秋を満喫して筋肉痛になった話
久々に育児の話でもしてみましょーか。

こんにちは。ヨメギツネです。
最近、子育てネタ書いていませんでしたが、公にせずとも子どもは
すくすく育っています。当然ともいえますが、ありがたい事ですね。

まぁ、ゲーマー夫婦の子どもですから、勿論ゲームする子どもばっかりですよ。

長男 : ポケットモンスターX (3DS)
次男 : ゼルダの伝説 風のタクトHD (WiiU)
長女 : アンパンマンとあそぼ あいうえお教室 (DS)


リビングに集まってるものの、皆が別のゲームやってるというカオスな状態も。



そんな不健康な生活ではイカン!と思い立ち、秋空の下、お出掛けしてきました!


といっても、広い公園でアスレチックしたり、お弁当を食べたりした程度ですが。
秋らしい花々もたくさんあって、テンション上がりました ヽ(*´∀`)ノ<ウワーイ

131013_131111.jpg  131013_101912.jpg
写真が残念なデキなのはいつもの事なので、気にしないで下さい

長男と次男の小学生組が、旦那とアスレチックを楽しんでいる間
“どんぐり”拾いをしていた娘(5歳)と私。

今まさにどんぐりが最盛期なのか、そこらじゅうの樹から重力散布がなされておりました。
(要するにボットボト、どんぐりが降って来てた)
私の頭にも当たるという、素敵な思い出が出来ましたw 虫かと思ってメチャ焦った・・・
子どもがどんぐりを楽しそうに拾う姿って、せいぜい幼稚園までしか見られないので
今回はいい思い出となりました。事実、もう上の子2人は拾いませんでした。

子どもが図鑑で調べて分かったのですが、拾ってきたどんぐりは
コナラという種類らしいです。帽子がついているままの状態も多くあって可愛かった。

現在、拾ってきたどんぐりが家に飾ってありますが、これ・・・どうするんだろうか・・・(´Д`;)


そして。
その日は風も弱く波が立っていなかったので、スワンボートにも乗ってみました。

内心は嫌で仕方なかったけどね・・・! 泳げないんだコレが。

よくある、ペダルを漕いで進むスワンボートです。
実は、私も生まれて初めて乗ったんですが、(お初なのは旦那にも事後報告)
同じく初めて乗る子ども達を動揺させないように、至極、平気そうな顔してましたw

強がって漕いだ結果、
     夫婦そろって筋肉痛になるというオチでしたとさ。
めでたしめでたし!

足いてぇー!
やっぱり私には『GS3』で公園デートするのが性に合ってるみたいですw

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

[2013/10/15 13:35] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスのプレゼント
一日早いけど・・・メリィークリスマァース!パンダンナです。

今年の息子達へのクリスマスプレゼントがひょんなことからコレになりました。
箱 ラッピングは有料でした(300円也)
はい、リザードンエディションの3DSLLです。
子ども達へのプレゼントとして渡すのは正直惜しいのですが、
本人達がもうその気になっているし、
パンダンナはPS3でそれどころではないのでよしとします。

一応、お約束な感じで拡げてみました。
リザードン やはりカッコイイ!!

ちなみに、外装は凝っていますが、その他は
何の変哲も無い3DSLLのブラックです。でもそれがどうした!
リザードンはカッコイイのだ!!

こうなると、フシギバナとカメックスの立場が無い感じですが
出るのでしょうかね?もう買いませんが・・・。タブンネ。


とりあえず、初期設定をパンダンナが、保護フィルムを嫁が貼って再度ラッピングして
朝まで放置プレイです。
ツリー 朝まで放置プレイの図

ツリーによく分からないものが飾ってあるのは気にしないで下さい。
娘の趣味です。上のほうには目玉のオヤジもいるんだからね!!


それでは皆さん、よいクリスマスを!!

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

[2012/12/24 21:58] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いい女気取り・・・
子どものことをたまには書いてみようと思ったパンダンナです。

先日、嫁から聞いたのですが
幼稚園バスから降りてくる時の娘がいい女気取りらしいです。


最初聞いた時
( ゚Д゚)ポカーン だったのですが
どういうことか聞いてみると・・・


・降りてくるのが遅いなあと思ったらバスに乗ってる子達全員とハイタッチしてた
・それだけならいいがその内1人の男の子に
 (✿◡‿◡)「またね・・・、○○くん・・・」とセレブ気取りで言っていた。
・しかも名前間違ってた 
・間違えられた子は必死で訂正するも知らん顔してバスから降りる

というスーパーコンボをかましていたらしいです。
もちろん、嫁に
(。・ˇдˇ・。​) 「早くバス降りなさい!」と叱られたらしいですが
聞き終わった時、パンダンナは笑いすぎて呼吸困難になりました。

死ぬかと思った・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

[2012/12/06 01:08] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
言い間違いに気をつけよ!
またまた息子達の言い間違いに遭遇した旦那です。


今朝、次男坊が学校に登校する際

ランドセルを忘れるというミラクルを起こしたので
(;´Д`) おいおい と嫁が注意したら

大慌てでランドセルを背負った後

(゚∀゚) いただきま~す!と言って玄関を飛び出していきました。

OH~!?ファンタスティック!!
次男坊は何を戴くつもりなのか凄く気になりましたが
ランドセルを忘れた事による動揺のせいであろうと考えることにしました。

そして、それを聞いていた長男坊が
(・∀・)ニヤニヤ いただきますだって~
とニヤニヤ笑っていましたが
こやつは先日、晩ご飯の時に

(≧m≦) いってきま~す!と言って食べ始め、次男坊に
( ゚Д゚) どこに行くの?と聞かれて顔を真っ赤にしていました。

正直どっちもどっちですが
全く逆の言い間違いをするあたり個性を感じる秋の朝の出来事でした。

日本語文章能力検定協会協力 正しい日本語DS日本語文章能力検定協会協力 正しい日本語DS
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

[2012/10/17 00:31] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リアル魔女コさんは危険
毎日 汗だくで自転車こいでる嫁です ´ω`)ノ やあ
いつになったら涼しくなるんだろう…
今年の夏は突然の雷雨も頻繁で、外出するのが怖いです。

まぁ、基本 引きこもり体質なんで
どの季節になろうとグチグチ言うんですけどね!(ヤメロ)


自転車といえば…
先日、娘を乗せて移動中の出来事なんですが…

とにかく、進むのが遅い事に業を煮やした娘(4歳)がとった行動。
    ※コレ →     mazyo.jpg

転ぶかと思った・・・:(;゙゚'ω゚'):ダラダラ

娘なりに、少しでも手伝おうと思ったようで…思い出したのがこの技だったんですね。
幸い、車も来ないような道だったし、ちょっとヨロけた程度で済んだんですが
かなり危険技なので その場で停めて叱る事に。

鬼の形相だったかもしれない私↓
(#゚Д゚)ゴルァ!! 『キキの真似したら危ないからダメ!!!』

空気で察した娘↓
『はぁ~い☆』(ゝω・)てへぺろ








・・・・・・・・怒りが消え失せた(´・ω・`)
誰だ、てへぺろ☆とか教えたのは…_| ̄|○
妙に使い方ウマイな!とか関心しちゃって、勢い無くしました。

とりあえず、少ない気力で『危ないから絶対ダメだ』と話しました。
いやはや…子どもって、色々とビックリさせられますね。気をつけます 「(´へ`;ウーム

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2012/09/05 16:05] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花火大会~2012~ 
夏と言えば花火大会!ということで、家族で行ってきましたよ。

hanabi2012_convert_20120804232306.jpg

さて、写真の花火の左下…

お解りになっただろうか…( ̄言 ̄)……










イイ感じに月が出てた ヾ(´ε`*)ゝ

ホラー風に伝えたのは意味は無い v( ̄Д ̄)v

この日は最高気温36度という、体力無い自分にはかなり過酷な日だったんですが
日が落ちると風もあって過ごしやすかったです。
そして、雲がなかったので花火の明かりが無い時は
夜空の月や星がとてもよく見えました(・∀・)

長男は (゚∀゚) <夏の大三角がハッキリ見える!!と喜んでました。
小学生の長男と次男は、天体観測も出来て大満足だったみたいです。

まさか花火以外で喜ぶとは思わなかった。

正直、私が子どもの頃は空の事なんぞ全く興味なかったんですが
子どもと一緒に調べるとなかなか楽しいモノです。
あ、スタスカのおかげで好きになったってのは秘密でwww



肝心の花火ですが、打ち上げられた花火の燃えカスが降って来るほど
近くで見る事が出来たので迫力満点でした。
子ども達もはしゃいでました。  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ただ、気になることが少し。

※以下、不快に思う方もいるかも知れないのでたたみます。ご注意ください。※
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2012/08/05 00:32] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子どもは予想外の事をします
イクメンのようなそうでないような旦那です。


先日、長男坊がテキトーなダンスを踊っていたため

嫁が面白がって動画を撮ろうとした時のことです。

もうテキトーダンスで長男坊と末娘は大ハッスル!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


一通り盛り上がってきたところで次男坊が

(*´∀`) こっち見て~

振り向くと次男坊がスギちゃんの生まれたてのワイルドのポーズをして待っています。

嫁が

(*´∀`*) しょうがないの~撮ってしんぜよう~。


とカメラを向けた瞬間!



      (⌒⌒)
  ∧_∧ ( ブッ )
 (・ω・`) ノノ~′
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)




(゚Д゚;) 屁~こきやがったぁぁぁ!!!

さっきまでのキャッキャウフフ気分はどこへやら(汗

クセー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ クセェー!!
と全員逃げ惑う事になりました。

そんな中次男坊は

(*´σー`)エヘヘ オナラ撮れた?

と嬉しそうに聞いてきたので

バッカモ~ン!そいつがルパンだぁ!と言う感じでちょっぴり叱りました。

おならばんざい (絵本・子どものくに 8)おならばんざい (絵本・子どものくに 8)
(1984/10)
福田 岩緒

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/07/06 22:56] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナウシカごっこが熱い!
息子達の運動会で一日大変だった旦那です。

まあ、朝五時半に起きて弁当作ってた嫁の方が大変だったと思います。
ホントに頭が下がる思いです。


ふ~ふ~もっと家の息子2人(長男坊、次男坊)は
実は足が速い方でして、運動会の花形「選抜リレー」の選手に
今回は調子が良く2人とも選ばれました。

次男坊は今回初めてだったため、緊張したせいかバトンを落としてしまいましたが
長男坊は2人ほど抜き去り、破竹の大活躍をしておりました。

我が息子ながら鼻が高い思いでございます(๑ゝڡ◕๑)


さて、我が家では運動会後にビッグイベントが控えております。

それは・・・・・



お風呂です。

別に、普段入らないとかそういうわけではございません。

運動会といえば一日中、炎天下の運動場にいるわけでして
否応無くどこかを必ず日焼けしてしまうわけです。

勘のいい人ならお判りになったかと思います。

(。◕ˇ‿ˇ◕。) そうです、沁みるんです!!

もうここぞとばかりに家族全員ナウシカ気取りです。

長男坊次男坊もそして旦那も・・・

『ここの湖の水はダメだったらぁぁ、アッー
ああぁぁああああああぁぁぁ!!』


いやあ、楽しいですよね ナウシカごっこ

とりあえずこの後は、青き衣と言う名のパジャマに身を包み
金色の野という名の布団に降り立とうと思います(●⁰∀⁰●)

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美、納谷悟郎 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

[2012/06/03 21:28] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「しりとりんごりらっぱんつ」が定番だろうが
ある日の出来事。


暇を持て余した(3歳)と遊ぶ事になりました。

身体を動かす遊びは旦那担当なので(Σ(゚Д゚)エ!?そうなの!?という旦那の声がするが無視)

私なりに面倒でないものを考えて、しりとりを提案。
言葉の勉強になるし、部屋を散らかさない!我ながらいいアイデアじゃないの~∩゚∀゚∩ウハハ

んで、しぶしぶといった感じで娘は承諾。

⌒゚(´・∀・`)゚⌒ 「ん~まぁ、いいよ~」     100%付き合いか!(・д・)チッ




早速やってみた。

私 (`・ω・´)      「 しりとり! 」

娘 ⌒゚(・∀・)゚⌒     「リボン!!」


終了。  

いや、ダメでしょ。なんか悔しくて終われないんですけど…
名前の最後が「ん」のモノはダメなんだと重々説明してリトライ。



第2ラウンドスタート!!

おっ、今回はしりとり~からいい感じで続いてるぞ!!

私 (´∀`)         「 りす 」

娘 ⌒゚(。+・`ω・´)゚⌒  「すまん!!」


ユパさま禁止!!
やっぱり「ん」付いてるし…セリフはいかんよ…(ヾノ・ω・`)しかも何故にそのセリフ…わかる人いるのか?

最近『風の谷のナウシカ』にハマっている娘でした。テトは飼えませんがナウシカのように育て。

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美、納谷悟郎 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[2012/05/23 11:54] | 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
現実とゲームは違うのです
調子に乗り過ぎはいけないと思う旦那です。


今日は、久々に育児の話題でございます(ノ´∀`*)

先日義祖父の家に遊びに行った際、
義兄が持っていた『龍が如く2』のミニゲームだけをする機会がありました。

その中でもバッティングセンターがすごく気に入ったらしく
初級ではありますが長男坊(小4)も次男坊(小2)もパカンパカンとホームランを量産して
目に見えて調子に乗っていました。

(^Д^)バッティングセンター楽勝!(^Д^) 
(´゚ c_,゚`)これなら本物のバッティングセンターもホームラン楽勝だね!(´゚ c_,゚`)

などと、あまりにも調子に乗った発言が目立ったため
義兄と相談しまして、近くのバッティングセンターに連れて行くことにしました。

実際に打ってみるまで凄い調子に乗っていたのですが
結果・・・・

大惨敗

長男坊はバットを振ってもボールにかすりもしない・・・
むしろバットに振り回されている感じ。


次男坊に至ってはもうビビリまくり・・・
ボールが飛んでくると
  ≡  ∧_∧
≡   (・∀・ ) ひゃっ!
  ≡ /  つ_つ-----
≡  人   Y
  ≡し'ー(_)
へっぴり腰で避けるのみで打とうとしない有様

あまりにも出来ないので
見本を見せてやると
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ お父さんスゲェー
と言われました。

とりあえず、ゲームと現実は違うという事を教える事が出来てよかったです。

次は本当に打てるようになるよう練習させます ( ̄ー ̄)ニヤリ


龍が如く2 PlayStation 2 the Best龍が如く2 PlayStation 2 the Best
(2007/12/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/05/15 22:51] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ