(´;ω;`)ウッ…切ねえ・・・
とうとうこの日がやってきた旦那です。


ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


この度、旦那は『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』を
クリアしましたぁぁ!!

総プレイ時間 92時間
最近の物としては結構長くプレイしていたのではないでしょうか。

これから先は感想です。
ネタバレもあるので気にならない方だけどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/11/24 16:36] | ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長い戦いもそろそろ終わり・・・
たまにはやってるゲームの近況をと思った旦那です。

今回のお話はコレ↓

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


はい、ワイルドアームズ ザ フィフィスヴァンガード でございます。

なんか随分長い事やってるような気がしますが
気が付けば既に90時間を突破しそうな勢いです。

しかし!先日やっとこさ隠しボスの「魔王アンゴルモア」を撃破し、
アンゴルモアやっとこさアンゴルモアを撃破した図

隠しボスも後は 宇宙恐竜ゼットンこと「ラギュオ・ラギュラ」
を残すのみとなりました。

(ノ´∀`*) もうすぐクリアだなぁ
と感慨にふけっていたら

ワイルドアームズ・クロスファイアと連動していた事を思い出し
さらに6体の隠しボスが増えていた事に気付きました。
むう、攻略本に載っていなかったから忘れるトコだったぜ・・・。

とにもかくにも、もう少しでこのタイトルともお別れかと思うと
寂しいですねぇ。

最後の画像は嫁が可愛いから撮ってみたと言っていた
本作のヒロイン「レベッカ」さんです。特に意味は無い。
レベッカ声:水樹奈々

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/11/21 00:11] | ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうね、モテてモテて困っちゃいますよね。
休みの日の夜だけはガッツリWA5をしている旦那です。

いやあ、何の話かというとですね。

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

このワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードには
全シリーズの主人公達を思わせるキャラが登場しているとは
以前にお話したと思うのですが、

今作にはWA1の主人公だった「ロディ」っぽいキャラが出てきます。
このロディは、物腰が柔らかいし
誰にでも優しいし、そして何より強い!というイケメンです。


まあ実は人間ではないので過去に相当な苦労をしていたり、化け物扱いも受けてはいるのですが・・・。
しかし、今作ではただの似ている人です。でも性格などは変わっていないのでモテます!
要するにリア充なわけです
サブイベントで3人の関連する美女からラブレターを渡して欲しいと頼まれるイベントがあるのですが、
渡せるラブレターはその内1通のみ・・・。
旦那は悩みに悩んでカラミティ・ジェーンっぽい人のラブレターを渡しました。
理由は、この娘が凄いツンデレだから!(ノ´∀`*)イヤイヤ

まあ嫁がツンデレな旦那としては当然な選択ですな(∀`*ゞ)テヘッ

ところで「モテる」といえば勇者ヨシヒコと魔王の城の
ヨシヒコがアイドルに転職しちゃう回の話を思い出してしまいますね。

詳細はググってみてちょ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2012/10/14 22:10] | ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お茶の間のアイドル
なんとかとバカは高い所が好き!旦那です。

休みの日に猛烈な勢いでプレイしております
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードですが
やればやるほど、

(; ・`д・´) コレ・・・名作じゃね?
と思うほど出来がいいです。
6年前のタイトルだとは思えません。当時このタイトルを酷評したりした人たちは
一体何を求めていて、何と戦っていたのか理解できません。

旦那としてはワイルドアームズに求めている要素は
今のところほぼ満たしているように感じます。

荒野を走り回れるし、
やきそばちゃんと出てくるし、
隠しボス満載だし、
何より、各キャラがイキイキしていますよね。

ただ1点不満を言えば、ダンジョンのギミックが主人公のディーンだけで
突破できると言う事でしょうか。折角仲間が6人いるので
それぞれの得意なアクションがあって、それを駆使してクリアするような作りであれば
なお良かったかなと思います。

よく海外のゲームと比べてヴィジュアルをこき下ろす人がいますが
このタイトルにおいては、充分すぎるほどのクオリティだと思います。
世界観に合ってさえいれば、ヴィジュアルなんてそこそこでいいんじゃないかな?
求めているのは、内容の面白さなんだからさ。


話しが逸れてしまったので、今回の旦那のお気に入りショットで締めたいと思います。
旦那も嫁も大好きな初代ワイルドアームズとアルターコードに出ているゼット(らしきキャラ)が
今作にも登場しているのですが、その中のワンシーンです。
ゼット?バカは高い所が好きなのです。

今回もお約束どおり、お気に入りの女の子とマメにやりとりをするのですが、
手紙だったり、伝書鳩だったり、電話にメールと多彩な連絡手段を使うようになり
おバカなりに少しは賢くなったのかと思いましたが、やっぱりタダのおバカでした(´ε`;)

でも、そんな自称お茶の間のアイドルも我が家の中ではちゃんとアイドルです。

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/09/30 22:37] | ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれれ?悪くないぞ!?
ちょっと嬉しい誤算だった旦那です。

昨日からプレイ始めた『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』ですが

想像していたよりも
出来が良くて楽しいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

レビューサイトとか見ても評価がかなり割れてて不安だったのですが
序盤をプレイした感じ、フィールドを走り回れたり
隠れたお宝をサーチしまくったりと
ちゃんとワイルドアームズしてて嬉しい限りです(´∀`*)ウフフ

ちょっと操作に慣れるまで時間かかっちゃいましたが、要は慣れの問題だし
なにより主人公のポジティブさ加減とヒロインのツン3:デレ7加減が
旦那としてはストライクです!!カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

いい具合にご都合主義的なところもあり、
ある意味王道な少年向けストーリーと言ったところでしょうか。

とりあえず、先が気になって+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
してますがしばらくは帰りが遅いため
休日しか出来ないのがモヤモヤします。


うう、我慢だ・・・。


ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/09/04 00:19] | ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ