うっほほ~い!クリアしたよヽ(*´∀`)ノ
70時間もかかった旦那です。

通勤時間や休み時間などにちょこちょこプレイしていて
気付けば70時間経過していました。

え?タイトル名?コレに決まってるじゃないですか

幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


幻想水滸伝 ティアクライス

正直ね、最初は舐めてました。
何故かカードゲームとかでしょ的なノリでした。

ホントにすみませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…

普通に幻想水滸伝でした。
プレイ時間を見てもらえば分かるとおり、普通に面白いの!

DSなのに要所要所でしゃべりまくるの!

108星集めるの楽しいの!

でも全員育てるのしんどいの!


チンチロリンないの!けど交易が意外と楽しいの!

でも、なにが一番いいかと聞かれれば迷わずこう答えます。

主人公が良かった!
近年稀に見る良主人公です。まさに傑物と言っていい感じ。

自分の言葉に信念を持っており、筋が通らないことは言わないしさせない!

旦那としては、非常に好感の持てる主人公でした。

加えて周りを固めるキャラもいい感じだし、
ストーリーも王道と言えばそれまでだけどだからこそイイ!!

純粋にオススメできる作品だと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/09/18 00:46] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兄貴分も大変だなぁ
最近進んでいるのはティアクライスだけ!旦那です。

今日はネタバレを含みますのでこれからプレイを考えている人は

スルーが吉!

というわけで気になる人だけどうぞ
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/09/15 21:46] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兄貴が怖いよー。゚(゚´Д`゚)゚。
断じてホモではない旦那です。


アッー!!なことは期待しないで下さい。

幻想水滸伝ティアクライスを通勤中にプレイしています。
凄く楽しくプレイしていますがふと思った事があるので箇条書きに
まとめてみたいと思います。

・仲間多くね?
装備を整えるのだけでお金かかりすぎるんですよねぇ。
みなまでいうな、分かってるんだ。これが幻水の醍醐味の一つだって。

でもよくよく考えたらスパロボとかも同じくらいユニットやキャラクタが出て来るんだよなぁ。
やはりRPGでこんだけ仲間がいるのは幻水ならではですよね。

・個別の顔キャラが出てきたら大概仲間になるよね?
例え最初敵だろうと気付いたら仲間になってたりするよね。
ていうか個別の顔キャラ=仲間になる?って考えちゃいますよね。

・ちんちろりんが無いのに賭博師が仲間になる意味が分からないよね?

旦那としては当然あるものだと思ったちんちろりんが無くてガックリ。
まあ、交易が楽しいんでいいんですけどね。賭博師の意味皆無になってます。

・兄貴分キャラが変わりすぎて怖くね?
もうね、キチガイですよあれは。グラフィックもなんか変なトコ見てる感じだし。
話しがこんなに通じないのは恐怖以外のなにものでもありません。
宇宙人かと思ってしまいます。兄貴分?で宇宙人ならピッコロさんみたいな人がいいです。


というわけで思った事でした。

幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/08/24 00:55] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
この主人公イイね!
仕事が忙しくなって通勤時間しかゲームして無い旦那です。


さて、しばらく前からプレイしている
ニンテンドーDSの『幻想水滸伝ティアクライス』ですが
見事にハマっています!!

何がいいって主人公が男前過ぎです。
一本筋の通った言動をするので気持ちいいです。
しかも、人種や見た目を気にせず本質で物事を捉えるという英雄気質。

正直なめてましたね。こやつ「FE蒼炎の軌跡のアイク」タイプです。ホモじゃないよ

やっぱ主人公はこうあるべきだなと思いますねぇ(*´∀`)

変にウジウジしたり、メソメソ、ナヨナヨしたのはもう飽きましたから。
見ててイライラするようなのは脇役で十分です。

主人公が男前過ぎて兄貴分のディルクというキャラの
気持ち悪さが際立っていてそこもいい感じに対比ができているなあと感じます。

最後までこのまま気持ちのいい主人公であることを願いつつ
楽しんでいこうと思います。

幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/08/18 01:17] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってみたら面白いってありますよね?
昨日は花火大会に行ったためブログを書けなかった旦那です。
帰宅時間は0:00まわってましたよ。


さて、先日FF3を終わらせて次にプレイを始めたのは
ちょっと前に嫁がプレイしておりました

『幻想水滸伝ティアクライス』
になります。

幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション幻想水滸伝 ティアクライス ベストセレクション
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


色々迷ったのですが久々に

( ゚Д゚) 『そうだ、幻水しよ!』
と思い立ったわけです。

幻水シリーズは1しかまだプレイしたことが無かった旦那ですが
序盤をプレイした感想としては

『まあ、しっかり幻想水滸伝してるなあという』と言う感じです。
この手のシリーズは攻略本とかサイトを参考にしないと厳しいと思いますので
ぼちぼち進めていこうと思います。

それにしても、
序盤にベタな小悪党が出てくるのは何だかんだ言っても

分かりやすくてその世界に入りやすいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/08/04 14:44] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幻想水滸伝ティアクライス終了
『ティアクライス』70時間ちょいで終わりました。途中、寝てた時間も入ってるけど(;´Д`A
序盤、何だか入り込めない主人公で何度も挫けそうになりましたが
交易できるようになった頃くらいから面白かったです。

以下、気になる方はどうぞ。(ネタバレあります)
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/01/03 23:13] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幻想水滸伝ティアクライス おもしろくなってきた
初めのうちは居眠りばかりしていた私ですが、今は夢中になってプレイ。

ちょこちょこ想った事をかいてみる。(ネタバレ少々あり)


マップにたくさんが飛んでるのが追い回したくなって困る┏(゚ロ゚;)┛
気になって仕方ないです。触ったら、心が安らぐのかな~~
ホームシックが和らぐのかも!とか思ったのは私だけか(マザー2影響))

開けていない宝箱は「!?」と自己主張してくれる(?)
のでわかりやすいですね。色も青で派手だし。
眼が悪く、うっかり屋の自分にはピッタリ(^▽^;)

協会の支配するグレイリッジでエリン(金髪ツインテールのかわい子さん)に
「悪事を暴くために潜入している」と聞かされたときはマジ心配した…。
エロオヤジマクートに何かされなかった!??と勘ぐってしまったわぃ。

幻水お約束の主人公を思うが故の裏切りキャラ(今回は特に一方的で引くけど)
も出てきて盛り上がってキタぞ~~!!v( ̄ー ̄)v 
楽しいよティアクライス!!でも、いつでもセーブできるようにして欲しかった(;-_-) =3 フゥ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:幻水(幻想水滸伝)シリーズ - ジャンル:ゲーム

[2011/11/25 16:05] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幻想水滸伝ティアクライス をやってます
寒くなったので、コタツでゴロゴロしながらプレイ。


結果、1時間たたずに夢の中…(。´-ω-`。).zZ
旦那のアドバイス通り、今日からは座ってやる!!決意したよ!!(キリッ)
あと、娘の寝かしつけで添い寝もヤバイ。毛布のヌクヌク感に抗えない(汗)
でもまだ娘は一人で寝れないしな~~寝付くまでは添い寝 必須だし。
 

と、まあこんな感じで『幻想水滸伝ティアクライス』ちびちび進めてますが
幻水って感じではないな~~(。-`ω-)ンー
このシリーズなら、主人公に声ないほうがよかった。
個性アリアリで、今までとは違う作品になってるね。
「おくすり」や「もさもさ」とかの名称、紋章で若干 幻水の雰囲気ありかな。

とりあえず、クリアしてからまた感想を書きますヽ(´ゝω・`*)

ところで、シリーズ最新作「幻想水滸伝 紡がれし百年の時
PSPで発売決定だそうで。『6』という訳ではないのか~~
でもやっぱり好きなシリーズだから期待vvv
がぜんティアクライス、やる気になったぞ~~!!

ちなみに以下、紹介されていたトレイラーです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:幻水(幻想水滸伝)シリーズ - ジャンル:ゲーム

[2011/11/22 11:42] | 幻想水滸伝ティアクライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ