新イラストがカッケー!!
ちょっぴり憧れているパンダンナです。

PSVitaで発売される『朧村正』ですが
新規描き下ろしのパッケージイラストなどが公開された見たいデスネ。

新規パッケージ※電撃オンライン様から抜粋

キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー
イイ!イイヨコレ!!

もし、PSVitaを買うことになったらあわせて欲しいソフトにランクインしました。

パンダンナもちょっぴり絵を描いたりする人間ではありますが
こんな絵描ける様になりたいなぁ・・・。

最近、嫁のほうが絵を描いているので
もともと差のあった画力にさらに格差が・・・、うひー。

精進しよう・・・。

朧村正朧村正
(2013/03/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/01/12 22:51] | 朧村正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続編ではない・・・?
嬉しいようなそうではないような微妙な気持ちの旦那です。

え~とですね、旦那が大好きなゲームの一つに
朧村正があるのですが・・・、この度PSVitaに移植される事が決まったそうです・・・。
朧村正Vita版 ※ファミ通.comの記事に飛びます

旦那の正直な気持ちを言えば、

ヽ(`Д´#)ノ ムキー 続編じゃないのかよ!
そして・・・、
なぜVitaなんだ・・・_| ̄|○ il||li
となり、最後に
゜д゜) "完全新作の贅沢なダウンロードコンテンツ"ってなんやねん

という感じです。
旦那は続編を待っているのですよ。
なぜに今Vitaに移植なのでしょうか?
そして、

移植で出すのに追加要素がダウンロードコンテンツってどういうこと?
それもしかして有料なの?だったらWii版にも配信してくれよ(´・ω・`)ショボーン

なんだか微妙な気持ちですが良作が再び注目されるきっかけになってくれるなら素直に嬉しいです。
ていうか、続編を頼むぅ・・・・。

みんなのおすすめセレクション 朧村正みんなのおすすめセレクション 朧村正
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/10/02 00:59] | 朧村正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朧村正をクリアしたぞー!
嬉しさで画面が良く見えない旦那です。

朧村正

タイトルにある通りなんですが、
やっと『朧村正』のエンディングを全て見終わりました。

鬼助と百姫それぞれに3つずつ、計6つのエンディングが
あったのですが、それぞれの後日談が聞きたくなる終わり方ばかり・・・。

自分の中であれやこれやと想像する楽しみがあるのは
いいものですね。

エンディング分岐の条件は特定の刀を装備することなのですが

ここからは、一応ネタバレあるので追記で
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2011/11/24 22:23] | 朧村正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなのおすすめセレクション 朧村正
最近、和風ゲーばかりしてる旦那です。

出勤途中はPSPを持ち歩いて「俺の屍を越えてゆけ」プレイ中。
どっぷりモードでやってるので全く話が進みません。

移動時間が短すぎる(往復で約20分)のがいけないんや!
あ、でも通勤は楽な方がいいです。


それはそれとして、家でプレイ中なのがですね。
みんなのおすすめセレクションで再発売されていた


みんなのおすすめセレクション 朧村正みんなのおすすめセレクション 朧村正
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


正直、パッケージ見て面白そうと思って買っただけでしたが、

いやいや、スゲぇよこれ。

日本人なら誰もが知っているような昔話(例:「まんじゅうこわい」)とか
随所にちりばめられていたり、村や町の人々との会話が面白くてついついニヤニヤしてしまいます。

男主人公の鬼助は一途で硬派!これぞ男、いや"漢"だと個人的には思います。
日本男児はこうでなくちゃね!粋なセリフが言ってみたくなります。

女主人公の百姫はちょっと以外でしたが、可愛いです。でも嫁受けは悪かったです。


ゲーム中には、小料理屋や茶屋で食事をすることが出来るんですが、
まあ、見事にどれも美味しそう。ヨダレが止まりませんよ。
おしるこなんて食べたくて食べたくて仕方ありません!



ちなみにこのゲームで注目すべきは女妖怪です。

ゲーム中に爺さんが注意を促すこのセリフに全てが凝縮されています。
爺「この山には雪女が出るんじゃが、色白胸が大きくて器量良しで
  申し分ないんじゃが、たぶらかした男を氷漬けにしてしまうんじゃぁ」

皆さん、気をつけましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

[2011/11/19 22:04] | 朧村正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ