お疲れ様でした!隠れ乙女ゲーマー同士、仲良くしましょう!
A25 はい。仲良くしてください! ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/06 00:29] | バトン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
乙女ゲームのバトンに挑戦【20000hit記念企画】
突然ですが、なんと昨日
20000アクセスを突破しました
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

僻地サイトにも拘らず、こんな日を迎えられたのは
ひとえに皆様のおかげであると、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!(o´∀`人)

正直いって、何度もブログやめようと考えたこともありましたが
そんな事吹き飛んでしまうくらいに嬉しいです。これからも末永く続けていけたらいいなぁ。


今回【20000hit記念企画】として
乙女ゲーマー向けバトンに挑戦してみました`・ω・´)b

日頃、意図的に避けていた声優さん語りもあって、アタフタした結果となっています。
それでも見てやろう!というお優しい方は続きをどうぞ(・ω・)∩
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/04/25 00:38] | バトン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
10000hit記念にゲーマーなバトン
1万hitありがとうございます!!
やっとキタキタ、やっとキターーーーーーーー!!
当ブログもとうとう1万ヒットォォォォォォォ!!!( ̄ー+ ̄)キラーン

毎日足を運んでくださる皆様のおかげでごぜえますだ。
というわけで今回こんな事してみました。


☆1万hit記念企画☆ゲーマーバトン (18問)に挑戦!!
“我こそはコアユーザーという方・とにかくゲーム大好きな方に捧げるバトン”だそうです。

今回、旦那・嫁の2人でそれぞれ答えてみようと思います。
何しろ初めてのバトンですので不備がチラつくかもですが、どうぞご了承下さい('∀`)ゝ”



■初めて購入したハードとソフトは?また、そのきっかけは?

【旦那】ハード: ドリームキャ~スト! 自分でも意外ですが自分で買ったのはこれが最初・・・。
    ソフト: FCのSDガンダム ガチャポン戦士2カプセル戦記 ガンダムが好きだからぁ~。
    きっかけ:叔父がゲーマーだった。あなたが神か!?ていうくらいに多大なる影響を受ける。

【嫁】 ハード: PS
    ソフト: トルネコの大冒険 不思議のダンジョン(SFCのやつ)
    きっかけ:兄がゲーマーだった。よって多大なr…って、旦那と被ってるやん!(ノ・⊿・)ノ

■現在の所持ハードは?

【旦那】DC・GC・PS2・Wii
    あと、携帯機は GBA・DS・3DS・PSP

【嫁】 旦那の物は嫁のモノ。
    あ、この前『FE覚醒』同梱版を買ってもらったので3DSは私専用機があるよ(´∀`*)

■何のジャンルが好きですか?

【旦那】RPG!SRPG!ARPG!AVG!ACT!・・・etcていうかゲームならジャンル問わず好き!

【嫁】 RPGとAVGかな(ほぼ乙女ゲー)
    コツコツやり込んだり、キャラを楽しむ方が性に合ってる。

■ゲーム購入の際に重視するポイントは?

【旦那】フィーリングかな ( ー`дー´)キリッ

【嫁】 惹かれるトコロがあれば。

■贔屓のメーカーはありますか?

【旦那】任天堂・バンダイナムコゲームス

【嫁】 そこは意識して買わない。信者になると盲目になっちゃうので。

■ゲーム雑誌は買ってますか?

【旦那】買ってないけど読む機会は多い。

【嫁】 (´;ω;`)我慢の子。

■攻略本は読む派?読まない派?

【旦那】読む時は読む。

【嫁】 ラクしたいから読む。でもモンスター情報部分はスルー。
    本棚にはソフト持ってないのに買った本も。

■予約はする派?しない派?

【旦那】あんまりしないよね。理由は察して・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

【嫁】 最後にしたのはいつの事だったじゃろうか…(遠い目
    まぁ、特典にこだわる方じゃなくてよかったよ。乙女ゲーは初回版とか大変だよね・・・

■これから購入(プレイ)予定のソフトは?

【旦那】スーパーロボット大戦NEO 積んでるんで消化します!!

【嫁】 サモンナイト5!!旦那ぁ買って!  タブンネ(旦那)遠い目


以下、該当するソフトを5つまで挙げて下さい(無ければ5つ以下でもOK)

■今までプレイした中で、システムが面白かったソフト

【旦那】PS『サウザンドアームズ』 コレのバトルシステムは納得してしまった
    SS『グランディア』 このバトルシステムは正直1で完成型だったと思う
    PS『ファイアーウーマン纏組』 格闘ゲー風のバトルは良かった!!
    DC『超鋼戦記キカイオー』 最後のとどめの一撃さえ決めれれば逆転可能は熱かった!

    ん?バトルの事ばかりだぁ!?というわけであえてコレを
    Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』 単純に面白いシステムだと思った
    

【嫁】 GB『マリオのピクロス』
    PS『ブレイズ&ブレイド』
    PS『マール王国の人形姫』
    PS『ドカポン! 怒りの鉄剣』
    PS2『ジルオール インフィニット』

   正直言ってシステムとか深く考えた事ナイよ。変わってて面白かったものはこんな感じ。

■シナリオが面白がったソフト

【旦那】SS『グランディア』 あんなワクワクする冒険は他に無いと思うぞ~!!
    PCE『天外魔境Ⅱ』 敵も味方も見せ方が上手くどのシーンも見逃せない!!
    PS2『ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード』 ありがちだけどだからこそいい物だと言える!!
    SFC『ドラゴンクエストⅤ』 ドラクエの主人公史上最も波乱な人生だと思う。
    SFC『ファイナルファンタジーⅤ』 暁の4戦士かっけー!!

【嫁】 PS『幻想水滸伝Ⅱ』
    SFC『ブレス オブ ファイアII 使命の子』 移植マダー!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
    SFC『ドラゴンクエストⅤ』
    PS『ワイルドアームズ』
    PS『サモンナイト』  

■キャラクターが良かったソフト

【旦那】PS2『ワイルドアームズ アルターコード:F』 ジェーンのツンデレぐあいはガチ!
    PCE『天外魔境Ⅱ』 我が道に敵無~し!!
    SS『グランディア』 どのキャラも良すぎて鼻血出そう・・。
    PS『マール王国の人形姫』 女の子向けだと知らんで買った・・・。どのキャラもオモロかった。
    Wii『朧村正』 紺菊が健気でいいよね!

【嫁】 PS2『Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~』   用ちゃん好きだ。
    PS2『戦国BASARA』           乙女ゲー出ませんかね。出ませんか。
    PS2『三国恋戦記~オトメの兵法!~ 』   玄徳!玄徳!!玄徳!!!
    PS『フェイバリットディア』       グリフィンと幸せになりました。 
    3DS『ファイアーエムブレム覚醒』     みんないいからあえて、はナシで。

■音楽が良かったソフト

【旦那】PS『マール王国の人形姫』 なんだかホンワカしました。
    SFC『クロノトリガー』 主人公はほぼカエルで間違いないというくらい音楽がいい!

【嫁】 SFC『クロノトリガー』   ゴンザレスのテーマとオルゴールのもいいよね。
    PS『ワイルドアームズ』    
    PS『ヴァルキリープロファイル』

■パッケージデザインが好みだったソフト

【旦那】DS『Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ』 パッケージ見て欲しいと思ったくらい
    SFC『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』 なんか好きだった
    SFC『ドラゴンクエストⅥ』 ある意味鳥山明の全盛期。

【嫁】 PS『どこでもいっしょ』    
    SFC『エメラルドドラゴン』   アトルシャン男前すぎ。

■CMが印象的だったソフト(未プレイも可)

【旦那】GB『ゲームボーイウォーズ』 ファミコンウォーズを逆に知らんかった・・・。
    GC『ピクミン』 悲しすぎるやろ~。

【嫁】 う~ん…「TAITO~」っていう言い方。だめ?ヾ(;´▽`A``

■印象的だったキャッチコピーとそのソフト(未プレイも可)

【旦那】グランディア 「忘れられない、冒険になる」 ほんとに忘れられなくて困る。

【嫁】 私の記憶力なんて…|ω・`)コソコソ


■我が心のBESTゲームを10本挙げて下さい(順不同でOK)

【旦那】SS『グランディア』    このゲームに出会えたことがゲーマーとしての幸せ。
    PCE『天外魔境Ⅱ』     ある意味日本のRPGを変えた一本だと思います。
    SFC『クロノトリガー』   カエル!カエル!カエル!
    PS『サウザンドアームズ』  旦那のイチオシは隠しキャラの女の子
    PS2『ドカポン・ザ・ワールド』  吉崎観音がキャラデザなんだぜ!

    GC『ゼルダの伝説 風のタクト』   トゥーンレンダリング サイコ~!!チョーイイネ!!
    Wii『朧村正』           これこれ、こんなグラが好き!!
    Wii『428 〜封鎖された渋谷で〜』  面白すぎて徹夜しそうな勢いだった。
    PS『影牢 ~刻命館 真章~』    地元では1番罠上手だった。
    SFC『バトルドッヂボール』     当時くにおくんかこれだった。

【嫁】 SFC『ドラゴンクエストⅤ』    これが無かったらゲーマーになってない(・`ω´・)
    PS『サモンナイト』 
    PS『幻想水滸伝Ⅱ』
    PS『スターオーシャン セカンドストーリー』
    PS『エリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜』

    PS『ヴァルキリープロファイル』
    PS『ファイナルファンタジータクティクス』
    PS『マール王国の人形姫』
    PS2『ワイルドアームズ アルターコード:F』   
    PS2『三国恋戦記~オトメの兵法!~ 』   乙女ゲーで1番はコレ。

■お疲れ様でした


オツカレー、たった18問なのにすんゲーしんどい_ノ乙(、ン、)_
しばらくこの企画はしない事に決めた マジ ヽ(゚Д゚)9 モームリ

100問とか答えてる奴バカじゃねーの!?マジ尊敬!
へたれな夫婦のブログを今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2012/10/26 01:23] | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ